« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ガサガサ・・・

また 顔がガサガサでかゆい・・・   完全に乾燥してひび割れそう・・・weep

 たまらず病院へ行ったpostoffice  花粉症で行く病院とは違う 最近評判の良い皮膚科に行ってみたrvcardash  以前もらった薬も切れていたので・・・

 さすが、新しだけあり 内装もおしゃれで綺麗・・・   混んでる割りには 待ち時間も30分以内で、感じも良いheart

 診断結果は  やはりアレルギーが関係しているらしい・・・   いつもの病院と同じ診断・・・  いつもの薬に加え 保湿クリームとアレルギーの飲み薬をくれた。 

 これで楽になりそう・・・confident

 しかし、しょっちゅうこの症状はきついな~bearing  今日行った病院はわりと近いし 院内処方で少し安い気がした・・・  なにより 待ち時間も少なく 感じが良いので 薬がなくなったらまた行こうと思っているcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

綺麗になりたい

綺麗になりたい


昨日は 友達に まつげパーマをやってもらった(^-^)v 娘も一緒に… ばっちり上がったよ♪ 職場でも言われたもん 「今日、まつげクリンてなってるね」 って…
そして今日は娘と美容院へ… 娘は私以上にまつげが長く 濃い… 美容院のお姉さんに 「まつげエクステ?」って 聞かれたらしい(^_^ゞ
そういえば 小学5年の時 女の先生に「それは自分のまつげですか?」と 聞かれた事がある…
写メ撮らせてもらったけど 分かりにくいかな?
昨日今日と、綺麗に研きをかけた(つもりの…)親子でした。
でもやっぱ若さにはかないませんなぁ〜★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

買った♪買った♪

買った♪買った♪


 しつこいようですが、変な音の出る鳥のおもちゃ ドンキに売ってるのでは と いう情報を得て 行って来た!
そしたら あった!あった! 本当にあった!
すぐにでも押して音を聞きたいが 恥ずかしいので じっとこらえ それだけ持って歩くのも恥ずかしいので カゴにお菓子などを入れ レジへ…
980円也! レシ―トには“サケブトリ“ と 書いてある…
車に乗って早速鳴らしてみる… ウ゛〜 ア゛〜 って やっぱ笑える☆☆何度も鳴らしながら帰った(^O^)
うちに入って鳴らしながら 歩いて行くと 「あった?」と息子… 嬉しそうに何度も鳴らして笑ってたよ!
親子だから趣味が会うね〜(*^^*)
暫くはこのアホっぽい鳥に癒されるか…
ティナはちょっとビビってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ひょうきん族になりたい!

 昨日 早速  27時間テレビでやってた  変な音の出る鳥のおもちゃ  買いに行ったけどなかったsweat02  子供が ヴィレッジヴァンガード  で売ってるって言うから行ったのに・・・    そしたら  「もう テレビ見た人が たくさん来て買ってったんだわ~」  と 言うけど本当かsign02

 昔からブーブークッション系のおもちゃ 大好きだったから・・・   手に入らないとなると余計にほしい・・・bearing

 それにしても、昨日 キムタク が たくちゃんマン になったのは嬉しかったな~

 最初渋ってたような素振りは やらせだったね。すっごい嬉しそうに  ナハ!ナハ!  

 やってたもんnote  

 あんなブサイクなメイクして 嬉しそうな キムタク 好感が持てたな~。  今まではあまり好きではなかったけど・・・

 ひょうきん族フアンとして 私も一回やってみたい・・・  あみだババアのほうが似合うか・・  そんなオファーは来るわけないけどbleah

  訂正ですが 土曜日に行ったお店  一寸 は  ちょこっと と読みます。 自分でブログ読んで  ちょっと  になったたんでびっくり! 間違えましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

長い一日だ~

  昨晩は久しぶりに実家にお泊り・・・しかも犬は初めてdog  少しずつ慣らして預けようという計画あり・・・

 父・母・私に実家のルル・ティナの二匹が 一緒に部屋で寝ることに・・・

 やはりティナは興奮していて、まずはおっしこチビルbearing  

 電気を消してもルルを追いかけ  威嚇してるbearing

 ルルが動くたびに 夜中でもそれが始まり  結局朝まであまり落ちつかないままで  みんな寝不足状態 gawk  早々帰って来ました。

 まだ慣れなくて無理だったわ~  ましてや1匹は とてもとても・・・

 今日はゆっくり昼寝するぞ~  と思ってたけど 27時間テレビ がおもしろいflair

 大好きだった  ひょうきん族のキャラ 続出で目が離せなくなった。 今からも最後まで見るつもりtv  

 さんまさんがタモリさんにあげてた  変な音が出る鳥  ほしい・・・

 どうしてもほしい・・・  ビレバンで売ってるらしいから 明日にでも買いに行こうrun

  ティアラ  ず~~~~~っと 寝てるsleepy   そりゃ そうだよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

幹事会

幹事会

昨日に引き続き 今日も飲み会(^-^ゞ 高校のクラス会の幹事の会です。いよいよ8/16のクラス会の 最終人数などの打ち合わせです。
場所は実家近くの一寸(ちょっと) と いうわけで 今日は犬連れで実家に泊まりです。
クラス会は毎年内輪でもやってますが 往復ハガキを全員に送るのは4年に一回(オリンピックの年) 幹事の仕事は大変な事もあるけど みんなと楽しみたい それだけですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

いざ 出陣!

本日6時より職場の飲み会beer その名も 生ビール大会  すばらしいワクワクする名前ですね~heart04 

  しかし  私の気持ちは全くのらないdown

 なぜなら・・  外でバーベキュー  だから・・・

 だって 5時半だってのにまだこの明るさ   この暑さsweat01sweat01sweat01

 できれば冷房の効いた部屋でやってほしい・・・  無理かsign01

 まあ 楽しんで来ますよhappy01  タオル うちわ 虫除けスプレー ムヒ 持参で・・・

 いざ 出陣 run run run   (徒歩5分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

レッドカーペット ツボがずれてる?

昨日やっていた レッドカーペット 毎週見ていて まあまあ面白いのだけど、ツボにはまって 思い出し笑いまでしちゃうようなネタに 最近お目にかかれないsweat02

 最後に出会ったのは、まだレギュラー番組になる前・・・ 名前も覚えてない2人組みの学生のネタでした。  風邪らしく咳き込んでいる1人の学生・・・ すると咳と同時に内臓(もちろん摸造品)が飛び出すsign01 もう1人が「大丈夫かsign02  先生paper   ○○くんが・・・」   「違いますsign03これは消しゴムです。」  と、言ってゴシゴシする・・・

 これ、爆笑でしょsign02 何度も思い出し笑いに襲われたもん。  なのに結果は中笑い・・・  う・うそでしょ~sign02  でもいつも私の評価と違うのよね~  え~sign02こんなのが満点大笑い~sign02  っていうのが結構ある。

 とにかくこのネタもう一度見たいtv  誰か知ってる人いませんかsign02  1人で見てたので子供も知らないって 言うし・・・  ちょと前に ハナクソ のネタやってた あのコンビ ネタの感じがにてたような・・・  あれも結構好きだったけど  結果は中笑い・・・  それから出ないのよね~ 私のツボはずれてるのかな~think

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

歯医者好き

 一年ぐらい前までは 歯医者は大嫌いだった。けど今はけっこう好きsmile

 今は治療中の歯はないけど、二ヶ月に一度定期健診 っていうかクリーニングを受けている。これが結構気持ちがいい・・・眠くなるくらいsleepy

 歯科衛生士のお姉さんが、機械と細かい道具を使って完璧に磨き上げてくれる。仕上げに糸まで使って・・・表面はツルツルだし歯の間はスースーしてる。

 この感覚が気持ち良くって 普段も歯磨きしっかりやるようになった。歯医者さんにも

「いつも上手に磨けてますね~」と褒められるhappy01 いくつになっても褒められるのはうれしい・・

           秘密兵器はDscf0023 こんな毛の小さい歯ブラシdownwardleft

以前もらったものだけど、これで仕上げ磨きすると、本当に細かいとこまでツルツルになるよnote最近ホームセンターでも見かけたので買いだめした。

今日は二ヶ月に一回のリフレシュタイムでした。エステは高くて行けないけど これはお得よnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

昼寝のお供

昼寝のお供

先週金曜日から始まった喉の痛みと咳が 以外と長引いてる(+_+)
休み中は何とか過ごせたけど 仕事となると 拒否反応おこすのか 昨晩は寝入りそうになると 咳が出て続く… と いうのが続き 3時頃にたまらず 風邪薬を飲み のどぬ―るスプレーを噴射し ウ゛ィックスベポラップを喉に塗り トロ―チをなめて やっと眠りについた…
さすがに今日はマスクをして仕事した。
帰って 昨晩のフルコースやって 早速昼寝の体制に入る!起きたら咳止めの薬買ってこよう…今はとりあえず 寝たい…
あらあら お供はもう寝てるよ。さっき起きたばかりなのにね♪
ちょっと暑苦しい(((^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

カ―トは嫌い!

カ―トは嫌い!


カインズホ―ムへ行ったよ。コロコロのスペアテ―プ以前ここで買ったのが、安くて良かったので… ティナの抜け毛がひどく 良く使うもんね(-.-)
ペットショップのワンちゃん達は閉店間近だったので 閉まってあった…ガッカリ…
ティナはカ―トが嫌いでキュンキュン鳴くもんだから みんなが見て来るよ〜
恥ずかしいからティナ抱っこして、カ―ト引いて歩いた。買い物しずらいよ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまくいかんわ~

 今日は振り替えでトールの教室に行きました。今平日は仕事休みにくいからね~

 今制作中なのは 瀬戸山桂子先生のパケットのプチローズです。

Dscf0022

こんな感じのができる予定ですが(分かりにくいわ!)、思ったより難しい・・・

一番の難関バラに取り掛かったのですが、フィルバート筆でシェード、ハイライト入れるのも初めてだし、グレージングでブロックしながら花びらのハイライト入れるのはすごく難しいです。筆先に絵の具をためて、花びらの先を描くのがうまくいかない・・・バラのシェ-ドも形もつぶれて、完全に挫折してしまったweep

 次回まで忘れないように ちょっと練習しようかな?前向きにいかなきゃねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

海で…

海で…
海で…
いつもよく行く亀崎の浜…7時頃でも人がいっぱい!
釣りしてる人 泳いでる人 バーベキューしてる人 花火しようとしてる人 …
看板には火気禁止とありましたが…(-.-)
ブラジル人がやたら多かったけど 意味わからんのか? そうゆう問題じゃない!ゴミも放置してあるし…
たしか先週地元のボランティアの人達がクリーンアップ作戦したばかりなのに(;_;)
ともあれ ティナは嬉しそうでしょ?

そうそう 向山の花火始まりましたよ♪音は聞こえるけど家の向きが悪く見えません↓残念…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火か買い物か?

昨日は衣浦の花火だった。 去年は自宅の窓から見えたので、ベストポジションにいすを置き ビール片手に観賞したのだった・・・beernight今年もそのつもりでいたのだけど・・・

 うちのわがまま娘 「大高のイオン行きたいsign03」  「何しにsign02」  「だって行ったことないんだもんsign01」  「お金ないもんsign01」  「行くだけでいいんだって~sign01」  って会話してるうちに、行くことになってしまった。 まあ 私も行った事ないないから興味はあるもんねwink

 夜でも混んでるだろうと思ってたけど 知多中央道走ればすぐで、駐車場も広く、行きやすかったrvcar

 可愛い雑貨屋さんがたくさんあって ワイワイ言いながら買い物した。(予定外の痛い出費crying) スイマー安くて可愛くって気に入ったけど、私が持つにはちょっと可愛すぎる・・・結局娘のタオルを買ったnote結局閉店近くなり、帰りにお土産にスティックケーキを買ったcake

 花火は見えなかったけど まぁ 楽しかったかなsign02ちなみに今日は超地元 向山地区の花火です。神社の小さな池であげるので 規模は小さいけど目の前でみれて、迫力ありますよshine今日は庭から眺めるかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ティナには災難の一日

ティナには災難の一日
ティナには災難の一日
今朝は2ヶ月に1回のティナのシャンプ―の日でした。シャンプーはうちでもできるけど 爪切りや耳掃除はプロにやってもらいたいので…ティナはビビってただけだけどね★
仕上がりは色白になり、毛はフアフアのムックムク になりました(^-^)
触り心地がよいので 帰ってから疲れて寝てるところをみんなが撫で回してきます。しかも今日はみんなが休みなので 順繰り順繰り触るので 迷惑そう…横目でにらんでたもん!(写真参照)
帰りにも車の中で写真とったよ…(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

熱中症注意!

何だか昨晩は寝られなかった・・・ なんとなく寝苦しかった・・・gawkおまけに今朝からのどが痛く、咳が出る・・・

 普通にパートに行って、あと1時間で終わりだ~sign01帰ったら冷房のきいた部屋でティナと昼寝しようconfident  と・・思っていたら  社員の子に「今日1時間くらい残業できる?」と言われてしまう・・・ 特に用事があるわけでもなく、まだ入社半年の身分、しかも頼まれると断れない性格・・・  「いいですよ~」と簡単に答えてしまう・・・

 最近 新製品やらキャンペーンやら おまけに機械の調子も悪く、なかなかかたずかないのよね~

 まあ、明日から三連休だし 頑張るかsign03っと思っていたら 「あと40分 お願いできる?」

っと言われまたもや 「いいですよ」っと言ってしまう・・・5人残っていた3人は断って帰ってしまった。そりゃ お昼も食べてないし ずっとハードだったもんね・・・

 「一度トイレとお茶に行って来てsign01」っと言われ 一瞬外に出ると ものすごく晴れている・・sun しまったsweat01朝 雨降っていたし、そこまで暑そうじゃなかったので、ティナ用の冷房を切ってきたんだった・・・shock やばい今さら断れないし・・・

 それからの40分 グッタリしているティナが頭に浮かんで・・・ 早く早く 時間になれ~とばかり思ってた。やっと時間になり即効汗だくで帰ると・・・

 大あくびで寝ぼけた顔のティナがゆっくりお出迎え・・・dogなんだ~ でも良かった・・・

 真夏締め切った部屋でお留守番していて 熱中症で死んだ犬もいたらしい・・・

 怖い、怖い・・・ 犬も人間も注意です。

 その後遅いお昼をしっかり食べ、ティナとお昼寝して、元気回復しましたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ティナのお気に入り♪

ティナのお気に入り♪
ティナがおもちゃで遊んでいたので、お気に入りの ベスト4 並べてみました(^o^)/
全部名前がついております。
まずはピンクのブ―ちゃん ここまでやわらかなゴムのボールはなかなかない…ティナでも簡単にならせます。ぶたちゃんの顔がついてます。近くに持って来ては得意げな顔でならしてます。
次は羊のメ―ちゃん!牡羊座 ひつじ年の娘が自分の分身だからって買い与えたもの… これも音が鳴りやすく お気に入りなのでかなり汚れてます。
次は名前が 幼なじみ ペットショップのケ―スにいたときからの相棒です。(おまけについてきた)今では音も鳴らないし ボロボロですが 捨てられない(^-^ゞ
白いのは 名前が 新しいお友達… 幼なじみがあまりにもボロくなったので 代わりに買い与えたのですが やはり幼なじみには勝てず…(T-T)
まだほかにも おじさん ベァ― 黄色 などお気に入りのおもちゃがありますが 機会がありましたら 紹介するかも…?
ちなみにマットも最近のお気に入り…夏らしくサッカー地です。私がこの上で横になってると すぐ横を掘ってきます…(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ツバメの赤ちゃん 巣立ち

 今朝早くゴミ捨てに出るとき いつものように見上げると・・・ い、いない・・・shock

 巣は空っぽでした。そして斜め向かいのお宅の駐車場に5~6羽のツバメが・・・

 地面にツバメがいるのは、めずらしいので、近づいて見てみると 確かに親鳥より全体に黒っぽく(特にお腹と顔)、すぐに雛鳥だとわかりました。

 早速、親戚だと思われる、ご近所で育った雛鳥たちと ご挨拶してたのねheart04

 もっと近くで見たくなって、そっと近づいたら、やはり逃げて行ってしまいました。ちょっとぎこちない飛び方で・・・でも可愛かったな~lovely

 やはり夜になった今も巣は空っぽ・・・ 完全に巣立ってしまいましたweep無事に育って 来年戻って来てくれる様 祈ってるよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ツバメの赤ちゃん もう?

 今年の赤ちゃんは えさをタップリもらえるせいか 成長が早いです。

 昨日娘が あれ親じゃないの~?  って言うくらい大きくなってたもんねsign01

 今日写真撮ろうとしたら、2羽しかいない・・・ 1匹はすでに玄関のひさしあたりにとまってました。

Dscf0015 もう巣立ってしまうんだ~think 

明日からは他の子も飛ぶ練習始めるね・・  ふんをする時、向きをかえてちゃんと巣からお尻を出してするので、(下に敷いたダンボールはふんだらけ・・・)玄関通る時 頭上注意だったんだけど それもあとわずかですね。

Dscf0018

 upwardleftカメラがショボすぎ・・・しかも1匹しか写ってないweep

 

 来年も巣はそのままで待ってるよheart01とりあえず また明日、飛ぶ練習頑張れ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い一日

 とにかく暑つかった~sunどんだけ汗かいたんかな~

今日は休みをとって 午前はトールの教室  こちらはおしゃべりばかりでなかなか進まない・・・

午後は娘の学校の個人面談でした。学校への車の乗り入れができないため、少し離れた有料駐車場の止めなくてはいけない。歩いて7~8分くらいかな?それが ものすごい暑かった・・・coldsweats02日差しが強く トーストのような気分だったよsign01

 教室も暑くてハンカチで汗を拭きながら 先生とお話・・・  先生は汗かいてなかったような・・・慣れてるのかな?私はこんなとこ10分が限界・・・こちらから では今後もよろしくお願いしますsign01 って切り上げてきた。でもとても感じのいい先生でした。

 そしてまたトーストは 服をビッショリにして歩いて車までいったのでした。

 保健室の先生は私の同級生なので、挨拶程度に顔出してきた。冷房はあったな~

  oyokoお邪魔しましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

気分は女子バレー・・・でも現実は・・・

このところ 女子バレーの話題ばかり書いてきましたが、今日は残念ながらテレビの中継(録画編集してありますね・・・)

見てないんですdespair

 日曜の夜はソフトバレーの練習日なんで・・・ ストレートで負けたらしいですが、なかなかいい試合だったみたいですね。

 娘が言ってました。何といっても世界ランキング1位のブラジルですから・・・ 大丈夫うまくいけば 北京でのメダル いけますよsign03

 それにしても今日は暑かったsweat01名古屋は35℃いったんだっけ・・・sign02

いくら夜でも風もなく、練習の時の汗は半端じゃなかったよ~・・・sweat01sweat01sweat01途中酸欠みたいになって、頭痛がしそうだったもんwobblyしかも、気分はテレビの影響で、全日本選手なのに、へぼへぼで・・・down

 現実突きつけられ・・・(そりりゃそうでしょsign01)メタメタでした。

 やっぱ歳のせいか 体力なくなったのを実感しました。

もうちょっとやせるといいかも・・・だけど その後のビールは激うまなのよね~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

中国強かった!女子バレー

 本当 今日の試合は残念でした。予想以上に中国は強かった・・・

レシーブの良さは日本もかわらないけど、高さとパワーが違ってましたね。

でも2セット目を逆転で とったあの精神力はすごかったです。

あすはブラジル戦 気持ちを切り替えて頑張ってほしいですnote

頑張れ日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

すごいぞ!女子バレー

 いや~ 今日のイタリア戦すばらしかったですねhappy02

日本らしいバレーが完璧にできて、全部良かったtulipうちの息子は「たまたま調子良かったんじゃない?」って冷静に言ってるけど、調子が悪いってことは 実力が出せないってことで、調子がいいということは 最低でもそれだけの実力があるということですよね~ 本気で北京でのメダルねらえますよnotes

 特に杉山選手 昨日はかなり悔しい思いをしたはず・・・今日のすばらしいプレーはご主人の応援のおかげかな?heart

 ひとつ気になったこと・・・いつも思うんだけど、試合後の相手選手との握手の場面、もう少しにこやかに挨拶できないのかしら?しかも勝ったんだし・・・相手の顔も見ずにタッチしてるときもある。あーゆーもんなのかな~?

 それに引き換え、負けたにもかかわらず、イタリアのピッチニー二選手 すばらしく美しい笑顔で挨拶してたのが印象的でしたtulip

 私もときどき参加するソフトバレーの試合、負けたとしても そうありたいものだ。レベルも規模もぜんぜん違うけどねcoldsweats01しかもピッチニー二選手とも雲泥の差だし・・・coldsweats01でもスポーツマンシップは同じだ~~~sign03

 明日の中国戦も期待してます。頑張れ日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシ! は裏声で言って!

ヨシ! は裏声で言って!
ティナはお兄ちゃんが大好きだけど 本当はちょっと怖い…(-.-)
急に抱き上げられたり 追いかけられたり…
ビビりちゃんには遊び方がちょっと乱暴なもんで…(^-^ゞ
お兄ちゃんからしてもおとなしすぎるティナは 遊び相手にはものたりないみたい…
一番面白いのが マテ! させられて ヨシ! ってあの低い声で言われても 本当に食べていいのか 困った目で見つめるだけです。
そんな時は お兄ちゃん 思いっきり裏声で ヨシ!と言うとやっと食べますo(^o^)o
でもいつもくっついて寝てる仲良しです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

惜しかった!女子バレー

今日のアメリカ戦残念な結果でしたが 悪くはなかったと思います。
竹下 高橋両選手のコンビ 栗原選手のバックアタック みんなでつなぐレシーブなどはどれも光ってました。
しかし、昨日もそうでしたが 相手のブロックは高くて怖いですね。やはりサ―ブでくずされた時 単純なオ―プン攻撃では 必ずブロックにかかってしまいます。やむを得ずブロックに向かってアタックを打たなきゃいけない時もあるかも…もう少し軟攻とかブロックフォローなど考えたほうがいいかも…
なんて… 偉そうにf(^_^; 今日の感想でした♪
明日も頑張れ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

頑張れ!女子バレー

今日から女子バレーがテレビではじまりました。私もこれを見るため 夕方から夜にかけて いそがしくなりますtv

 それにしても残念でしたbearingが、キューバから1セットとったのは 頑張ったと思います。

 4年前より断然強くなってます。栗原選手の成長はめざましく 頼りになるエースになりましたね。トスからアタックまでのスピード、バックアタックの正確さは確実にレベルアップしてます。竹下選手のトスも進化したように見えます。また明日からの試合も期待しますが、オリンピックの期待も高まります。

 ちょっと気になったのは、荒木選手いつもの元気なかったように思います。ケガの不安が残っているのかな?決めたときのはじける笑顔もっと見たいですねhappy01高橋選手 一番好きな選手ですが 本調子ではなかった様子・・・ 切れのあるプレーをもっとみたいです。

 バレーボールは見るのもするのも好きsign03上手じゃないけど ソフトバレーを10年くらい続けてるのは、好きなだけかなsign02テレビ見てると自分もあんなプレーできそうな気がするけど やっぱ無理だ~sweat01バックアタックやワンハンドレシーブあんなふうにかっこよくやってみたいよ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ビールのお供 手抜き編

 暑くなってくるとビールがおいしいbeer  ・・・ってか いつもおいしいんだけどcatface

最近のおつまみでお気に入りなのが じゃこおろし notes 

大根の辛さがさっぱりしてちりめんじゃこの塩味がいいですね~heart01おまけに簡単で失敗はないからrestaurant

もうひとつ ビールのお供にはまっているのは、えびせんべいの里の ひまわりせんべい ハーツガーデンもお勧めです。ついつい止まらなくなるsign01

ビールもう一缶呑みたくなるのよね~ 肥満防止のためうちでは一日一缶と決めてるので、ガマンガマン・・・

今日のティアラはゆでササミ 一本もらって嬉しそうだったよdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

バターになちゃうよ!ちびくろサンボ のお話です

 ほかの犬もそうだと思うけど、うちのティアラは自分のしっぽを追っかけてクルクル、クルクルまわります。そんな時私が「そんなに回るとバターになちゃうよ!」って言うと、子供が「何それ~?」って言います。

 今の子って ちびくろサンボ のお話知らないんです。私は絵本が大好きだったし、みんな知ってるお話だと思ったんだけど・・・

トラが追いかけっこして、木の周りをグルグル回って、ついには解けてバターになってしまうお話・・・それをサンボがホットケーキにつけて食べた というお話です。

 なんでも、人種差別問題で絶版になったと 聞きました。

 最近また絵本で読めるようになったらしいので、また読んでみたいなbook

 楽しい内容だったはずですよheart01notesお勧めですsign03

 今ではうちの子も「ティーちゃん!そんなに回るとバターになちゃうよwink」っていってます。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ツバメの赤ちゃん 続き

 やはり赤ちゃんは3羽 だけみたいです。

去年おととしの7羽に比べたら 巣にも余裕があるし えさもいっぱいもらえそうでいいのかな?

7羽で巣立ち寸前の頃 巣がギュウギュウで 夜は互い違いに入って 親はドア枠につかまって寝てたもんねgawk

ちょっと寂しい気もしますが・・・

今年の親鳥は警戒心が強いみたいで 私が近くにいると えさを雛に与えません。

近くに止まって私が離れるのを待ってます。

写真撮りたいけど まだちょっと無理でした。

でも鳴き声は確実に大きくなってたよchickchickchick

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

犬をあずけてみた☆

 今日は実家近くの病院に行くため、ティアラを実家にあずけましたdog

連れておいで~ って言われるからねcoldsweats01 うちの子も大きくなってしまったので、3人目の孫のような可愛がり・・・

30分以上あずけるのは初めてです。

私が去る時、悲しそうな顔してたので、約2時間後、戻ったとき、大喜びで跳び付いて来るかと思ったけど、実際跳び付いてきたのはルルでした。(実家の犬です)

ティアラは相変わらずルルばかり追いかけてましたsweat01ちょっと寂しい・・・

鳴いていたのはほんの一瞬だけで、あとは運動会したり、おやつ食べたり、母のそばに寄り添って寝たり、自分のうちのように過ごせたみたいで安心しました。

 でも 帰るよ~ って仕度始めたら、慌てて足にすがってきたのは、やっぱり置いて行かれるのは嫌だったんだねcherry

 可愛いやつだ・・・

でもまたあずけちゃおsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

なぜ帰れない?

 今日のティアラ、台所までいたずらしに行って、落ちていた玉ねぎの皮で遊んでいたみたい・・・

わたしなら徒歩4歩って距離・・・

 だけど、帰って来れないsadなぜsign02自分で行ったのに・・・

いくらフローリングが苦手でも 行ったんだから~

 キュウ~ンキュウ~ン って呼んでいるdog迎えに行くとシッポ振って喜んで・・・私はうとうといい気持ちだったのに~annoy 

時間にしたら20分位経っていた 

こんな犬めんどくさい・・・けど、可愛い・・・heart01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

待ってたよ!ツバメの赤ちゃん

 まだかなぁ?と思っていたところ、今日仕事から帰ってくると可愛い鳴き声が・・・ツバメの赤ちゃんが孵っていましたchick

 まだ小さいけど しっかりした鳴き声・・・確認できたのは黄色いくちばしが三つ・・・去年おととしは七羽だったからまだ孵ってない子がいるのかな?

 明日の朝玄関外を見上げるのが楽しみheart04

 昨日まで卵を温めてた親鳥は 忙しそうにえさを運んでました。

 このうちに引っ越して来てから三年、毎年忘れずに戻って来てくれます。ご近所のあちこちの玄関先にダンボールが敷かれ(ふんが落ちるので)、すぐそこの電線では頻繁に一族と思われるツバメの井戸端会議が行われています。

 お天気のよい日にはシャッターチャンスをねらうぞeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

亀崎で全力疾走!

亀崎で全力疾走!
亀崎で全力疾走!
今日はあまり人がいないので リ―ドを外して走りまくりました(^o^)
かなり速いのよ…これが…あまりに全力で走り続けて 疲れるのも早いけどね(((^_^;)
よそのワンちゃんがご挨拶に来ると…
キュンキュン 鳴いて私の足にすがりつきます。
ルル以外の犬は全く苦手です。ドッグランでもずっと抱っこをせがんでます。困ったもんだわ…
でもお散歩は嬉しそうでした。顔が笑ってたもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ウサギの赤ちゃん元気かなぁ?

ウサギの赤ちゃん元気かなぁ?
ティナの散歩によく行く【潮風の丘緑地】ステキな名前でしょ?ウサギが住んでるんです。
誰かが捨てて行ったらしのですが つがいだったとは知らなかった…4月頃赤ちゃんが2匹 すごい可愛いくって 毎日通ってた。他にも見に来てる人もいて ちょっとした近所のアイドルだったのに…
5月の連休開け頃 いなくなりました(;_;)
寂しいけど誰か可愛がってくれる人が 連れて行ったのだと 今も大事にされてると 信じてます。2匹一緒にね!
私もいつ野犬や変な人に襲われないか 心配だったし…
うちも以前ピッピという名のウサギを飼ってたから…あまりなつかなかったけど 可愛かった。
親ウサギは今も居ます。いつも草を食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »