« 靴下 | トップページ | じんましん »

2009年1月21日 (水)

トイレ事情

 家のルビィ 4ヶ月を過ぎましたが まだトイレを覚えませんthink

 朝起きてすぐにトイレに連れて行き 「 トイレだよ~ オシッコしてね~ 」 と言っても 知らん顔・・・   さっと 逃げては すぐその辺でしてしまう。。。

 しつけの本には 「 怒ってはいけない。 怒ると悪い事をしたと思い 隠れてしたり 我慢して病気になったりする子もいる 」 と書いてあった。 「 うまく出来たときに 思いっきり褒める 」  って あるけど うまく出来たのは 数回ぐらい・・・

 しかも 犬はすぐ忘れるので 出来た時にすぐ 褒めてやらないと 何に褒められているか 分からないので 効果はないらしい・・・  そんな・・・ 難しいよ~think 

 けれど 2匹目の子 子供と一緒で 「 そのうち 出来るよね 」 って おおらかに構えている。 ティアラの時は お手も伏せも 出来たはずだが ルビィは まだ お座りしか出来ない・・・   教えてないからねcoldsweats01

 しかし ご飯 って言葉だけは分かるのよsign03 「 ご飯 」 って ちょっとでも小耳に挟むと ( 犬は地獄耳だからね ) キョロッと首を傾け しっぽフリフリ ジャンプジャンプで 早く頂戴  って・・・  時には サークルの中でお座りして待っている。

 さっき 食べたばっかりじゃん~  って 時も・・・ 

 ホント お笑い系のルビィ・・・dog

  

|

« 靴下 | トップページ | じんましん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

日曜日に「鉄腕ダッシュ」の犬の躾けスペシャルを観てました。
いろんな犬がいて笑えた。
ルビィちゃんはこのまま放置してTOKIOの山口や松岡に任せたらいいと思う(笑)

投稿: taco | 2009年1月21日 (水) 20時52分

あ~ その番組 バレーの練習行ってて見てないのweep 子供に見といて! って 言ったんだけど スポルト見てたって・・・
テレビチャンピオンのダメ犬しつけ王 でもいいかなsign02
ホントに 顔もだけど とぼけた犬だわ・・・

投稿: kafu | 2009年1月21日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/27350965

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ事情:

» TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2006年、2007年連続優勝!! [遠藤トレーナーの犬のしつけ講座]
TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】2006年、2007年連続優勝!! どんな愛犬でもおりこうさんにする「遠藤トレーナーの犬のしつけ講座」 「遠藤トレーナーの犬のしつけ講座」でおりこうさんにならなければ代金は全額返金させていただきます! [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 14時30分

« 靴下 | トップページ | じんましん »