« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

トール展で・・・

 今日は朝から 名古屋三越へ出掛けました。  トールペイント展をやっているから・・・  本当は来週に行く予定だったけど 私の先生のパケット販売が来週はやってないと聞いたので 急遽出掛けることになりましたrun  暇な母を誘って・・・

 素晴らしい作品の数々・・・tulip  ため息が出ます。そして あぁ~ 私もまた頑張って書きたぁ~い という意欲が湧いてきます。  毎度のことで、一瞬ですが・・・sweat02

 サンケイさんのブースでは 顔見知りのSさんが バッグにバラの花を描く デモンストレーションをしていました。Sさんは 私の先生のお弟子さんみたいな方で もうずいぶん前からとても素敵な先生をされている方です。 思わず 見事な筆運びに ずっと見入ってしまいました。 母が「素敵ね~」 っと言っていたら 出来上がってすぐのものを 販売して頂けることになりました。 ラッキーscissors

 写真撮っておくの忘れたsweat01今度実家に行ったら 撮ってきます。

 茶色のバッグにとても落ち着いた 素敵なバラが描かれています。これからの季節にピッタリheart04 ( 私もほしかったくらい・・・)

 私は先生のパケット3つ  素材を2つ デザインシールなど買いました。

 最近はちょっと遠ざかっているトールですが、私も スルスルとバラが描けるよう 心を入れ替えて修行を積みたいと思いますsign03  ・・・っと 今日の感想ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

誕生日ケ―キ♪

誕生日ケ―キ♪


今日旦那がケ―キを買って来ました。 実は旦那の誕生日が8月27日で 私が9月1日なので 間をとって… と いうか まぁ… 休みだったからと 近くへ行ったというのもあるのだけど…
職場の人に教えてもらって 最近気に入っている 武豊町のストロベリーハウス♪ 大きくて安くて 美味しくて 大満足です!ひとつ220円だったらしい… ビックリでしょ? (チョコレートケ―キは息子用です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

アニメ 「あさきゆめみし」

今日 yahooで嬉しい情報が・・・

 源氏物語のコミックbook 「 あさきゆめみし 」 アニメ化・・・   だそうです。(大分先の来年1月から)notes

 7~8年前 本屋で働いてる時 コミック文庫発売の情報を得て、注文して買い集めたなぁ~  今でも 病院など待ち時間がある時や 電車に乗る時には 1~6巻の中のひとつを選んで持って行く。

 最近読んでお気に入りなのは (宇治十帖) だった!最後の浮き舟の態度は 以外ながら かっこいい~ っと思った。また 最初から読み直そうと思っていたところです。

 なんとなく源氏物語が好きで 新聞のコラムなどは必ず読んでいる。

 アニメ ・・・ ドキドキするheart04  ただ 深夜らしいので ビデオに録ろうと思うのだが、いつ見るんだ?  と 思う・・・gawk  病院には持ってけないし・・・

 テレビでやった映画 撮っておいて見てないの 何本かあるのになぁ・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胴長小太り

胴長小太り


先日イオンへ行ったら 娘に買わされた ティナの服… 娘の大好きなバニ―ちゃんのフ―ド付き…
可愛いんだけど ティナは服が大嫌い(*_*)
それが服だと気付くと 隠れます。 が すぐ捕まって頭を入れられ… すると 何故か手は自分から入れる… もう一方も… そしてその後固まる(((^_^;)
ちなみにサイズはDS…
ダックスフンド用なの…
何故か胴長チワワです★
以前友達が買って来てくれた服 「店員さんにこんな感じのチワワで…って聞いて 買ってきたんだけど…」って言われたけど 超ピチピチかつ寸足らずで とても着れなくて 申し訳なかったことがある… (何とかお礼に写メ送ろうと必死だったが 無理だった)
そんな訳でうちには着れない服が いっぱい…(娘は二匹目を狙ってる…もっと小振りな子)
せっかく買ってもこんな嫌そうな顔ではね〜!もっと嬉しそうな顔してくれなきゃ〜! ちなみに足は娘のです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

クラス会 ジロー君

 昨日の話のついでに またお下品な話で申し訳ないのですが・・・

 クラス会の確か2次回のカラオケでの話し・・・

 私 「 K野イチローくんてさ~ 何で去年の忘年会来れんかったんだっけ? 」

 O園くん 「 イチローはジローで入院してて 来れんかった~! 」

 私 「 きゃはははは・・・・  イチローがジローだって・・・・   はははははは・・・・ 」

 知ってたけど 聞いてみた・・・  だって面白いんだもんbleah

 無事に次男とは お別れできたようで よかったねsign01

 はて? おならの方は大丈夫なのか? 今度会ったら聞いてみよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

へぇ~ な話

 息子から聞いた話・・・

 「 友達のお父さんが 痔の手術して その時おならを我慢する筋肉も一本切らなきゃいけなくって 今無意識に出ちゃうらしいよ 」 

 「 へぇ~!( ダジャレじゃないよ・・・) 笑えるぅ・・・ でもそれは可哀相だよね? えっ?じゃあ う○こは? 」

 「 俺もそう思って  『 じゃあ う○こも 垂れ流し? 』 って聞いたら 『 それはないよ。おならを我慢する筋肉と う○こを我慢する筋肉は違うらしい・・・ 』

 へぇ~~~~sign03 ( またかい?) 人間の体って すごい複雑にうまいことできてるのね~sign03  っと 大変感心した話です。

 決して笑い話ではありません。

 知らないお父さん・・・ネタにして すみませんsweat01

 ついでに 大笑いして すみませんsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ほんこわ

今日テレビで [ ほんとにあった怖い話 ] やってましたねtv

 私は霊感がないくせに そのての話には かなり怖がり・・・shock  ホラー映画も一度も見たことがない。

 しかし、テレビは見るeye  ( なんじゃ そりゃ・・sweat01 ) 今日もしっかり見てしまったsweat02

 本当に怖くて 鳥肌立ちまくり なんですけど・・・crying  子供には 「おかしんじゃない?」って言われるけど ホントに鳥肌が立ち 体がヒンヤリ 寒いぐらい・・・

 今まで一度だけ 金縛りにあったことがある・・・ 夜中 突然苦しくて目覚めるのだけど 息ができない・・・ 声も出ないし 体も動かない・・・ sweat01 しばらくして 動くようになるのだけど 不思議に怖くはなかった。 あれは金縛りじゃなかったのかなsign02 

 今晩 夜中に目が覚めたら 再現ドラマのシーン 思い出しそう・・・

 風邪薬飲んで ぐっすり朝まで 目覚めないことを祈りますぅ・・・think

 (風邪のほうは おかげ様で 昨日より大分楽になったよcherry

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ウルッ・・・

今日やっと電話とネット 再開しましたflair しかし、風邪のほうは 相変わらず息苦しい・・・

 それに加え いやな事が・・・   それは仕事中の休憩時間の事  この時期お茶やコーヒーに氷を入れる人が多い・・・  私も入れようと 冷凍庫を開けると 空っぽだった。

 4つある製氷機を全部あけて 水を入れ さて、お茶を飲もうとした頃は 一緒ぐらいに来た人は 仕事へ戻って行った。私も慌ててお茶を飲み、差し入れのおやつを頬張り、カップを洗って戻ろうとした その時  上の人が 「 早く 戻って!」 と言いにきた。

 それだけ言って行ったってことは、それだけ言いにきた?「すいません」 っと言ったけど何か悔しくてたまらない・・・   今の職場で 一度もサボろうなんて思ったことはないけど、そう思われたことが 悔しい・・・  言い訳できるはずも、する気もないけど・・・ 

 ちょっとウルッ・・・ってきたsweat02 けど、我慢 我慢・・・

 例えば トイレットペーパーがなくなったり、なくなりそうだったら、付け替えるよね?

 それに 4つある製氷機のうちの 1つとか ましては3つだけとか できないよね?

 今まではそんなことがあっても、誰にも言えなかったけど 今はブログに書くことで このモヤァ~ンとした気持ちがちょっとスッキリするconfident

 よかった。ありがとうブログ・・・って感じheart01

 それに、私の風邪を心配してくれて 「よく寝てね~」とか「早く治してね~」 とか帰りに何人か声掛けてくれたのが すごく嬉しかったheart02  ウルッ・・・ときたsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

体調不良 続き

体調不良 続き
何とか1日終わりました。
が…風邪の具合は悪いです。咳 鼻水に加え今は頭痛・胃痛がします(+_+)
午後からの試合は 1敗2引き分け… 相変わらず振るわない成績です★
試合中はそれほど具合悪く感じないのだけど 帰ってからは 倒れました。それでもご飯は作らなくてはいけない…(TT)
やっと全部終わって お風呂も入って 今から薬飲んで 明日からの仕事に備え寝ようとおもいます。
胃薬ものまなきゃ!
明日はPC復活する予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

体調不良

完全に風邪をひいてしまった(´Д`)
咳はずっと続いていて もう1ヶ月以上経つので 変だなぁ〜? 病院へ行くべきか と思っていたところ…(長すぎだろ!)
今朝から鼻水ダ―ダ―になった。
昨日 一昨日と夜寝冷えしたようだ… 急に涼しくなったからね
顔の中心が重苦しく 水っ鼻の嵐… 垂らす訳にもいかないので、使い捨てのマスクをして仕事したけど すするのが大変で 押さえると湿ってしまう(TT)
最悪です★
明日は朝7時から体育館掃除 12時半からソフトバレ―の試合とハ―ドな日で やれるのか心配…
…なので 薬飲んでもう寝ます。ビールは我慢(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

快挙☆

やりました☆400mリレ― 銅メダル!素晴らしいバトンパスでしたね。まぁ ラッキーもあったのだけど 日本の短距離界の快挙です\(^o^)/
昨日のソフトボール同様に (これもあのアメリカの連勝を止めた上の金メダル 快挙ですね) 力の入った応援してましたが 昨日に比べると あまりにも一瞬でした♪
(まばたきできなかった!) でも一緒くらい感動した(;_;)
中学時代陸上部だったので 陸上競技見るのは大好き!
今回陸上パッとしなかったけど まさかのリレーで… 本当によかったです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

大ピンチ!

 相変わらず 電話もネットも不通(*_*)
帰ってきた息子も食事の後 爆睡中です。やっぱやばいかも…
暫く携帯での更新になりそうです。
話変わりますが 今日から隣が 外壁塗装工事にはいりました。 夕方には足場にシ―トが掛けられ ティナはそれが風で揺れるのが 怖くてしょうがない…
洗濯物を取り込む間のオシッコタイムも ずっと玄関前でビビってるので できません(T-T)
仕方なく近くの公園まで連れて行ったら 帰り道でしたけど…
明日の朝はどうなるんだ?時間ないぞ!
早く慣れてくれなきゃ困るよ〜★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ピンチ!

ピンチ!
大変な事になってしまった(ToT)
現在電話もインターネットも使えない!
夕方突然降った大雨が 息子の部屋に降り込み モジュラが濡れたのが原因らしい(ToT)
息子は昨日から合宿中…明日の夜しか戻らない…
あぁ…まさか窓が開いてたなんて!
困った困った…
とりあえず 自然乾燥と 息子の帰りを待つしかない★★★
せっかくなので 関係ないけど、ティナの最近のベストショット 載せとくか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ユニホーム

 オリンピックもいよいよ終盤ですね~tv  バレーは昨日の男子に続いて 女子も敗退してしまいましたsweat02 やはり かなり動きが硬かったですねsign01残念です。

 さて、もし自分がオリンピックに出るとしたら ( んな事はないが・・・) どのユニホームはイヤか・・・   勝手に考えてみました。

 まず、ビーチバレー あの表面積の少なさはありえない・・・

 陸上も、いつからあんなへそ出しになったのか・・・  無理・・・

 水泳・シンクロなどの水着系に加え 体操・新体操のレオタード系も 着れるはずもない・・・sports

 しかし、それより最も着たくないのが、レスリングの衣装・・・ なぜなら、妙に似合ってしまいそうなのが、死ぬほどイヤbearing しかもメッチャ強そうじゃんsign03 何キロ級とか付けて・・・

 あ~ バトミントンの衣装が似合うようになりたい・・・pigsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

水着

 明日から息子が サークルの合宿waveへ行くので 今日は水着を買いに行ったsports

 去年まで高校の授業ではいてた スクール水着しか持ってないもんねsweat01

 「せっかくだからさ~ レーザーレーサー買って来たらsign02」 って言ったら

 「何をめざす合宿や~sign02

 「そりゃあ 世界新とか メダルとか・・・」

 「みんな 引くわ・・・」

 そりゃそうだろうけど、親としては(?)水着のうらにでも マジックで レーザーレーサーbyスピード って書くぐらい 笑いのネタを仕込んでいってほしい・・・happy02

 こっそりやってみるか・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラス会 集合写真

 クラス会 終盤に集合写真をとることになったcamera

 盛り上がりながら、3枚撮り終えて 画像を確認していた なるやんが 「あれ? 21人いる・・・ 20人だよね~?」   ってsign01  私が  「もしかして・・・かんちゃんが来た? かんちゃんち すぐそこじゃんsign01」  

 かんちゃんとは もう20年以上も前に亡くなった クラスメート・・・  お盆だからさ~shadow

 き・・・ きゃ~shock  怖~いsweat01

 もう一度数えて 「あ~ 20人だ~~sweat02  よかった~~~sweat02」 って・・・

 そこでMさんが 「お盆は昨日で終わったから、もう帰ってるはずだよ」  って・・・

 そうなんだ~

 でも、ホントに かんちゃんが 「楽しそうだから ちょっとのぞきに来たよsign03」 って言うなら 大歓迎だけどな~   怖いなんて言ってごめんbleah  ホントは怖くないよ

 でもやっぱ 現像した写真に21人写ってたら・・・shock  やっぱ 怖いかも・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

クラス会 8/16

 昨日は高校のクラス会beer  場所は ぐらんしゃぽー しゃぶしゃぶの食べ放題 プラス飲み放題です。

 参加者20名中 恩師が2名参加して テーブルが2つに分かれてたので 女の子と男の子に分けることにしょうと話してました。  が、先生は二人とも女の子席へ・・・  おまけに1人女の子が送れて来るので 1人男の子席に入れる訳にもいかず、仕方なく幹事の私が犠牲になり 男の子席の それも一番奥へ行くことにdespair   隣、向かいは未だ 独身のTっち I江君 バツイチのMよし君   あまり話題もないが頑張って 適当な話をしながら  40分ぐらいはいたよ。おかげでいつも 話すのに夢中であまり食べられない食事が しっかりできました。 

 その後はジョッキ持って女の子席へ移動し いっぱいしゃべったよheart恩師の先生の1人は去年の息子の担任でもあり その話題でも盛り上がりました。

 ただこの時期のしゃぶしゃぶって かなり暑い・・・sweat01 おいしかったのだけれど、汗ふきふきの食事となりました。

Dscf0038

 今回幹事仲間の なるやんが頑張ってくれて 本当に感謝です。

 準備のほとんどから 当日もいろいろ気遣いしてくれて いつもちょっと むづかしく、からみづらいMさんはじめ、みんな楽しかったと思います。何の苦情も聞かれなかったよwinkさすが頼りになります。ありがとnotes

 またクラス会について 思い出したことがあったら ブログに書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

シッポはひとつ

シッポはひとつ


 ついにお兄ちゃんがお尻の毛を 切った(゜□゜)
もちろんティナのお尻だよ☆゛
あまりパッツンにならないように 上手に切ってくれました。さすがよく自分の髪を切ってるだけある… もう少し切ってもよかったかなとも 思うけど 後ろ足が長くなったようにみえます☆゛
シッポが3つ?の写真と比べてみて!
今日はシャンプーもして ファファのティ―ちゃんです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子バレー中国戦

 このところ 夜遅くから オリンピックのバレーの試合観戦で 寝不足気味・・・

 それが昨日わりと早い時間から 男子バレーをやっていたのでビックリeye そっかsign01中国戦だsign03

 すでに1セット取られている・・・  それに・・・ 何これsign02  っていうようなブーイング・・・

 日本のサーブの時必ず起きるshock  

 情けないというか、悲しいというか・・・  同じ試合を観戦している者として (私はtvだが・・・) 恥ずかしいというか・・・

 日本チームは 2セット取られた後 取り返し 追い上げましたが、フルセットの末惜しくも敗れました。 よく頑張ってましたが・・・

 最近では 男子バレーも強くなり もしかしたら 女子より面白いかも・・・ と思ってます。  

 特に若手  越川選手 ゴッツ選手 ゴリ選手は ある意味日本人らしくないような 強気のプレー 見ていて気持ちいいですnote 

 まだまだ強くなる 日本男子バレーsign03  残り試合も全力を尽くせsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

少し遠出・・・

 今日はせっかくのお盆休み  ちょっと遠出したいと思いながらも 特に行くところもない・・・  それでは一度行ってみたかった 息子の大学がある 岐阜へrvcar 行ってみました。私は県外に出るのは久々です。

 予想外に渋滞にはまり  時間かかってしまったけど 初めて見た大学は 飛騨の山々が近くに眺められ、 長良川もあり、 いいところ って感じですね~school

 Dscf0043

 ただやはり 遠い感はかなりありますsweat01通学時間2時間以上ですから・・・

 その後は名古屋でお買い物 途中パルコ近くのペットショップに寄りました。安いという噂を聞いたから・・・  dog cat

 可愛い子が沢山いました~heart04 やっぱりチワワに引き付けられますね~eye最近いいなあと思うのが ブラックタン・ホワイトの女の子  残念ながら ブラック・タンの子とブラック・ホワイトの子しかいませんでした。  黒と白と茶 が入ってる子はなかなかいないのかなsign02   ホントはまだ飼う予定はないのだが、あくまで希望・・・

 それでも生後2ヶ月ほどの子犬は 顔も動きもメチャクチャ可愛いですね~ 1万円位だったら何匹も買ってるかもねwink  

 ティナの子分は 買えな(飼えな)かったかったけど おもちゃとガムをお土産で買ったよnote  ガムを夢中で食べるティアラ・・・

Dscf0044

さすがに 今日は疲れたsweat01最近オリンピックで 寝不足だからねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

8/13で丸二年

 今日から待ちに待った お盆休みsun 以前の職場はなかったから、久し振りの盆休み・・・  毎年 9日間くらい休みのある旦那が うらやましくって いやみを言っていたもんだ・・・coldsweats01

 さて、今日8月13日は記念日です。2年前ティアラがうちに 来た日でありますdog

 運命の出会いは1日前の12日ですが、この日の18時半を回っていたと思うが、私はカーマホームセンターへ 乾電池を買いに1人で出掛けましたrvcar  ふと、その中にあるペットショップの広告を 今朝見たことを思い出し ふらっと見にいきました。

 そこのいたのが、私が「犬を飼うなら こんな犬heart02」  って思ってた通りの超かわいいチワワの子犬が・・・sign03

 しかも、広告の品(sign02)値引き 180.000円が88.000円sign03sign03

 どうしても 「買わなくてはhappy02」  と思い娘に電話して、一度うちへ戻り娘を連れて再びカーマへrvcarsweat01

 もちろん旦那にも電話したけど 親戚の一周忌の後の食事中で出ないsweat01sweat01

 娘と共にその子を抱っこさせてもらったら あまりにも小さく可愛いので もう ノックアウトされましたね~lovely   「この子 買いますsign03」  って言っちゃいましたhappy02

 閉店30分前だったので 「明日引き取りにきます」ってことで、 売約済みの札を付けてもらい  帰って来ました。

 帰り道で旦那から電話があり、「なんだったsign02」  「今 犬買ったsign03」  「はぁsign02」 って・・・なるよね~   結局は まぁいいか・・・ ってことになって 翌朝楽しみに引き取りに行きました。 もちろんその後は みんなメロメロに はまってしまったよheart04

 ちなみに息子はどうだったかというと、部活の合宿中でいなかったので14日に帰って来て びっくりsign03  ・・・ではなく メールで連絡しましたよ。 買ったよsign01 って・・・bleah  

 やっぱり 運命の出会いだったと思うdog

Vfsh0105                           

その頃のティナ dog

横向き写真でごめんsweat02

直せなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

収穫

 玄関前の小さな 花壇スペースに初めて野菜を植えました。

 いつもは花を植えているのだけど、食べられるものを育てるのも楽しいかなsign02  っと思って・・・

 しかし、ホントに小さなスペース・・・  ピーマン なす プチトマト 一本づつだけ・・・

 プチトマトは グングン大きくなり どんどん実をつけてくれます。娘のお弁当に入れようと 植えたのだけど 色づいた頃は夏休みに・・・  9月にはピークが去ってしまいそうgawk

 その代わりティナが大好きheart01  

 けれど、なすは一本収穫しただけで、 今現在なっていないthink

 ピーマンも今まで二つなったけど いずれも落ちてしまい、穴が開いてました。

 しかし、毎日成長を楽しみにしていた子を ついに、今日収穫しました。

 しかも、まだ三つほどなっているのが 楽しみlovely  どうやって食べようrestaurant

 前回のなすは 天ぷらにしたけど、柔らかくおいしかったなcatface

Dscf0037                                    

 Dscf0038                                      

 ただ、苗がひとつ 398円だった。 野菜を買ったほうが安いと 思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ジィ~~~ん

 北島選手 やりましたねscissors  金メダル~shine  試合後のコメント いつも自信満々に見える北島選手らしくない涙に 思わず胸が熱くなりましたねhappy02

 4年前より ものすごい葛藤(水着問題など)と重圧(二連覇など)が あったのでしょう・・・  

 この日この時に 自分の調子を最高に持っていき、力を最大限に発揮できるのはすごいことだと思います。  準決勝で力みすぎたのを 自ら修正して 世界新を出したのは、今までの努力による 自信からでしょうね。

 とにかく 感動したheart02  また 何度でもこの感動を味わいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのアリス

 去年 11月頃 書いた作品を 飾ってみました。

 古屋加江子先生のデザイン 不思議の国のアリス のティーセットcafe です。

 Dscf0037 ペイントクラフト 55号で紹介されていました。

 描きかた 図案は 手づくりタウンのホームページより ダウンロードしました。

 白磁ペイント用絵の具とありましたが、私はデルタのパームエナメルを混色して、見本の色に近づけました。  素材はダイソーで揃えました。(大皿とポットは100円じゃなかったと思う) カップがあるとよかったなcoldsweats01  もちろん実用できます。

 アリスは私も娘も大好きなキャラ・・・   私の教室の先生に指導してもらいながら、楽しく描けました。

 最近は忙しくトールもご無沙汰だけど、ゆっくり老後まで楽しみたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

北京五輪開幕したね

 始まりましたね~lovely  オリンピック・・・  ワクワクします。

 この年になると 急に愛国心が湧くのか 単なるミーハーかわからないけど リアルタイムで日本がメダルとるところが見たいtv

 いつから好きかというと 小学生の頃 親が共働きだったので 夏休みずっーと オリンピック見ていた年があった。  コマネチが活躍した時・・・   鳥肌が立つほど感動した覚えがある。 わけも分からない競技も  面白かったな~

 北京でのスタートは まさかの 柔道 谷選手が敗退・・・  女子バレー 男子バレーも初戦負けてしまいました。  どちらも 気弱なプレーが時折見えたような・・・

 緊張かプレッシャーか分からないけど 4年後はどうなるか分からないのだから、この出場できるチャンスに 思い切り強気のプレーをしてほしいものです。

 でも 谷選手 銅メダル! 日本のメダル第一号で めでたいhappy01  めちゃくちゃ悔しかったと思うけど、その後のインタビューは さすが一流アスリート・・・  好感が持てましたtulip

 それから、サクラジャパンというそうですが、 女子ホッケー  初めて見たけどおもしろかったです。  しかも、 なでしこジャパン が引き分けた ニュージーランドに勝利し 本当にやったー!  って、感じでしたnotes

 バレーはまだまだ試合があります。相手のブロックの壁は厚くて高い・・・

 それに気後れしないような 若手の気迫 ベテランの小技を期待してますよ。 

 ん~shock  しばらくはテレビに釘付けの忙しい日々が続きそうですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣着たよ

 昨日はオリンピック中継に夢中になりすぎて、ブログ更新できなかったhappy02

 オリンッピックネタは また暇をみて 書くとして・・・

 昨日のネタです。昨日は東海市 大池公園の花火でしたshine

 娘が浴衣を着て出かけたので、ティナも着てみましたheart04

Dscf0033_3

 ティナは嫌そうですね~  服は大嫌いだから・・・bearing

Dscf0036_3

 固まったまま 無言の抵抗してますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ホルモン焼屋

ホルモン焼屋


今日の夕食は 娘と二人なようなので 外食しよう と 言う事になり 近くのホルモン焼屋さん に行きました。
でもホルモンは食べれない(+_+)
歩いて行けるとこといったら ここくらいだもんね☆
そうです!ビールが飲みたいから…
歩くと 6・7分ってとこかな?八縁 と言う名前です。
まぁ ホルモンは食べれなくても 牛タン カルビ ロ―ス は食べれる 久しぶりで うまい!
他に 娘の好きな居酒屋メニュー 例えば 手羽先唐揚げ ポテトフライ 石焼きビビンバ
あ、あと私が食べれないユッケも食べてましたね〜 私はビール3杯飲めて大満足でした(^-^)
そしたら 大学のサ―クルに行っていた息子が 12時からコンビニのバイトだから 帰ってご飯食べると連絡があり あわてて冷凍うどんで サラダうどんを作りました。
そしたら娘が「後で食べる〜」 …!!…えっ!
恐ろしい食欲です(@_@)
今日はちょっと贅沢してしまった…★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

シッポが3つ?

シッポが3つ?
昨日に引き続き シッポの話題ですが 今日はティナのシッポです。
先日遊びに来た友達に 「この子カットしないの?」 と 言われた★ 「うん、しないけど、やっぱお尻 変?」 「シッポが3つ って感じ…」 って言われた★
確かにお尻の毛が異常に長く フサフサしてる。袴をはいてるみたいにも見える。
前は お尻が不細工 とか 普通と違うとか 言ってたけど 最近慣れて なんとも思わなかったけど…
「よし!お母さんが切ってあげるよ!」って 張り切って言ったら 娘が 「絶対変になるから お願いだから最初だけでもペットショップで切ってもらって!」 と言う…
昔 この子の髪を切ってやったら 変になった事を まだ恨んでるのか?(-.-)
ペットショップでのカットコ―スは5000円ほどらしい… 2ヶ月に1回のシャンプーコ―スには先月いったばかり…(3200円)
カットするなら 暑い今だし… う〜ん 悩むとこだよなぁ〜
変になったところで ティナには関係ないと思うよね〜?^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

シッポじゃなかった

 お恥ずかしい話ですが、昨日から何かお尻の尾骶骨あたりがかゆい・・・

 今日お風呂でかいていたら、細かいブツブツが・・・shock

 こ・これは・・・間違いなく あせもです。しかもしっかりかいてしまったため ヒリヒリ・・・

 子供が小学生の頃、よく背中にできて、かゆがってたよな~。

 実は私は背中によく汗をかく。 顔などにはあまりかかないのだけど、背中はよく汗が流れ落ちる・・・  背中だけに汗じみがにじむぐらい・・・

 どうも背中を流れた汗が尾骶骨あたりで 止まる というか、溜まるというか・・・

 それが原因だと思う。初めての事だけどね!

 早速あせもの薬つけた。

 でもよかった。昔から尾骶骨が長いと思っていて  (硬いいすに長時間座ってると尾骶骨が痛いし、触ってみると骨が出てる気がして・・・)  あまりムズムズするから、シッポでも生えてくるかと思ったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

高校野球

今日は久しぶりに 高校野球を見たtv  普段はあまり野球を見ないのだけど・・・  地元の県立高校がでたからね。

 16時開始予定なので、夕食の準備を早く簡単に済ませ(メニューはハヤシライスとマカロニサラダ)  開始から全部見たsign01

 そこで・・・びっくりしたね~eye  レベルが高いというか、大リーグ並みのダイビングキャッチとか ランニングキャッチとか・・・   昔見た高校野球といえば エラーや暴投にハラハラしたもんだったのに・・・

 残念ながら大府高校は負けてしまったけど、エラーは両校ともゼロだったらしい・・・

 相手の守備が良すぎましたね。

 でも、一生懸命な姿は昔も今も変わらず感動したよheart02 

 日本の野球レベルはかなり高いよう・・・  目前に迫ったオリンピックも 野球は一押しのメダル候補だねcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

苦手オーラ封印!

  嫌いな人はほとんどいない・・・

 けど、苦手な人はいる。 なるべく苦手オーラを出さないようにしている。じゃないと、向こうからも苦手オーラが出て来て 関係が難しくなる・・・

 若いときは それでもいいや~ って思ってたけど、やっぱ年取ってくると平和に暮らしたいもん。

 なんとなく苦手なだけで、決して悪い人ではないので、好き好き光線を出す(基本は笑顔)   いつの間にか苦手じゃなくなり 仲良しになる。

 まぁ、行ったり戻ったりもあるよ・・・ gawk   

 本当に嫌いな人には 腹を立てない。そのエネルギーと精神的苦痛を感じている時間がもったいない  と思う。  そこまで 価値のある人間ではないはず・・・

 バッカじゃないの?  って笑い飛ばそうと思う。 本音は二度とかかわりたくない・・・

 腹が立つだけ まだその人に 期待というか想いがあるということ だよね!

 そう意味じゃないけど、最近はあまり怒る事もなくなった・・・  

 家族にたまに 怒った振りするけど・・・bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

何型でもいいじゃん!

 テレビを見ていたら、 「AB型自分の説明書」  のCMやってたので、「あ、これ買った・・・」   と言ったら、一緒にいた旦那が  「A型の買った?」って言う・・・

 はぁ?っと思って  「なんでお父さんの A型買うの?」  って言ったら

 「あ!お前B型か?」    「・・・・・・・・・・・・・・・」

 「あれ?お前何型だった?」      「・・・・まぁ・・・・・いいわ・・・・」

 と、言って 他にやることあるので部屋を出た。

 この本に書いてあるとおり  ホントに怒ってはいない

 ただ、「あ~ もうめんどくさい・・・   どうでもいい・・・」  と 思っただけthink  

 でもちょっと怒ったような振りをする。 単に意地悪である。

 でも あの人は何も思わない。

 やっぱ 当たってると思ったgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

8月は・・・ん?

 基本的に土日休みなのだけど、今月は忙しいらしく、お盆休み中(13~17)以外の土曜日は出勤になったbearing   ショックsweat02   日曜だけだと 洗濯をいつものを1回、シーツ・カバー系を1回やって、掃除して、近くに食品買いに行くと  もうだいたい昼になる・・・

 夜は基本的にバレーの練習に行くので もうどこにも行く気がない・・・

 昼寝をして 夕ご飯の仕度 で、練習に行く    ので、休みが終わるsweat02

 明日はその予定・・・ なんだか休んだ気がしないdownwardright

 そして、今日連絡があったのが、24日日曜は朝7時から、いつも利用させてもらってる中学校の体育館の掃除・・・   これは毎年恒例・・・    そのあと午後からバレーの大会出てくださいと言われた。   あ~sweat02 本当は休みたいけど仕方ないdespair

  寂しいな~think  やっぱ土日休みはありがたい・・・ 

 始まったばかりなのに早く8月終われ~  って思ってる。

 おっとeye その前にお盆休みがあるじゃないかheart02 クラス会もあるし・・・beer

 よっしup頑張るか・・・  気分変わるのはやっ・・ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

AB型自分の説明書

買ったきっかけ:
テレビCM見て めちゃくちゃ興味あった!
本屋で見て 全部読みたくなった。

感想:
面白い!! のりがよく あっという間に読んじゃった! うん、そうそう・・  当たってるよ〜  本との私は そんな感じなの・・・ 自分でも初めて知ったのさ!
 

おすすめポイント:
 自分だけでなく パートナーやもっと知りたい人がAB型なら 是非 読んでみて!
本とは 分かりやすい性格なのよ!

AB型自分の説明書

著者:Jamais Jamais

AB型自分の説明書

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分と娘の説明書

 昨日本を買ったbook  今話題の 「AB型自分の説明書」   そうです。 私はAB型だから・・・    

 本屋で見つけて、チラッと中を見たら 当てはまる項目にチェックを入れるようになっていて、テンポがあって とても楽しいheart04   うん、うん・・・  そう、そう・・・   結構当たってる~     で、  全部見たくなって  買った   1000円(税別)也moneybag

  思わず笑える項目も 結構当たってるよsign01  三分の二位は当てはまるねsign03

 その中のいくつか・・・

  分からない性格って言われる ものすごく分かりやすいのに~と思ってる だっていつも自然体だから・・・

 掃除がおおざっぱ

 複数のことをまとめてガーとやっちゃいたい

 大人げない いたずらをする

 食べ損なったもののことをずっと覚えている  (うちの娘も)

 異性でも意識されない  だからか分からないけど異性でも友達になる

 肩書きなんて屁とも思わない

 喜怒哀楽のコントローラーは持っていない 怒はたまに出す 計算で ホントは怒ってない 

 子供の頃 「不思議な子」だった   (これも 完全にうちの娘)

  こんな感じ・・・ 面白かったよhappy01 まだまだあるけど 書ききれないので・・・

 他のAB型さんはどうなんかなsign02

  

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »