« ティアラと娘 | トップページ | ティアラのダイエット開始 »

2008年10月17日 (金)

満腹、満足

 今日は代休 またも3連休になります。 前回の3連休は風邪の為 あまり動けなかったけど 今回こそは いろいろ片付けして 冬支度始めなくては・・・ と思っています。

 休みが少ないと 気持ち的に余裕がなく 片付かないことにイライラ・・・  他に片付けてくれる人がいないから 自分でやるしかないからね・・・ 他に行かなくてはいけない所 やらなくてはいけないことを 徐々にやるぞsign01

 まず、お天気がいいので 布団カバー・ソファーカバーを洗う。掃除機をかけ ティアラの病院へ・・・ 

 前からハガキが来ていた 年1のワクチンです。 心配していた通り またも体重増shock  誰かと一緒じゃんsign03 1年前の避妊手術から 1キロ増で 「 本格的にダイエット始めたほうがいいかも・・・ 」 と言われてしまったdown ショックsign03 チワワの1キロは 人間の10キロより多いかも・・・ 夜には早速 長いお散歩したよ。 相変わらず ティアラは帰りしか歩かないけどね・・・

 病院が終わって11時過ぎ頃 娘と待ち合わせて ランチrestaurant 今日はテストで早く帰るって聞いてたからね。 会社の人に聞いた 星崎の ジャスミン ( 漢字だったが忘れてしまった。 ) 創作中華料理だそうです。 

 Aコースをオーダー・・・ まず、さんまの香り揚げ サラダ風 レタスにバルサミコ酢とマヨネーズが美味しかった。 続いて 栗のポタージュ・・・ 初めての味で 美味しかったです。そして 白身魚を揚げたものと 野菜きのこの味噌いため・・・ これも 上品な味でよかったですね~  閉めは 秋鮭のチャーハン 私の苦手な青じそが入ってたけど 炒めてあるので 食べやすかったし 秋鮭の脂ののった味が馴染んでいてよかった・・・

 いよいよ デザートcafe 「 12時までに来店していただいた方は 1品サービスですので4種類選んでください 」 って・・・  メチャクチャ嬉しいじゃんsign03

 私が選んだのは イチジクのムース りんごのワイン煮 かぼちゃプリン 紅茶のプリン

娘は ほぼ同じですが ガトーショコラ を頼んでました。( 5種類のうちの4種類だからね。全部手作りだそうです。 ) 全部 メチャうまですhappy02 オリジナルのハーブティーもお勧めです。

 全体に季節感あふれる メニュー・・・  上品な味付け・・・  とてもよかったです。 

また行きたいな~。 今日は満足の一日heart01 

   

|

« ティアラと娘 | トップページ | ティアラのダイエット開始 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

漢字だと茉莉花、だっけなぁ?
私もあの店の中華はフレンチっぽくて好き♪
おこげが食べたくて、しかもデザート全部盛りだからついついBを選んでしまう(笑)
敢えて言えば、お客さんのペースにあわせないで料理をどんどん出してくるのが難点だったんだけど…改善されたかなぁ?

投稿: taco | 2008年10月18日 (土) 22時40分

そうそう 茉莉花でした。Bコースは娘と行くには 贅沢すぎるcoldsweats01
2人分だからねsign01
 料理の出てくるペースは確かに早い・・・
けど 友達と行くのと違って 会話もそれほど・・・だから 早めでも大丈夫だったよ!
 写真撮りたかったけど カウンター席だったから 撮りにくかったわ 
 

投稿: kafu | 2008年10月18日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/24571485

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹、満足:

« ティアラと娘 | トップページ | ティアラのダイエット開始 »