« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

腹が立った日

うちの旦那 かなり食いしん坊である。 目の前に置いてある物は 全部食べてしまう。何度子供が泣いたことか・・・

 今日も事件が起きたsign01  用事があり電車で出勤した旦那・・・ ご飯の支度が出来て食べようとした時、お迎えコールがあったので 「子供に先に食べてて 」 と言って出掛けた。  帰り道 ふと 買いたいものがあったので、 スーパーに寄った。  お腹が空いていたので つい餃子のお惣菜が美味しそうで 買ってしまった。

 子供に「食べなよ」 と言ったが すでに食事は終わったいたので  「 後で食べる 」 と言う事で 私は 1人食事を済ませ 餃子は3つつまんだ。

 お風呂に入っていた旦那が その後食べ始めたのだが 10個以上あった餃子を全部食べてしまった。  「 みんなもう済んだんじゃないの? 残ってると思って・・・ 」 って言うけど パックの大きさから 減っている数をみれば、みんなが食べてないのは分かるはず・・・ そんなに普通食べるか? ってか 一言聞いて欲しい・・・  確信犯かsign02 

 私も片付けしていて 言わなかったのも悪かったけどさ~ その後の娘の怒りは言うまでもなく ( 日ごろから お父さんに怒っているからね~ )  「 買って来てよ~ 」 とあきらめきれない様子・・・  この子もかなりの食いしん坊 ( 誰に似たのか? )delicious

 車で出掛けた旦那が買ってきたのは 冷凍の餃子・・・  遅くまでやっているスーパーにそれしかなかったらしい・・・   私がお風呂に入ってる時 帰ってきて、焼いたらしいけど 見事に 餃子の底が鍋にくっつき 無残な姿・・・  フライパンじゃなく鍋だからね~ 

 「 こんなのイヤだ 」 と言われ逆切れしてたよ。 私も鍋 洗うのに 切れたい気分よweep

 どうも子供の時から 兄弟で分け合うってことがなく 早いもの勝ちだったらしい・・・ そういうのが 無意識に出るんだろうな。 何度注意しても治らない・・・ 気に入ったおかずは 大皿に盛り付けてあると 4人家族ってことを考えずに ほとんど食べてしまう・・・  

 うちは弟と最後の一個まで半分ずつ分け合ってって 教えられたから どうしても許せない・・・  そして最後は決まって逆切れ・・・   あ~ 死ぬまで治らないのかsign02 それにしても腹が立つpout

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

玉子 産んだ?

今日の仕事中 トイレ休憩の時 お掃除のおばさんが手に玉子を持って 何やら騒いでいる・・・    なんでもトイレの洗面台の所に 玉子が置いてあったらしい・・・

 えぇ~sign03トイレに玉子ってsign02 ミステリーかsign02

 そしたら近くにいた人が 「 誰か産んだのかなsign02 」 chickdash

 はははは・・・ これには 大笑いhappy02  まさかね~sweat01

 種明かしは 土曜日の朝 出勤前にモーニングに行った人が ゆで卵持ってて、帰る時に社員の女の子にあげたらしい・・・   それを トイレに置き忘れたと言う訳でしたtoilet

 それにしても トイレに忘れるなんて・・・  日にちも経ってるし もう食べられないねrestaurant

 ってか トイレ行く前に どっかしまっって欲しかった・・・ きっと トイレに行ってから思い出したんでしょうね。  そして 忘れる・・・  よくある事ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

激安ツアー

今月いっぱい夏休み中で、最近、昼夜逆転していた息子・・・  夜に塾のバイトと深夜のコンビニのバイトで 仕方ないのだけど・・・moon3

 めずらしく今日は朝9時に起きたsun  掃除洗濯を済ませ 「 買い物行く? 」 って聞いたら 以外にも 「 行こっかな~ 」 の返事・・・  運転したい時期でもあるからね~rvcar

 私は東浦の激安スーパー マルス に行きたかったので、途中にある 「 しまむら 行く? 服買ってあげようか? 」 って事になって 激安ツアーに 行ってきました。

 しまむらでは 靴下などを含め6点(うち息子のは2点) 買ったのですが、一番高いのが1890円 息子のダウンベスト・・・  合計8000円弱でした。 安っsign03

 マルスも安いよsign01 ティナの好きなササミ 100g58円 2パックと いろいろお肉類も安いので買いだめして 昼ご飯は パックのお寿司・・・ なんと 299円ですhappy02 ちゃんとした生のお寿司です。 普通に美味しかったですheart01

 得した気分の休日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ガッカリ・・・ もう一つ

 今日も仕事だった。来週から10月になることだし、やっと土日休みになるぞsign01 っと楽しみにしていたけど 「 来週土日 2ラインだけ生産しますので、どちらか5人づつくらい出てください 」  と 言われたdown  えぇsign03またぁsign02  「 どちらか都合のいいほうに丸を付けて 」  と紙が置いてある・・・   あ~ぁ、もうがっかりweep  秋物買いにも行けないし 衣替えだって ちゃんとできないよ~  それより 掃除 洗濯も 手を抜きっぱなしなんだから~down

 何でも新製品の売れ行きが 好調らしいけど・・・  こうなったら そんなに売れなくていいよ~  と思う・・・  いつまでこんな状態が続くのか・・・ 土日 祝日休み 残業なし の条件・・・   騙されたわ~ pout  ( 20年勤めてる人が こんなの初めてだよ~  って言ってたけどね )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

グーグー

 今 この地方では 午後から 『 医龍 2 』 の再放送がやってますtv

 私はこの朝田龍太郎役の坂口憲二が 大好きheart02 今一番好きな男性芸能人heart02 もちろん 1 の時・・・ それより前から・・・

 グロい手術の場面は直視できないのだけど 坂口君のクールな顔つきが素敵heart04

 しかしこの時間 本当に楽しみにして 真剣に見てるつもりなのに 気づくと寝ていて 終わってる事がたびたび・・・shock

 今日なんか 始めのチョコッとしか見てないよ~  あぁ~ 2時間もやるのに・・・

 寝すぎだろsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ガッカリ・・・

 ココログでは 1MG以上の画像が載せられなくなったらしい・・・

 お問い合わせのとこに載ってた・・・  リサイズしてからって めんどくさい・・・  

 はぁ~sweat02 せっかくデジカメ買ったのに・・・camera

Img_0135 デジカメの設定を 小さいサイズにしてやったら・・・   と息子に言われやってみました。 が、画像悪すぎbearing

 ガッカリだよ~sign03 (どっかで聞いたような・・・)

Img_0138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

夕食メニュー 9/24

 何の変哲もない うちのご飯・・・   時々紹介しようかと思います。

 私は毎日買い物には行かないので その日の気分と その時ある材料で 作ります。 大抵は私の食べたい物・・・delicious

 今日はとりあえず 昨日買った赤魚の煮物・・・ 生姜は買ったけど お酒が切れていたのを忘れてたsign01  まぁ 仕方ない・・・

 あと ちょっと前にから残っていた鶏肉・・・  そろそろ使わなきゃね~bleah  どうしようかと思ったけど 天ぷらにしてあんかけにでも・・・  野菜も取りたいので 酢豚風の甘酢あんかけにすることに・・・   玉ねぎ にんじんは 乱切りでレンジでチンsign01  ピーマンは庭にあるけど 昨日3つ取って食べたところで まだ小さいのが数個あるだけで 諦めました。

 砂糖 酢 醤油 味に片栗粉でとろみをつけ みんな和えて 出来上がりscissors

 揚げ物のついでに 私の大好きな ちくわの天ぷら と 残り物のチーズを餃子の皮で巻いて 揚げましたheart01  おつまみにもなるしね~beer

 あとは 汁物かサラダか~sign02   やっぱり野菜欲しいよね~  ってことで大根サラダにしました。少しのきゅうりとにんじんと共に 千切りにして 彩りもよく  和風ドレッシングで 頂きました。 シャキシャキ感 がいいですねnote

 明日のお弁当に 少量取っておくことも忘れずに・・・   これについて娘は文句言いません。  冷食ばっかりより いいみたい・・・ 

 あぁ~ 満腹だ~delicious ご馳走様でしたrestaurant  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ヒカリモノ

ティアラの好きなものdog   名前の通り 光り物が大好きheart

 小さい頃つけていた 首輪の鈴・・・ ずっとくわえて顔が曲がってたもんね。

 布団カバーや座布団カバーのファスナーも好きで 何個も壊してるし・・・

 ボールチェーンなんか見つけると嬉しくてずっと舐めてる・・・ 

 最近は 黒ピンが大のお気に入りheart04  あの金属のヒンヤリ感がいいのか? または鉄っぽい味?

Vfsh0079

 初のツーショトcamera  一緒に寝てた時・・・  起こされて不機嫌だね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

新総裁について

 自民党総裁 麻生氏に決まりましたね。 自分に選挙権もないし 誰がなっても一緒か って あまり興味はなかった・・・  自分が選んだ国会議員が投票する っていっても 私は自民党には投票してないはず・・・  全くかやの外じゃんsign01

 前の二人がすぐに辞めてしまって ( ボンボン育ちの2世議員には 耐えられない 激務と重圧なんでしょうね )よっぽど誰もやりたくないのかと思ったら やりたい人がたくさん出て来て みんなキムタクになった (なれる?) つもりか・・・

 麻生さん・・・ あの悪者顔と 岡崎・安城発言 どうしても好感が持てない・・・  思いやりと配慮に欠ける人のようです。 総理大臣というより 人として 最低限のそれは 持っていて欲しいのだが・・・

 それにしても 麻生総理 って 言いにくいでしょう・・・  『 あ!そうそう り・・・ 』 って言いかけて 尻切れトンボ・・・  になるんじゃないのsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

お疲れ~

今日は昨日 おとついとお手伝いに行った お店で お疲れさん会と友達の誕生日会で ご馳走してくれるということで 言って来ました。

 しかし、飲み代は実費だったので ( 聞いてないよ~ ) 2杯で止めましたgawk  まぁ 3日連続で飲みすぎ・・・ 胃腸もお疲れですから・・・

 デコレーションケーキを半分もらって 子供にお土産が出来たから まあ よしとするかsign02

 明日はソフトバレーの試合・・・ という訳で 早く寝ますsleepy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

今日もお手伝い

今日も昨日に引き続き 居酒屋のお手伝いです。  友達の友達がやっているお店で お店の人の家族に不幸があり 私の友達が お店を2日間引き受けることになり、飲食店で働いていた私に お手伝いの依頼がありました。

 連絡もらったのが 昨日の朝で 急だったのですが 頼まれると 断れない性格なので・・・  まぁ しゃべりながら 食べながらで 結構楽しんでできたかな?

 ただ 11時までいたら 眠くなってきて 次の日を考えると 早く帰りたかったけどね・・・

 今日は台風・・・  お客さん 来ないよね~? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

お手伝い

今日は事情があり 居酒屋でお手伝いしてます。
疲れてますが あと少し頑張ります。 あぁ〜 眠たい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

テンション下がるわ~

今朝職場へ行くと 何か騒がしい・・・ 「 紙張ってあったのを見なかった? 」 と言われ 今週20日の土曜日と 来週23日祝日の火曜日が 出勤日になったらしい・・・

 えぇ~sign02  そんな急にsign02  何でも うちで作っている商品がよく売れていて 生産が追いつかないらしい・・・  8月もそんなこと言ってたけど・・・   いつになったら 落ち着くの~sign02

 それでも 急だから 予定のある人は 休みの届けを出して って言われたので 20日は 8月の振り替えで トールの教室をお願いしてあったので 休みの届け 出しました。だって また変更できないよ 休みだと思って 入れたんだから・・・

 でも23日は出なくてはならない・・・  27日ははじめから出勤日だし・・・  21日がソフトバレーの試合で かなりキツイ一週間になりそう・・・  あ~ぁ  テンションdowndownだよ~ bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

力不足 2

 昨日の問題ですが まだ解決してませんsweat01

 息子は夏休み中だけど バイトと遊びで忙しく うちに居るときは大体寝ていますsleepy 聞く時がない・・・ ( 明日は初心者マークで 長島へ行くらしい・・・  ひぇ~shock 怖い・・・ )

 パソコンについては一番詳しい息子・・・ 小学生の頃から うちの中では一番でした。 大学でも 『応用情報科』 という科で学んでます。 でも実際どういう勉強をしてるのか 私にはサッパリ・・・gawk  ただ 私が質問すると 「は?そんなことも知らないの?」 みたいに言われます。 

 ちなみに商業高校に通っている 娘も 今年から 『情報処理科』 にいます。 ただこの子は パソコンが苦手・・・  うちでパソコンやってるのをほとんど見たことがない・・・ なぜこの科に進んだか? わからない・・・ 一学期の頃は 文書打つのも 表作るのも もともとのろい子なので クラスでドベくらいだったらしい・・・  けど最近では時間内に出来るようになったらしいよnote  かなり学校ではやってるらしいからね~

 と 言うわけで まだ時間が掛かりそうですsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月15日 (月)

力不足

 実は昨日から 大変悩んでいる・・・  

 デジカメの映像をブログに載せようとしたが  出来ない・・・coldsweats02

 容量が大きすぎるらしいが、この前は出来たはず・・・

 あれから何か変えたかというと SDカードを容量の大きいのに変えただけなんだど・・・ 

 恥ずかしながら 私の力ではどうにも出来ず、 息子に聞いてみるしかない・・・

 あぁ~  せっかくデジカメ買ったのに 使い切れない・・・sweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

生パンダに会いたい!

 嬉しいニュースがありましたねhappy01 和歌山のアドベンチャーワールドで 双子のパンダの赤ちゃんが誕生しましたheart04  少し前 神戸の動物園の赤ちゃんはすぐに死んでしまったのを すごく残念に思っていました。 今度は無事に育ってくれるだろうか・・・

 私は一度も生のパンダを見たことがない・・・  あの愛くるしい姿・・・ずっと見たいと思っている・・・confident 死ぬまでに一度は・・・

 息子の高校は この辺ではめずらしく修学旅行が和歌山だった。 水族館でウミガメのの赤ちゃんの世話をしたり、もちろんパンダにも会えたらしい・・・   「 テレビで見るままだよ 」 と冷静な感想だったが、うらやましくてしょうがない・・・ 

 このニュースを聞いて その気持ちがどんどん強くなって いつかは 見に行こうと思って 秘かに ティアラを預ける 練習を計画している・・・ しかし 先日実家で お風呂に入っていたら ティアラの鳴き声が聞こえる・・・  私を探していたのね・・・  

  あぁ~  いつになることか・・・  生パンダ・・・lovely  それまで待ってて 無事育つのだよ~ 

 ( 映画 パンダフルライフ も是非見たいと思っているが 果たして いつ行けるか・・・)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

地震対策

 巷の噂では 13日に地震がくるとある預言者が言ったらしい・・・

 我が家では ただ独り 娘が大騒ぎsign03  昨日の夜から大きなかばんに 避難グッツを詰め込んでいます。 中身はというと 着替え タオル ペットボトルの水 お菓子いっぱい・・・    自分だけは助かろうとしてる・・・  他の人は何もしないのだから仕方ないけど・・・  「 お母さんもやってよ~ 」 と言われていたが 結局 ビール飲んで 寝てしまったbleah   ただ 寝るとき ( このカッコで 避難するのは ちょっとなぁ~  ) と一瞬思ったけど 眠気に負けたよcoldsweats01

 私が寝た後も 娘は起きだして ティアラのえさとおやつを詰めたらしい・・・dog さすがだわ

 今日はもう来ないみたいだわ。  北海道で地震があったから 来年の4月に延びたという噂も・・・   玄関の大きなかばんは いつまで置いておくのだろうsign02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

親の心子知らず

先日息子が運転免許を取得したrvcar 今は乗りたくてしょうがないので 初日から独りでドライブに行ってしまう・・・  心配なので 「ついて行こうか?」 って言うと 「いいわ・・・ 」 と言われるdespair

 今まで送り迎えや どこかまで乗せて行けとか だいぶアッシーに使われたけど、これからはあまり 用がなくなるのかな~sign02  (車だけ貸して!って感じ・・・) ちょっと寂しいかも・・・  それに帰って来るまで 心配で心配で・・・bearing  私が乗せてったほうがよっぽど精神的には楽かも・・・

 そんな親心も知らず 今日もあちこち出掛け、でも妹の送り迎えまでも 喜んでやってくれるのは 嬉しいかも・・・note  慣れてくれば楽チンかも・・・ その頃には行ってくれなくなるのかなsign02 「 車欲しい 」 とか言われそうだし・・・

 昨日は初めて乗せてもらったけど まぁまぁかなsign02  あまりうるさく言わないように我慢したよ。 ただ、「 ゆっくりでいいよ、ゆっくりでいいよ 」  と繰り返しながら・・・snaildash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

爆笑!お母さん

  娘から聞いた 爆笑話ですdash

 友達の○○ちゃん お母さんと大喧嘩したそうです。  次の日 お母さんが作ってくれたお弁当の 白いご飯の上に・・・  のりを切ったので・・・   う ん こ と書いてあったそうですsign03 ぎゃははは・・・・  なんというお母さんsign02  よりによって ばか とかでなく う ん こ とは・・・  よっぽど悔しかったのね。 確かに食べる気失くすよ・・・ ありえんけど 本当の話・・・ ( 実際娘は 見たそうです )

 もう一つ 息子から聞いた話・・・

 ある日メール見て 爆笑してるので 「 何? 」って聞いたら・・・ 「 友達のお母さんが エアギターにはまってて やたら披露してくるんだって~sign03 」 えええぇ・・・sign02 エアギターって・・・  ギターならともかく・・・ 激しすぎる・・・ 動画で送ってほしいわ~happy02

 面白いお母さん いるのね~smile  負けるわ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

パラリンピック

前から思ってたんだけど パラリンピックって なんであんなに盛り上がらないのだろうsign02

 今日の夕刊にも バスケ女子予選1位通過とか 水泳、自転車なども決勝進出・・・ しかもやり投げの選手は6大会連続メダルを狙う・・・ とあるsign01  知らなかったけどすっごいじゃんsign03  もっとテレビとかでやるべきだと思う・・・   だってみんな24時間テレビとか大好きじゃんsign01 感動すると思うんだけどな~

 あまりにも オリンピックの選手と待遇が違いすぎると思う・・・ もっと注目してあげればスポンサーもついて サポートしてもらい もっといい成績も得られ 障害を持つ人の励みにもなるんじゃないかなsign02  テレビのバラエティーやコメンテーターなんかで出演して 福祉に関心を持ってもらうとかできるのに・・・

 そう思ってテレビ欄探したら 教育テレビで10時から中継じゃないけど関連番組やるみたい・・・tv  えぇ~sign0210時からはレットカーペット見たいのに~sign03 (おいsign01さっきまで熱く語っていたのに その程度かいsign02)  中継じゃないし、ちょっと覗いてみるかeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

全開~!

今日仕事中のお話・・・ 2回目のトイレの時間 ズボンのファスナーを下ろそうとしたら すでに全開だった・・・shock  えぇぇぇ~sign02 ビックリsign03 1回目のトイレの時 ホックだけかけて ファスナーは上げてなかったのね~weep  その後休憩室でお茶飲んで 仕事に戻ったけど 座ってないので 気付かれなくてよかった~  思いっきり腕を上に上げてたら 気付かれてたかもねsign02

 それにしても あまりにビックリしたので 「 やだsign01ファスナー全開だった~sign03 」 ってトイレの中で言ったら 隣に入ってた人が ( 一緒にトイレまで来たので 誰かわかってますよ)  「 用意バンタンだねsign01 」 って言った・・・  爆笑してしまったsweat01

 面白い人です。今日 この間空港で買った まりもっこり の飴 職場に持って行ったら そのキャラに 一番食いついてたもんhappy01

 あぁ~ あせったあせったsweat01sweat01 これからは気を付けようtoilet

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

プチローズの完成

トールペイントsign01やっと完成しましたhappy01瀬戸山桂子先生のプチローズのレターラックです。

 とっても苦労しましたsweat01 途中うまくいかず 投げ出したくなる気分のときもありましたが、先生の指導を受けながら、ゆっくり手で覚えながら・・・ 今は感激してますweep

 2008_09080004

 この素材は もう13年くらい前・・・ 今の教室に入りたくても 定員いっぱいで 仕方なく違う教室に通った時 ベースだけ塗ったまま ほおっておいた物です。 数回通ったけど 今の先生に空きが出来たと 声を掛けてもらって やめてしまったので・・・  やっと陽の目を見ましたね~heart04

 瀬戸山先生の作品素敵です。先日の三越のトール展でも素晴らしい作品 拝見しました。  是非また描いてみたい先生の1人です。(また苦労するかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

デジカメ 買っちゃった!

ついにデジカメを買ってしまったsweat01今のはかなり古くて ショボイし ちょっと壊れてるし・・・ ブログをやるようになって すごーく欲しかったんだ~bleah 

 今日の日替わり商品 3点限り・・・ の広告を見てほしいけど 並ばないと買えないだろうなあ~ と思ってました。 ネットで同じような商品を見比べてみると 1万円ほど安いheart01どうしようか迷っていると 息子が「買えたら ラッキーsign01 買えなかったら 衝動買いしなくてよかった・・ と思えばsign02 」  と言われ ( この子 そうゆうふうに考えるんだ~  ちょっと意外・・・最近は子供に教わることも多い・・・) と思いながら そのように 今朝行ってみました。 

 15分前に着いたけど誰もいなかったですsweat01 その後 続々と人が来たけど 無事買えましたnote (すぐ後に来たおじさんも 今日のデジカメ・・・  と言ってました)

 さすが1210万画素って 綺麗shine寝ていたティアラは迷惑そう・・・dog

2008_09070001

 ついでにファミマでみつけた うれしいプリン 本当に嬉しかったので 撮ってみたdelicious

 2008_09070003_2

 480グラム 3人で食べたribbon ティナもちょこともらったよheart04

 それにしても 明日から節約生活だweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

常滑で北海道~

 北海道名物ロイズのポテトチップスチョコレートは 息子が大好き・・・ ( もちろん私も・・・happy01) 以前 どうしても食べたくて ネット通販で頼んだくらいです。

 それでロイズからメールが来るのですが、9月6日から 「中部国際空港に出店sign03」 とあったので いてもたっても居られず 今日の3時半頃から 行って来ましたairplane

 まず、お昼ご飯を食べてなかったので、一度行きたかった 矢場とん でみそかつ定食を食べましたrestaurant 有名店だけに こんな半端な時間でも(4時頃) 結構お客さんがいました。

Dscf0034

 美味しかったよheart01行かなかった息子用に買った みそかつサンドも ちよっと味見したけど 美味しかったheart04

 その後ロイズのコーナーで あげたい所もあったので、生チョコ3つ ポテトチップスチョコレート5つ 買いました。

 その他生キャラメル 北海道限定のお菓子など ついついあれこれ買ってしまったsweat01中でも まりもっこり の キャラクター・・・ 気になるぅ~eye (股間が・・・)

Dscf0034_2  

   

 

思わず バター飴を買ってしまった・・・ 「食べ終わったあと、ハンドパペットのように、手を入れて遊べるよ!」  って書いてあります。 げぇ・・・?まさかね~ でも1人で遊ぶかも・・・  

 

夜食件ビールのおつまみに 世界の山ちゃん の手羽先をとえびせんべいを買って 大荷物で帰りました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

今日はハンバーグ

今日の晩ご飯はハンバーグでした。我が家は4人家族だけど 5つ作ります。 なぜなら娘の彼氏の分・・・ 週に3~4日くらいは うちに来ます。学校の部活が終わってから寄るので お腹が空いているだろうと 我が家のご飯を分けるようになったのだけど、ハンバーグだとそうはいかないので、「 今日来る? 」ってリサーチを入れます。人数分しかない食材(魚とか・・・)の場合は 「明日にするか・・・ 」 となります。 逆に 彼氏の好きなハヤシライスとかは わざわざ来る日にずらしたりします。

 うちから名鉄の駅まで 自転車で20分位なので うちに余っていた古い自転車を 専用に駅からうちまでの往復に使ってます。まぁ・・仲が良くってよいことですね~

 ハンバーグといえば 私は子供の時 嫌いだった・・・ なぜかというと 母親がハンバーグなど洒落たものは作れず ハンバーグと言えば まるしんハンバーグだったので どうもあれを焼くときの臭いが苦手で・・・  初めてお店で食べたのは 高校生の時・・・  何て美味しいのだろうと 感動したもんだsweat02  今はもちろん 自分で作るのも大好きheart04 逆にうちの旦那は まるしんハンバーグが大好き・・・  子供のとき親戚のうちへ遊びに行って 叔母さんに「何が食べたい?」って聞かれて 「ハンバーグsign01」 って言ったら 手作りハンバーグが出てきて 「 これは違う・・・」って 思ったそうです。

 おまけに私はカレーも嫌いで ルーを入れる前に少し取り出し 塩コショウの味付けで食べてました。 たぶん水の量が箱に書いてある量より 大分多くてシャビシャビだった事が原因だと思う。これも初めて就職してから COCO壱番のを食べて好きになった・・・ 今はすごい辛いの以外は 大好きheart04  ちょと変わった子供だったらしい・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

夫婦のランチ

今日は旦那が誕生日休暇らしい・・・ 今日じゃないけど仕事の都合で 今日にしたらしい・・・  ふぅ~ん・・・ いいですね~gawk  私なんて休みはもちろんないし、主婦の仕事は休みないからね~   なんか悔しい・・・

 だから と言う訳でもないけど 私の仕事が終わった後 旦那とランチに行く事にしたrestaurant

 時間が13時半くらいになってしまうので 近場しか行けない・・・

 乙川小近くの 江南でAランチを食べましたhappy01  ワンプレートに カツ・ハンバーグ・えびを玉子で巻いたもの・ケチャップのスパゲティー・ポテトサラダ・千切りキャベツ などがのっています。 と、別皿のライス・・・ 1100円です。

 私はいろんなものを少しずつ 食べたいので こうゆうのは好きheart04 出来れば スープ・コーヒー・デザート付 ならなおいいのだけど・・・

 でも お腹が空いていて ガツガツ食べたせいか お腹がいっぱい・・・ ( ガッツいた証拠に写真撮るの忘れたcamera )  美味しかったよwink 

 でも旦那と行くのは 会話もほとんどなく 食べたら速攻で帰る・・・think  まぁ そんなもんよ。

 以前飲食店で働いてた時 楽しそうに会話してるのは 老いも若きも夫婦ではなかったですね~  すぐわかるsign01  だって本当の夫婦は ほとんど会話なく それぞれ雑誌など見て 食べ終わるとサッサと帰る・・・  本当に食事しに来ただけ・・・ って感じ・・・

 まさしく今日は正真正銘 夫婦だったよ。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

待ってました!

 今年もこの時期がやって参りましたmoon3 マクドナルドの月見バーガーが今月より 発売されましたhappy01  秋ですね~maple  私は これが大好きheart04  テレビの宣伝で見るたび 食べたいぁ~いfastfood っと言っていたので、子供達に まんまと言いくるめられ、買いに行くことになりました。

 私は月見 娘はチーズ月見 息子は17時より販売のW月見・・・  玉子がWではなく ハンバーグがWでした。チーズも入ってます。Dscf0036

 

玉子がWはちょっと・・・ と思ったけど ハンバーグも1枚でいいし チーズも いらないので やっぱりノーマルなのが一番好きですheart02  今晩のご飯はこれで・・・ もちろんおいしかったよnote

 夜食は 昨日のシチューを温めて 各自でどうぞ・・  (楽したよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

お久しぶり

お久しぶり
今朝小雨の中 ハイビスカスが咲きました。綺麗でしょ?
育て始めて 3年経つけど 大きくなるわけでも 枯れるわけでもなく マイペースで 時々花をつけてくれます♪(年に5回くらい…) もちろん冬は暖かい出窓へ… だからあまり大きくしたくないところもあるのだけど…
もっと花を楽しみたいので 今年は大きな鉢に植えかえようかな? ただ失敗が怖い…(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

歳 ですね・・・ おまけ!

 さっきの続きですが、娘がケーキの写真撮っておいてくれましたbirthday

 しかも 面白いhappy01  ので 是非みてちょeye

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳 ですね・・・

今日は何となく腕がだるい・・・  ちょっと重量がある物を持つと ちょっと震える感じ・・・

 押さえてみると 筋肉痛のような痛み・・・   ん?  筋肉痛?  

 あぁ~ わかったflair 昨日バレーの練習の時 バトミントンやったんだった。ソフトバレーのコートはバトミントンコートと一緒だからねtennis

 バトミントンなんて 何十年ぶり?  しかもまともなラケットで ネットを張ってやったのは 初めてです。 オリンピックでは オグシオ・スエマエの試合をよく見てたので、ルールも感じも だいたいわかる・・・  けど実際は 思うようにいかない・・・ 気分はオグシオなんだけどね・・・bleah

 始めのうちは カッ・・・impact  って変な音  もしくは 空振りsweat01  でもやってるうちに スパンッ・・・  っていい音がするようになり よく飛ぶようになって ラリーも続くようになり 面白かったsign03 ついつい力が入りすぎたのか 普段使わない筋肉を使ったのか 筋肉痛となりましたsweat01 (歳のせいもある?) 

 話変わりますが 今日は私の誕生日で 両親がケーキを買ってきてくれました。

阿久比のサリューのケーキ ひとつ400円くらいするらしい・・・sign01(もう食べてしまったsweat02

ただ暇だったのか ティアラに会いたかったのか  と思ったけど 嬉しかったです。

この間 ケーキ食べちゃったから 今日はないと思ってたから・・・ (そっちかいsign02

あ~ 最近甘いもの食べすぎ・・・pigsweat01  年齢的に中年太り 注意sign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »