« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

芸術の秋 瀬戸山先生編

 今日は いよいよ瀬戸山先生の セミナーの日ですart

 始まるまでは ちゃんとついていけるか心配でしたが 始まると 楽しくてあっと言う間の5時間でした。  それは 思った以上に優しくて 素敵な瀬戸山桂子先生のおかげ・・・ と 周りの仲間の助けがあったから・・・

Photo  こちらが 先生の作品lovely  ( 見本 )

素敵ですね~

 はじめに全体にウォッシュでアンダーペイント シェードを入れてから ベース シェード ハイライトを入れ まずは 葉っぱを仕上げます。フィルバート筆を使って シェードを入れるのは 難しいけれど 慣れてくると丸く優しい感じに入れられました。 ブーケの中心から薔薇にむかってにエクステンダーとボップブラシを使い 色を入れて 午前中は終わりです。

Photo_2 私のそこまでの作品・・・

時間がないので ひとつの薔薇のかたまりを中心に  描きました。

 午後からはいよいよ 薔薇の花びらです。フィルバート筆にオフホワイトを片方に付けクリアグレージングでブロックして 絵の具の山を作って 花びらをフリルにように描きます。

 これが一番難しい作業・・・ 先生は みんなの席を回りながら 何度も薔薇を描いてましたが さすが素早く 綺麗・・・  間近で見る先生の筆運びに関心し また分かりやすかったです。

Photo_3 何とか 最終的に ここまで描く事が出来ました。 

先生に 「 上手に描けてますね~ 」  と 言っていただけた時は 恥ずかしいながらも すご~く嬉しかったです。 ( お世辞を 真に受けて・・・coldsweats01) 本当に楽しかったです。

 後は教室の先生にお世話になりながら 作り上げていきましょうsign01

 先生のパケットと 本・・・ また買っちゃった。 いつ描けるか分からないけど また頑張ろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

冬メニュー 全開!

 最近めっきり寒くなり 煮込み料理が恋しくなりますheart01

 我が家も圧力鍋が大活躍note 昨日はおでんの大根の下茹でに・・・ 今日は 牛筋の下茹でに・・・  メニューはもちろん牛筋のどて煮taurus 私は トロトロに煮込んだのしか 食べられないので しっかり20分は茹でます。Img_0211_convert_20081030210102

  最近 刻みねぎをのせると 香りよくさっぱり頂ける事に気づいた。( 居酒屋のパクリだけど・・・ )

 明日は まだ圧力鍋しまわずに 野菜スープのキャベツの下茹でに使おうかなsign02 ( ただしまうのが めんどくさいだけか・・・)   うちはプロパンガスで 料金が高いから 圧力鍋は 大助かりnotes 他に 豆を煮たり 豚肉のかたまりや 昆布なども 煮ると美味しいよrestaurant  特に小豆を煮たの(あんこ)は 絶品です。 

Img_0196_convert_20081030210309

 今日もティアラは 抱っこされながらも こんな所に載せられおあずけ・・・  微妙な表情・・・dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はハロウィン

 今朝起きた息子がいきなり 「 お菓子くれ!」 と言う。

 「 う~ん お菓子はないから いたずらをどうぞ・・・」  って言ったら 「 お母さんはそういうのが好きだよね~ そんでネタにするんでしょ?」 っと 言われた。

 ふっgawk バレたか・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

プールにカエル?

 久しぶりに娘から聞いた 爆笑ネタですsmile

 保健体育の試験での 友達の爆笑回答・・・

 水泳の競技の問題 「 試合中プール内の (   )を つかむと失格になる。」 と言う問題。  いくつかの選択肢の中から カッコ内の答えを選ぶ 方式。  その子は分からないながらも 当てはまりそうな答えを探したそうです。  そこで 見つけたのが

 『 カエル 』 sign03sign03 もちろん不正解sweat01  「 だって 他につかめる物なかったもんsign01」 だそうです。  どんなプールや~sign02

 正解は コースロープ  カエルは 平泳ぎのカエル足 の答えだったそうです。

 全く こんな大好きなネタ提供してくれて ありがとうheart01 是非またよろしくheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

言い方注意!

 言い方ひとつで 相手の反応は随分変わるもである。

 ましてや やり方が変わり 今日初めてやる仕事の場合 普通に 「 それは違うよ 」 って 言うだけで いいと思う。 まだ やり方も統一されてないのだし・・・

 きつい表情と言葉に ムッ! としてしまい 言い返してしまった・・・ ( 私も最近慣れてきたせいか 前にもあったな~(*´v゚*)ゞ ) 私は 人に確認して 言われたとうりにやっただけ・・・ 興奮して 「み○○さん」「三浦さん」て 間違えて言っちゃったよsweat01  自分で 「 三浦さん って 誰だよ~sign02 」 って 突っ込んだけどねcoldsweats01

 仕事は厳しさもないといけないと思うけど 部下の使い方が下手すぎ・・・ 前にいた人は いつも穏やかで 一度もきつい口調を聞いた事がない・・・ とても評判の良い人だった。

 話は変わりますが 高橋尚子選手の突然の引退会見・・・ この人は 「 こんな時までもsign02 」 って言う時でも笑顔・・・  悔しさも辛さも見せたことがありません。  それはどんな人も 不快に思わせない 素晴らしい心使い・・・  見習いたいですnote

 今日の会見の後 涙ぐんでる姿 グッときちゃったsweat02 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月27日 (月)

芸術の秋 由紀ちゃん編

 素敵な色合いの 薔薇があったので 久しぶりに フラワーアレンジを やってみたtulip 全くの自己流ですが・・・

Arenngi

 

 これは 友達のお姉さんの 絵画の個展に 持って行く為です。

 『 梅田由紀子さん 』 の個展 今日から 31日まで ギャラリー森牧場 でやってます。 行ってきましたよhappy01  綺麗な色使いで 可愛いお人形をモチーフにした 作品が多く 素敵でした。

Yukittyann_2

Yukityann_3

また、こちらは 甥っ子にあたる 友達の子(ショーキ君)が モデルの作品

Yukityann

 個人的にすごく 好きな作品です。

 興味のある方 お近くの方 是非覗いて見て下さい。 可愛い由紀ちゃんが 笑顔で迎えてくれますよshine

 ( やっと写真のアップをうまくやる方法がわかりました。 今まで 見にくくてごめんない)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ハロウィン飾り

 今日100均で見つけた グッズで ハロウィンのリースを作って 玄関に飾ったよwink

Harowinn_1 かわいいでしょsign02

 

それと お花屋さんで見つけた 1個100円のかぼちゃ・・・ もちろん ハロウィンの飾り用です。 顔のシールをおまけにくれたので 張ったみたら 可愛いじゃんsign03

Harowinn ティアラが 気になって匂い嗅ぎまっくてたdog 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ごちそうさま!

 Img_0179_convert_20081025200444おとつい 行った 媽媽や のコースメニュー アップしてみましたhappy01

Img_0180_convert_20081025201620

Img_0181_convert_20081025201746

カルパチョだけは 撮り忘れてる~sweat02

素早く なくなったからね~

Img_0182_convert_20081025201858

Img_0183_convert_20081025202000_2

Img_0184_convert_20081025202108

Img_0185_convert_20081025202208

Img_0186_convert_20081025202313

Img_0192_convert_20081025202439 デザートは 杏仁豆腐 抹茶アイス マンゴープリン から選べます。

私のは 杏仁豆腐 でした。

 

 料理ももちろん美味しかったけど 本当に お世辞じゃなく メンバーみんな大好きheart04 いっぱい 食べて 飲んで しゃべって 楽しかったshine 次はいつかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会の続き

 前回のメニューに 3品も落ちがあり 大変失礼しました。

 エビチリ チヂミ なすの味噌炒めを加え 合計10品です。

 それにしても 沢山出てきたのね~restaurant

 どれも家庭の味とは ちょっと違い アジアンな香辛料なのか 一味工夫が嬉しいheart

 さっきは 日付が変わるのが気になって かなり焦ってましたsweat01 ( 毎日更新が目標だけど 今日は遅くまで子供がPC使ってたので・・・ )

 写真のアップは 明日頑張ってみます。

 おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

飲み会

 昨日の飲み会 半田市内の 『 媽媽や 』 アジアンなお洒落なお店heart01  私は3回目だけど 好きなお店ですnote  

 パートのメンバーで 幹事さんが 店の予約はもちろん 運転手( 飲まない人にお願いしてくれる )から車の手配までしてくれて 至れり尽くせり で ホント感謝です。

 2000円料理に飲み放題1500円 計 3500 円のコースです。

 写真撮ったけど ショックなことにサイズが大きすぎるsweat02

 縮小するのは 時間がないし・・・

 メニューとしては 生春巻き パリパリサラダ カルパッチョ 鶏のから揚げ シュウマイ ナシゴレン デザート です。

 どれも満足なお味heart02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

くま?

 今日は職場のパートの飲み会です。 なので、いつもはしない化粧直しを 夕方からやっておりました。 完成happy01 と思って 洗面所で鏡を見ると・・・

 んんっsign02 何これsign02  くまsign02  

 目の下に 黒い三日月状のカゲ・・・  やけにくっきり付いてるじゃんsign03  えぇーsign03  まるで おばぁさんの幽霊みたい・・・ 

 たるんでカゲになってるのかsign02

 朝にはなかったはずなのに 夕方にはいつも出てくるのねthink ショックsweat02

 コンシーラー塗ってのばしても 完全には消えないよ~sweat02

 やっぱ 歳には勝てませんsweat01 おしゃれしたつもりで張り切ってたのに・・・

 くそっsign03 ヤケ酒だ~beerbeerbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ダイエット計画

 さっきまで 「 世界仰天ニュース 」 見てたtv ( この番組 かなり好きnote ) 

 20キロとか30キロとか 激痩せした人の特集だった。 どうやって痩せたか すごーい興味あるsign01

 やっぱり食事制限が一番重要だよね。 最近の私は 朝からたっぷり食べているsweat01

昼食が 1時半とか2時・・・  ごく稀だけど残業になった場合 3時とかになる場合もある・・・  ので ひもじい思いをしたくないので つい、食べられるだけ食べてしまう・・・

 やばいよ・・・sweat01 だって 昼だって ガッツリ食べるもんsweat01 夜はビール飲みながら おかず一杯食べるし・・・

 今日のテレビ見て かなりやばい事に気づいたsign01 これじゃあ 太るのは当たり前・・・

 この間から始めた ティアラのダイエット・・・ これは人ごと(犬ごとsign02) ではないぞdog

と 思うのだけど 明日は 飲み会( おまけに飲み放題・・・ )・・・coldsweats01  あさってからは 本気を出すぞdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

月9見た

 YAHOOの検索ランキングに 北川悠仁さんの名前がありましたね。 昨日の月9で あの笑顔にノックアウトさせられた人が多いようですhappy01 私もそこまではいかないにしろ かなり好印象を持ちました。

 フジテレビの女子アナと付き合ってるらしいけど お似合いじゃないsign02

 ドラマの内容としても ミステリアスで続きの気になるところ・・・  つかみはOKsign01  って 感じじゃないっすかsign02 主題歌も 宇多田ヒカルのバラード いい感じだったよnote

 新しいドラマあまり見てないけど これと「 風のガーデン 」 「 流星の絆 」 は見ました。 最後まで引き付けられる内容であってほしいなぁ~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ミュージックショック

 ショックな事があった。カーナビのHDDに記録されていた 曲が全部消去されたsign03  

 なぜ、そんなことになったかと言うと 昨晩息子が友達と車で出掛けた時 友達のCDを入れて聞いてたらしい・・・   自動的に録音されるので 後から消去しようとして なぜか全消去になってしまったらしい・・・crying

 ほとんど借りてきたCDアルバム30枚以上入っていたのに・・・cd

 パソコンに保存してあるものは 移せるとしても( 7枚ぐらいしかなかったけど・・・ ) めんどくさい作業になりそう・・・ ぜひとも息子にやらせたい

 それに 今年の初めにこのパソコンを 一度修理に出してデーターが全部消えているので 去年借りたものは 何処にも  保存されていない・・・

 まぁ 済んでしまったことはしょうがないsign03 古いものは整理したと思って 諦めるとして どうしても聞きたいのは ゲオで借りてくるかsign03

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ポンデリング♪

 今日は娘のバイトの迎えに行った。やって来た娘が 「 ミスド 売ってたよsign01」 と言うので 買いに行って来た。

 夕方突然実家の母が来た。 何かと思うと 「 そこに買い物に来たら ドーナツ売ってたから 買って来たよnote 」 って・・・

 ははは・・・confident 「 ありがとう 」 って もらっておきましたsign01

 私が買ったのが 6つ 母が買ってきたのが 5つ・・・  しかし 母が買ってきたのは 5つのうち3つが ポンデリングの種類・・・   うちの子 2人ともポンデリングが食べられないのよね~gawk  なぜかと言うと 出始めた時 あまりに美味しくて 食べ過ぎたせい・・・ どんだけ食べたんかいsign02

 何じゃそれー と思うけど こういう事が うちの子は結構ある・・・ 気に入ると 食べ続ける癖があるからね~  同じ理由で むすめは『とろけるプリン』が食べられない・・・

 と 言うわけで ポンデリングは ほとんど私が食べることになるでしょうpig

 私は そのくらいじゃあ 嫌いにならないよbleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ティアラのダイエット開始

 昨日もお伝えしたように ティアラのダイエットが今日から本格的に 始まりましたdog

 獣医さんからアドバイスされたのが ご飯を1日1回から 2回に・・・  えっsign02 と思うけれど 量を半分に いえ、それ以下にするのです。 量が減っても2回のほうが腹持ちが良いので ダイエットにはいいようです。 ( フムフム なるほど・・・)

 そして何度となくもらっていた おやつ・・・  もちろんグッと減らします。けれど全くあげないのは ティアラも 「 何か悪いことしたのかな? 」 と 思うらしいので( 動物病院の看護士さんに聞いた ) 小さくちぎって 褒める時は態度で大げさに思いっきり・・・

 そして やっぱりお散歩shoe 獣医さんは 「 犬は運動ではなかなか 痩せないです。」って言ってたけど やはり気分が変わるし 今は気候がいいしねsun 何よりティアラが喜び ( 昨日も言ったけど 行きは歩かないけど 「行くよ~」 と言うとメッチャ喜ぶ )私の運動にもなるしねheart01 

 いつもの潮風の丘緑地・・・ 最近ははぜ釣りの人が多いです。今日は土曜なので家族連れが特に多かったですね~

Img_0167  Img_0164

半年後には 1キロ減になるよう頑張ろうねnote

 私は 夜に大高イオンへ行って マーベラスのアイス食べちゃったbleah

Img_0169

ワッフルボールも美味しかったよcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

満腹、満足

 今日は代休 またも3連休になります。 前回の3連休は風邪の為 あまり動けなかったけど 今回こそは いろいろ片付けして 冬支度始めなくては・・・ と思っています。

 休みが少ないと 気持ち的に余裕がなく 片付かないことにイライラ・・・  他に片付けてくれる人がいないから 自分でやるしかないからね・・・ 他に行かなくてはいけない所 やらなくてはいけないことを 徐々にやるぞsign01

 まず、お天気がいいので 布団カバー・ソファーカバーを洗う。掃除機をかけ ティアラの病院へ・・・ 

 前からハガキが来ていた 年1のワクチンです。 心配していた通り またも体重増shock  誰かと一緒じゃんsign03 1年前の避妊手術から 1キロ増で 「 本格的にダイエット始めたほうがいいかも・・・ 」 と言われてしまったdown ショックsign03 チワワの1キロは 人間の10キロより多いかも・・・ 夜には早速 長いお散歩したよ。 相変わらず ティアラは帰りしか歩かないけどね・・・

 病院が終わって11時過ぎ頃 娘と待ち合わせて ランチrestaurant 今日はテストで早く帰るって聞いてたからね。 会社の人に聞いた 星崎の ジャスミン ( 漢字だったが忘れてしまった。 ) 創作中華料理だそうです。 

 Aコースをオーダー・・・ まず、さんまの香り揚げ サラダ風 レタスにバルサミコ酢とマヨネーズが美味しかった。 続いて 栗のポタージュ・・・ 初めての味で 美味しかったです。そして 白身魚を揚げたものと 野菜きのこの味噌いため・・・ これも 上品な味でよかったですね~  閉めは 秋鮭のチャーハン 私の苦手な青じそが入ってたけど 炒めてあるので 食べやすかったし 秋鮭の脂ののった味が馴染んでいてよかった・・・

 いよいよ デザートcafe 「 12時までに来店していただいた方は 1品サービスですので4種類選んでください 」 って・・・  メチャクチャ嬉しいじゃんsign03

 私が選んだのは イチジクのムース りんごのワイン煮 かぼちゃプリン 紅茶のプリン

娘は ほぼ同じですが ガトーショコラ を頼んでました。( 5種類のうちの4種類だからね。全部手作りだそうです。 ) 全部 メチャうまですhappy02 オリジナルのハーブティーもお勧めです。

 全体に季節感あふれる メニュー・・・  上品な味付け・・・  とてもよかったです。 

また行きたいな~。 今日は満足の一日heart01 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ティアラと娘

 最近風邪のほうは 鼻が詰まって咳も出るが ひき始めのだるさと比べたら かなり良くなってます。 しかし 家族全滅・・・ 唯一ティアラは元気dog と言ってもいつも寝てばかりだけど・・・ 横になって休んでいる 娘のところで・・・

Img_0158

も○ちゃん 遊んでnote

寝てるのsign02

Img_0154

遊んでよ~heart01

Img_0156

大好きな娘の そばに張り付き ジッと見つめているのが可愛い・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

見に覚えのない物

仕事帰りにホームセンターで買い物をした。うちに帰って ご飯を食べながら ふと 思ったのが、さっきの買い物ちょっと高くないかいsign02

 レシートをよく見ると 一番初めに買った覚えのない商品の名が・・・eye

 えっsign03 っと思って 袋の中身を確認すると やはりない・・・ 『 ジッポオイルS 』ってライターのオイルかsign02 全く身に覚えがないです。 レシートには商品7点とあるけど、袋には6点しかない・・・

 早速 電話してみました。 説明してレシート番号などを言ったら 調べるとの事で 私の名前 電話番号も告げておきました。それにしても もっと早く気づくべきだよね。うちに帰ってからは やな感じするもんsign01

 間もなく掛かってきた電話は まず 「 お客様は買われてないということですね? 」と聞かれた。 もちろん 「 はい。そうです。」って言ったけど 後味悪いよ~

 色んなお客さんもいるだろうから お店の人も大変だろうけどさ~  私だって 買ってない商品のお金払いたくないよ。239円だけどさっsign03

 「 申し訳ありません こちらのレジのミスですので 返金します。 」 「 取りに行くって事ですか? 」  「 はい。 お願いします。 」 はぁ~ めんどくさっannoy 

 しかし たかが239円でもそのままは悔しいので 夜行って来た。

 サービスカウンターで名前を言うと 「 承っております 」 って言ったわりには 「 買ってない商品が・・・・・・・・・・・って 事ですよね? 」 って・・・  もう しつこいなぁ 何回も言ったし あなた承ってんじゃないの? 「 申し訳ありませんでした。 」 って 239円くれればいいだけじゃんsign03 って 思うけど 「 そうです 」 とだけ答えたら 「 前のお客さんのが何かの手違いで 入ったようですね~ 」 って 私はそんなこと 知らんし それを払いたくないのよ

 結局 返金伝票に名前書かされ お金を返してもらったけど ちょっとやな感じ・・・

 以前ファーストフードのお持ち帰りで商品が足りなかった時 Mバーガーはうちまで持って来てくれた。Fチキンは取りに行ったが ちょとおまけをつけてくれた。 ただ ただ 「 申し訳ありません 」 って対応で 誠意がみられた ので そういうものだと思っていたけど 今日はちょと残念・・・ 人には間違いが付き物だから 攻めるつもりはないのに・・・

 まあ そういうことは早く忘れましょうup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

入学記念アルバムの普通

息子の大学から 宅配便が届いた。何かと思っていたら 『 入学記念アルバム 』だったbook  そういえば 入学時に 卒業記念アルバムとセットで割安になるので 申し込んだんだった。 

 『 入学記念・・・ 』 は初めて聞きました。 それに 卒業記念・・・ も 中退したら? とか 留年したら? とか 疑問もありますが・・・

 「 どうせ見ても知らない人ばっかで つまらんよ 」 と 言われたけど やっぱり見たいよね~wink

 クラス写真のような 写真と 個人写真も載ってます。横には名前と 将来の夢 星座 血液型がかいてあります。

 教育学部・医学部・獣医科 などは当然 将来の夢はその目的を持って 受験してるはず・・・  ほとんどは その職業がかいてありますが・・・

 見つけてしまったeye  教育学部で 将来の夢を 『 消防士 』って書いてる子・・・  なぜsign02 って疑問に思う・・・ が、確かに目立つeye

 『 ウルトラマン 』とか『 サプリメント 』 とか『 幸せになるぜ 』 な~んて 書いてる子もいて 受け狙いなのか分からんけど 可愛いな~ と思うhappy01 あまりにも普通の答えが多くて 本人は後悔してるかもしれないけど・・・

 うちの子は 面白みのない子なので 『 公務員 』って書いてあって 「 そうなの? 」って聞いたら 「 適当に普通っぽいの書いた 」 らしい・・・  はぁ~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

トール教室

すっかり鼻声になってしまったsweat02 今日行ったトールの教室でも 「 あれ? 風邪ひいた?」 って いきなり言われました・・・

 しかし休んでばかりもいられない・・・ せっかくの 正規の教室の日( 第2.4月曜 )今日は祝日で 仕事休まなくても行けるからね~  メンバーも 長く一緒なので 話もツーカーの仲・・・  振り替えで行った場合は あまり知らない人ばかりで 無口になるが、今日はおしゃべりに忙しいcoldsweats01 ( 作業は振り替えの方がはかどる・・・ って事は ある! )

 それに 今月末に瀬戸山桂子先生のセミナーを受けられることになり、その教材を引き取り、下処理の説明を 聞いておかなければならない。

 有名な先生に直接指導を受けるのは初めてで かなりドキドキです。瀬戸山先生の作品は一度 パケットで描いたけど 難しかったsweat02 けど一度経験しておいて良かったかなsign02 何となく手順も分かるし・・・  

 今回は私の先生が 手配してくれて 受講される人もみんな 先生の生徒の人達だし、完成までは先生が面倒をみてくれるので とても心強いですtulip 

 さて うまく出来るか 楽しみですnote

 が、明日から仕事 早く風邪を治さなきゃsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

風邪だ~

やっぱり 風邪をひいたようだwobbly  衣替えまでは何とかやったが、(かなりダダクサ・・・)今日は 休んでばかり・・・  しかし どうしようか迷ったけど バレーの練習は行くぞsign03  案外好きなのよね~ 明日も休みだし・・・  じゃあ 行って来ますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

3連休初日

待ちに待った 3連休heart01 ずっと 日曜しか休みがなかったから、あれこれ やらなくては いけないことがあったのだが、 思ったように進まない・・・ ( 朝イチで買い物行っちゃったからねrvcar )

 昼頃からやっと 掃除に取り掛かるとすぐ 鼻がムズムズ・・・  ほこりかティナの毛のせいかsign02 それとも 窓を開けてたから 外からのアレルギーかsign02 おまけに頭もちょっと痛いgawk  拒否反応かsign02 ( 掃除はあまり好きではないからね・・・ 仕方なくやってるだけ・・・)

 とにかく 急に体調が悪くなり 3時頃から昼寝にはいってしまった・・・

 あぁ・・・ 予定していた事の半分も終わってない・・・  明日こそ 衣替えとこたつの敷き布団 出さなきゃsign03  マスクは必需品ですsad

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

健康診断

無事 健康診断終わりました。(バリュウムも無事出たし・・・) 身長は少し縮み、体重は少し増えていましたcoldsweats01  ははは・・・ それは 間違いなく太った と言うこと・・・

 途中 医者の診察を受ける所で・・・   何人か前の人が 何か健康不安を相談したらしく 私も含めて 長蛇の列( と 言っても7~8人 ) が出来ていた。

 やっと順番が回ってきて サッサと済まそうと 思ったのだけど のどを見た医者に 「 甲状腺が少し腫れてるようだね 」 と 言われる・・・

 前からよく言われ 最近では 毎年のように 健康診断で言われる・・・  「 よく言われますけど 以前調べてもらったら異常なかったです。 」  って 言う。

 初めて言われたのが 中学生の時 伯母が勤めてる 愛知医大まで 母に連れられて 行ったのは もう 30年近く前のこと・・・   でも 大丈夫って自信あるもん! めんどくさいし・・・

 「 じゃあ 大丈夫かなぁ~? 」 って すごく優しくて 人の良さそうな おじいちゃんの先生・・・   「 心臓がドキドキしたり、 喉が異常に渇いたりないですか? 」  って 診察も 終わりに近づき 「 はい! ないです! 」  って 私も 元気な返事を返し  最後に この おじいちゃん先生が言った 質問は 問診表を見ながら 「 最近急激な 体重の 変化はないですか?  ○○㎏から・・・ 」    

 えぇsign02  そこは声に出して言うところじゃないでしょうsign02   一瞬の間をおいて 元気なく 「 はい 」 と返事をして  「 はい、 いいですよ! 」 「 ありがとうございました・・・」 っと 仕切りられただけの場所から出た・・・

 すぐそこには 順番を待つ人々・・・  私はうつむき加減で そそくさとその場を離れた・・・  あぁ 恥ずかしいshock

 人に聞かれて 恥ずかしいような体重でいる私がいけないのか・・・  やっぱり 少しダイエットしょうと思ったのでしたsign03

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ラスト10分終了

さて、明日はいよいよ健康診断です。 21時以降は 食べるのも飲むのも禁止です。

 さあ 忙しい・・・ 21時までに いつものお風呂上りのビールまで終了しておかなければいけないbeer   「 ビールまで飲むんかい? 」  って子供に突っ込まれたけどねhappy02  普段どうりにいかなきゃsign01   お風呂から出て あと10分・・・  急いでビールをあけ おつまみは 残り物の酢の物と キムチ・・・  終了したのは5分過ぎてたけど まぁ いいっかdelicious 

 一応 夕食メニューは ロールキャベツと 春雨・ワカメ・きゅうりの酢の物と 昨日煮た豚の角煮( 残り物ですが・・・ ) 気を使ったつもりです。 

 よい結果でありますように・・・  欲を言えば 少しでも体重少なくありますように・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

我慢しなきゃ

今週の金曜日は 職場の健康診断です。  最近 食欲の秋してるからな~happy02  ってことで 少しでも体重減らしたいと思い まず 昨日から 揚げ物をやめた。(ちなみに おとといは 天ぷら・・・  ギリギリじゃんsign01 ) おやつを控え 今日からは ご飯も減らそうと考えていたら 夕方実家から 電話があり 「 五目御飯炊いたから 持って行くわ~ 」 と・・・

 ヤバイsign01 私の大好物じゃんsign03  う~ こんな タイミングで・・・ いつもなら 3杯はいけるとこなのに・・・ 

 1杯で止めました・・・ たぶん この我慢も たいした効果はないと思うよ・・・

 いっつも もっと早く気が付いて 始めればいいのに・・・ てか 普段もっと気を付けとけばいいのに・・・  飲むのも食べるのも大好きだから無理なんだよね~ (作るのも 嫌いじゃないけどね・・・ 基本的に 食いしん坊だから・・・)

 今日もテレビでケーキ 見たらめちゃ食べたくなった。

 せめて 明日一日我慢しようthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ムカつく・・・ 続き

昨日の続きになりますが 朝の就業前 雑談してた時 昨日の機械トラブルの話になって

言うつもりはなかったんだけど 昨日の不満を口にしてしまった。

 そしたら 「 ○○さんでしょ? 」 って  同調してくれる人が多数で 「 そうそう あの人 チクリ魔 だよ 」 とか 「 あるある あの人そういうとこあるよ 」  って・・・

 つい 私も調子に乗って 昨日のことを ペラペラと・・・

 始業の音楽が鳴ったので おしゃべりを止めて ふと 後ろを見ると その人がいたsign03

 ドッキリ したsign03  すぐそばではないけど 所々聞こえるかも・・・  っていうっ距離・・・

 私は間違ってない って 思ってるけど やっぱり 悪口をいってるようで後味が悪いthink   人の悪口って 聞くのも言うのも 好きではない・・・

 人の悪口ばっかり言ってる人は 信用できないと思っている。

 今日は 調子に乗りすぎて 反省・・・ 不満 悪口は言わないようにと思うのだけど・・・ せめて本人のいないことを確認しなくては・・・coldsweats01

 そこまで 人間が出来てないのでしたbleah  おまけに 聞かれたかもと思うと ドキドキ・・

 ( 案外気が小さい けど 調子に乗るのは早い )

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ムカつく・・・

  今日の仕事中 朝から 訳のわからん態度で ある人にムカついていたangry

 詳しく書くと長くなるので 省略しますが 機会がトラブった時 さらにムカつくことにる・・・

 「 この電源切るの知ってるよね? 」 と 言われ 「 いえ・・・ 」  と言うと 「 これ みんな やってるよね~ 」  そんなこと 私は知らないよ・・・   黙っていたら 「 それじゃあ 統一されてないってリーダーに言っとくから・・・ 」  ムッとして 黙っていたら 「 いいでしょ? 」 って さらに しつこいので 怒りが頂点impact 

 「 ここに 切るな って書いて ありますよねsign01 」  「 あ 今消した・・・ 」  「 でも 他のラインにも 書いてありますsign03 」 かなり 口調も強かったかも・・・ 

 その後 リーダーと話してたから この話題してたはず・・・

 そして 「 そうゆう時は すぐオペを呼んで ってことになったから・・・ 」  って 言われた やたら やさしい口調で・・・  やっぱり 私たちが 切ってはいけない 電源だったんじゃんsign01

この人 時々意地悪するので 嫌われている おじさんである   まあ どうでもいい人だけどさ・・・

 ちょっと 経ってからリーダーが 「 kafuさん って 血液型何型? 」 って聞いて来た。

「 ABです。 」 って 言ったら  「 へぇ~sign01 ABsign02 」  って 驚いてたけど きっと 今日の私の態度で 私の血液型に興味を持ったらしい・・・   だから 何なのよ~sign02 何が 言いたいわけsign02  でも この人にムカついては いないけど・・・

 私だって 言いたいこと言うことも あるのよpunch  悔しい思いすると 後引くからね

 今は スッキリだもんscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

けんかはやめよう

  ティアラは 超怖がり・・・ うちの中で怖いことがあると ドーム型のベッドに隠れますdog

 特に 家族で言い争いをすると いつの間にかそこに隠れている。 普段は 入らないのに・・・

    Img_0146

こんな格好を見ると もうやめようと 思う・・・

「 ティーちゃん ごめんね~ 怖くないよ~heart01 」

って なるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ドッキリ飲酒の検査

 今日も仕事のつまらない一日・・・  来週こそは3連休になるはず・・・ 楽しみっheart04

 ところで 昨日は愛知県警で 飲酒運転の一斉取締りがありましたね。 そこで思い出した事・・・

 私も1度だけ 飲酒の検査を受けたことがあります。 子供をJRの駅へ迎えに行った時・・・  えっsign02 こんなとこにsign02  て 言う所に パトカーが止まっていて、帰りにまた通ったら 止められた・・・ (大きな通りではなく 川沿いの狭い道)

 「 飲酒運転の取り締まりをしてます。 これに息を吹きかけて下さい。」 と 言われたshock

 ドッキリしましたbearing なぜなら お酒は飲んでないけど ・・・  直前までキムチをバリバリ食べてたから・・・sweat01  その日に限って 本場韓国土産の 超くさい けど やみつきになるような キムチを・・・

 とにかく恥ずかしいので、「 キムチ食べたけど・・・ 」  って 言ってみた  そしたら「 大丈夫ですよ 」 と言われ  拒否する訳にもいかないので 「 はぁ~dash 」  とやったら 「 はい いいですよ 」 と言われたので  急いで立ち去ったrvcardash

 絶対 かなり臭ったはず・・・  なんで こんな日に限って・・・crying  いつも 食べてる訳じゃないのに・・・

 あれから 1度も はぁ~dash とやってない・・・  1度自信を持って はぁ~dash っとやってみたいのに・・・  けど やっぱりパトカーに止められるのは 何もなくても ドキドキするので 心臓に悪い・・・  ので 避けたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

我が家のハロウィン

10月になり 我が家もハロウィンの トールを出して飾りましたmaple

 と 言っても  最近描いてないので 随分前の作品です。

2008_10030002_2  まずは 玄関入ってすぐ・・・

パンプキンタワーは習い始めてすぐ 描いたもの・・・

壁はペンアンドインクのハロウィン

2008_10030001  リビング・・・

ネズミさん 可愛い・・・ お気に入りです

2008_10030003 玄関外・・・

 100均の置物

2008_10030004 画像悪くてごめん・・・

来年ぐらいは 新作ハロウィン 描きたいなnote

ハロウィンが終わると いよいよクリスマスの 飾り付けをしますxmas

楽しみheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ティアラの好きな・・・

  普通犬って 人に対して 愛情表現するとき 人の口を舐めたがりますよねsign02

 実家で飼ってる犬も その前に飼ってた犬も そうだった・・・dog

 しかし、うちのティアラはちょっと変わった好みがあります。

 私の鼻を舐める・・・  しかも 鼻の穴に舌を入れ 首をかしげて うっとりした目で舐めてるのを見ると ちょっと我慢してやろうと思うのだけど すぐ 「 もう いや~bearing 」 って鼻をつまむと 今度は 耳を舐めにくるear   これも 「 やめて~bearing 」 てなると もう片方の耳へ 無理やり鼻を突っ込んで 舐めにきます。  これで ワンセット・・・ ( ちゃんと反対側に もう一つあることを知っているdog ) 口はめったに舐めませんsign01

 娘は小さい頃に 舐めさせないように 怒ったらしいので 舐めないようです。「 お母さんは ティナに甘すぎるわ~ 」 と言われます。( しつけには一番厳しい娘・・・ 怖いくらい・・・ )

 息子と旦那は と言うと  少しは舐めるけど すぐ終わるそうです。

 私が一番 美味しいらしい・・・  て 言うより やっぱり お母さんが一番好きなのよねheart04

 だって 一番お世話してるの 私だもんsign03 それにしても やっぱり こんな犬 変わってるよね~sign02 dogheart02Img_0134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

寝苦しい夜

 最近急に冷えてきたので、ジャージに羽根布団で寝ています。 が、昨晩は蒸し暑くなかったですかsign02

 朝方 トイレに行きたくなって 起きようとしたら 下のジャージをはいてないshock

 ビックリして探したけどないので、パンツのままトイレに行き 帰って来たら 枕元にジャージが置いてある・・・

 そうだsign03 思い出したよsign03 

 何か暑苦しくて きついジーパンをはいてる夢を見たんだdenim

 それで 「 あ~ もう 脱いじゃおsign01 」 って脱いだんだcoldsweats01

 はは・・・  お恥ずかしい・・・sweat01

 今日は久しぶりに 気温が上がったようだから Tシャツと短パンに戻そうかな~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »