« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

デビュー

 ルビィは昨日ワクチンのため 動物病院へ・・・hospital  人前に出るのは初めてのお出かけ・・・  受付で 「ワンちゃんが増えましたdog」  って 言って 名前と生年月日を書いた。  待合では ワンちゃんを連れた人々が 何人か・・・   近くにいた人が 「 可愛いですね~  まだ赤ちゃんですか?」 とか 話しかけてくる。 そのうち 「 ○○ルビィちゃんsign01」 と呼ばれる。

 先生はティアラの先生・・・  いきなり 「 一目惚れしちゃいました?」  って言われ 「 そうですぅ 一目惚れなんです。」  「 どれどれ? う~ん なるほど可愛いですね~」  って 言われ 私も 「 そうなんですよ~」 と 調子に乗る・・・

 「 まぁ ティアラの遊び相手にいいかなと思って・・・  仲は悪いんですけど・・・ でもティアラの 家での運動量は増えましたよ 」  って言ったら 「 いいですね~ ティアラちゃんのダイエットにもいいですよ。  ルビィちゃんが成長してくるとともに 仲良くなれると思いますよ。 」  と言われ 一安心。。。

 一通り 健康診断してもらい 元気いっぱいのお墨付きをもらったhappy01

 それから 目の周りの目やにの跡 カリカリになって毛についてしまい 取れないので 綺麗にカットしてもらった。 また一段と美人になったよ。 

 次は耳掃除・・・  耳の中に 生えてる毛を 抜いてもらう時 痛くて鳴いていたけど

中を綺麗にふいてもらって 気持ち良さそう。。。

 いよいよ ワクチン注射ですが 全く鳴かなかったので 「 あれ?注射は鳴かないんだ」 って先生にいわれたbleah  で 終了note

 会計を待つ間も 近くの人に 「 可愛い 可愛い 」と言われ いい気分・・・

ワクチンは 年内にもう一回・・・  そこで やっとお散歩や トリミングデビューできる。

 それから すっかり気分を良くした私は そのまま ルビィを買ったホームセンターへ ドッグフードを買いに・・・

 犬用カートに乗せると 以外におとなしい・・・   何人もの人に 「 可愛い~ 」 と言われ  またまた 有頂天になった私・・・   お正月休みには 完全にデビューできそうで 楽しみheart04  ティアラと お出かけしたいねtulip

 不思議に思ったのが 子供が小さいとき 「 可愛いですね 」 と褒められても  「 いえいえ・・・ 」  なんて いって 否定的だったけど (内心は嬉しくても・・・)  愛犬の場合  「 ありがとうございますぅ 」 って 素直に喜べるheart02  何でだろうsign02  自分が生んだ訳でもないので 謙遜の必要がないってことかなsign02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

忘年会 職場偏

 昨日は会社の忘年会・・・beer  場所は乙川の 佐五銀restaurant

お料理 撮影してきました。

Img_0503 Img_0504季節感タップリの口取り・・・

松茸の土瓶蒸し~~happy01

初めて食べたheart01  お出汁とと香りは最高。。。

でも 松茸は・・・?  きのこ・・・ でした。

湯気で 曇ってます。Img_0505

お刺身と 蒸し物・・・

Img_0506

焼き魚・和え物 南蛮付け

Img_0507

お寿司・・・

Img_0508

デザートの 杏仁豆腐・・・

以上sign01

ビールも沢山飲んで お腹一杯だけど 頑張って 全部食べた~~

そして その後 仲間とコメダでお茶して・・・

なんと 三次会はカラオケフリータイムkaraokesweat01  盛り上がり過ぎで 帰りは 2時半頃・・・

久しぶりに しっかり夜遊びしたって感じ・・・bleah  

あ~ 楽しかったheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

出た・・・

 今日もルビィは トイレじゃない場所で ウンチをプリッとsad  フローリングに似たような色の・・・   ところが 一部 白っぽく光って見えるeye  小指の先ほどの 半透明のゴムみたい・・・

 あぁ~ これの事ねflair 

 息子が昨日 新しいイヤホンを買ってきた。 どうもルビィに噛まれた形跡があって 耳にあてるシリコンの部分がないという・・・   もしかして 食べられたかも・・・?  って 言っていた。

 大当たりsign03  しかも 無事に出たtoilet

早速 息子にメールした。 「 洗って使う? 」 って聞いたけど  「 いやだってsign01 」 だって・・・   ははは・・・  冗談に決まってるでしょsign02

 けれど 油断も空きもない・・・  恐るべし ルビィdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ツヨシちゃん

 ホッキョクグマのツヨシが メスだった・・・  ってニュースtv

(´,_ゝ`)プッ・・・ 笑える・・・

飼育係のおじさんのコメント・・・

『 「 ツヨシに おまえメスだな~ 」 って声かけたんですけどね 』

って またまた 笑えたhappy01

名前は 変更するのかな? 女の子にツヨシは可哀想だけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

種菌ゲット

 昨日会社の人に カスピ海ヨーグルトの種菌をもらったtaurus

 初めて見るが、トロ~ンとして粘りがあるような ヨーグルト・・・  いかにも腸に良さそうじゃないsign02

早速 作ってみることにnote

 まず 牛乳を熱湯消毒したタッパに 適当に入れ 1割程度の種菌を入れ 常温で固まるまで放置するだけ・・・

 昨日夕方から放置したけど 夜寝る頃は まだ固まってなかったので もう少し種菌を足した。

 翌朝 出来たましたよ~sun  ちゃんと固まってました~~taurus

ちょっとだけ 失敗したかと 心配してたんだ~bleah

早速 バナナの輪切りにタップリかけて 頂きました~banana  美味しかったよheart02  しばらく続けてみようかと思います。

腸内洗浄できて 少しでも体重が減れば ラッキーscissors  

・・・なんだけどなsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ドッキリ・・・

 夕方 携帯が鳴ったmobilephone  すぐに出られなかったので 掛け直そうと 発信者を見ると・・・  久しぶりの高校時代の友達・・・

 先々週の 訃報を思い出し ドキドキしながら 掛け直すと・・・

「 あ~ ごめんね~sign01 ちょっと聞きたいことがあってさ~・・・」  って妙に明るい声・・・

とにかく よかったわcoldsweats01  最近急に寒くなって 葬儀の看板が あちらこちらで見られるからね~

 うちの近所の 施設の場所を聞かれ それと1月のランチのお誘いだった。  誘われると ほとんど参加する私・・・  誘われる事が嬉しいから・・・  しかし気の進まない 勧誘なども 断れないこともあるのよね~

 今回はもちろん 参加したいのだけど 平日ランチは難しいかも・・・  来月からまた忙しくなるらしいから・・・  あ~ 気が重いわthink

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

イルミネーションハウス

 よく通る道ですが 毎年ライトアップされていますshine

ここは ご近所一帯(8軒ほど・・・)がイルミネーションハウスになっており 見に来る人も結構います。

とっても綺麗ですよnote 場所は住吉神社の裏です。近くの赤レンガ広場もライトアップされてるらしいので ついでに見ていくと お得ですよ。

中でも綺麗だった家の写真を 車の窓から パチリcamera

Img_0500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

待ったよ

待ったよ
 近所に携帯ショップがOPEN! 娘のを機種変更しようと思い 広告の品目当てで8時に出掛けた。しかし すでに20人ほど並んでいた。
9時頃に店員さんが 回って来て すでに品切れと 言われたが 通常価格なら 何とか1つあると 言われて 仕方なくそうすることに…
しかし 基本料金が半額になり 思ったよりお得…
日替り商品の場合は 半額に出来ないらしいから…
 結局3時間半掛かって 機種変できた。
 無料のパフェ 番号札もらってから順番が来るまで並んだけど 超旨かった♪抹茶白玉パフェ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

クリスマスツリー

 連休になると 体調が悪くなる癖があるthink

今日も午後から 気持ち悪いし 頭痛と寒気で横になっている時間が多かった・・・

 でも 元気な午前中に クリスマスツリーを出したよxmas

Img_0495_convert_20081122234914

180cmの大きなツリーxmas  お気に入りですxmas   今年はメインカラーを赤系に・・・  去年はブルー系でした。 時々 飾りを変えて 雰囲気変えるのも楽しいよxmas  今年は クリスタル系のオーナメントを新調しましたxmas

 いよいよ近づいて来ましたxmas

今から我が家は もっとクリスマス化するのであるheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ドナー登録

今日の金スマ 途中から見たのだけど 骨髄バンクについてやっていた。

この手の番組見ると 「登録しなきゃ~」 っと 単純な私は思うthink

白血病は人ごとではなく 身近にあると最近感じられる・・・  今年の5月 同級生の娘さんが亡くなったと聞いて 告別式へ出掛けたが 白血病だったらしい・・・  中学3年生の子供さん・・・  ご両親の表情を見て 何ともやり切れない 苦しさを感じた覚えがある・・・

 血が苦手で 献血でさえも怖かった私が ついに 今年5月に献血デビューを果たし ますますドナー登録の夢が広がった。  献血は以外にも 気分が良く 私としては何かきっかけになりそうな体験だった。

 しかし今は まだ 自分としては子育て途中だと思っている。  万が一何かあったらと思うと・・・

二人の子供が就職して 責任を果たしたな と思った時 ドナー登録をしようと 計画している。

それまでに 特効薬が発明され 白血病がなくなればいいのにsign03   ・・・なんて やっぱり正直言って 怖いよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

平日の休み

 明日から楽しい 4連休になる。 8月9月の休日出勤の代休が 明日で消化され 当分は平日休みが取れないだろうから 貴重な平日休み・・・

 さて 何処へ行こう? 行楽地へ行くにも 1人ではね~   デパートも資金がなければ楽しくないし・・・  ルビィがいるから 遠出して帰りが遅くなるのも無理・・・

 考えた末 美容院へ行く事にした。どうしても切りたいと言う訳でもないが たぶん前回から 3ヶ月は経っているvirgo  まぁ 今行っとけば また3ヶ月以上は 行かなくていいし・・・  ぐらいな 考え・・・  土日は予約しても 時間掛かったりするからね~

 それと いつもの美容師さん チワワママ仲間なので 話しが合う・・・ 今回は ルビィの報告しなくっちゃdog  そういえば その人もトイプードル欲しいって 言ってたっけ・・・

 その後 実家に行って母とランチでも行こうかと思ったら 「 昼から病院で検査だから お昼は食べられないのよ~ 休みなら 病院まで送ってって!」 と 言われてしまう・・・

 仕方ないかdown 親もいい年だし 大事にしないとねup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

寝ちゃったよ・・・

ルビィは一回り大きくなり 動きもますます激しくなったdog 

 ジャンプ力がすごく ソファに飛び乗り 降りる時はムササビのように 遠くへ飛んだりする・・・  しかも ティアラの背中めがけて・・・

 やることなすこと ビックリするばかり・・・  そう思うと ティアラは とってもおとなしい子だったわ。。。

 身体だけでなく 鳴き声も大きくなったbearing  ペットサークルに入れると 「クンクン キャンキャン」・・・  そして私がその場から遠ざかる時  ビックリすような大きな声を発する。

「 アワワヮヮ~~~  アワワヮヮ~~  アワワヮヮ~~ アワワヮヮ~~ アワワヮヮ~~」  って 何者なのsign02  本当に すっごい・・・ 

 でも やんちゃな子って なんか可愛いのよねheart01

 さっきまで大騒ぎしてたのに 急に静かになった。 何処行ったのかなsign02  って探してたら・・・

2008_11180002_convert_2008111921294

なぜか 娘のかばんの中で寝てたよsleepy

お願いだから オシッコはしないでねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

お座り

 昨日から 犬用ボーロを使い ルビィにお座りを教え込んだdog

欲しい気持ちから ジャンプ ジャンプ ばっかりだったけど 今日になって ちゃんとお座りできるようになったheart01

そしたら 写真も撮りやすくなったかな と 思い ティアラのお古の服を着せて 撮ったよt-shirt  さすが 動かないでちゃんと 撮れたcamera

2008_1118003_convert_20081118220159 どうかなsign02 イケてるsign02

画面では分からないけど イチゴのケープ フード付きなんですheart02

イチゴのドームとおそろいで 可愛いでしょshine

ただ 芸を教え込むのに おやつを与えすぎて ティアラのように 肥満にならないよう 注意です。

( ルビィに 「 お座り!」と言うと 同じようにティアラが お座りしてるので ボーロをあげない訳にはいかなくなる・・・ ダイエット中なのにweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

朝・・・

 最近は朝 携帯アラームが鳴ると 「 間違えてセットした~clock 」 と思う。

寝過ごさないように カーテンを開けて寝るようにしてるのだが、 アラームが鳴る AM 5:30は 真っ暗 だから・・・ 真夜中だと勘違いするmoon3

 あらためて時間を見て 「 あ~ 起きなきゃ~gawk」 って かなり辛い時期になった。

まず、洗濯機回すのだけど その時点では 天気がいいのか 曇りなのか分からないcloud けど いつもどうり セットするtyphoon

お弁当作って 化粧して 6:30前には 着替えようかと思うのだけど 寒いのか暖かくなるのか 分からず つい 厚着になり 仕事帰りは 上着を脱いでくることが多い。

今日はその前に パジャマ代わりのジャージのまま やっと明るくなった外へ ゴミ捨てに行って来た。

そしたら 朝もやというのか 霧がかかって それが晴れていく途中の 遠くの景色がとてもきれいだった。 澄んで冷んやりした空気が 気持ちいい・・・ 

早起きは三文の徳・・・  いつもと起きる時間は同じだけど 少しだけ違う朝・・・sun

 得した気分で 月曜の朝 仕事モードに切り替えた。

しかし 今後はそんな余裕もない もっと辛い朝が 待っているんだbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

キモい 鶴・・・ 続き

 「 何あの鶴sign02  キモいんだけど・・・ 」 って 息子に言ったら 違うバージョンを見せてくれたeye

446488134_134 やっぱりこんな鶴イヤだbearing

でも 笑えるぅ・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

悲しい集まり

今日は悲しい集まりで 中学時代の同級生達と会う機会となった・・・

 友達のご主人が 急死したとのお知らせsweat02  関係する友人達と連絡を取り合い お通夜へ出掛けた。

 48才の若さで 心筋梗塞だったらしい・・・  本当に驚きで お気の毒としか言いようもない。

 友達 子供さんはもちろん 息子さんを先に亡くした おじいさん おばあさんの何とも寂しそうな様子は 涙を誘う・・・crying  

 しかし こんな時に不謹慎なのだが すごく久しぶりに会う友達と 会話が盛り上がり過ぎる事がある。  帰りに 「 こんな時にしか集まれないなんて 悲しいよね 」 「 話し足りないから また集まろう 」 って話になって それから しばらく昔話 噂話 アドレスの交換などで盛り上がり 駐車場で 1時間以上も話してた。

 是非とも その友達も誘って 励ます会 やりたいなnote

心からご冥福をお祈りしております。 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ツボにはまる・・・

 とっても失礼なのだけど 完全にツボにはまってしまった。

Img_0436_convert_20081114222457 ある会報誌に載っていた 読者の投稿記事・・・

69才の女性の方が 頑張って書いた 愛犬のイラスト・・・

「 本当はもっとかわいいです。」 って・・・

・・・だろうねhappy02

見れば見るほど 笑えるsweat01sweat01sweat01

ごめんなさいsweat01 

そして ありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

登る・・・

ルビィは2ヶ月になり ますます活発です。  高いところに登りたがるdog

昨日は・・・

2008_1111004_convert_200811131941_2 こんな所に 登りたがっていたら・・・

今日になって・・・

Img_0432_convert_20081113194833登ってしまったsweat01

でも 降りれないよsweat02

やれやれ・・・  まだまだ この先どうなる事かthink

 今からTVチャンピョンの 犬のしつけを見るぞ~tveye

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月12日 (水)

キモい 鶴

今日パソコンをつけると こんな壁紙になっていた。

1191602_148

何じゃ これはsign02  足の生えた折鶴・・・  キモすぎるbearing

 こんな事 するのは 息子しかいない・・・

 それにしても 見れば見るほど キモい・・・ 足の形が ふざけてる。

 千羽鶴にはむかないねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

息子が生まれた日

 今日仕事に行き 日付を書くとき 「 アッsign03 」  と 気づいたsign03

 今日は息子の誕生日だった。 すっかり忘れていたsweat01 朝 何度も起こしたけど 全く起きないので 捨てて来たんだった。

 そうです。この子は 11月11日生まれ しかも 平成1年の1並びの日・・・ みんなに 「 へぇ~ すごいじゃんsign01」 って言われる。

11月8日の予定日だったけど 過ぎてしまい10日に検診に行った時 妊娠中毒症と診断され 即入院・・・  ( 前日食べた 牛肉しぐれ煮弁当のせいだと思っている)  早く生まなくては・・・ と言うことで 先生が 「 ちょっと刺激しておいたからね 」 と言う。

 だんだんお腹が張ってくるのだけど もともと生理痛がひどい私は( 陣痛はこんなもんじゃないぞ・・・) と思って 夕方まで過ごし 家族も「 まだだよね~ 」って 帰って行った。  直後から痛みがひどくなり 11時には 分娩室へ 翌日朝5時半には出産となった。  

 家族はみんな夢の中・・・  ドラマみたいに オギャ~sign03 を待っている ってことはなかったな~ 私としては 初めての出産・・・  メチャクチャ痛いし 心細くて 出てくる直前まで 「 もう止めたいよ~crying」  って 思ってたもん。 朝8時に 病院から電話があり みんなビックリhappy02  となった。 

 翌日の新聞には 11時11分に生まれた子が 載ってたっけ・・・  私はそんなに引っ張りたくはなかったよcoldsweats02 

 そのせいか 息子は小さいときから ぞろ目好き・・・ デジタルの時計見ながら「 あsign01 もうすぐ4時44分になるよ。 あsign01なったなったheart01」  って 手をたたいて喜んでる。  私は 全く興味ないので 「 そうだね 」 って 言ってただけだけどね・・・

 他にも 数字に興味があるのか 例えば「 あの車 ばーちゃんちの 電話番号と一緒だ~ 」とか よく嬉しそうに言ってたな~ 

 理系頭って 生まれた時から決まってるもんだと思う。 私も娘も 全く数字は苦手だもんcoldsweats01  

 早速 先ほどアイスクリームケーキを購入birthday しかし 帰ったと思ったら すぐに出掛けてしまったrvcar

 ルビィも今日から2ヶ月だよdog 今も いたずらしてるよ~crying コラ~~~sign03

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

喪中ハガキ 届く

 今年初めての 喪中ハガキが届いたsweat02 

私の友人から 「 母を見送りました・・・」 とある。 えぇ~sign02 どうして教えてくれなかったの~ と 慌ててメールすると 御主人のお母さんだったらしい・・・ 噂では かなり強烈なお母さんだったらしいので 「 少しホッとした・・・ 」 と返しておきました。

 その子は岡崎在住なので 今さらながら 水害の被害を聞いたところ ( もし大きな被害をうけていたら 大変だろうから しばらくしてから聞いてみようと思っていたところ タイミングを逃して 今になってしまった ) 大丈夫だったらしいconfident  良かったわ~

 それで 今日届いたハガキには 「 年賀状のないお正月は 寂しいので 皆様の年賀状をお待ちしております。」  って 書いてあった。  うん、うん、気持ちはわかるわsign01

 出せないけど貰うのOK だっけsign02  はいsign01出させてもらいます。

 「 どんな新家族が増えてるか dogcat 楽しみです 」 って その子からの 返信メール・・・   何で わかったのsign02  図星じゃんsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

イカづくし

実家に青森の親戚から 新鮮なイカが一箱届き おすそ分けしてもらって来たheart01 ので 今夜のメニューは イカづくし・・・

 まずは イカ刺し・・・ 残りの足 みみの部分で 男爵芋( これも北海道の親戚から送ってもらったもの )と煮物   足の部分をねぎと一緒に細かく刻み お好み焼き風のねぎ焼きに・・・ ( にらがあったら チヂミ風にするんだけどね )

 そして ワタはアルミホイルに包んで お酒を少量ふり オーブントースターで10分ほど焼きます。 これが おつまみに最高sign03 娘曰く 「 んsign02 何この味sign02 って思うけど もう一口食べたくなる味 」  うん、 そのとうりsign01 ウニや かに味噌が好きな人は 絶対好きな味ですねrestaurant 

 お腹一杯いただきました~happy01

 鮭も他の兄弟から送ってきたらしく 冷凍したものを もらって来ましたnote

 母親の9人兄弟 東北 北海道に多く 本当に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ルルとの初対面

今日のルビィは 初めて 車に乗って 実家まで行って来ましたrvcardash ルルと初対面ですdog

 まだ早いかな~sign02 と 思ったのですが、 娘が 抱っこしていてくれる と言ったので・・・

 しかし 予想外に車の中では ペット用の箱の中で ジッと座ってお利口さんでした。 ティアラのほうが 興奮して騒がしい・・・

 ルルは 初めて見るルビィに 「 何じゃsign02  こいつ・・・ 」 という 反応でしたが まずはティアラに追われて 逃げてました。 ( ただ 母親が ルビィを抱っこした時 やきもちをやいて 吠えてましたけどね ) 

 ルビィはというと 人について何処でも行くrun  ティアラの嫌いなフローリングでも 全力疾走・・・  んで、横滑りして 転がったって ヘッチャラ・・・ むしろ楽しんじゃってる感じ・・・ ルルには特に興味があるって感じはなく、全てが 楽しくってnote って感じ・・・

 途中からルルは チビ達のパワーに圧倒されたのか 台所のほうで隠れてましたsweat01 ルルはもう10才だからね~

 帰りの車でも おとなしく箱の中でお座り・・・ と思ったら 寝てましたcoldsweats01 ふと見たら ペチャンコになってたもん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

逢いたかった・・・

 今日車を運転中 ドキッとしたheart04  まるで大好きだった人に偶然あったような・・・ 

 それは 流れてきた曲note 先日借りてきた何枚かのCDの中に 最近流行のオムニバスのアルバムがあり ( 『 恋の歌 』 というアルバムです ) 自分で借りてきたのに 何が入っているのかよく知らなかった・・・cd

 それは ミヒマルGT の 『 恋する気持ち 』 という曲notes 以前借りた ベストアルバムに入っていた曲で ラップ入りのノリノリのイメージとは違い 切ないバラード・・・ 片思い・失恋がテーマの好きだった歌 shine 

 息子によって カーナビに録音した曲を全消去されて もう聴けないかと 諦めていたけど 前奏が流れた瞬間 「 あぁ~crying 逢えた~heart04 」 と ドキドキした。

 嬉しくって 運転しながら 歌っちゃったよkaraoke カラオケでも歌ったことあるけど 曲が 可愛すぎて 恥ずかしいんだよね~bleah

 そういえば 近いうちに 「 カラオケ行こうねkaraoke 」 って 約束していた 飲み仲間のひろさん・・・  「 お母さんが入院しちゃったweep 」  って電話があり 延期になった。 残念だけど 早くお母さん元気になるといいね~  そしたら また行けるよ~ 一番大騒ぎして ハジけられるのは ひろさん と行った時だもんねimpact

 「 私も 最近子育てで忙しくって・・・」 って 言ったら 「 え~sign02 今度は何育ててるのsign02 」 って・・・  そりゃぁ 犬の前は プレーリードッグとか うさぎとか ハムスターとか 飼ってたけどさsign01 「 トイプードル 飼ったdog 」 って 写メ送ったら 「 めっちゃ可愛いheart01 ギュッと抱きしめて 頭の匂い嗅ぎたいsign01 」 って 返事がきたので 「 臭いよ。 しかもその前に鼻噛まれるかも・・・ 」 って返しといた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

対照的な二匹

 ルビィは今日も 大騒ぎsign03  写真を撮ろうとしても ジッとしてないので まともな写真がない・・・ それでも何とか撮った写真camera しかし  トイプードルってよく見るとこんな顔sign02

Photo  

はっきり言って 可愛くない・・・ これはまだいいほう・・・ 老人のような顔か 白目むいた写真ばかり・・・ 顔より全体のモコモコ感が可愛いのねheart01

Photo_2 

ティアラは おとなしいし 大きなお目目が 可愛いでしょheart01 ルビィが来ても やっぱり 大事な子・・・ 何かおやつちょうだい って顔・・・

Photo_3

あまりにも おてんばなので サークルに入れられ 一通り暴れて この顔・・・

やっぱり可愛い・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ルビィの四日目

 ここのところ犬の話題ばかりで・・・ dog

 昨日までは ティアラに 「 ウゥ~ 」 と言われて 引いていたルビィですが、 今日は 「 アウゥ~ キャンsign01」 って 何度も挑んで行くようになり ティアラも 引いています・・・  遊んで欲しいようなのですが 動きが激しいし、 完全に嫌がられてます。

 考えてみれば ティアラも 未だにルルに同じ事してるのにねhappy01

 そこらじゅうに オシッコ ウンチするし ティアラのご飯に ガッツクし・・・ ( まだふやかしたえさしか 食べさせてないのに・・・ ) 慌てることもしばしばthink

 私も 子育てに大変な日々ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ルビィの三日目

 今日はみんなが それぞれ 仕事・学校へ出掛けるので、いよいよ2匹だけでお留守番dog   ルビィは ペットサークル内へ・・・

 私が帰ってくる 1時半頃まで ずっと寝ていたようです。 ほっと一安心・・・ 帰ると同時に すごい鳴き声で 「出して~sign03」 と 暴れてる。 ティアラも 大喜びだし 私は大忙し・・・

 それにしても ルビィは 好奇心旺盛・人懐っこい・落ち着きがない・・・  まるでティアラと正反対・・・  写真を撮ろうにも ジッとしてないし・・・ 今日は ティアラが来た事のない トイレまでついて来たbearing

Img_0274_convert_20081104175324

寝てる時だけ おとなしい・・・

お兄ちゃんの寝ているソファーで寝てしまったsleepy  子犬は寝るのが仕事よdog  

Img_0266_convert_20081104180001

ティアラのおやつを いたずらしてる・・・ 食べられないのにねsweat01

Img_0272_convert_20081104175514

それを 見ているティアラ・・・ 冷ややかな 表情・・・ 絶対嫌がってるよねsweat01  

 明日の2匹は どんな表情を見せてくれるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ルビィの二日目

 初日から 我が家のように走り回りみんなにジャレてかかってくるルビィ・・・  今日も絶好調ですdog  ティアラは3日間 サークルから出て来なかったのに対して 正反対の性格のようです。

 とにかく サークルに入れると鳴く 暴れる・・・  最後には諦めて寝てしまうのだけど ホント やんちゃ姫でを手をやいてます。 が やはり 可愛い・・・heart01

 一番心配していたティアラの反応は と言うと 逃げる・・・run メッチャ見る・・・eye 今日は 近づいてくると 少々威嚇する・・・  しかしルビィは やりたい放題・・・

 息子が あまり気を使わず ティアラが威嚇しても こっちが上ってことを教えるため 見守るように・・・ と言います。 確かに・・・と思います。 これから長い付き合いになるのだし 早く慣れてもらいたいし・・・ 

 とりあえず 何でもティアラ優先に・・・ 帰ってくると まずティアラを呼んで触るようにして  ティアラが不安にならないよう 気を付けています。 実際 えさの食べ具合が悪いし・・・  ダイエットにはいいかもしれないけど 可哀想でおやつをやってしまった・・・

 しかし少しずつだけど 二匹の距離が近づいてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

宝石箱のニューフェイス登場!

 ソフトバレーの試合で 帰りが5時ごろになってしまい とても疲れていた私は 夕飯の支度がやりたくない・・・ したがって 近所のラーメン屋さんに行く事に・・・  まあ そこでは普通に美味しくいただき、 帰りに近くのホームセンターにちょっと寄ってみました。

そこでいつものように 娘とペットコーナーに立ち寄ったところ 娘が見つけてしまったのです。 コロコロ可愛い トイプードルの子犬を・・・  いつもなら 「 わーsign01可愛い 欲しい・・・  さぁ 帰ろうか・・・ 」  ってなるのですが、 今日は ビビビッと来てしまい 帰れないweep

 旦那が「 抱っこさせてもらえば~ 」 って言うので 内心 「 エッ? 買ってもいいのかな? 」 って思った・・・  実際旦那は以前ここで ほしいトイプードルがいて 頻繁に通って 売れてないかチェックしていたことがある・・・ 私が 「 ダメ!」 って言ってたけど あまりにも 熱心に通うので 明日買ってもいいよ と言おうとした日に 「 今日売れとった・・・」 と ガッカリしていた事があった。

 そのこともあって 今日に限って 運命を感じたのか 縁なのか 疲れていて判断力が鈍っていたのか・・・  ( 全てのような気がする ) 息子はいなかったが 旦那 娘の気持ちも同じで 抱っこした途端 この子を置いて帰れなくなったdog 

 と 言う訳で またもや 衝動買いのニューフェースです。

Photo Photo_2

名前はルビィ 宝石箱の一員になりました。ぴったりのなまえでしょ? 何となく以前から 考えてました。

 この子はティナとは違い 人懐っこく 怖いもの知らず・・・ 何処でも冒険しちゃう やんちゃ姫ですribbon 早速ティアラの小さくなった服を 着せられましたt-shirt

 しまってあったペットサークルをこたつの変わりに出して 実家の親も見に来るし 疲れていたけど もっと疲れて 今では足の疲れがピークに・・・

 まあ 明日は休みでゆっくり出来そうだし ルビィ・ティアラの様子も またブログに書けそうせす。 とりあえず ティアラ共々ルビィもよろしくねheart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツの秋 疲れた~編

 今日はハードな 一日・・・bearing

 まず朝は 地域の秋の一斉清掃・・・  本当は先週だったけども雨のため 延期になった為 ソフトバレーの試合と重なってしまったsweat01  仕方ないので 7時半から30分だけ 参加して 後は「 用事がありますので すみませんsweat01 」  と失礼してきた。

 今日の市内大会は メンズ・レディース大会 つまり 混合ではなく メンズのみのチーム・レディースのみのチームの大会です。 言うまでもなくわたしは レディースのチームtoilet

 しかし 私たちはほとんどレディースチームでやった事がない・・・  練習もほとんど混合ばかりなどで ブロック・アタックは あまりやらない・・・  全く自信のない 試合でした。

 が、 なかなか健闘したと思います。 4試合中 1勝3敗 しかし そのうちフルセットが3試合・・・  競り合うと最終的に 集中力に欠けるのか 体力不足なのか 負ける癖があるのが 弱点ですが・・・ 強豪相手に頑張ったと思いますscissors  いつも混合で練習してるせいか レディースのボールの速度は遅く感じて ボールの動きが ゆっくりよく見えました。「 なかなかやれるじゃんsign01 」って 自信がつきました。

 それにしても 疲れた~down  本当に体力の限界を感じました。

 しかし ハードな一日はまだ終わらない・・・  ビックリニュースありhappy02

 つづきは 次のブログ見てねeye  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 1日 (土)

芸術の秋 杉江先生編

  昨日に引き続き 今日もトールの話題art

 『 杉江絵美教室 作品展 』 見に行ってきました。杉江先生は 私の先生の教室の卒業生・・・  素晴らしい才能をお持ちの方で 今は 沢山の生徒さんを教えていらしゃるようです。 以前 三越のトール展で うちの母が 目の前で薔薇を描いて頂いたバックを買ったのも 杉江先生の 作品です。

 瀬戸山先生の作品も沢山描いていらっしゃいました。 それと薔薇・・・  本当に素晴らしかったです。 生徒さんの作品も新鮮で 刺激を受けましたheart02

 写真はないので ポストカードで・・・camera

Photo  明日まで DO LIVING一誠堂でやってます。 よろしければ是非・・・

 それと懐かしい方にばったり会い 嬉しかったです。 子供が幼稚園の頃 親しくして頂いていた Mさん・・・  相変わらず お綺麗で 話をしながら見とれてしまいました。 

 楽しめた一日でしたnote

 最近は芸術の秋してますmaple  が・・・明日は スポーツの秋してきますmaple  食欲の秋は 季節を問わず 毎日 していますが・・・delicious

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »