« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ゴロゴロ・・・

 何だか 頭が痛い・・・  風邪なのかな~sign02

今日起きた時 何となくだるいと言うかまだ寝ていたいと言うか・・・  トールに振り替えで行く事になっていたので 仕度をして行って来た。

 昼に帰り ご飯を食べると ものすごく眠い・・・  そこで 1時間ほど寝ると 起きた時 頭痛と寒気shock

 それから ゴロゴロしてます。 なので 今日はここまで・・・

明日は復活してますように・・・  おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

待っててくれた・・・?

 今日のミュージックステーション 3時間スペシャル・・・tv  EXILEが出てましたheart01

 9時過ぎに あまりにひどい雨なので 娘を迎えに行って 帰ってくると ちょうど 「 Ti amo 」 歌うところだったsign01  ラッキーscissors  待っててくれたのねheart02  そんな事はないと思うけど 運がいいよnote 

 「 ご飯は~?」 っと言う 娘に 「 チョッと待って! 今は ダメ~ 」 って 待たせて 聞き入ってましたlovely 

久し振りに見たeye  黒で決めた衣装 渋くって かっこ良かったheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

片思い・・・

 ルルは実家のdog ミニチュアダックスですが・・・  とてもミニチュアとは思えない 10キロの巨体です。 年寄り夫婦が 甘やかして育てたので ぶくぶく太るし ワンワン吠えるし・・・  手のかかる子でしたが、もう 10歳になりました。

 ティアラは ルルが大好きですheart01 おとなしいティアラが 唯一大興奮する相手です。

初めて会った時 (2ヶ月の頃)から 片思い・・・  ルルは迷惑そうだから・・・

最近は ルビィも加わり 追い掛け回すので ルル爺さんは 完全に引いてます。  ルルは 私や娘・・・ 人間の方が好きみたい・・・  チビッ子軍団を無視して 私達に触って~  って アピールしてます。

Img_0906  

今日 娘と実家に行きました。 来週からの 修学旅行のお小遣いもらいに・・・coldsweats01  

ルルは 娘に片思い・・・ かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

お散歩事情

 ルビィは とってもやんちゃで ダメ犬のようですが お散歩の時はおりこうさんですdog

ちゃんと 私に付いて 引っ張る事もなく歩きます。  時々私を見上げながら とっても楽しそうに・・・note

 それに引き換え ティアラは・・・  未だに家から歩いて出掛けたことはありませんthink

 どうやって行くかというと 抱っこして・・・  降ろしたところから 家に向かって帰ってきてしまうので  遠くまで行ってから 帰り道だけのお散歩です。  けど 「 散歩行く? 」 って言うと シッポ振っているのは うれしいのかなぁ~sign02

 ルビィが来てから この抱っこが大変・・・ 片手に4キロの子を抱いて 夜は懐中電灯持って ルビィのリード持って行くのは・・・ ( もちろん ビニール袋とティッシュも持ってpouch )

 帰りは ルビィもティアラと一緒に歩くのが嬉しいのか ティアラにくっついて歩きたいみたい・・・  けれどティアラは ただただ 家に帰りたい・・・ 大変だけど 行きに比べたら 楽チンですrun

 そんな2匹と歩く私は 少しは ダイエットになってるのかなぁ~coldsweats01

効果はまだ・・・?のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ご飯事情

 昨日の事・・・ dog

食卓に置いてあった しゃぶしゃぶサラダ( 茹でたもやしと牛薄切り肉の上に 大根おろしとポン酢をかけたもの )  ルビィが食べてしまいました。 もちろん 人間用でした。

台所にいて エッsign03 っと 思ったら いすに登って ガッついている ルビィの後姿・・・

慌てて 引き摺り下ろすと 残りは もやしが数本のみ・・・

口の周りは ポン酢の匂いで ゲフッsign01  って ゲップかいsign02 

 怒ったけれど 全然分かってない・・・ よっぽど 美味しかったのか 何度もいすに登ろうと ジャンプジャンプ してる。。。 

 もう いすを引いたままにはしておけない・・・  特に 食べ物が乗っている時はね~

 前にトイレの話で書いたけど ご飯って 言葉だけは分かるみたい・・・

そして ご飯食べるのが とにかく早いsign03 ルビィは 10秒くらい・・・ ほとんど丸呑みsign02  それに引き換え ティアラは 3分ほどかかる・・・  この時間差が大変sign01

ルビィをサークル内で 食べさせないと 自分のを食べた後で ティアラのを横取りに行く・・・   ので ティアラが食べ終わるまでは 出せない・・・

その間ずっと ピョンピョンしながら キュンキュンと鳴いている・・・

やっとティアラが食べ終わり 出してやると 一目散に ティアラのご飯の場所に走って行き 決まって空の器の舐めるのですdespair

これが毎日二回の日課・・・  準備から大騒ぎで そこまで終わると ホッとします。。。

が・・・ その後 ちゃ~んとウンチしますbearing 

Img_0871

( ダイソーで見つけた 100円の服 おそろheart04 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

2年7組会

 3年半振りの 2年7組会・・・ やっぱり どうしても行きたくて 今日仕事休んでしまいました。 ( 急ではなく 前もって届け出しましたよ )

2年7組は高校時代の 仲良しグループ・・・ 名前のとうり 2年7組で一緒だった・・・

卒業してからも 積み立てしながら旅行に行ったり 家庭を持ってからも 半年に1回くらいは 集まっていた。  が それぞれ 仕事を始め このところ ご無沙汰だった。

年末に連絡もらって 平日ランチは 仕事を休まなければならないので 「 日にちが決まったら 連絡して 」 って 言っていたら 今年になって 「 26日に決まった 」  って・・・

 ちょうど トールの日・・・ だけど 今仕事が忙しいので トールは休みます って 言ってあった。 場所は 刈谷で って聞いてたけど 「 何時位から?」 って 聞いてみたら 「 11時位からかな?」 って・・・  家からは 30分位かかるし やっぱりトールは無理かdown  っと思っていた

 先週末に 「 11時半から・・・ 」 と連絡があったので 早めに切り上げれば行ける  と思い ( 休みの時間がもったいないからね )  トールの先生に 電話で聞いてみると もう席は 振り替えの人で埋まっていて 満席だと言われた。 「 当日 お休みもあるかも分からないから 朝電話してみて 」 と言われて 今日の朝9時にかけてみると 出ないdown 10分後にかけてみると 出ないdown また10分後にかけると やっと出て 「 ごめんね~ 空いてないの~ 」 っと言われて 諦めて ゆっくりするつもりでいた。 それから 5分後 先生からの電話で 「 今 お休みする人から 連絡があったの 」  って 言われて 慌てて行く事に・・・ ( きっと その人も 電話がつながらなかったのだと思う・・・)

 9時半からの 教室だけど すでに 25分ぐらいだったので 慌てていて ブーツを履いていくつもりが ぞうりを履いて来てしまったhappy02 ショックsign03

 トールには 無理言って行かせていただき 10時50分まで やらせて頂きました。

それから 家に帰って ブーツに履き替える時間もなく 諦めて直接刈谷に向かいましたrvcar

予定の時間には 目的地の 甲羅刈谷本店に着きました。

蟹料理のお店で 蟹寿司ランチ 1680円 食べましたrestaurant

Img_0890   

蟹 久し振り~ 美味しかったhappy01

それより おしゃべりは もっと楽しheart01 子供の事 仕事の事 噂話など あっと 言う間の2時間半・・・ すっきりして 帰路につきました。

 またね を 約束してrock 

今日は 有意義な 休日だったわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

敗北・・・

 今日はソフトバレーの試合日・・・ 

 名古屋や岡崎からも 強いチームが来ていたらしく パッとしない成績に やる気を失くしてしまったdespair 

 試合で勝つために 練習してるわけでもなく 勝ちたいともあまり思ってはいないけど あまりの大差で負けるのは やはり恥ずかしい・・・  あまりにも負け続きで 最近は楽しいとも 思えない・・・  

 もう 暫く試合はいいやって感じ・・・  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

寒い日

 今日は 寒かったですね~bearing  予定では またワンコを連れて空港近くの 海へ出掛ける予定でしたが この寒さで断念しました。

 お揃いの イチゴのジャンバー着せて デジカメ持って走り回るところを撮りたかったのに・・・  残念です。

 そこで 一緒に行く予定だった 実家の両親と dogのルルも一緒に 常滑のホームセンターへ 行きました。

 カートに乗せると いつものように 落ち着かず鳴く2匹・・・  しかし それにも増して ワンワンうるさいルル・・・  結局 うるさすぎて 店の中にほとんど入れず・・・  外で父と待ってました。 「 もう 連れてこない 」 って 怒られてました。 

 一番ビックリしたのは ルビィがカートから飛び降りた事sign01  本当に やんちゃで 無鉄砲・・・・  しかし 懲りたのか その後はおとなしくなりました。

 何だか 落ち着かないお買い物でした。  疲れたのか その後はずーっと 寝てる2匹・・・Img_0721

 特にティアラは ずっとこんな風・・・   ちよっと うらやましい・・・confident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

一瞬 焦った・・・

 今日娘が修学旅行のしおり を持って帰ってきた。 2月に修学旅行があるとは聞いていたが 「 いつから? 」 って 聞いても 「 うぅ~ん? いつだっけ? 」 って 言ってたから・・・ ( 随分前から 学校に置きっ放しだったらしい・・・ )

 それを見ると 3日から・・・  えっsign03 もうすぐじゃんshock  しかも スキー・・・  何か そろえるものはsign02   って  こっちは焦るよ~。。。

 何かにつけて のんびりの娘・・・  マイペースというのか・・・

 しかし しっかりしおりを読んでみると スキー用品は全般 借りるらしい・・・  靴下は バレー用でいいらしいし 中シャツも普段ので行くと言う・・・  最近ボードに行った息子も 結構暑かったから 「 普通のTシャツの重ね着でいいよ 」 って 言ってたし・・・

 結局 スエットだけ新調したいと言うので ( 今着てるのは 毛玉がいっぱいだから・・・) よそ行き用の スエット(?) を 買う事にした。

 せっかちな 私は 今日 早速ユニクロに買いに行った・・・ 何だか テンポ差のあるような 私と娘・・・  同じ AB型なのに・・・

 もう あとは 当日のお弁当を用意するだけが 私の仕事・・・

はぁ~  焦りましたが もう 終わりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

じんましん

 何年振りだろうsign02  多分 娘が赤ちゃんの時 確か授乳中だったはず・・・  16~7年振りsign02

 今日じんましんが出た。 食べたものに何も心当たりもなく 何故だか分からない。 夕方 ちょうどパンツのゴムの辺りから ももにかけて 痒かった・・・  ジーパンをはいていたので 我慢していたが ご飯に仕度を終えてから 我慢できず ジャージに履き替え かいていたら 蚊に刺されたようなのが いっぱい出ている・・・ 

 これは間違いなく じんましんだsign03 時計を見ると 7時10分前・・・  もう病院も間に合わないや~ 

 若いときは(OLの頃) よく出ていた。 決まって 7時少し前になると 出て 幸いすぐ近くに病院があったので 慌てて行くと 注射をしてくれて スッと引くのである。  続けて 何日か出た時は 「 ストレスだね 」  っと 言われた。  確かにその頃 会社が嫌でたまらなかったけど・・・

 授乳中のは 育児ストレスかな~sign02  病院で 「 母乳に影響の少ない薬 出しますね 」って 言われた覚えがある・・・

 じゃあ今回はsign02  何もないはずだけど・・・   皮膚科でもらった アレルギーの薬飲んだら 治まったみたい・・・

 それが なぜか うちに来てご飯を食べて行った 娘の彼氏も じんましんが出たらしい・・・  エッsign02  じゃあ やっぱり 食べたものsign02  って 思ったけど そんなはずはない・・・  食べる前から 出てたもん。  彼氏もそうだって・・・

 偶然だけど 今 流行ってるのかsign02  インフルエンザじゃないんだから  それはないか・・・think

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

トイレ事情

 家のルビィ 4ヶ月を過ぎましたが まだトイレを覚えませんthink

 朝起きてすぐにトイレに連れて行き 「 トイレだよ~ オシッコしてね~ 」 と言っても 知らん顔・・・   さっと 逃げては すぐその辺でしてしまう。。。

 しつけの本には 「 怒ってはいけない。 怒ると悪い事をしたと思い 隠れてしたり 我慢して病気になったりする子もいる 」 と書いてあった。 「 うまく出来たときに 思いっきり褒める 」  って あるけど うまく出来たのは 数回ぐらい・・・

 しかも 犬はすぐ忘れるので 出来た時にすぐ 褒めてやらないと 何に褒められているか 分からないので 効果はないらしい・・・  そんな・・・ 難しいよ~think 

 けれど 2匹目の子 子供と一緒で 「 そのうち 出来るよね 」 って おおらかに構えている。 ティアラの時は お手も伏せも 出来たはずだが ルビィは まだ お座りしか出来ない・・・   教えてないからねcoldsweats01

 しかし ご飯 って言葉だけは分かるのよsign03 「 ご飯 」 って ちょっとでも小耳に挟むと ( 犬は地獄耳だからね ) キョロッと首を傾け しっぽフリフリ ジャンプジャンプで 早く頂戴  って・・・  時には サークルの中でお座りして待っている。

 さっき 食べたばっかりじゃん~  って 時も・・・ 

 ホント お笑い系のルビィ・・・dog

  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

靴下

 私は冷え性である。多分だけど・・・ 

寝る時の靴下は 真夏以外は履いている。 今の時期は一番冷たいので お風呂から出ると 即厚手のを履く・・・ その上 モコモコのスリッパがないと 家の中を歩けない。

 仕事中はと 言うと・・・  去年は バレー用のハイソックスを履いていた。 足先の部分が 大分厚めなので 気に入っていた。

 が 今年は 黒のハイソックスに黒のソックスの2枚重ね・・・  何故かというと 足先が薄くなったのは 2枚重ねると 分からないもんねbleah

 昔から黒の靴下ばかり履いていたので 破れてないけど 薄くなったのが 捨てずに沢山あったからね~  1枚じゃ 寒いし 我ながら いいアイデアだと思ってるnote

 それで破れたら 迷わず捨てます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

マカロン

 土曜日 久しぶりに名古屋に出掛けたので 帰りに家族にお土産を買う事に・・・   デパ地下で tacoちゃんが 「 美味しいよ 」  って 教えてくれた パン屋さんbread

クロワッサンと食パンを買う事にした。  そこで見つけた マカロンlovely  さっき コースのデザートで 小さいの1個 食べたけど 美味しかったし きっと 子供達は 食べた事ないかも・・・   見た目にも綺麗shine  宝石箱みたい・・・ ( チワワンの・・・dog は関係ない)

Img_0853

即 購入しました。 思った通り 娘は 大喜びheart04  「 これ 食べたかったんだ~ 」 って  「 もったいなくて食べれないbearing」  とも・・・ 

 でも みんなでいろんな味を楽しみながら 頂きました。

 もちろん パンも グゥーーでした。

 tacoちゃん ありがとねnote

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日)

コビィちゃん

 昨日の短大メンバーのやーちゃんに トイプードルのぬいぐるみをもらったpresent

ブログ見てくれてる って ありがとう~heart01 嬉しいよ~heart04

「 ルビィちゃんに似てるでしょ? 」  って  ホント 似てるぅ~ 可愛いぃ~dog

早速 うちで ルビィに 見せると お喜びでくわえて シッポをフリフリnote

Img_0849  

 まるで 「私専用の おもちゃだよ」  って ティアラにアピールしているみたい・・・  夢中で遊んでます。( この子達の 遊ぶ=噛む なの・・・ ごめん やーちゃんcoldsweats01

 早速 何でも名前を付ける癖の娘は 「 コビィ 」 って名前付けてたよ。  小さいルビィだから・・・  だってcoldsweats01

 やーちゃん 本当にありがとうねheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

短大新年会

  とっても楽しみにしていた 短大時代のメンバーでの新年会heart04  今日松坂屋本館の「 シェ松尾 」でランチタイムに行われましたrestaurant

 相も変わらず 楽しいメンバーで 一瞬で 学生時代に タイムスリップして おしゃべりが弾みすぎ・・・   個室を使わせてもらって 良かったね。 お料理は・・・

Img_0830 Img_0833 Img_0834 Img_0835

お料理の説明聞いたけど 半分も覚えてない・・・ (おしゃべりに 忙しかったからね~bleah)  詳しくはリンクの 「 たこの壺 」 見てねnote  もっと上手に レポートしてあります。(多分happy01

 メインは鱈か小鴨のどちらか・・・私は鱈を頂きました。鴨は写真だけ撮らせてもらったよ。

Img_0837 デザートとコーヒーか紅茶cafe そうだ! パンの写真忘れてるshock 

美味しかった・・・かな? 庶民には 味わった事のない 高級な味がしたよ。

 そして 今年のサプライズは 2次会から (店を変えての お茶会) まり○の初参加sign03 1次会は 事情があり急な欠席だったらしい・・・

 20年振りくらいに会っても 全く変わりなかったね。 安心した・・・

Img_0841  

安心ついでに パフェ ガッツリ食べちゃった。

いつも幹事役と 今日の最初から最後まで 付き合ってくれた tacoちゃん ありがとねheart04

ふーちゃんも お店選び いつもありがとうheart04

他のメンバーも 楽しい時間をありがとうheart04   またの機会を楽しみにしてるよnote

 

ここで告白しますが 今日はいていた スパッツ(今時はレギンスというが・・・) 実は ルビィに噛まれ 穴が 2つ開いていた・・・  膝上のあたり・・・  ばれてないと思ったけど 気づいた方は コメントしてちょsign01  これで デパートに行って食事したなんて 我ながら勇気あるよねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

支持率最低

 職場の主任は不人気である。 今は多分内閣支持率より低いだろう・・・

 昨日の朝礼で 記入漏れミスがあったと指摘され 今後このような事は 張り出しするとの 話だった。 その後パートのなかで話題になって 「 こうゆう風で こうなってそうなったんだって・・・」 みたいな 話を聞いた。 「 そうゆう訳なら 有り得るよね。」 多分他の人もこの程度だと思う・・・

 しかし この日の帰り リーダーから 「 それについて(文句?)言ってた人がいるので そうゆう事は言わないように って言われた 」 って・・・ 「 誰の事 って聞いてもそれは分からない 」って 言ってたって・・・  と 言う事は 誰かチクった? 社員の中には まだ支持している人もいるかも・・・

 これって ただの押さえつけじゃないsign02  パートの意見には聞く耳持たないって事sign02 全く 下手な事言えない環境だ。  当然 この仕事も出来ない(って みんな言っている)主任は 益々嫌われる。 

 実際 社員の記入ミスを こっちが指摘しても 「 あ! 違う 」って 言うだけじゃんsign01 これが普通sign02

 この主任 以前会議中に 興奮して声をひっくり返して 怒ってたときは みんな引いてた・・・ 作業の事は分からないって 堂々と言ってたし ムカついたけど 呆れて みんな何も言わなかった。 私は ただ冷ややかに 「 かっこ悪い人 」 って 思った。 

 もう人気を取り戻すこともないだろう・・・  パートに嫌われると 怖いよpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ひじが痛い・・・

 今日の仕事中での事・・・

 不良品を解体機にかける・・・ 下には 鉄製の籠があり ビニール袋が入れてある。 いっぱいになり 取り替えようと思って 籠を手前に引いたら 奥にもゴミが落ちている。  ので 拾おうと しゃがんだ時 左ひじが 思いっきり籠にぶつかったcoldsweats02  こんなとこに籠があったなんてsign03 ( 自分で置いたのに・・・ )

 イターーーッsign03  しばらく ひじを押さえたまま 動けなかったdown

それでも 仕事をしている間に 痛みも 弱まってきたので 忘れかけてきた。

 家へ帰って  何かの拍子に 当たると激痛が走って 鏡を使って見て見る。  と 青くなっている のと 傷まであるcoldsweats02   明日にはもっと青くなっているだろうな~

 あ~ 慌てん坊で損ばかり・・・  気をつけなければsign01

しかし もっと深刻なのは 右ひじが随分前から 痛い・・・

いつ 何で傷めたのか分からないけど 多分ひねったのだろうと思うのだけど ちょっと重いものを片手で持ち上げると 内側に重みがかかって 痛みがある・・・

それが 最近何もしなくても 鈍痛がある・・・  寒さのせいかも・・・ 

って いうか 年のせい・・・  残念ながら 自然治癒力が 衰えているんだろうな~

左ひじは無事に治る事を 祈るthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

気が重い・・・

 今日は仕事で残業があったthink 休憩室に紙が置いてあって 14:40まで出来る人 最後まで出来る人 そして 出来ない人  って  名前を書くようになっていた。

 私は・・・  歯医者の予約が14:20から・・・ なので 仕方なく 出来ない人 に名前を書いた。

 「 用事がある人はいいんだよ 」 と言われたが 何となく 気が重い・・・  先輩達が ほとんど残っていく中 申し訳なく思い 残業していったほうがよっぽど 気が楽・・・ と思った。

 しかし 今週中は(あと2日だが) 残業があるらしいので 明日から 頑張る事にしようsign01  最後までは ワンコたちの都合で無理だけど・・・

 歯のほうは 無事にちゃんとした詰め物が入りましたhappy01 早速 ミルキー食べた~いheart01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

うさちゃんが2匹

 3連休に 東浦イオンへ 娘と行ってきましたrvcardash

まずは ペットシティで 子犬などを見て楽しむdog ここのワンちゃん 猫ちゃん達は いつも沢山の人に囲まれている・・・   だって 見ているだけで癒されるもんね~heart01

 そこで 処分品1000円のついた 着ぐるみを見つけるeye 熊やカエルやパンダ・・・  その中で 黄色のうさちゃん ティアラとルビィに お揃いで買ってしまったmoneybag  初めてのお揃いだよshine

Img_0816

どうかなsign02 この2匹の うさちゃんの寝顔cherry  暖かそうでしょsign02

ルビィの方が大きく見えますが 気のせいです・・・

 その後 大好きなマザーズガーデンへ行くと 可愛いワンちゃんの服がいっぱいheart04   しかもセール って 目の毒よね。。。

 2枚で2800円 超可愛い イチゴのジャンバー 買ってしまいましたsign01  もちろんお揃いcherry

後日お出掛けの時に 撮影会しょ~うcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

お気に入りの網?

お気に入りのおもちゃみつけた☆ 夢中で遊んでます。。。 途中カメラにも いたずらするやんちゃ振り・・・ あぁ~ いつまでこの姫は やんちゃなんだろう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトローズのリース 完成

今日は今年初の トールの日でしたart 祝日なので 仕事休まずに行けるhappy01

10月31日の 瀬戸山先生の セミナーの作品 やっと 完成しましたshine

Img_0819  

 長い時間掛かりましたが 満足なできです。

瀬戸山先生のセミナー 第二弾は4月10日だそうです。 申し込みしちゃった heart04

 次に取り掛かったのは 表札・・  実は今までのは 3ヶ月ほど前 強風で 落下してしまい 今はない状態・・・ 

 以前のは 木の素材でしたが 水に弱いので 今回は 黒のアイアンに薔薇を描いています。 本当はもっと早く 描き上げる予定だったのに 手が追いつかない・・・  

しかし 今年も焦らず のんびり続けて行こうと思ってます。

秋には作品展の予定・・・  楽しみたいですnotes  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

初めてのトリミング

 ルビィは 今日 はじめての トリミングに行って来ましたdog

購入した時ペットショップで シャンプー無料券をもらって ワクチンが 終わって 1週間してから行って下さいと言われていたので 去年のうちに 今日を予約していたのでした。

 同時に カットもお願いしていました。(カット代のみ有料) 「 どのように?」 って聞かれたけど 初めてでよく分からないので 「 普通の 一般的なカットで・・・  顔は 丸い感じで・・・ 」って 言っておきました。 

 2時間半後 ( そんなに掛かるんだ~ ) お迎えに行った時の トリミング屋さんでの写真・・・

Img_0809

すっかり ちがう犬のよう・・・

お姉さんらしくなりました。  前のモコモコの方が可愛い  って 意見もありますが これもなかなか 可愛いでしょsign02  セレブのお嬢さんみたい・・・(親バカsign02

しかしやんちゃ振りは変わらず お迎えに行った私を無視して めずらしい場所を クンクンして歩き回ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

鏡開き

  今日は 出勤日・・・  新年第一週目の土曜出勤で 一週間が長かったthink

やだなぁ~ って 思ってたけど 朝 ホワイトボードに 鏡開き って 書いてあったdelicious

去年も頂いたが 仕事が終わって帰る前 お腹が空いている時に おしるこを頂けるheart01  それだけで 嬉しい・・・

フワフワのお餅に 甘い小豆のおしるこ・・・ お漬物まであって 幸せheart04

職場で このような行事をやってもらえるのは 嬉しい・・・

やっぱり今年も 食いしん坊で いくんだよな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ティアラの夢

 犬も夢を見ていると思うdog

爆睡しながら 足の先がチョコチョコ動いていた時は お散歩してる夢・・・

ウゥ~ とか キャン とか 言ってる時は 何かチョウダイ って言ってるのかなsign02

 今日の朝方に 足元に寝ていたティアラが 急に顔の横に来て座った。いつもなら 私が朝起きても 全く起きる気配なし・・・  なのに・・・

 ただ 座って目はパッチリ開けたままで 微妙に震えているthink 心臓はドキドキしてるし   何処を見ているのかは分からないが おびえている目で しばらく その状態だった。  

 たぶん 何か 怖い夢でも見たのかなsign02   よしよししながら 寝かしつけた。。。

小さい子と一緒だねsign02  その後 私の顔の両脇には ティアラとルビィが・・・   せ、狭かったdown 

Img_0701 

2匹くっついて 寝てた時heart04

可愛い~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

アレルギーの薬

 去年 7月に 顔がガサガサになり 皮膚科で薬をもらってきたhospital

それから 何度か 同じような症状が 出始めると 薬を塗り 少しづつ 使っていたのが ついに 年末になくなりました。

ずっと我慢してたのだけれど 最近では 何をつけてもしみるし 仕事中でも 顔に熱を感じるようになり 何よりも痒い・・・  もう限界・・・  で やっと今日行って来ました。

 早速顔を洗って 塗り薬をつけると 腫れがスッと引くよう・・・  これで 明日から楽になるわheart01

もっと早く行けばよかったのにねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

今年の目標

 私は ちょっとせっかちな性格である。 何でもないところで 慌ててしまい 失敗する事が多々ある。

 今日は 仕事でそれが出てしまったthink  一時的な交代で入った仕事で 何故だか気持ちが焦り 全く初歩的なミスをしてしまう。  人に迷惑をかけ 申し訳ないのと こんなミスをしてしまった事が恥ずかしい・・・  久しぶりにかなり凹んだthink

 そこで 今年の目標は 落ち着く と 言う事にした。

まずは 話し方を ゆっくり目に 心掛ける・・・  早口だと言われた事があるからね~

周りを良く見て よく聞く・・・   言うのは簡単なんだけどね~

特に 仕事に関しては 2年目だもん。 いつまでも 甘えてばかりじゃいられないからねsign01  頑張りますheart01 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

歯の治療

 年末から欠けていた 奥歯・・・  こんなんじゃ お正月のご馳走も 食べられないよ~     何て事はなく しっかり 頂きましたdelicious

やっと歯医者さんも 今日から始まり 行って来ました。

欠けた奥歯は 歯と詰め物の 間から 虫歯が進行していたんだって・・・ 中で進行していたので 空洞が出来て 硬いものを噛んだ時沈んで 引っ掛かりが出でき 無理に取ろうとして欠けてしまったらしい・・・

 2ヶ月に1回 歯医者で見てもらっているのに 気付かないことあるんだ~

歯医者さんは 「 欠けてよかったぐらいですね~ 」 だって・・・  本当かsign02

詰め物と虫歯部分を削り 新しい詰め物を作る事になった。

「 強い痛みがあったら 左手上げて 教えてくださいね 」  って  強い痛みってどの程度なのsign02  ちょっとぐらいなら 我慢してって事だよね~   いつ 痛みが来るのか分からず すっごい怖いshock  

 気づくと 息するの忘れていて 苦しい・・・   慌てて 鼻から息を 吸うと 思いがけず 大きく吸い過ぎて むせそうになる・・・  先生は 気づいてるようで 「 大丈夫ですか~sign02」  って 聞いてきた。 それが 2回あったのよね~  あぁ~ 恥ずかしい・・・think 

 やっぱ 治療は 苦手です。クリーニングは大好きなのだけど・・・

型を取って 来週には ちゃんとした物が入る予定です。 もう痛い事はないよね。。。

 それまでは 粘着性のあるものは 食べないように言われたけど そんな時に限って この間から テーブルに置いてある ハイチュウ メッチャ食べたくなるhappy02  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

苦手なもの

 さて 今日は仕事始め・・・ 年賀式があり 今年も宜しくお願いします。 って ハーイpaperこちらこそ・・・

 まぁ 仕事の話は いいとして・・・ 

 今 犬用のカートが 欲しいと思っている が 迷っているthink 

  1匹のときは 抱っこも出来たのだけど 2匹となると お出かけには 必要かも・・・  ティアラは もともとあまり歩かないし・・・ 

 昨日海に行く前 近くのホームセンターへ 寄って 初めてペット用カートに2匹一緒に乗せたのだけど 嫌がって鳴くのよね~  恥ずかしいよ~

Img_0739

 でも 2匹乗ってるのって 可愛くないsign02  やっぱり 欲しいのだけど ネットで調べると いろいろあるのよね~  しばらくは迷って 注問出来そうもない・・・

とりあえず ホームセンターに通って カートに 慣れさせようと狙っているのであるwink 

Img_0761 その後 駐車場内にある ドッグランでは 他のdog達が 苦手で うちの子達は 全然遊ばない・・・(ずっと 私の足元で 抱っこをせがんでました。)  ので 近くのりんくう公園へ 行ったのでしたwave

暖かくなったら 沢山お出かけしたいねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初めての海

お正月休み 最終日の今日は ぽかぽか陽気・・・ ワンコ連れで お出かけ日和です。 中部国際空港近くの りんくう公園(って 言うのかな?)へ・・・ 誰もいない場所で リードを取ってみたよ。 初めは 緊張気味だったルビィも 大はしゃぎ・・・ まず海の中に突進して 足が水に浸かって ビックリして固まった。。。 しばらくして ゆっくりバックしてきたのは 笑えた・・・ 足が 半分 ごぼうのようになってた・・・  飛行機の音にも 驚いてたよ  初めてばかりの 一日 午後からは 2匹とも 寝てばかりだった。 夕方には 私の弟家族が来て 可愛い可愛いと 言われ(^^) 以外にも ルビィは人見知り・・・ ティアラは 愛嬌振りまいてたよ。 みんな 良いお正月だったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

今年も明るくいきましょ

 今日旦那宛に届いた年賀状 初めて見る名前だったので 旦那に聞いたら 「 誰だ~sign02」 って 言っている・・・ 

会社の人ではないみたいだし いくら考えても 分からないようなので 返事は出していない。   何だか 不思議で 気持ち悪いが 私宛ではないし まぁ いっかbleah

 さて お正月も3日になりましたがワンコ達から ご挨拶dog

Img_0726

招き猫の衣装 頭にはだるま シッポには お目で鯛 が 付いてますhappy01   以前買った 犬の服の福袋に入っていた。 ( 誰も 買わないよね)   今はピチピチ・・・  でも ティアラの気持ちは 今年もお手柔らかに宜しく だよheart04 

Img_0735

 ルビイは 去年の干支 ねずみのミニーちゃんの衣装 牛のはないのよ~taurus

ピンクの毛布は 娘からのお年玉 犬用福袋に入っていたcherry  気に入っているけど やっぱりおやつのほうが好きheart04

でも ルビィの気持ちは 今年も暴れるので ごめん 宜しく だよheart04 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

お正月の一日

 今日は実家の両親と 朝一でアピタに買い物に 行きましたrvcar  先着何名かに 配っていた 干支の土鈴 もらえたscissors ( 母はすっかり 元気です。)

 その後 ワンコを連れて 近くに初詣・・・( 今年のおみくじ 中吉だった )  ルビィは 初めて 人ごみの中へ 行きました  が  おとなしいよ~  借りてきた猫sign02  の様・・・

 こんな時に限って デジカメ忘れた~bearing   携帯の写真 画像悪いけど いい感じだったので UPしちゃいますsign03

090102_002

うちの 両親です~happy01

ワンコとも大の仲良しheart01

その後 海岸で お散歩dog

ティアラは嬉しそうに 全力疾走run  ルビィは 初めてだけど ピョコピョコ走って 楽しそうだったかなsign02

090102_004  

遊ぶ 2匹・・・

つくづく デジカメ持って来れば良かったのに~ って 思ったsweat02

夜は 旦那の両親と 弟家族と お食事restaurant 常滑の和食のお店で コース・・・  もう お腹一杯wobbly 美味しかったnote

 体重増加 注意ですthink 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年の始まり

 明けましておめでとうございますsun

今年も 何かと 失敗もあるかと思いますが 温かく見守ってくださいねwink

 さて 元日の私は というと 完全に寝正月・・・sleepy   ははは・・・coldsweats01  昨日まで 超忙しかったからね~  午前2時頃 眠りについた時には 頭と腰が痛くて 限界だったからね~ 

 さっき テレビのケンミンショーでやってたけど 北海道は 大晦日にお節を食べるって・・・   えぇsign02 みんな違うのsign02  うちは子供の時からそうだったから 今もそう・・・

両親が北海道出身だからね~  旦那に「 え? 知らんかった」 って 言ったら 「 前から 変だな と思ってた 」  って・・・

 確かに 今日は 残り物だけど 私はゴロゴロしてても みんなご飯食べられるじゃないの。。。 作ったのは お雑煮くらい・・・ それも 昨日の 年越しそばの汁に お餅を入れただけ・・・

 年越しそばと言えば 昨日は 忙しさに紛れて すっかり そばの事を忘れていた。 ジャニーズカウントダウンを見ながら 年が明けて アッと気づく・・・

慌てて 作り始めたが 娘から迎えに来てと メールがあり 帰ってきて 食べたのが 1時過ぎ だった。。。  本当は 大晦日に食べるものだよねsign02 ( これはあっているのかなsign02 )

 そして 元旦早々の 失敗・・・

昨日からいた 息子の友達が1人 シャワーに入っていった。  夜私が入って 頭を洗うと 何か変・・・  きしむ・・・  アッsign03 ボディーシャンプーじゃんsign03  いつもは 足元に置いてあるのに シャンプーと一緒に 上の段に置いてあったのだ。 色も一緒だし 私は目が悪いしeyeglass  すっかり間違えたdown  もう一度シャンプーして 念入りにリンスをしておきました。。。

ともあれ 新しい年の始まり・・・  ワンコ共々 宜しくお願いいたします。

Img_0717   

お着物でご挨拶shine

本当は ゆかたなんだけど 使いまわし・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »