« 亀崎で全力疾走! | トップページ | なぜ帰れない? »

2008年7月 3日 (木)

待ってたよ!ツバメの赤ちゃん

 まだかなぁ?と思っていたところ、今日仕事から帰ってくると可愛い鳴き声が・・・ツバメの赤ちゃんが孵っていましたchick

 まだ小さいけど しっかりした鳴き声・・・確認できたのは黄色いくちばしが三つ・・・去年おととしは七羽だったからまだ孵ってない子がいるのかな?

 明日の朝玄関外を見上げるのが楽しみheart04

 昨日まで卵を温めてた親鳥は 忙しそうにえさを運んでました。

 このうちに引っ越して来てから三年、毎年忘れずに戻って来てくれます。ご近所のあちこちの玄関先にダンボールが敷かれ(ふんが落ちるので)、すぐそこの電線では頻繁に一族と思われるツバメの井戸端会議が行われています。

 お天気のよい日にはシャッターチャンスをねらうぞeye

|

« 亀崎で全力疾走! | トップページ | なぜ帰れない? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/22053825

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってたよ!ツバメの赤ちゃん:

« 亀崎で全力疾走! | トップページ | なぜ帰れない? »