« 満腹、満足 | トップページ | ポンデリング♪ »

2008年10月18日 (土)

ティアラのダイエット開始

 昨日もお伝えしたように ティアラのダイエットが今日から本格的に 始まりましたdog

 獣医さんからアドバイスされたのが ご飯を1日1回から 2回に・・・  えっsign02 と思うけれど 量を半分に いえ、それ以下にするのです。 量が減っても2回のほうが腹持ちが良いので ダイエットにはいいようです。 ( フムフム なるほど・・・)

 そして何度となくもらっていた おやつ・・・  もちろんグッと減らします。けれど全くあげないのは ティアラも 「 何か悪いことしたのかな? 」 と 思うらしいので( 動物病院の看護士さんに聞いた ) 小さくちぎって 褒める時は態度で大げさに思いっきり・・・

 そして やっぱりお散歩shoe 獣医さんは 「 犬は運動ではなかなか 痩せないです。」って言ってたけど やはり気分が変わるし 今は気候がいいしねsun 何よりティアラが喜び ( 昨日も言ったけど 行きは歩かないけど 「行くよ~」 と言うとメッチャ喜ぶ )私の運動にもなるしねheart01 

 いつもの潮風の丘緑地・・・ 最近ははぜ釣りの人が多いです。今日は土曜なので家族連れが特に多かったですね~

Img_0167  Img_0164

半年後には 1キロ減になるよう頑張ろうねnote

 私は 夜に大高イオンへ行って マーベラスのアイス食べちゃったbleah

Img_0169

ワッフルボールも美味しかったよcherry

|

« 満腹、満足 | トップページ | ポンデリング♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/24594379

この記事へのトラックバック一覧です: ティアラのダイエット開始:

« 満腹、満足 | トップページ | ポンデリング♪ »