« ヒカリモノ | トップページ | ガッカリ・・・ »

2008年9月24日 (水)

夕食メニュー 9/24

 何の変哲もない うちのご飯・・・   時々紹介しようかと思います。

 私は毎日買い物には行かないので その日の気分と その時ある材料で 作ります。 大抵は私の食べたい物・・・delicious

 今日はとりあえず 昨日買った赤魚の煮物・・・ 生姜は買ったけど お酒が切れていたのを忘れてたsign01  まぁ 仕方ない・・・

 あと ちょっと前にから残っていた鶏肉・・・  そろそろ使わなきゃね~bleah  どうしようかと思ったけど 天ぷらにしてあんかけにでも・・・  野菜も取りたいので 酢豚風の甘酢あんかけにすることに・・・   玉ねぎ にんじんは 乱切りでレンジでチンsign01  ピーマンは庭にあるけど 昨日3つ取って食べたところで まだ小さいのが数個あるだけで 諦めました。

 砂糖 酢 醤油 味に片栗粉でとろみをつけ みんな和えて 出来上がりscissors

 揚げ物のついでに 私の大好きな ちくわの天ぷら と 残り物のチーズを餃子の皮で巻いて 揚げましたheart01  おつまみにもなるしね~beer

 あとは 汁物かサラダか~sign02   やっぱり野菜欲しいよね~  ってことで大根サラダにしました。少しのきゅうりとにんじんと共に 千切りにして 彩りもよく  和風ドレッシングで 頂きました。 シャキシャキ感 がいいですねnote

 明日のお弁当に 少量取っておくことも忘れずに・・・   これについて娘は文句言いません。  冷食ばっかりより いいみたい・・・ 

 あぁ~ 満腹だ~delicious ご馳走様でしたrestaurant  

|

« ヒカリモノ | トップページ | ガッカリ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/23992929

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食メニュー 9/24:

« ヒカリモノ | トップページ | ガッカリ・・・ »