« ルルとの初対面 | トップページ | 喪中ハガキ 届く »

2008年11月 9日 (日)

イカづくし

実家に青森の親戚から 新鮮なイカが一箱届き おすそ分けしてもらって来たheart01 ので 今夜のメニューは イカづくし・・・

 まずは イカ刺し・・・ 残りの足 みみの部分で 男爵芋( これも北海道の親戚から送ってもらったもの )と煮物   足の部分をねぎと一緒に細かく刻み お好み焼き風のねぎ焼きに・・・ ( にらがあったら チヂミ風にするんだけどね )

 そして ワタはアルミホイルに包んで お酒を少量ふり オーブントースターで10分ほど焼きます。 これが おつまみに最高sign03 娘曰く 「 んsign02 何この味sign02 って思うけど もう一口食べたくなる味 」  うん、 そのとうりsign01 ウニや かに味噌が好きな人は 絶対好きな味ですねrestaurant 

 お腹一杯いただきました~happy01

 鮭も他の兄弟から送ってきたらしく 冷凍したものを もらって来ましたnote

 母親の9人兄弟 東北 北海道に多く 本当に感謝です。

|

« ルルとの初対面 | トップページ | 喪中ハガキ 届く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/25180433

この記事へのトラックバック一覧です: イカづくし:

« ルルとの初対面 | トップページ | 喪中ハガキ 届く »