« 今日はハロウィン | トップページ | 芸術の秋 瀬戸山先生編 »

2008年10月30日 (木)

冬メニュー 全開!

 最近めっきり寒くなり 煮込み料理が恋しくなりますheart01

 我が家も圧力鍋が大活躍note 昨日はおでんの大根の下茹でに・・・ 今日は 牛筋の下茹でに・・・  メニューはもちろん牛筋のどて煮taurus 私は トロトロに煮込んだのしか 食べられないので しっかり20分は茹でます。Img_0211_convert_20081030210102

  最近 刻みねぎをのせると 香りよくさっぱり頂ける事に気づいた。( 居酒屋のパクリだけど・・・ )

 明日は まだ圧力鍋しまわずに 野菜スープのキャベツの下茹でに使おうかなsign02 ( ただしまうのが めんどくさいだけか・・・)   うちはプロパンガスで 料金が高いから 圧力鍋は 大助かりnotes 他に 豆を煮たり 豚肉のかたまりや 昆布なども 煮ると美味しいよrestaurant  特に小豆を煮たの(あんこ)は 絶品です。 

Img_0196_convert_20081030210309

 今日もティアラは 抱っこされながらも こんな所に載せられおあずけ・・・  微妙な表情・・・dog

|

« 今日はハロウィン | トップページ | 芸術の秋 瀬戸山先生編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/24875558

この記事へのトラックバック一覧です: 冬メニュー 全開!:

« 今日はハロウィン | トップページ | 芸術の秋 瀬戸山先生編 »