« 2年7組会 | トップページ | お散歩事情 »

2009年1月27日 (火)

ご飯事情

 昨日の事・・・ dog

食卓に置いてあった しゃぶしゃぶサラダ( 茹でたもやしと牛薄切り肉の上に 大根おろしとポン酢をかけたもの )  ルビィが食べてしまいました。 もちろん 人間用でした。

台所にいて エッsign03 っと 思ったら いすに登って ガッついている ルビィの後姿・・・

慌てて 引き摺り下ろすと 残りは もやしが数本のみ・・・

口の周りは ポン酢の匂いで ゲフッsign01  って ゲップかいsign02 

 怒ったけれど 全然分かってない・・・ よっぽど 美味しかったのか 何度もいすに登ろうと ジャンプジャンプ してる。。。 

 もう いすを引いたままにはしておけない・・・  特に 食べ物が乗っている時はね~

 前にトイレの話で書いたけど ご飯って 言葉だけは分かるみたい・・・

そして ご飯食べるのが とにかく早いsign03 ルビィは 10秒くらい・・・ ほとんど丸呑みsign02  それに引き換え ティアラは 3分ほどかかる・・・  この時間差が大変sign01

ルビィをサークル内で 食べさせないと 自分のを食べた後で ティアラのを横取りに行く・・・   ので ティアラが食べ終わるまでは 出せない・・・

その間ずっと ピョンピョンしながら キュンキュンと鳴いている・・・

やっとティアラが食べ終わり 出してやると 一目散に ティアラのご飯の場所に走って行き 決まって空の器の舐めるのですdespair

これが毎日二回の日課・・・  準備から大騒ぎで そこまで終わると ホッとします。。。

が・・・ その後 ちゃ~んとウンチしますbearing 

Img_0871

( ダイソーで見つけた 100円の服 おそろheart04 )

|

« 2年7組会 | トップページ | お散歩事情 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/27520779

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯事情:

« 2年7組会 | トップページ | お散歩事情 »