« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

来年も 宜しく!

 今年もあとわずかになりました。 

母は昨日無事に退院しましたが お節は作れないので 今年は 私が作って届けました。

 それと 毎年恒例の 息子の友達 4人が 泊まりに来る日なので 沢山のご馳走・・・

さっきまで 揚げ物を 揚げていました。

Img_0714

夜中に戻ってきた 男の子5人の胃袋の中に アッという間に消える予定です。(かまぼこ以外は 全部手作りよrestaurant 他に 煮物とお刺身付です)

忙しかった年末も 終わりです。

 

今年は このブログを6月から始めて 生活が ちょっと変わったみたい・・・  と 思ってます。

 友人の ブログを見ていて 無料登録を何となくクリックしてしまってから いつの間にか始まりました。

   初めは 入力するのに時間が掛かりすぎて 日付が 変わってしまったり・・・ 不慣れで 写真を横向きにしか アップ出来なかったり・・・

 今はすっかりはまってしまい ネタ探しも楽しい・・・heart01  

 職場の人とも仲良くなって 交遊も広がり  新しく ルビィを向かえたり・・・dog  EXILEのコンサートに 行けたり・・heart04

 周りの人に助けられ 私にとっては 良い年でしたnote  来年も 良い年に なりますように・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ポロッと・・・

 連休で 何処も休みになると 病気になったり 車が故障したり そんな経験ないですかsign02

 私は 今奥歯が欠けているweep   仕事納めの日 すす払いの行事があり お菓子とお茶で お疲れ様~wine  って やった。  その帰り 何だか奥歯に物が 挟まった感じがする・・・   ので 歩きながら 周りに誰もいないので 爪で ガッと 取ってみた。

 すると かなり硬い物が ポロッと 取れた・・・  私は さっき食べたおせんべいが取れたのだと 思ったら 歯のカケラだった。

 すぐに歯医者に電話すると 出ないdown  もう休みに入ったか~ と 思ったが 30分後にもう一度かけてみると 出たup   やった~heart01  と思い 「 予約したいのだけど いつまでやってますかsign02」   聞いたら 「 もう 終わりました 」  と言われてしまったdown

 はぁ~think  6日までは 穴の開いたままで ご馳走を食べなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

シッポが・・・

初めての動画投稿です。 2匹の 性格がよく表れていると 思います。 ティアラは お兄ちゃんに撫でてもらって 嬉しそう・・・ ルビィは 顔の前で揺れる シッポが 気になって・・・ そのうち ガブッ! バシッ! ティアラが 「今 なんかした?」って来ても 「おもちゃで 遊んでただけよ~」 みたいな顔で 知らん顔・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

もう大丈夫

 夕方母から電話があったtelephone 

 点滴は今日で終わり おかゆも食べられたらしい・・・

何より 声の感じが 元気そうconfident  もう大丈夫なようです。。。

 今日は 弟夫婦が行くと言うので 私達は 別の用もあったので 明日行く予定です。

顔を見れば もっと安心できそう・・・

 心配してくれた 友達 ありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

突然の別れ

 今日は仕事収めの日・・・  出勤後 いきなり 「 ○○さん 今日で辞めるって・・・」  って 聞いたsign03   エッsign02  私は全くの 寝耳に水・・・sweat02   あまりにも急な話で ビックリと同時に どうしてぇ~sign02

 私より 半年先輩で 何でも話して相談できる相手だったのに・・・ 時々励ましあって 実はとっても頼りにしていた。  毎朝のように 他愛もない会話をして 私には 辞める気配など 微塵も感じさせないでいた・・・  かなり 悩んでいたようだが・・・

 その後本人に 「  どうしてぇ~sign02 」  って 話をしていたら 涙がこみ上げてきて 止める事ができなかった・・・  いえの都合だと言う事で 彼女の気持ちも理解できた・・・

家族思いの優しい選択・・・  けれど 今日で最後なんて 寂しいsweat02

 彼女の選択に 応援するしかない・・・ 

お世話になり ありがとうございました。

また 食事に行く約束 楽しみにしていますrestaurant

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

入院・・・でも安心です

 ついに 母は入院となってしまいましたweep   しかし ほっとしました・・・  いつまでも 家で良くならない って言ってるより 病院にいたほうが安心です。  それに 看護師の 叔母が付いている。

 今朝早く 父からの電話で  やっぱり痛みが治まらないので 叔母さんの務める 長久手の大学病院へ連れて行く・・・・   と言う。

 仕事から帰宅して しばらくすると 電話があり 入院になったと・・・  

検査したら 腸がただれて 出血してると・・・  22日から 何も食べてないし 痛みのせいで寝ていないと言う・・・  このままだと 弱っていく一方・・・

 点滴して 安静にしていれば 年内には帰れるらしい・・・

やっばり頼りになるのは 看護師の叔母・・・  優先的に見てもらえたし 入院中も面倒見てもらえる・・・  母も自分の妹だから 気が楽だし 頼りにしている・・・

 ちょっと遠いので 私はすぐには行けないが明日は仕事納めの出勤日・・・

あさってには 顔を出してみるつもりですhospital

 今年の大掃除は かなり手抜きになりそう・・・

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

流行の風邪 注意!

 夕方電話がなったので 出てみると父だった。  「 ばぁちゃん どう? 」  て 聞いてみる。 23日に電話した時に 腹痛で 寝込んでいると聞いていたから・・・

 「 明日には病院へ 行きなよ 」  って 言っていたので もうよくなったのかと・・・

しかし 逆だったdown  23日の夜 総合病院へ 行ったが 悪くなってるぐらいだと言う・・・

どうしようか と相談して 空いている地元の 病院へ連れて行く事にしたらしい・・・

そこの 医者が言うには ウィルス感染してるようなので 今飲んでる薬は かえって悪くなるのではないか? ・・・  と  言う・・・

えっsign02  どうゆう事sign02  総合病院では 何時間も待たされた 挙句 若い医者が 腸炎だと言って 点滴をして 薬をもらってきたそうなのだが・・・

 ちょっと心配で 夜行ってみた。

今日は 注射をしてもらい 薬を飲んだら 楽になったらしい・・・  が かなり やつれたいる。 22日から 何も食べてないみたいだから・・・

「 これが 効かなかったら もう一度 総合病院で 詳しく検査してもらって 」  と 言われたらしい・・・

 そういえば 土曜日に トールの教室に行った時 2週間前にひどい風邪を ひいて 死ぬかと思ったぐらい・・・  と いう 人がいた。  そしたら 「 入院してました 」 って 人も いたよ って 先生が言ってたshock  その人たちも すごい腹痛だったらしい・・・

 やっぱり 流行ってるようだ・・・  ただし インフルエンザでは ないらしいので 予防接種は効かないみたい・・・    

 しかし 総合病院の医者の 診断危ないと思う・・・  流行っているというのに市民の健康は こんなんで 大丈夫なのかsign02

 大病院の 若い医者より 経験豊富な 町医者のほうが いい場合もあるかも・・・

( 大学病院に勤めている 叔母は 明日にでも 連れてきて・・・ って言ってたけど 遠いのよね~ おまけに 雪かも・・・)

ともかく こんなのに 感染したら大変sign03 注意 注意sign03 手洗い うがいを しっかりとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

 うそでしょ~

  今日は クリスマス・イブですxmas 

 我が家も子供が大きくなってしまい うちにいる事がなくなってしまい ここ数年は 23日に 何となく チキンのもも焼きと ケーキで クリスマスすることになっている。

 しかも 今年は ケーキも予約してなくて スーパーで買った スポンジケーキと ホイップクリームと イチゴで 節約かつ手抜きの ケーキ・・・birthday

 

Img_0653  

生クリーム足りなくて 地肌見えてるcoldsweats01

まあ 形だけ・・・

メリークリスマスbar

 子供が小さい頃は サンタさんを 信じていてプレゼントを 何がいいか 必死で聞き出したり 内緒で買いに行ったり 隠したり・・・    楽しかった~present

 上の子が 5年生の時 「 サンタさんは お父さんなの?」 って 聞かれて 「 もう ばれたか・・」  と 思い 「 そうだよ 」  って 言ってしまったdown   下の子は 「 うそでしょ~sign02 」 って かなり ショック受けてた・・・  上の子は 「 やっぱり・・・」  って 感じだったけど 半信半疑 みたいなところがあったから もう少し とぼけても良かったのかなぁ~  と 思ったthink   

 あの頃は 可愛かったなぁ~heart01  今年は お菓子の入ったブーツ(1000円) を 買って来たら 「 やったぁ~note 」  って 喜んでたくせに 「 それで プレゼント終わりだよpresent 」  って 言ったら  「 うそでしょsign02 」  だって・・・

 うそじゃないってsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

忘年会 同級生偏

昨日の忘年会 毎年年末恒例の高校の同級生の集まり・・beer

しかし 今年は8月に 4年に1回の 大きなクラス会 ( 一応 全員にハガキを送る )が あったので 忘年会は 幹事メンバーで お疲れ様会 にしました。 何か 年末集まらないと 年が越せない気がして・・・ 

場所は 巽ヶ丘駅前の 焼き鳥屋さんです。 7時からだけど、旦那が帰ってきたのが 6時40分くらい・・・  そこから電車のほうが速いと 駅に向かうが 休み前のせいか やたら混んでいるrvcar

やっと駅に着いた時 い○ちゃんから 店に着いたと メールmailto しかし 7時7分しか 電車がなく 15分は遅刻が決定down  あぁ~ いつも 一番乗りなのに 残念think  間もなく 他の子からも電話があり もう 着くと言うので 先に始めていてもらう・・・

 着いてしまえば こちのものsign01 誰も気を使う人もいないし クラス会の写真見せてもらったり 昔の話で 盛り上がり過ぎbeer 料理も 美味しかったrestaurant( い○ちゃん相変わらず・・・ フラミンゴchick  最高happy01

 次回2月の予定も立てたbeer  ずーと おじいさん おばあさんになっても こういう関係で 遊んでいたいな~heart01

 帰りに な○やんに プリン4つ買ってもらっちゃったhappy02   娘が大喜びで 一緒に食べた。 ありがとうheart01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

EXILE ライブ 続き

 さてさて やっと時間が取れました。  早速ライブの内容を・・・ (自信ないけどcoldsweats01

まずは 音楽と映像がしばらく流れ 貼り付け状態のパフォーマー達がせり上がって来た時 ちっちゃいsign03  って 思わず思っちゃった。 ( ドーム 広すぎ・・・) 会場は キャー の大きな声援・・・  それに反応して自分も 声を発していたのに ビックリsign03  

 激しいナンバーで ダンスが始まり ATSUSHI TAKAHIRO が 歌声と共に 登場すると  会場一帯が 最高の盛り上がり・・・up   

 何曲か続いた後 突然静かになり バラードナンバーで ATSUSHI  TKAHIRO だけが残り ストリングスの演奏をバックに  しっとりと歌い上げると 会場は 水を打ったような 静けさ・・・   みんな 気持ちは一緒だよね。  (ジィ~ンsweat02

 合間に キッズや女の子達の ダンサーが出たり バイクのパフォーマンス あり・・・

後ろのステージに来て Lavers Ageinnなど 歌った時は 少し近くに感じられて 嬉しいheart01 WON’T BE LONGは 最高の盛り上がり・・・  帰りは フローターみたいなのに 乗って 私たちの前(すぐ前ではないが・・・)を 通っていった時は  思いっきり手を振っていたpaper 

 しかし TAKAHIRO は 反対側だったのが残念down

その後は バックダンサーもキッズも クリスマスの雰囲気で ラストクリスマスも歌ってくれたxmas

 終盤に差し掛かり Choo Choo TRAIN  銀河鉄道999  などは やっぱり盛り上がります。曲は 全部知っているのだが いつも車で聞いている私は 曲名が分からないのが多いdown  ので・・・  満足なレポートになってないthink

 アンコールでは SCREAM が 流れ GRAYの 映像がスクリーンに 流れたので 私達は 本物が来てると思って 大騒ぎ・・・  だけど そんなわけないよね。  それから やっと MC らしいトーク・・・  パフォーマーの生声は 初めて聞いた。  けっこう 長い時間しゃべってたよね~  「 名古屋 でら最高~sign03」  ってメンバーみんな 言ってくれたheart01 それから何曲も歌ってくれて 周りの若い子達に負けないように 「イエ~~~sign03」 とか 「 キヤァ~~sign03」 とか叫んでました。

 ほぼ 3時間のライブ あっという間の夢のような時間でしたheart04 しかし ほとんど 立ちっぱなしなので 余韻に浸る前に 足のだるさ に打ちひしがれ・・・( 現実は 厳しいワsweat02

 地下鉄の駅までの 長い道のり すごい人ゴミの中 足の感覚 がないまま 必死で 歩きました。  金山駅で もう限界・・・  友達と ラーメン屋さんで 一休みnoodle

 美味しいラーメンに 癒され 復活して帰ってきましたbus

 最高のクリスマスプレゼントを ありがとう~present 

 もっと好きになったheart02 来年は もっと応援するぞ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

EXILE ライブ最高!

 昨日は 素晴らしいステージ・・・  何という言葉で表したらいいのか・・・ とにかく夢のような時間でしたheart04   

 ライブは久しぶりで 慣れてない私は 初めのうちは雰囲気に圧倒され DVDを見ているような感じで スクリーンばかり見ていた。  が 実際には すごく小さいけど 本物がそこで動いていて 声は今発している声なのだ・・・  しばらくして それに気付き 感動~~~crying 

   ほんとにメンバーみんなカッコいい~heart01  歌もダンスも 演出も 最高sign01

入場するのに 1時間以上・・・  一旦諦めた グッズ  中で1時間半並んで ゲットできましたheart02  開演の20分前だった・・・

 ただ みんながライブ中 振っていた 赤いフラッグ 直前に売り切れたcrying

客席が 真っ赤に埋め尽くされ 私も加わりたかったのに・・・  仕方ないので タオルを振っていた~

Img_0648  

購入したのは マフラータオル・ストラップ・キーホルダー・バラードベストのCD・エコバックは 1万円以上で もらえた(買うと 1200円) あとCDのおまけで 写っている チラシの表紙と同じ ポスター

 ライブの様子 詳しく書きたいのだけど・・・  実は 今から 忘年会・・・ (またかいsign01 家族の声・・・) 

昨日は カレー 今日は おでん ちゃんとご飯の仕度はしてから出掛けてるので 許してねheart01  って  いつも 強制的・・・

 明日ぐらいに またレポートしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

キタ―ッ!

キタ―ッ!
開場まで あと30分♪並んでます。
すごい人です。グッズ売り場は並んでも 開演までに買えないかも…だって。
断念した〜(;_;)
でも CDは買った♪
ポスター付き\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

地元に初参加

 今日も忘年会と 言うべきだろうかsign02

地元の小さな公民館で 1000円会費の立食パーティーでした。

引っ越してきて4年弱なので ほとんど 知らない人ばかり・・・  しかも お年寄りがほとんど・・・

 なぜ 私が出席したかというと 地元選出の市会議員の奥さんが 職場でお世話になっている人・・・  その 議員さんの 壮行会に誘われたから・・・

 もう1人 職場の人と一緒に出掛けました。

 テーブルには 色んな飲み物の他 お寿司 オードブル サンドイッチ などなど ご馳走がいっぱいrestaurant

 後援会長 県会議員 本人の市会議員の挨拶の後 ( 私は大きな お頭付のエビフライに 目が釘付けだった )  乾杯で始まりました。

もちろん 最初にエビフライをゲットscissors  こんなに大きいのは食べた事ないぐらい 食べ応えがあり 美味しかった。 しかし これでお腹が膨れてしまい 思ったほど食べられなかった・・・

もっと食べたかった物も あったのに・・・

しかし しっかり1000円分以上食べて飲んで  満腹~happy02

( 途中 国会議員も来て 挨拶をしていきましたが 顔色が悪かった印象・・・  きっと忙しいのよね  帰りには アルコールの入った いい色で帰っていきましたが 体調管理しっかり~  って 言いたくなった  そんな立場じゃないから絶対言わないけどね )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

幸運すぎる・・・

 今日は ホントに思いがけなく 嬉しい知らせが・・・heart04

昨日おとといと EXILEについて書いてきましたが 何とsign03  コンサートに行ける という 信じられないような ニュースcrying

友達の息子さんが ファンクラブに入っていて 土日ってもの両日チケットを申し込んだら ラッキーな事に 両方取れたらしい・・・  

今や大人気であるから ファンクラブでも チケットが取れないこともあるらしいのだが・・・

息子さん二日とも行きたかったらしいが 断念したって・・・

初めはその友達が 「 誰か誘って行かないsign02 」 って言ってくれたのだけど 「一緒に行けるようになった~」ってhappy02 お母さんが入院中だけど 「いいよ」 って言ってくれたらしい・・・

もう すごーく嬉しいheart04

職場で宣言したのが 2日前・・・  ( この友達はもちろんその場にはいないが 以前結構好きって言ってたのを 覚えててくれていた )

 こんなに早く しかもタナボタで 彼の生姿 生歌に 逢えるなんて lovely

こんなにラッキーでいいのかしらsign02 まだ信じられない・・・

そして 瀬戸内寂聴さんと 職場のYさん に 本当~ に 感謝heart02  

その日は 何と2日後ですshine  ( 早ッsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

新しい生き方 3つのこと

 昨日の話題に関係する話です。。。

昨日職場の人に聞いた話がおもしろそうだったので 思い出して 新聞を見てみたeye

雑誌の広告に 瀬戸内寂聴さんの 「 新しい年に 新しい生き方を 」  というのが載っていて 「 寂聴さんがすすめる3つのこと 」 というのがかいてあった。 それには・・・

①何かを変えてみる

②誰かを好きになる

③可能性を広げる

初め聞いた時 「 えぇ~? 難しいよ~ 」  って 思ったけど そこで気づいたのは昨日のブログの話題・・・  ②はクリアsign02 

 恥ずかしがらず 「 この人のファンです~ 」 って みんなに公表して 応援すればいいんだsign03

年をとるにつれ 夢中で何かにはまったり 熱くなったりしなくなっている。 が、 こういう事で 気持ちが明るくなり 若くいられるのかも・・・  と 思った。。。

この話を教えてくれた Yさん いつもテレビで見る人など 「 あの人 いいな~ と思った 」 とか 「 素敵だと思った 」  と 言っているが  Yさん自身が 若くて素敵 なのである。 とても素直で綺麗な心を持った人だと思う。

 私も見習って 公にしょうと思い 「 私 好きな人 出来たよ~ 」 って 今朝職場で宣言したのでした。

 ①③は まだ 考え中だが、例えば 化粧品や 髪型を変えたり  無理~と決めつけず ちょっとだけトライしてみたり  小さい事から始めればいいのでは・・・

来年も よりいい年にしたいsign01  前向きに行きましょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

気になる彼

 年末になると 恒例の歌謡祭などがテレビで多く放送されるtv

結構好きで 見ているのだが 一番楽しみなのは EXILE・・・

デビュー当時から 曲は車でも よく聞いていたのだが 最近は特に 映像で見ても パフォーマンスとして洗練されていると思う。

ツインボーカルの1人が 脱退する時 かなりのダメージだったと思われるが 新メンバーは ビジュアル的にも さわやかな風を吹き込み  高感度UPで 売り上げもUPした。

 気になる存在であるheart01

新曲の 「 Ti Amo 」 切ないバラードで 感情込めて歌っている姿はグッときちゃうweep

以前 歌番組で 歌いながら涙を流していたのも 単純に 感動してしまったsweat02  実は あれが きっかけだったのよね~

 よし、 最近出たと言う 「 バラードベスト 」 借りてこようcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

夢に向かう・・・

  高校の保護者会へ行って来ました。 が、 たいした 話が聞けるわけでもなく・・・

学校推薦をもらうには 今の成績を 落とさず 欠席をなるべくしないように・・・  との事。  

 ただ、 来年以降 就職もかなり難しくなってくるとの 先生の話・・・  毎日のように雇用不安をニュースでやっているから やっぱり・・・down  って 感じです。

 専門学校に行くと言うのも 手に職を付ける ひとつの手です。  私は短大まで行かせてもらったものの 何の目的も資格もなく つまらないOLの仕事に就くしかなかった。 けれど 今の子は 意外と 好きな仕事にこだわっているような気がする。

 娘は 勉強があまり得意ではなかったが 商業高校に進み 簿記を始め 情報処理や 電卓など 資格を多数取らせてもらって 私としてはうらやましい ほどです。

 そして 今は 小さい頃から 大好きだった 動物関係の資格を取りたいという夢が出来て 親としては 応援したいと思ってます。( お金は膨大に掛かりますが・・・ 自分が親にしてもらった事が 回ってきたように思ってます。) ペット産業は まだまだ 元気なようだし・・・

 「 専門学校も 資格を取る為 結構大変ですよ。 遊ぶつもりなら やめたほうがいいよ 」  と 言われても 「 大丈夫! 実習で いろんなワンちゃんに 会えるのが 楽しみdog」  と 言って 張り切っているようです。

 うちのワンコも 練習に使っていいからね~note (  ・・・て 言うか トリミング代浮かせるために やって欲しい・・・moneybag)  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

急な話

 こんなことは 初めて・・・  娘の高校の保護者会が 今日になって 明日になったという・・・

いつもなら 半月ぐらい前から 「 何日から 何日までやりますので 都合のいい日をお知らせください 」  と お手紙が来るはず・・・

 しかし 先週末の金曜日  「 来週 火曜日から 保護者会だけど いつがいいかだって!」 って 娘が言う・・・   けど 先生 月曜日一日で 調整できるわけsign02

 娘が言うには かなり いい加減な先生だと言う。  「 うちは来れんよ~」  っていった子もいて 「  ああ そうか・・・ 」 で 終わったらしい・・・   一生懸命が 空回り・・・ 系の 先生みたい・・・

 はぁ~  よくわからんdown そもそも 保護者会 あるのかないのかも わからず 「 進学の子は あるんだって~ 」 と 言うが 訳がわからんgawk

 娘は 動物関係の専門学校へ 進学希望で パンフレットや ネットで 調べているし 今の(2年の)担任の先生と 何を 話せばいいのか・・・  

 とりあえず どんな話が聞けるのか つい ネタ探しをしてしまう 最近の悪い癖・・・happy02

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

時代遅れ?

 年賀状作成の時期になって来ました。  毎年作っている実家の分は 昨日完成し 今日から我が家用に 作り始めたpc   今年は ワンコ2匹の写真で・・・dog

  今年始めに このパソコンを修理に出していて データーは全て 消えているので 住所録を入力しなおさなければならない。  今年の年賀状を 見ていたのだが 去年のが いくら探しても 見つからない・・・ 

 仕方ない・・・  今年来た人だけ とりあえず出すかloveletter

 3年以上前に 引越ししたのだが 未だに古い住所で 来てる人もいるが もう郵便局に 転送願い出してないから それで 来なくなった人もいるのかも・・・

 年々 枚数は減ってる気がする 年賀状で転居報告してくる人が多いので 住所録は 見直さなきゃ  ですねnote

 子供達は ほとんどメールらしい・・・  時代は変わってきてますmailto

けれど、 届いた年賀状を見るのは楽しみです。 時代遅れかもしれないけど 私はまだまだ続けるよnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

やんちゃなアイドル

  以前は 綺麗にしていたのだが 最近は犬の世話にはまっていて ( いい訳かも・・・ )ほったらかしにしていた 家の花壇・・・  ガーデニング好きの母が 見るに見かねて 手入れを始めたtulip  先日 私の留守中に 草を抜き 枝を切り すっきり片付けてくれた。

 今日は 朝から 花の苗を持って綺麗に 植えて行ったtulip

あぁ~ 助かったcatface  年内にはどうにかしなくちゃsign01  と思っていたんだ・・・  特に伸びきった薔薇の枝 処理するのが大変だから・・・ 感謝heart04

 そして 帰りに ルビィを 連れて行ったdog  ティアラは 私がいないと 鳴くので 預けるのも心配するのだが ルビィは 大丈夫そうだったから・・・

 やっぱり 実家では ルルを追い掛け回し はしゃいでいたようだ。  犬好きな 両親は この子のやんちゃな 魅力にはまったみたいだったよheart02

Img_0587

今日は 娘に 初めて頭の毛を縛ってもらったnote

 大分 毛が伸びてきたけど 来年までは トリミングできないから 我慢だよhairsalon

 目つき悪いけど 似合ってるよねsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

足が痛そう・・・

 昨日から ティアラは足を痛めたみたいで 左後ろ足を 上げてピョコピョコ歩いているdog  普段からおとなしいけど もっと動かず元気がないsweat02  何といっても 細い足・・・  以前にも 3回ほどあったけど 4~5日で治ったので 様子を見ているが 食欲もない・・・

 ドライフードを食べないので レトルトの生タイプを与えたら食べた。

「 ティ~ちゃん 足が痛いから 乗らないでね~ 」  って 言っても ルビィには 分かるはずもなく  相変わらず 追いかけては 前足を ティアラの背中に乗せているbearing  乗り物じゃないのよ~。。。

 神経質になっているのか いつも以上に ルビィが 近づくだけで 「 ウゥ~ 」  って 「 こっち来るな~ 」  って 言ってる・・・ 

 「 ティ~ちゃん 足痛いの~sign02 」  って 言うと ウルウルした目で ジッと見ながら 微妙に震えてるのは わざと同情を求めているような気がする・・・

ティアラもストレスも溜まっているだろう・・・   思いっきり甘えさせてあげたいのだが  また チビッ子ギャングが 邪魔するのよね~think

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

3ヶ月と1年

 ルビィは今日から3ヶ月になりましたdog

ますます 元気いっぱい。。。  いつも私の後をついて来ます。 台所やトイレまで・・・

 ジッと座って 待ってる時があり  「 ルビィ 」 って 呼ぶと首をかしげる仕草が 可愛い・・・

Img_0623

まだ トリミングに行けないので 毛が伸びてきて 眉毛で目が見にくかったけど 娘が 目の上の毛を 少し切ってくれました。  ( 先日 ペット専用のはさみを 購入したsign01 )

 クリクリ お目目がよく見えて 可愛くなったでしょsign02

顔しか写ってないけど ピンクのニットのワンピース 着てますt-shirt  少しだけ ヒラヒラスカート見えてるでしょsign02  ( 昨日の ブログに写ってました )

 

 それから 私も今日で 今の職場に入って 1年になりました。

かなり 勇気のいる 転職でした が 今は 本当に良かったと 思っています。

 はじめのうちは 仕事が難しく 続けていけるか心配だったけど 良い仲間と 慣れてくると 楽しくなってきました。  仕事は 相変わらず 難しく 苦手ですが・・・happy02   みんな暖かく、気長に 見守ってくれています。  頑張って少しづつ 前進するぞpunch 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年12月10日 (水)

サンタさんがいっぱい・・・

 先日 ディズニーストアーで 娘と買った イーヨー( プーさんに出てくる ロバ ) のぬいぐるみ・・・   クリスマスバージョンで 可愛いでしょsign02

Img_0619

しかし、めずらしいせいか ワンコ達に 超いじられてる・・・

大事だから 噛まないで~bearing

速攻 上の方に上げておきました。。。

 いよいよ 近づいたクリスマスxmas

Img_0546 こちらは おととし 描き始め クリスマスに間に合わなかった サンタさんのトール・・・ 結局出来たのは 1月だったかなsign02

シャーリー・ウィルソンさんのデザイン 「 手紙を書くサンタ 」

机と床の木目が 難しかったな~

 サンタさんの頭の光具合が 気に入ってます。

Img_0547_2

こちらは いつか忘れたぐらい昔に描いた サンタさん・・・

 「 マシュマロを焼くサンタ 」  です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

そっちだけ?

  昨日の悲しい話題・・・  今日も我が家で 話していた。。。

「 あんた達が 死んじゃったら お母さん 生きていけないと思う・・・ 」  って 言ったら 娘が 「 お母さんが死んじゃったら 私も 死んじゃうかも・・・ 」  て 言うので  ( あら・・・  ちょっと可愛い事言うじゃないsign02 )  と  思った 直後に・・・

「 餓死で・・・ 」  て  そっちかいsign02   

思わず ツッコミ入れたよimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

悲しい思い・・・

 先月 友達のご主人の訃報を聞いて お通夜へ行った事があった。  が、 昨日は 息子に訃報が届いた。 同級生の女の子が 交通事故で 亡くなったと・・・sweat02

 新聞で 名前を見たとき エッsign02  と 思ったのだけど・・・  息子のところに 友達からメールがはいったらしい・・・

 私の 小中学校時代の記憶では 目のクリッとした可愛い子だった。

 バイクに同乗していた 男の子も亡くなったらしい・・・

 二人とも19才・・・・  何て 悲しい・・・sweat02sweat02sweat02 

 これから 未来への希望が 沢山あっただろうに・・・   ご遺族のショックははかり知れないsweat02sweat02sweat02  わが子の お葬式を出す事ほど 悲しい事はない・・・

 もしも うちの子がと 思うと・・・  胸が苦しくなる。。。

 原因は相手の車の不注意運転・・・ 

 運転するには 命を預かっていると言う 自覚を 改めて認識しなければならない・・・  と 言う事を お通夜に 友達を乗せて 車で 向かった息子に 言い聞かせた。。。

 同時に自分にも・・・

ご冥福を 心からお祈り申し上げますthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

忘年会 ソフトバレー編

 昨日は 今年2回目の忘年会beer  ソフトバレーのメンバーです。

場所は ゑびす屋 という お好み焼きやさん・・・ 

はじめのうちは 美味しかったのだけど 出てくる料理は 鉄板焼き系ばかり・・・ 

Img_0582

例えば こんな感じ・・・ 

これでもかsign02  って言うくらい お好み焼き( チーズ焼きだったり ネギ焼きだったり )  や 焼きそば 焼きうどん が出て来て 最後の方は 飽きてしまい箸が 進まなかったdown

それに 粉もん って お腹が膨れるのよね~think

飲み放題だったので 飲まなきゃsign03  って 思ったけど それほど 飲めなかったdown

食み放題込みで 3300円ほどで 安いからお得だけど 私としては 一品減らして デザート付けて欲しかった。。。

沢山食べられる 若者には お薦めかも・・・  決して まずい訳ではなく 一番初めに食べた たこ焼きと お好み焼きは とっても美味しかったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

愛知駅伝

 今日 愛知駅伝をやっていたrun

実は去年だったと思うが これに出てくれないかと声を掛けられた事がある。  とんでもない話なので 速攻お断りした。

 去年の秋まで働いていた 飲食店に 本を配達してくれる 本屋さん・・・book そこの奥さんが 私の中学時代の恩師で 一年生の担任の先生である。

大体は ご主人なのだが 時々奥さんがみえるので 「 先生 お久しぶりsign01 お変わりないですね~ 」 などと 挨拶をしていた。

ある日 「 何かスポーツやってる?」 って聞かれたので 「 バレーを・・・」 って言ったら 「 駅伝に出てくれない? 」 と言われ ビックリsign03  女の人がいなかったみたいだけど・・・

 確かに 中学時代は陸上部で 鬼コーチがいたので 団体で 県で優勝とかしたたけど

私は全く パッとしない部員だったし 長距離は最も苦手な種目だったのに・・・

 先生は 陸上部って事を覚えててくれたのね・・・

 テレビで見てたら すごい選手ばかり・・・   ホント出なくて良かったわsweat01

その前に 練習で 断られると思うけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

おじいさん 本を買う。

 久々に 息子から聞いた爆笑ネタ・・・impact

友達のおじいさんの話・・・ 

 最近認知症ぎみのおじいさん・・・  認知症予防に関する本を 自分で買ってきて すごく真剣に読んでいた らしいbook

 しかし、 翌日に また同じ本を買って来たんだってsign03

家族全員 ビックリ 大笑いhappy01   だった らしいよheart01 

 ふふ・・・ 可愛いじゃないの・・・

 最近は ブログ用にネタを提供してくれる 子供たちに感謝wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

クリスマスの飾り

 クリスマスが近づき 我が家もクリスマスモードに衣替えしていますxmas

 玄関のドアには リースと大きな赤いリボン 金のベルのついたチェーンを下げて・・・ribbon

 残念ながら写真はない・・・  なぜなら 100均グッズで作ってあるから 自分では 気に入っているが 恥ずかしいから・・・happy02

リビングのテレビの上も にぎやかにもらい物の小物と 昔描いた トールのサンタさん

  お腹の部分は黒板になっていて 「 プレゼントは ○○を下さいsign01」って 書けます。Img_0541

 それから 今年の春頃に描いていた クリスマスローズのサービストレイ・・・  大好きなゲイル・アンダーソンのデザインですtulip

今は壁に掛けて 飾ってますdiamond

Img_0545 まだまだ あるけど 紹介は また後日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

初シャンプー

 先日 動物病院へ行った時 お家でのシャンプーは OKsign01 だと言われたので 今日 ルビィの初シャンプー してみましたspa 何となく 薄汚れて 臭いような気がしてたし・・・

生まれて初めてのシャンプー・・・  お風呂のお湯につけると 緊張した様子で おとなしいdog  濡れた姿は すごい貧弱shock  二回りくらい小さい・・・  顔は ヨークシャテリアのおじいさんの様・・・  思わず笑えたsweat01             

 おりこうさんだったので すぐに終了したよnote

 しかし 私がお風呂から出た時には すでにだいぶ乾いていて モコモコが復活していたよ。  あの姿も 写真に撮りたかったけど  残念down

Img_0557

シャンプーのいい匂いcherry

みんなにクンクン 嗅がれたよconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

韓国ランチ

 今日は テストで早く帰る娘と ランチに行ったrestaurant 

 どこにしようか 迷っていたが 「 ○○ちゃんちで待ってるからねvirgo 」  とメールが入っていて 時間的にも 13:30頃だったので 「 その辺でどこか~ 」  と思って  「 韓国料理 行くsign02 」  って 聞いたら 「 行くsign01」 って・・・

 『 韓国市場 』 ランチバイキングへ行ったrestaurant

メインを 一品 頼み あとはバイキング・・・ 

 娘は 石焼ビビンバ 私は 「女性に大人気 お肌がツルツルになる」 と 店員のお姉さんが言う 新メニューのコラーゲンスープ・・・  牛の骨の出汁とかアキレスとか 入ってるらしいtaurus

 バイキングは キムチ チヂミ スープ サラダ 煮物 和え物  名前のわかんない韓国風のお惣菜が 20種類ほど並んでたかなsign02

 いろいろ食べてみたけど 美味しかったのは 巻き寿司 チヂミ お醤油で煮た手羽元ぐらい・・・

 私は あまり辛いのは得意ではないのでhappy01  ビビンバは美味しかったよheart01

 デザート付 とあったけど バイキングのところに フルーツポンチらしきものが デザートだったらしい・・・  シロップが 結構甘かった。

 しかし バイキングだと 欲が出てしまい 1000円でお腹が はち切れそうになった。  夜ご飯は 頂き物のシュークリーム (大きめサイズ) と お風呂上りのビールで終わったbeer

 明日の朝には お肌ツルツルになってるはず・・・   ちがうかsign03 leftright( 最近のお気に入りギャグ・・・)bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

クリスマスのコスプレ

 最近Yahoo!ペットにはまっているdog

 MY ペットを登録してアルバムを作ったり 写真でテーマにそったコンテストに応募したり・・・  お気に入りに うちの子に似た可愛い子を登録すると あちらも登録してくれる。  アルバルの写真にコメント書いたり 返事が来たり・・・

 全国の知らない人からのコメントで 耳寄り情報もらったり 可愛さを褒め合ったり・・・  楽しいワンdog

 そこで今エントリー受付中のコンテストが クリスマスのコスプレxmas

早速 ティアラが着れなくなった 可愛~いサンタさんの衣装をルビィに着せて 写真撮ってみたよtv 

Img_0528

ははは・・・happy01

ちょっと気取ってるけど かなり苦労して撮ったうちの一枚・・・

コンテストにもエントリーしたぞsign03

Img_0538

その後 モデルは疲れて 寝てしまったsleepy   しかも こんな面白い格好で・・・  

かなり 写真撮るために 怒られたからね~bleah

Img_0510

そして 起きるとまたいたずらを始めるdash  それは 美味しくないよ~sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »