« 寝坊・・・ | トップページ | 見つけちゃった »

2009年2月26日 (木)

プレーリードッグのCOCO

 今日のニュースで どこかの動物園で プレーリードッグが盗まれたと言っていた。

いったい誰が何のために 盗んだのかsign02

雄が1匹 メスが4匹・・・  繁殖目的かもしれない・・・  

2003年に 輸入した固体の中に 感染症の病原菌を持っているものがあってから 輸入禁止になっている。 そのせいで 現在は 国内繁殖のみ取引されていて 固体不足の為入手困難で 1匹10万~50万円で売られている・・・ とテレビで言っていた。

 実はうちは 2年前までプレーリードッグを飼っていた。 仕草や表情が可愛い子で 名前はCOCO・・・ ( ココア色だから って 娘が付けた )

うちに来たのは 2001年・・・  市内のペットショップの広告で 日替わり特売 1万円sign03  だったeye   以前 ハムスターやリス ウサギなど飼っていたが COCOは 一番なついて 布団の中で寝てしまったり 可愛かったheart01  ちゃんと うちの人とそうでない人が分かっていて お客さんが来ると 歯軋りして威嚇していた。  

このうちに引っ越してから 1年後にティアラが来てから あまり出してもらえなくなり 気も荒くなり そのまた1年後に死んでしまった・・・

もっと長生きできたかも知れないと 今でも可哀想に思う・・・

元気な頃のCOCOnote Vfsh0073

しかし 盗まれた子は 2匹がまだ赤ちゃんで 1匹は妊娠中だと言う・・・

 可愛い盛りの子 ぜひ返してあげて欲しいが 無理なら幸せに過ごさせてあげて欲しいthink

|

« 寝坊・・・ | トップページ | 見つけちゃった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/28378634

この記事へのトラックバック一覧です: プレーリードッグのCOCO:

« 寝坊・・・ | トップページ | 見つけちゃった »