« 忘年会 職場偏 | トップページ | クリスマスのコスプレ »

2008年11月30日 (日)

デビュー

 ルビィは昨日ワクチンのため 動物病院へ・・・hospital  人前に出るのは初めてのお出かけ・・・  受付で 「ワンちゃんが増えましたdog」  って 言って 名前と生年月日を書いた。  待合では ワンちゃんを連れた人々が 何人か・・・   近くにいた人が 「 可愛いですね~  まだ赤ちゃんですか?」 とか 話しかけてくる。 そのうち 「 ○○ルビィちゃんsign01」 と呼ばれる。

 先生はティアラの先生・・・  いきなり 「 一目惚れしちゃいました?」  って言われ 「 そうですぅ 一目惚れなんです。」  「 どれどれ? う~ん なるほど可愛いですね~」  って 言われ 私も 「 そうなんですよ~」 と 調子に乗る・・・

 「 まぁ ティアラの遊び相手にいいかなと思って・・・  仲は悪いんですけど・・・ でもティアラの 家での運動量は増えましたよ 」  って言ったら 「 いいですね~ ティアラちゃんのダイエットにもいいですよ。  ルビィちゃんが成長してくるとともに 仲良くなれると思いますよ。 」  と言われ 一安心。。。

 一通り 健康診断してもらい 元気いっぱいのお墨付きをもらったhappy01

 それから 目の周りの目やにの跡 カリカリになって毛についてしまい 取れないので 綺麗にカットしてもらった。 また一段と美人になったよ。 

 次は耳掃除・・・  耳の中に 生えてる毛を 抜いてもらう時 痛くて鳴いていたけど

中を綺麗にふいてもらって 気持ち良さそう。。。

 いよいよ ワクチン注射ですが 全く鳴かなかったので 「 あれ?注射は鳴かないんだ」 って先生にいわれたbleah  で 終了note

 会計を待つ間も 近くの人に 「 可愛い 可愛い 」と言われ いい気分・・・

ワクチンは 年内にもう一回・・・  そこで やっとお散歩や トリミングデビューできる。

 それから すっかり気分を良くした私は そのまま ルビィを買ったホームセンターへ ドッグフードを買いに・・・

 犬用カートに乗せると 以外におとなしい・・・   何人もの人に 「 可愛い~ 」 と言われ  またまた 有頂天になった私・・・   お正月休みには 完全にデビューできそうで 楽しみheart04  ティアラと お出かけしたいねtulip

 不思議に思ったのが 子供が小さいとき 「 可愛いですね 」 と褒められても  「 いえいえ・・・ 」  なんて いって 否定的だったけど (内心は嬉しくても・・・)  愛犬の場合  「 ありがとうございますぅ 」 って 素直に喜べるheart02  何でだろうsign02  自分が生んだ訳でもないので 謙遜の必要がないってことかなsign02

 

 

|

« 忘年会 職場偏 | トップページ | クリスマスのコスプレ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/25778400

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 忘年会 職場偏 | トップページ | クリスマスのコスプレ »