« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ふぐコース

 今日は 超豪華な夕食restaurant  めったにないよ こんな事・・・

 ふぐのコース料理 1人8400円ですshock  ふぐなんて 8年ほど前 大阪の ずぼらやで 食べて以来・・・  しかも こんなに高くなかったし・・・

なぜ貧乏な 我が家が このような豪華な夕食にありつけたかと言うと・・・  4000円の補助券が2枚当たったからhappy02  これが 指定の何軒かの旅館で ふぐコース(8000円以上)の条件付・・・  しかも 期限が3月1日まで・・・  それに気づいたのが  4日前で 予約を取るのも大変でしたが 何とか 2日前に取れました。

 息子は欠席で 3人・・・  25200円-8000円=17200円    痛い出費でしたが こんな機会はめったにないので しっかり味わってきました。

Img_1138

場所は 美浜の 日吉苑・・・

宴会場のような 広い個室を使わせてくれた。

焼きふぐ シャコ 貝の煮付け・・・  鍋の材料・・・

Img_1142

テッサ から揚げ・・・  これで 一人前note

Img_1143

ふぐチリ・・・

Img_1144

仕上げの 雑炊・・・

美味しかったheart04

店員さんも感じが良くて・・・

 温泉も無料で入れるらしく 予定してなかったけど 入ってきたspa  気持ち良かった~  うちに帰ったら 寝るだけだもん。 嬉しいわ~happy01

 またなんか当たらないかなぁ。 旦那が 時々応募してるみたいなんだ。 今度は 全額負担してくれるのをお願いbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

見つけちゃった

Img_1091

何日か前夕刊で見かけた 微笑ましい親子の投稿写真・・・camera

画像悪くて 分かりにくいかも知れないけど 笑えるネタがあったので いつかネタにしょうと思っていた。

どこか 分かりますかsign02

赤ちゃんの胸当てズボンの金具(プラスチックだと思うが・・・)  

エロ になっているsign03  ははは・・・  くだらないけど 1人でウケていたhappy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

プレーリードッグのCOCO

 今日のニュースで どこかの動物園で プレーリードッグが盗まれたと言っていた。

いったい誰が何のために 盗んだのかsign02

雄が1匹 メスが4匹・・・  繁殖目的かもしれない・・・  

2003年に 輸入した固体の中に 感染症の病原菌を持っているものがあってから 輸入禁止になっている。 そのせいで 現在は 国内繁殖のみ取引されていて 固体不足の為入手困難で 1匹10万~50万円で売られている・・・ とテレビで言っていた。

 実はうちは 2年前までプレーリードッグを飼っていた。 仕草や表情が可愛い子で 名前はCOCO・・・ ( ココア色だから って 娘が付けた )

うちに来たのは 2001年・・・  市内のペットショップの広告で 日替わり特売 1万円sign03  だったeye   以前 ハムスターやリス ウサギなど飼っていたが COCOは 一番なついて 布団の中で寝てしまったり 可愛かったheart01  ちゃんと うちの人とそうでない人が分かっていて お客さんが来ると 歯軋りして威嚇していた。  

このうちに引っ越してから 1年後にティアラが来てから あまり出してもらえなくなり 気も荒くなり そのまた1年後に死んでしまった・・・

もっと長生きできたかも知れないと 今でも可哀想に思う・・・

元気な頃のCOCOnote Vfsh0073

しかし 盗まれた子は 2匹がまだ赤ちゃんで 1匹は妊娠中だと言う・・・

 可愛い盛りの子 ぜひ返してあげて欲しいが 無理なら幸せに過ごさせてあげて欲しいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

寝坊・・・

 今朝はチョー焦ったsweat01 

 まだ寝ていると 電話が鳴って 「 ・・・sign02 」 っと思って携帯を見たら 7時だったsign03  5時半に携帯アラームをセットしてあるのだけど 止めてしまったらしい・・・  今日はお天気も悪くて 明るくなってこなかったし・・・

 電話の主は 下のリビングにいる息子から・・・  変だと思って 起こしてくれたらしい・・・  本当 助かった~heart04 

 しかしそこからは 戦争だsign03  まず 娘を起こし 干せないかも知れないけど 洗濯機を回し バーっと化粧して 着替えと朝ご飯の用意・・・  犬のトイレ(庭に出す)と ご飯・・・

 おまけに 雨降りで 娘を送っていくので 40分には 出なくてはいけない・・・    もう無理~crying   って 思ってたら 息子が 「 俺が送っていこうかsign02 」 って 言ってくれたnote    あぁ~ 神様 息子様~   是非 お願いhappy02

 おかげで 洗濯物も干せたし 朝ごはんも食べられたbread  

しかし いつもは 寝ている息子がなぜ今日に限って 息子が早起きしていたのか・・・sign02

今日は 国公立大学の 2次試験なので 早起きして 後輩や浪人している友達に 激励メールを送っていたらしい・・・mailto

 なんていい子なの~sign02  ( 自慢みたいになったしまった ごめんsweat01 )

 いつもは 寝起き悪くて けんかばっかりだけど 今朝は こんな奇跡的な 偶然も重なり 感謝感謝heart04

その後 私は 無事に8時15分に出勤したが 息子は寝たらしい・・・sleepy 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

フラミンゴ

 昨日 友達のいなちゃんのボケネタ 書いて それも 爆笑だったのだけど・・・ 

 前回の飲み会 ( 忘年会beer )での ボケを思い出したら 笑いが止まらなくなってhappy02   是非 披露したくなった。

 友達のみどりの話題で・・・  「 みどり あれ、習ってるじゃんね~  フラ・・・ミンゴsign02 」   もう 大爆笑sign03  自信なさげに言ったのも おかしいhappy02

 もちろん フラメンコの間違いです。 どっちだったか 一応 迷ったらしいけど・・・

見事に ハズレてくれたnote

フラミンゴ 習ってみたいかも・・・sign02  

いなちゃん バラしてごめんsweat01  でも みんな 喜んでくれると思うよheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

今さらながら お疲れさん会

 昨日は楽しい飲み会beer  高校のクラス会幹事メンバーで しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題heart04

実は 昨年8月にクラス会をやった店で 食事券をもらっていた。 20人のところ 10枚しかもらえなかったので 配るわけにもいかず 私が持っていた。

500円のが10枚+メンバーが個人的に行った時もらったのが 1枚・・・  これは使わなければもったいない・・・

是非 これを使って 幹事のお疲れさん会をやろうと 思っていたのだが 年末は予約がいっぱいで 別の店でやった。

期限が 2月末で切れるので 無理にでもやるぞ~ って事で 金土は予約が取れず・・・ 日曜開催になったのでした。

 O園くんとなるやんといなちゃんと私・・・ それと 幹事ではないけど 飲みたかったジローではなく イチローくん・・・

 今回は このイチローくんのジローの手術の話がかなり グロくって 印象的coldsweats02  こっちまでお尻がゾクゾクしてきちゃったよbearing

そして 毎回ネタを提供してくれるいなちゃん・・・

Img_1118

これでは アクはすくえないよ~happy02  これは 豆腐すくうやつだからねsign01

本気で ボケてくれてありがとうheart01  思い切り笑わせてもらったhappy01

Img_1117

 お腹もいっぱい・・・  最後にうどんをカレーのタレにつけて食べたの  美味しかったheart04

次回は 4月末ぐらい・・・

なるやんの アルコール解禁祝いbeer

何だかんだ理由をつけては よく集まっては 飲んでいる私達・・・

 仲良しだもんね~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

お雛様の思い出

 遅くなったけど 雛人形を出した。  と 言っても小さなもの・・・

 祖父母が私が生まれた時に 買ってくれたものは まだ実家にあるが 7段飾り・・・  かなり 古いものである。

 当時は 祖父が手作りした 木のひな壇を 毎年組み立て 狭い社宅に飾ってくれた。 初めは5段飾りだったが 小学校に入った頃 下2段のお道具を両親が買い足してくれた。

 中学に行く頃は 弟とも別部屋になり 雛人形も飾る部屋がなくなり そのうち引越しをして 木の段々は処分された。

 結婚して 娘が生まれ 「 持って行って 」 っと言われていたが アパート住まいなので「 無理 」 っと言ったが せっかくなので 実家に飾ろうと言う事で 簡単に組み立てられる ひな壇を買ってもらった。 お店で見たときは そんなに大きく見えなかったのだけど うちで組み立てたら 4畳半の部屋いっぱいになった。 前に娘や姪達を座らせて写真撮ろうとしても無理なぐらい・・・

でも久し振りに見たお雛様は 全然変わりなく 懐かしかった・・・

 しかし また暫く出していない・・・  今はどうなっているだろうsign02

私の娘が生まれた頃 私は 雛人形はいらないと言っていた。自分で小さな陶器のお雛様を買って テレビの上に置いて それでいいと思っていた。

しかし 少し前に生まれた 弟の娘には 数十万の雛人形を 買ってあげた 両親は 「可哀想だから・・・」 って ケース入りの雛人形を勝手に買ってきたのである。 いらないと言ってたのに・・・

 娘は オルゴールがなるこのお雛様 喜んでたけどね・・・

ここら辺では 中学に行く頃に人形供養に出して処分するって話も聞いたけど どうなんだろう?

 でも 最近はそのケース入りのさえも 出すのが面倒think ( しまうのはもっと面倒・・・)

出したのはこれdown

Img_1068_2  何年か前に トールで描いた 古屋加江子先生のデザインart

手前のは 随分前に パッチワークを習ってた時に作ったものnote 習い始めの頃で 簡単なものだけど ペンで描いた顔が 顔なしみたい・・・happy01

Img_1058  

これが 娘が生まれた時に買った 陶器の お雛様・・・

一度 お内裏様の首が折れたけど アロンアルファーで再生したbleah

 懐かしい思い出confident

 いつでも 親が娘の幸せを願う気持ちは 同じであるheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

混雑

 やっと花粉症の薬をもらいに 病院に行ったhospital

ここは 小児科の評判がいいので いつも子供がいっぱい・・・

遊び道具もいっぱいあるので 「 病気なの?」 って思うくらい 元気いっぱいの子が かなりのハイテンションで遊んでいる・・・

はっきり言ってうるさい・・・ 呼び出しの声も聞こえにくいよ。

中待合に呼ばれると 順番に看護師さんが症状を聞きに来る。

横で聞いていると たいした症状でもない・・・ 私からしたら 「そんな事で?」って思う人もいた。  あぁ~ そうかsign01 今は 何年生までかは 医療費無料だったねsign03

なるほど それなら薬局行くより 病院だよね。

 うちの子の時は 上の子の時は 1歳まで・・・ 下の子は 4月から3歳までになった時で うちの子は4月生まれだったので 4月中まで(1ヶ月限定) で 慌てて虫歯治したんだったcoldsweats01

その点今の子はいいよね~  でも この混雑はチョッとなぁ・・・down

 私に症状を聞きに来た看護師さん 中学・高校の同級生・・・

「 いつものあれ? 」 「 そうそう・・・ 毎年恒例の・・・」  って会話で始まり ほぼ年に1回の再会を果たすhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

鳥の歌♪

 最近 私は 池中玄太化している。 くどいようだが 体重ではない・・・happy01

通勤中 川にいる鳥が気になるのだ。写真 camera  撮りたくなるchick

今日は 昨日からの雨のせいで 水かさも多く あまり見慣れない鳥がいた・・・

なんて鳥だろうsign02

Img_1049

 

Img_1045

カメラの力だけど うまく撮れているんでないかいsign02 (なぜか北海道弁)

ちょっと はまってしまったwink

今度 鳥図鑑で調べてみよう~

Img_1052

これは 間違いなく 鴨だよねsign02

カップルなのか 仲好しに見えるheart04

これを見ると 鴨南蛮とか 食べられない・・・bearing

鳥よ、鳥よ、鳥達よ~note 鳥よ、鳥よ、鳥の歌~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

わかさいも

 先日 北海道物産展で 思わず懐かしくて買った わかさいも・・・  

Img_1043 今日食べたjapanesetea 美味しい~happy01

私が子供の頃の 北海道のお土産の定番だった。 昔はもっと甘かったかも・・・

皮の塩味と 中の白餡の甘さが絶妙・・・  餡の中の 細切り昆布・・・ いもの繊維をあらわしているらしいが これもいいheart01

洞爺湖の名物らしいです。

あと 苫小牧名物の よいとまけ って 甘~いジャムの付いたロールケーキ あれもよく食べたけど あまり有名じゃないのかな? 千歳空港内で 買った事あります。

 夕張 ( 両親の出身地 )名物のメロン羊羹もとにかく甘くて 美味しかった覚えが・・・

やっぱり 甘いものは止められないbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

一緒に夢見よう

Img_1004

 いきなりティアラの寝顔sleepy

可愛い~heart02 つい触りたくなりますhappy01

 今日は ワンコ達と一緒に リビングのソファーベッドで寝ようと思います。

いつもは 朝の弱い息子が寝てることが多いのだけど 友達が 泊まりに来るらしいから・・・

大学生は もう休みで 4月まで休みだもん 休みがいっぱいあって いいよね~。

私もそうだったけど(短大だけど) いっぱい遊んで バイトして コンパして・・・  楽しかったなぁ~note

勉強はあんまりした覚えはないけど 文学作品はいっぱい 読んだ( 読まされた )book

田舎に住んでいた私は いろんなところから集まってきた仲間達に いっぱい刺激を受けた。

 今でも大切な友達に たくさん出会えた・・・  貴重な体験だった。

今夜は ワンコ達との間で その頃の夢が見たいな~sign02

Img_1008 

ついでに ルビィの寝顔sleepy

どこが どうなのか 分かりにくいけど もじょもじょっと やっぱり触りたくなる顔ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

天然ボケ

 明日は娘の高校は休みらしい・・・ 推薦入試があるらしいです。

それで 「 明日○○ちゃんちに泊まる 」  とは 聞いていた。

今日になって 7時頃普通に晩ご飯を食べて 8時頃 出掛ける用意をしているので 「 どっか行くんだっけsign02 」 って 聞いたら 「 ご飯食べに行く 」  って言う。。。

「 エッsign02 食べたじゃんsign03 」 って聞いたら 「 ・・・アッsign03 そうじゃんsign03 しまった~shock 」   って・・・  天然ボケにもほどがある・・・

 「 何でお母さん言ってくれなかったの~sign02 」 って 泊まるとは聞いてたけど ご飯も一緒に食べるなんて聞いてないよ~

 何でも 他の友達がバイトしてるところで 7~8人で予約してあるから 止めるわけにはいかないらしい・・・

 「 ご馳走楽しみにしてたのに~crying あぁ~ 残念~down すぐにおなか空く方法ないsign02 」

って 言うけど 「 必死に自転車こいで行くぐらいしかないね。 ギア重くしたらsign02 」 って言うぐらい・・・  まぁ 若いから 食べられるでしょ・・・

 話は変わりますが 今日帰りに見た空cloud

Img_1035  あまりにも綺麗だったので 撮ってみた。 今日は 空気が冷たく 澄んでいたようだった。

 何かと忙しい毎日だけど 焦っていても いい事は訪れない・・・  時々空を見上げるくらいの 心の余裕は持っていましょうねcherry

 とは 言っても 娘ほどのマイペースも考え物think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

はじめまして クリスマスローズ

 3年越しにクリスマスローズが咲いたtulip

この家に引っ越してきて 初めての秋に小さな苗を買った。 世話も楽だし 寒い時期に咲くので いいなぁ~  と思って楽しみにしていた。  が 咲かない・・・ 次の年も・・・ そのまた次の年も・・・

 真夏のカラカラに 何度も瀕死状態になりながら 新しい芽は何度も育っていったのよね~sun

 もうほとんど諦めて ほったらかしにしてあったら 突然蕾が5つも・・・  最近見てもいなかったのだビックリsign01Img_1000

プランターが年季はいってるよ。

 こんな色だったんだ~ 可愛いheart01  1年遅れで買ったのは 多分白だったはず・・・  蕾の気配は全くない・・・  来年こそは 咲いてくれるかなsign02

 春はすぐそこ・・・tulip

しかし花粉の季節はもう来ているbearing  かなり辛いcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

シャンプー

 昨日ルビィはうちでシャンプーspa  あまり好きではないようだけど 暴れるわけでもなく ちゃんと洗わせてくれます。

 しかし 濡れた姿は別犬・・・ dog  出てきた姿見て ティアラが いきなり吠えたhappy01

出た後は一通り暴れた後 お気に入りのファンヒーター前でまったりしてる・・・

ドライヤーで乾かす 手間がはぶけたnote

 さて今日は ティアラのシャンプー 久し振りにプロにお任せです。

終わってからレジまでは お兄さん(お姉さんの時もある)が抱っこしてくれるのだけど 受け取る時 思いっきり私に向かって飛んでくるので いつもお兄さん達をビックリさせます。ティアラとしては 早く私のところに来たかったんだよねheart02

残念だったのは いつも おまけをくれるのだけど 今日はネックリボンをお願いしていたが うちに帰るとなかったsweat02  確かにお兄さんから受け取る時はあったのに 車に行くまでに落としたみたい・・・

あぁ~ 赤い可愛いネックリボンribbon  残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

 昨日のマカロン作り・・・  夜遅くまでかかり 娘は寝てしまい ラッピングの時 やっと起きました。  もぅ~ 誰のバレンタインやらsweat02  お返しは私が欲しいぐらいよ。。。

Img_0986   

はじめに作ったチョコのは 生地の混ぜ方が足りなかったようで 表面がザラザラしてる。。。

けど ちゃんとマカロンのサクッ、モチッっと感があって美味しかったよheart04

 さて今日は 午後から松坂屋駅前店に行って来ました。 実家の両親が 『 北海道物産展 』に行きたいって 言ったから・・・

 午前中はトールだったので・・・

 ロイズのポテトチップスチョコレート目当てだったけど 売り切れで残念think

けれど 生チョコなどなど 買って来ましたsign01

すごい人だったけど 試食も沢山して 良かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

バレンタインチョコ作り

 今日は忙しく 更新が遅くなってしまった。

一帯何が忙しいかと言うと 明日のバレンタインの手作りチョコ作りheart01

残念ながら 私のではありませんsweat01  娘のお手伝いなのですが どっちがお手伝いなのか・・・sign02

以前買ってきた マカロンが美味しかったので キットを買ってきた。作り方は簡単なんだけど 焼くのに時間が掛かってしまい 今現在 まだ全部終わっていない・・・  欲張って いっぱい作るからだよ~weep

 したがって また今から取り掛かりますので・・・ 失礼  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

時期が来ました

 どうも午後から鼻がおかしい・・・  目も痒い・・・  顔もガサガサで痒い・・・

これは 花粉症sign02  最近確かに 暖かくてお天気もいいし・・・

気づけばもう2月も中旬だし そうかもしれない・・・

早めに 病院で薬をもらわなければsign01

 おてんばルビィは5ヶ月になりました。 お手は8割り方できるようになりましたが おトイレはまだ 3割ほどですcrying

Img_0974  リボンつけてもらったribbon

少しは女の子らしく見えるかなsign02

1分後には 暴れてとってしまったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

朝の風景

 今日は 祝日なのに仕事down 「 2月3月は トヨタ方式でいきます。」  って だったら 今時は 金曜日も休みだよ~  大型連休だって うちは小型連休だし・・・

 さて 最近歩いて出勤中に気になってる事がある・・・  

すぐ近くの川の景色・・・camera

Img_0967

ボートで鳥が休んでいるが 遠くから見ると 白いかたまり・・ 

かばんにデジカメ入ってたの思い出して 望遠で撮ってみたら サギsign02 ほとんどの子は 頭を身体にしまってます。 そして よく見ると1本足・・・  以外に大きいし・・・

 帰りには 休んでいないのだけど ちゃんとした姿はこれsign02

Img_0968

よく見ると 違う鳥かも・・sign02  

鴨なんかもよく見かけますが 何となく 水辺の風景プラス鳥の姿って 癒されます。

今日の私は池中玄太(漢字あってる?)・・・?  分かる人は 同年代 もしくは上の方・・・

(注) 80キロはない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

将来が楽しみ・・・?

 今日スーパーでの出来事・・・ 

小学生二人を連れた お母さん・・・  持っていたカートをエスカレーター前に ポイッと放置して 乗っていってしまった。  エッsign02 っと思って 振り返って見たが 携帯のメールに夢中で 周りなんて見えてはいない。

すぐ1メートル先には カート置き場があるのに・・・  多分普段から 手放したい場所に放置しているから 何処に返すなんて 気にもしてないんだろう。。。  子供の前なのに・・・

  将来 こんなお母さんの姿を見て育った子供は 常識ある子に育つとは思えない・・・

しっぺ返しに 子供に苦労する時がきっと来るだろう・・・  っと 私は思うthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

お手・・・

 昨日から ルビィにお手を教えているdog

昨日は 確かに出来たのである・・・  褒めてやると 喜んで何回もやっていた。

今日になって 「 お手sign01」 って言っても知らん顔gawk  すっかり忘れている。

また 手を持ってやるところから教える・・・  やりだすと何回もやるので 娘と大喜びで 大げさに褒めまくっていた。

1時間後 「 お手sign01」  って言ったら・・・  やっぱり やらないのであるdown

はぁdash こりゃダメだ。。。  この繰り返しは 当分続きそう・・・

 ティアラは 何かくれるのではと 割り込んで手を乗せてくるのが 笑えたhappy01  Img_0942

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

真っ赤な塩?

 リラックスしてる時なんか 不意に歌やメロディが口をついて出る事がありますよねsign02

これは 娘から聞いた友達の話・・・

 その友達は 「 崖の上のポニョ 」  の 歌が突然浮かんで途中の 「 まぁ~かぁ~かぁ~のぉ~・・・note 」  って歌ったら 直後に 横にいた友達が 力強く 「 しおっsign01 」 って言ったんだってsign03  

 ・・・sign02  爆笑の後 「 何で~sign02」 ってなったら 「 はかたの・・・ 」 に聞こえたってsign03  塩のCMの歌。  

 ははは・・・  私も涙が出るほど笑わせてもらいましたhappy01

( それから 今でもポニョの歌が頭から離れないよ~coldsweats01  そして思い出し笑いする・・・ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ティアラ復活

 今日ティアラは 朝から具合が悪いみたいthink  いつものように 庭に出すと グーグーいってもどしてしまった・・・  その後もグーグーいいながら 目がウルウル・・・ ついには 座り込んでしまった。  気持ち悪いのね。 

 ご飯も食べられなかったので 今日 実家の両親らと行く予定だった 空港近くの海は断る事となった。  持ってくる物もあるということで 11時頃 両親がやって来た。

 そうしたら ルビィももちろん ティアラも大喜びして 元気あるように見えるので 近くの亀崎の海へ行ってみることにした。 もし 調子が悪ければ 抱っこしてようと思って・・・

 すると、大丈夫でしたhappy01 いつものように元気いっぱい 走りました。

Img_0948

大好きなルル( 実家の犬 )との2ショットcamera

唯一大好きな犬・・・ 小さいときから お父さんだと思っているのかもsign02  いつもは ティアラが追いかけているけど この写真は 逆に見えるねheart01

 その後 とっても可愛いヨチヨチ歩きの女の子が 「 ワンワン ワンワン・・・ 」 と言いながら ずっとティアラの後をついて来て ティアラは 逃げてましたが ちょっとご挨拶しました。

 おばあちゃんらしき人が言うには 「 犬が大好きで まだワンワンしか言えないのよ 」 って まるで うちの娘の小さいときのよう・・・  全然怖がらずに嬉しそうに 触って・・・ 娘の小さい時を思い出して 懐かしかった~confident  この子も将来 トリマーになりたいなんて言ったりして・・・   写真撮らせてもらえばよかったね。

 うちに帰ってから ティアラはモリモリご飯を食べ 復活したようでした。

めでたし めでたし・・・note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

期待はずれ

 先日偶然 にした会話・・・  「 源氏物語のアニメ版・・・  ・・・大和和紀のイメージが強いからさ~・・・  ・・・まだ 2話終わったところ・・・ 」  ハッsign01 と したよ~。 私は会話に 参加できる状況ではなかったので 耳ダンボで 情報収集してた。

 「 あさきゆめみし 」 のアニメ版・・・  1月から深夜放送するとかで 楽しみにしてたのに忘れてた~sign01  早速 新聞の日曜版のテレビガイドで捜すけど 見つからないdown

 そこで ネットで調べてみると 企画変更の為 「 Genji 」に・・・  とあった。 この地方では 木曜の26時5分から・・・  深夜2時5分からって事か・・・  タイトルが 「 あさきゆめみし 」 じゃないから 気づかないよ。

 あのキャラ達が いったいどんな声を発して どんな動きをするのか やっぱり興味あるよ。 特に 末摘花とかね・・・

 昨夜 ビデオ予約して 今日見てみた。

 あぁ~down  あの会話の意味が分かったthink  大和和紀さんの絵じゃない・・・  企画変更ってこの事?  さすがに これは 「 あさきゆめみし 」 じゃないもんね。

 ガッカリthink  内容は 夕顔だったけど 六条御息所と葵上のキャラがイメージと違っていた。 私はアニメについては 詳しくはないが オタク系の臭いがプンプンだったような・・・?

 もう録画までして 見るほどではないかなsign02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

寒い日のお供

おそろいのいちごのジャンバー 最近はお散歩のお供です。 写真に撮りたかったけど 明るい時間のお散歩は難しくって・・・ やっと日暮れ前に出掛けたけど 動き回るので 写真は無理・・・ それならと 動画にしてみました。 似合ってるかな?  ルビィ 大きくなったでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ふけ顔脱出?

 前にも書いたが Yahooペットにはまっている。

 そこでよくコメント交換をしている人が何人かいる。 その中の1人 子供のいない老夫婦(失礼!)で ティアラにそっくりの小梅ちゃんdogと一緒に箱根にお住まいの方・・・ 

 それまで季節の行事やお祝いなど やった事がなかったのだけど 小梅ちゃんが来てから 手作りの飾りなどをバックに 小梅ちゃんの写真をUPしてくれる。 とても楽しそうで 素敵な暮らし方だと思う。 しかも面白くて 話題豊富な人で・・・happy01

 昨日は節分の話題で 「 うちは娘が修学旅行で・・・ 昨日恵方巻食べたんですよ。」 って書いたら 「 修学旅行に行くくらい 大きな娘さんがいるんですね。 プロフィールの写真が 若いから 娘さんももっと小さい子かと思ってました。」  って・・・  エッsign02まさか・・・

それがこの写真down  1ヶ月くらい前に Yahooペットのプロフィール写真これに変えた。

Photo

全く 分からないよね。 まぁ 若く見えたなら喜ぶべきかsign01

「 大学生と高校生の子がいます。」 って書いたら もっと驚いてました。

 何年か前 久し振りに会った同級生に 「 小学校の時から 顔変わらないね。」 って言われて ちょっと喜んでたら 他の子に 「 昔から ふけ顔だったもんね 」 って言われたbearing  さすがにショックで 絶句してた私に気づいて その子は 「 あ~ ごめん!ごめん!」 を連発してたけど・・・  心当たりがあるだけに 落ち込んだdown  けど いいもんsign01 今は 年齢が追いついてきたと思ってるから・・・  ・・・本当かsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

怖い話

 以前にもブログに書いた覚えがあるけど テレビの「 本当にあった怖い話 」・・・  今日またやってました。  

 相変わらず 霊感のないくせに 怖がりの私は 鳥肌立ちまくりで見てました。 だったら見なきゃいいのに 絶対見たいsign03

 心霊写真や再現ドラマ・・・  ハンパなく怖いshock  あまりに背筋が寒いので 毛布をかぶりながら見てましたよ~。

 そこで 不思議に思ったのは 生霊というもの・・・  生きながらに未練や恨みによって 霊になるとは どうゆうことなんだろうsign02  本人はその自覚はないのだろう・・・

 それにしても 生霊にとり付かれるのも 怖いけど 自分が知らないうちに 生霊となって 誰かにとり付いて 災いをもたらすとしたら もっと怖いshock

 人に恨まれるような事をしないのは 当然気をつけるとして 恨むのもほどほどにしたほうが良さそう・・・  まぁ あまり気にしないのが一番sign01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

恵方巻

 本当は 明日が節分で 恵方巻を食べる日だけど 明日から娘が修学旅行でいないので うちでは今日食べた。 どうしても食べたいと 娘が言うので・・・ 明日のお弁当もそれだけど・・・

 だから いくら無言で 恵方を向いて食べたところで ご利益があるわけがない・・・

クリスマスにケーキを食べるのと一緒だよねbirthday  ただ食べたいだけ・・・

 普通に 美味しく食べましたhappy01 まるかじりで・・・

 それについて 今朝 出勤5分前に 母から電話があった。 数日前 「 恵方巻作るからいる?」 って聞くと 父が休みの日だから取りに行くと言った。 けれど 今朝になって  父曰く 「 今日はカラオケに行く予定なんだ! 勝手に決めるな 寿司ぐらいで・・・ 」  どうも けんかっぽいのをしてたみたい・・・  それにしても 寿司ぐらいって・・・ って 私も ムッカッときて 「 じゃぁ いらないの?」 って言うと 「 何時でも 遅くなってもいいんだけど・・・」 って やっぱり 欲しいんじゃんsign03   しかも 母は 運転が出来ないから 持って来て欲しいって事・・・  はぁdown 時間もなかったので 「 分かった 」 っと 言って切った。 全く 父はちゃらんぽらんで 自分勝手な性格だから・・・

 夕方 忙しく 仕度をしていると また電話がきて  「 お父さん やっぱり気になって 帰ってきたから 今から取りに行っていい?」 だって・・・ 

 まぁ 私は助かったけどさ~  娘が自転車パンクしたとかで バタバタだったし 持って行くのもめんどくさくって・・・

 喜んで持って帰ったけど はじめから 寿司ぐらいで・・・( 私もしつこい?) なんて言わなければ良かったのに・・・  って 思った一日でした。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

泣ける曲・・・

 先日から気になっていた曲がある。

 たまたま見た 何とかで泣ける曲・・・  って言う番組でやっていた。  2年ほど前 飲食店に勤めていた時 有線で よく流れていて 好きだった曲 久し振りに聞いた。

 JUJU の 「 奇跡を望むなら・・・」 って曲note  そのテレビではPVが とにかく泣けるって・・・  私はこれを前に見た覚えがある。  ドラマ仕立てで 病室の彼女と 結婚式の真似事をする彼氏・・・  曲の後半には からっぽの病室のシーンcrying これが 本当に泣けるんです。

 残念ながら この日はたまたまお風呂の中で見ていて 音しか聞けなかったweep

なぜなら うちのお風呂には テレビが付いているが 画面の真ん中にしみが出来て それがだんだん大きくなり 淵のところしか見えないのである。  

 慌てて 出ても終わってるだろうし そのまま聞き入っていた。

 やっぱりいい曲だったので ぜひまた聴きたいと思い 今日 レンタルでこの曲の入った   アルバムを借りてきたnote   嬉しいheart01  

 ついでに 「 アラフォー 」 っていうオムニバスのアルバムも借りちゃったcd  モロ アラフォー世代だからね。 懐かしい曲がいっぱい入ってるみたい・・・ 思い出に泣ける曲もあるかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »