« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

わし鼻矯正ベルト

Img_1202 

友達が見せてくれた 手作りの   わし鼻矯正ベルト・・・

材料は 5円玉と輪ゴム・・・

どう見ても どじょうすくい じゃんsign03

面白すぎるhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

花婿候補

 今日 将来のルビィのお婿さんになるかもしれない トイプードルくんに会ったdog

その子は 鼻が短く 目もクリクリで超可愛いheart01 体系も 小振りで足も長く スマートheart04

それに 何といってもおとなしい・・・

それに比べ ルビィは 鼻と目の周りが茶色く ブサイクで 一回り大きいうえに お転婆down

それに今は伸びきった毛のせいで 熊のよう・・・

これではまるで 美男と野獣だよ~shock

まだ2匹を会わせてはいないが面食いならば 振られるのは確実よね・・・heart03

犬だって ハートが勝負よheart02  花嫁修業頑張るぞ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

お帰り☆

バレーの練習の帰り そのまま娘のバイトの迎えに行って10時過ぎになった。
うちの玄関先で娘が 「 鳥のフンが落ちるよ 」と言うので 見上げると いるいる(^O^) ツバメのシッポが見える!
去年は6月くらいだったから かなり早い!
今朝巣を出入りしているツバメを見かけたけど こんなに早く巣を構えるなんて… 巣は去年のまま ほとんど無傷だったし…
前に 去年のツバメかその子供が戻って来ると聞いた事があるけど それも嬉しい♪
今年は何羽孵るか 楽しみが出来たよ(^_^)
明日早速 段ボール敷いておかなきゃ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

寒い休日

 桜もちらほら咲き始めたというのに 今日も風が冷たいwobbly

朝から 美容院に行き 買い物に行き 携帯やさん ( 待ち時間が1時間半・・・)に行き・・・   忙しい一日だった。

夕方から急いで散歩に出掛け 桜を撮影camera

Img_1409  

 他の木はまだまだですが この木がけが早いですcherryblossom

それから 変わった鳥を見つけた。

Img_1402

これ以上寄れなかったのだけど 何ていう鳥だろう・・・ 娘は 「 ほら アニメとかに良く出てくる 緑と白と赤の鳥でしょうsign02 」 って 言うけど 私は分かんないbearing

 そして 橋を渡る2匹・・・dog

元気いっぱいですheart04

Img_1405

しかし 帰ってきてから 私は 寒気と頭痛に襲われ ご飯支度の後 倒れこみ・・・  スケート見るはずだった 2時間 爆睡していたcoldsweats01

少し良くなったようだが 風薬飲んでまたすぐ寝ることにしようsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ちんすこう

いつもは人の爆笑ネタばかりですが、今日は自分の言いまつがい・・・

「 ○○ちゃんの髪の毛の色ってさ~  ちんすこうみたい・・・ 」

・・・sign02  「 あ・・・間違えたsign03  きんしこうだったshock 」

ご存知の通り ちんすこうは沖縄のお菓子 きんしこうは孫悟空のモデルといわれる猿・・・

ちんすこうってどんな色じゃsign02 色んな味があるから いろんな色もありそうだけど・・・

きんしこう色も結構激しいよbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

レンゲ草

今日の帰宅途中 田んぼでレンゲの花を見つけましたeye

Img_1395_convert_20090326224126

可愛い~heart02 そして懐かしいheart02 

昔は 田んぼ一面にレンゲが咲いていて 首飾りを作ったり 蜜を舐めたりして 日が暮れるまで遊んだものです。 最近ではあまり見かけなくなりましたが・・・

私の子供の頃は 遊ぶ所と言えば 田んぼに山に川・・・

どろどろで遊んでましたが それが普通でした。  今では そんな所で遊んでいると 怒られるでしょうね。

それらの場所も今は宅地になったりと 随分様変わりしていると聞きました。

歩いての通勤shoe  わずかな時間ですが 季節を感じられる瞬間・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

犬の名前

 銀行の待合で待ってるとき 手にした雑誌book

そこで思わず噴出すネタが・・・

島根県の人の投稿・・・

迷い込んで来た子犬を チョロと名付けて可愛がっていたdog

狂犬病の注射にお父さんが連れて行った。  そこで 名前を聞かれたお父さんは 「 つぉょろ」  って かなりなまっていたらしい。  保健所の人は 「 はぁsign02 」 「 つぅぉょろsign01」 「 はぁ~sign02 」 「 だから  た・つぅ・つ・て・と の つぅぉょろsign03」 って・・・

後日送られて来た 鑑札には 名前の欄に 「 ツヨロ 」  と書かれていたってhappy02

もう 笑いを我慢するのに 大変だったよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

V2

 やりましたshine WBC 2連覇sign03

今日は仕事終わると 速攻で着替えて 走るように帰って来ました。

12時半頃 昼休憩から戻った 社員の子に 「 野球どうだった?」 って聞いたら 「 勝ってたんですけど さっきホームランで同点に されました・・・」  って 言ってたので もう 気になって仕方がない・・・  まだ5回だったと言うので 帰ってから 見れそうtv 

本当に 1点を争う接戦・・・  9回でまた追いつかれた時は 胃が痛くなったよsweat02

でも やっぱり信じてたよheart02  ダルビッシュ & イチロー・・・ 

本当 良かったheart04  バンザ~イhappy02 バンザ~イhappy02

拍手しながら大興奮の私に ルビィdogも ジャンプジャンプで 応援してたよbaseball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

咲いた♪咲いた♪

 今日は 風が冷たかったけど 日の暮れないうちに 潮風の丘緑地へ お散歩dog

もちろん 桜の開花状況を見にcamera

Img_1379  

ピンボケになってる~bearing  ショックsign03  でも 1本だけ咲いてましたcherryblossom  日当たりがいいのかな?

これから日に日に咲いてきますねheart01

そして 今日の昼頃 うちの周りで 鳥の鳴き声が騒がしく・・・

よく見ると ツバメが・・・

Img_1374 早いですね~  今年も我が家に 来てくれるかな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

春の嵐

 今日は昨日とは うって変わって 春の嵐のお天気でしたrain

地元は 春祭り・・・   今日は気の毒な日でしたね・・・

私もほとんどうちの中で過ごしましたhouse

お昼頃 いきなり息子の原付の 盗難防止アラームが鳴ってビックリsign03

慌てて見に行くと 上に掛けてあった物干し竿が 落ちて来たのでした。

すごい風だったからね~

明日からは 春らしい日になるかしらsign02

我が家の薔薇に たくさんの蕾を見つけましたeye

いつもはゴールデンウィーク頃に咲くのだけど 今年は 早く咲きそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

開花予報

 名古屋でも桜の開花の便りが届きましたが こちらの方はまだ咲いてないみたいですcherryblossom

最近毎日のように 潮風の丘緑地に通って 桜の開花状況を観察しているのだけど 日に日に膨らむ蕾は いつはじけるのか・・・sign02

今日sign01  という日を写真に収めたいのだけど・・・camerashine

変わりに ユキヤナギが満開で 綺麗でした。 雪が積もったみたい・・・lovely

Img_1328 毎日通ったおかげで ルビィは すっかり 「 散歩 」 という言葉を覚えましたdog  ご飯に散歩・・・  都合のいい言葉はすぐ覚えますcoldsweats01  リードを見ると大興奮sweat01 

Img_1336

嬉しさあふれる このアップhappy02

しかし明日は 雨の予報rain

お散歩も中止予報・・・

桜は まだ咲かないで欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

勝ちは勝ち!

 あぁ~ 何かムカッとするimpact  yahooニュースで 「 韓国 投手温存・・・」 って・・・ 何sign02  負け惜しみsign02

 今日のWBCの勝利 本当にスカッとして 気持ちよかったのに・・・

前回の試合後に マウンドに韓国の国旗と立てたのを見て メラメラと打倒韓国の 応援に益々 熱が入った。  日本選手からしたら あんな屈辱はないでしょうsign02  初戦のコールド負けを 忘れたか 韓国sign01

サムライはこんな失礼なことはしませんから・・・

確かに 韓国の強さは認めるが 日本も負けていませんsign03

他の国には もちろん勝つとして 絶対次回も韓国に勝ってやるsign03

全力で来いsign03 韓国・・・

しかし 普段はあまり野球を見ないのだが サムライ達はみんな若くてかっこいいのね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

仮の表札

 我が家の表札が壊れて はや5ヶ月になる。 すぐに代わりのものを描き始めたが 瀬戸山先生のセミナー作品に取り掛かったり 薔薇でつまづいたりで 表札がないままになっていた。 気にはなっていたのだが もうすぐ完成するだろうと思っていたからcoldsweats01 ( その間 ネームランドのシールで代用 )

 最近 ちょっと薔薇の練習を始めたので 以前100均で買ったプレート( ベースはこの色に塗ってあった ) に 仮の表札を描いてみたart  

 9月に作品展が決まり のんびりトールをやっている私は あまり出す作品がないので 表札は 作品展に 出品してから 飾ろうと思って・・・  それで 仮のを作ってみた。

まだまだ 未熟な薔薇だけど とりあえず アイアンのプレートが完成するまで つけておこうと思う。

Img_1359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

卒業ソング♪

 昨日だったか テレビで卒業ソングをやっていた。

世代によってだいぶ違うようだ。

ちなみに うちの子供達は 「 旅立ちの日に 」  中学の卒業式では 素晴らしい合唱を聞かせてくれて 感動したsweat02  特に合唱に力を入れていた 学校だったから・・・

私の卒業ソングは やっぱり 「 贈る言葉 」 by海援隊notes

一回目の金八先生が放送されたのが 中2の時・・・

大ブームの中 ひとつ上の先輩の卒業式が 行われた。  その日の朝 学校で小さな紙が 配られ 「 絶対に先生には見つからないように・・・ 」 と言われた。  それには 「 贈る言葉 」 の歌詞が書いてあった。

卒業式が滞りなく行われ いよいよ終わる時 卒業生のほうから 1人の男の人の声で 「 暮れなずむ町の~・・・」 と大きな声で 歌い始めたnote  自然に みんなも続けて歌い 私達在校生も ポケットから紙を出して歌い始めた。  先生達は ビックリ顔・・・

しかしすでに 生徒達全員の歌声は止める事もできず・・・ ( 1学年 9クラスあったから一体何人ぐらいいたんだろう? )  最後の方では 口ずさんでいる先生もいた。

私は 先生達の顔が気になって 時々見ていた。  その当時の先生達は 校則も厳しかったせいもあって すご~く怖い先生ばっかりだったから・・・

しかし 先生から何か一言 小言があったような気がしたが 無事に卒業式は終わった。

自分の卒業式ではないが 一番印象に残っている卒業式・・・

今思うと めちゃくちゃかっこいい~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

宅配 届く・・・

 前から欲しかった ぺット用カートをオークションで手に入れたnote

2匹を乗せた写真は 後日UPするとして・・・dog

 仕事から帰ると もう届いていて 息子の機嫌がめっちゃ悪い・・・

実は息子も週末に スノボのウェアーも落札していたので 両方とも 今日到着予定だった。  ただ 私のは代引き払いにしていた為 配達は16時~18時指定にしていた。

昼頃 電話が鳴ったので息子が出ると 「 宅配ですが 今からでもいいですか?」 と言うので  「 はい 」 と答えたらしい。 間もなく 来た宅配の人は 「 10220円です」  っと言ったので ビックリsign03  自分の持ちあわせ ギリギリで 何とか払えたけど かなり怒っている・・・

私に文句言われたって・・・ 

息子曰く 「 代引きで 届くって言わないのが悪い・・・」  って・・・  そんな~ 時間指定しているんだから 早く来るなら 「 代引きでいくらです。」 って 言わない 宅配業者が悪いpout  それに来たとしても 「 お金は今ないです。」  って断ればよかったのに・・・  まぁ 何とか払えたのだから 良かったじゃないの・・・

 肝心の息子のウェアー はというと 10時40分頃来ました という 不在票が入っていたbearing

「 その時間は 寝てたsleepy 」 だって・・・wobbly

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

トイレのSさん

 友達から聞いた 爆笑ネタ( 久し振りpaper )です。

この友人 出先でトイレへ・・・ しかし 列が出来ていて 限界まできていたこの友人は 仕方なく 手前で見つけた障害者用のトイレへ駆け込んだそうです。

鍵のかけ方がよくわからなかったけど 何となくかけたつもりで ホッと用を足していると いきなり 誰かが 扉を開けたsign03  「 アッsign03」 っと お互い正面で顔が合い 驚いた その人は 慌てて立ち去ったらしい・・・  

しかし 障害者用トイレの扉は 無常にもゆっくり閉まる仕組みになってるらしく・・・  限界まで我慢していたオシッ○は まだまだ 終わる気配もなく・・・

扉を閉めるにも 障害者用トイレは 広々していて 普通に歩いても最低3歩はかかりそうだし・・・

ただただ 早く扉が閉まるのと オシッ○が終わるのを 下を向いたまま 待っていたらしいが  その時間の長かった事といったら・・・  ( そう言ってました )

その間 奥のトイレを利用した人も通るし・・・ ( しかも正面sign01 ) 

終わると 周りは見ずに 速攻立ち去ったらしいです。

お腹が痛くなって 涙が出るほど 笑わせてもらいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

待ち遠しい

 天気予報どおり 今日はいいお天気sun

ワンコ達のお散歩 亀崎でルルと待ち合わせして行ったけど まだまだ風邪が冷たいsweat01  春はすぐそこまで来ているはずなのに・・・  待ち遠しいですねcherryblossom

待ち遠しいと言えば・・・  最近我が家でギャグになっている言葉 「 早く出ないななぁ~ 給付金sign03」 coldsweats01  ここの所 散財しすぎてピンチshock  娘なんか 「 何に使おうsign02 2万円・・・」 って・・・  エッsign02 自分で使うつもりsign02  「 じゃぁ せめて私だけ余分の8千円だけでも頂戴よ~ 」  って言っている。 確かに まだ 17歳だから (4月誕生日)ギリギリ2万円対象。。。  まぁ その時にどう分けるか考えるとして・・・

いつ 手に入るか分からないけど 単純にワクワクしてしまうheart01  春の予感heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

転換

 昨日の立腹・・・  寝る前に考えていたのだが 気を取り直し 考え方を変え 1人で久し振りの名古屋を楽しむ事にした。

 何で私が~sign02 っと思っていたのだけど  娘は午後から予定があるのだから 2人分の電車賃使う必要もない。 慌てて帰ってくる必要もない。 1人で ゆっくり 行きたい所で見たいものを見て来ようと そう決心していた。

 そして 今朝10時にお店へ電話・・・ 「 昨日娘が買って来た パンツのファスナーが壊れてまして・・・」  「 交換できますが在庫確認します 」 って 折り返しの電話を待っていた。  その時 電話が鳴った・・・ 母からだった。

嫌な予感・・・ 「 今日予定はsign02」 って 内心 ヤバイ・・・ っと思ったけど 「 ~~言う事で 名古屋へ行く 」  と言うと 案の定 「 私も 行く 」 という・・・

はぁ~down この人と一緒に行くと 自分の行きたいところに行けないのよね~ すごい方向音痴で その癖 すぐ途中で姿消すし 待ち合わせも出来ないから 振り回されるのよね~think  娘は 「 ばぁちゃんと行くと ほとんどばぁちゃん探してばっかりだから嫌だsign01」 って言うくらい・・・

お店の人は 感じ良く 「 発送も出来ますが・・・ 」 と言ってくれたが 母も行く気でいるので やっぱり行く事にした。

しかし 私も作戦を考えた。 まずは母を 名鉄デパート婦人服売り場に置き 交換に走った。 終わると電話したが やっぱり出ないので 自分の行きたい店へ行って ゆっくり品定めをして 春物20パーセントオフで2枚ゲットscissors  そこで電話してもまだ出ない・・・ 本当にマイペース・・・  そこで もう少し地下街を見て周り 電話すると やっと出たmobilephone

 「 何回も電話したんだから~」 って言うと 「 そうsign02 全然気づかないわ~」 だって・・・  またデパートまで迎えに行って 合流したが 2人も欲しいものが買えて満足note

お腹も空いてきたので パスタでもと思って 昔私が学生時代に通った あんかけパスタのチャオへ 何年ぶりに行きましたrestaurant

Img_1303

私は いつも頼んでいた ミラネーズ 母は 「辛いのは・・・」 というので カルボナーラで・・・ 途中 交換して食べましたが 美味しいと言ってました。

久し振りに 美味しかった~heart01

発想の転換で 一日楽しめたheart01

明日は天気もいいみたい。 掃除、洗濯、犬の散歩 頑張ろうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

立腹・・・

 今日娘が名古屋でジーパンを買って来たdenim  が、 ファスナーが壊れていたshock

ちゃんと試着して レジへ持っていったのだが 奥から同じのを持って来て袋に入れてくれたらしい・・・  しかし 見てすぐ分かるような破壊ぶり・・・

若い子に人気のお店だけど どうなっているのだろうsign02

時間的にもう閉店しているし 電話した所で 「 レシートと一緒にお持ちください 」 と言われるに決まってる。

 しかし 向こうの落ち度なのに 何故こちらから わざわざ交通費と時間を割いて 出向かなければならないのかsign02  とにかく腹立たしい・・・

娘も1人で行くのが嫌だと言うので 一緒に行く事になりそう・・・  それも予定的に 明日の午前中しか行けない・・・  午後からは約束があるというので それだけのために 名古屋まで出なくてはいけない・・・ 貴重な休み 私はいろいろやる事 行く所 考えてたのに・・・

久し振りに 腹の立った事pout 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ビッグクランチ

 先日娘が買って来た ディズニーシー土産のクランチチョコ・・・  普通のと 今回ビッグサイズのを初めて買って来た。

Img_1292

普通のサイズの8倍だそうです。

今日娘と1個づつ食べる事にしたが 娘が途中で挫折・・・  私はまだ食べ始めてなかったので    半分ほどで引き継ぐ事にした。

厚みもしっかりあるので 噛み付くのも大変sign01  味はもちろん美味しいのですが さすがに 全部食べるのは きついかも・・・ ( あごも・・・ ) 何たって 8個分だからね~

1缶に6個入り・・・  チャンスがあったら チャレンジしてみてねnote  差し歯の人は 止めたほうがいいかも・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

6ヶ月おめでとう

 今日でルビィは6ヶ月になりましたdog 半年おめでとうbirthday

まだ生まれて半年なんて 信じられない お転婆振り・・・  しかも トイレはまだ 5割りぐらいの打率baseball  困ったお馬鹿振り・・・

でも何だろうsign02  このやんちゃな無邪気さ・・・  お馬鹿な反応・・・  お笑い系の表情・・・   ティアラとは違った可愛さheart04  甘え上手なところも 憎めないheart02

Img_1218

特にルビィはお兄ちゃんが大好きheart01  チョッと乱暴に遊んでくれるのが お気に入りみたい・・・

今日も寝ているお兄ちゃんの布団にもぐりこんで ねんねsleepy

( 乳歯は 3本抜けました。 大人の歯もはえてきたよnote )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

シー土産

 娘が 高校の入試休みを利用して ディズニーシーへ行って 今朝夜行のバスで帰ってきたbus

この日のためにケチケチ貯めたお金で 買って来た グッズやお菓子の数々・・・Img_1288

私には ダッフィーちゃんのミトン(鍋つかみ) とストラップ(ぬいぐるみの小)note 可愛いよ~

ダッフィーちゃんは前にはいなかったキャラだけど 最近はシーでの人気キャラクターだそうです。

なんでもミニーがミッキーのために手作りした テディベアーだそうです。

娘は 大きなぬいぐるみを買い 洋服は 別売りで 月替わりなので 今月の服はこれだそうです。  ちなみに ダッフィーちゃんが3800円 洋服が3200円ほどだそうです。 結構高いのね。

お兄ちゃんへのお土産は ジーニーのトランクスhappy02

楽しかったみたいで 良かったねheart01

でも ちょっと前までは親が連れて行ったけど 友達と行くようになって 私も行く機会がなくなって ちょっと寂しいsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

薔薇の練習

 今日は久し振りに仕事を休んで トールの教室へ行ってきましたart

正規の時間に行くのは1ヶ月振り・・・  メンバーに会えるのも楽しみにしていました。

現在製作中なのは アイアンに薔薇の花の表札・・・  もうそろそろ出来る予定なのに 全然進まないthink 

 薔薇は2年位前に初めて書いたとき 完全に挫折して 紙に何回も練習して (こんなに真剣に練習したのはこの時だけ・・・) やっと それらしく薔薇の形が取れるようになったのに 今回 また描けない・・・  1ヶ月前の時も 紙の上で練習しているうちに 時間が経ってしまい 4つある薔薇のうち 1つしか描けなかった。

 そして今回も (うちで練習する暇がなかったので・・・) すっかり忘れてしまって 練習から始め ほとんどの時間を費やし 薔薇は形は出来たものの 完成には至らなかった・・・

しかも 薔薇の出来には不満が残る・・・think

そこで めずらしく うちで 薔薇の練習を始めた。  のんびり進めるのもいいが あまりにも進歩がないのも 寂しい気がして・・・  とにかくたくさん描くのが 上達の秘訣と先生も言っていた。 当たり前のことなんだけどねnote  9月に作品展が決定したらしいし ちょっと 今だけやる気を出しているpunch

ちなみに 2年前 練習用に描いた薔薇・・・  これだけ写真があったcamera

Dscf0040

デザインは 私の先生のオリジナル・・・  今も 玄関に飾ってあります。

今回はこれより上を目指さなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ルビィのきもち

 今日は 思ってたよりいいお天気だったので ワンコ達のお散歩 頑張って行って来ましたdog

が・・・ 以外に風が冷たく寒い・・・bearing  しかも 金曜日の雨で 所々ぬかるんでいる・・・

Img_1259

それでも嬉しいルビィは 水溜りに突っ込み フサフサの足先がドロドロcoldsweats02

その足で ティアラの背中に足をかけるもんだから この間 東浦のイオンのマザーガーデンで買った お揃いの服に 足跡が付いちゃったcoldsweats02

早速洗濯です。 てんとう虫のアップリケが可愛いんですよ。

サイズは一緒になりました。

しかし 「 いぬのきもち 」 読んでたら 背中に乗ろうとするのは 自分が上だという アピールだそうです。  うちに来た時から ルビィはやっている。 

これはいけないsign03 私たちは ティアラを一番に扱ってるつもりだけど 性格がおとなし過ぎるので なめられてるのかも・・・   ルビィはやんちゃだからね~  

止めさせなくては あまりにティアラが可哀想・・・  大きさだって 抜かしてしまっているのだし・・・

もうすぐ 半年になるルビィにはもっと厳しくしなくては・・・  いつまでも赤ちゃん扱いは良くないと思う今日この頃です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

乙女心・・・

 娘は かなりの近眼なのだが 日常生活は裸眼で生活している。 さすがに授業中はメガネを使用しているが・・・  危ない事があるかもと思い 何度もコンタクトレンズを勧めたが  「 目の中に入れるなんて 絶対嫌だsign01 目薬も怖いのに・・・」  っと言っていた。

 しかし突然 「 コンタクト欲しい 」 と言い出した。 「 じゃぁ 買いに行こうか 」 って 言っていた。  よく聞くと 黒目が大きく見えるディファインタイプのが欲しいらしい・・・  少しでも大きく見せたい 乙女心・・・ 動機によっては気が変わるのも早いsign01  しかもブラウンのが欲しいらしい・・・    

 結局希望どうりのが買えて 本人は 満足そうに 何度も鏡を見ては 嬉しそう・・・

今時は 乙女心をくすぐるような商品出てるんだね~  私も若い時にやってみたかったよthink

 そして その後 またやってしまったdown

Img_1255

コンタクト屋さんの向かいにある キャラメルキッチンcake  「 あぁ~  美味しそう~~~」

見本があって どうしても素通りできなかった  あんみつ と プリンパフェです。  あんみつは 黒糖の蜜と胡麻のアイスが 絶品sign01  プリンパフェは フルーツたっぷり とろーりプリンがさっぱりとした甘さheart04 美味しかったhappy01  

最近 食べすぎ・・・  体重・家計共にやばい・・・bearing

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

イチゴのタルト

 我が家ではよくある事だが 子供のお菓子を 旦那が全部食べてしまった。 

怒る娘に 仕方なくお土産を買ってくることに・・・   旦那の会社の近くに出来た 食べてみたいと思っていたタルト専門店・・・( かな?)  クリニャンクールというお店のイチゴのタルトをリクエストしていた。

Img_1245

メチャクチャ美味しそうでしょう~~sign02 ( 実は 車の座席から 急ブレーキの際 滑り落ちたらしいが ひっくり返ってなくて 良かった~  少し 淵に付いていたアーモンドが乱れてますが セーフcoldsweats01

1つ490円4つで1960円sign03  「 高っかいなぁ~」  って 旦那・・・  

カスタードクリームは甘さ控えめ 上品な味でふわふわheart02  イチゴは ご覧のとうり 期待を裏切らない味・・・  是非 美味しさを想像してみてbleah

 ところで 旦那が食べてしまった 娘の大好きなお菓子とは スーパーの100円コーナーのお菓子 柿ピー ( 渋い好み ) だったhappy02   19個は買えたじゃん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

お値打ちランチ

 今日仕事から帰ったら 娘の帰りと同じになった。 2人して 「 お腹すいた~ 」 ってhappy01  「 どっか食べに行くsign02」 って ことになった・・・  

息子がいたので 「 行こう~ 」  って 行ったが 「 行かない 昨日のカレーでいい 」  と言うので 2人で・・・

ついでに 見たいものがあったので 東浦イオンへrvcardash

たくさんあるお店の中で 何処で食べよう と思ったが 娘が 以前 食べたと言う 「 ぼ~の香 」 へ・・・  なんと 日替わりランチが690円sign03 曜日別のA.・B・Cから選べる。

今日 木曜は Aは鮪の刺身・鶏のから揚げ・野菜の旨煮・ミニうどん・ご飯   Bはグラタン・オムカレー・ミニサラダ   Cはハンバーグ・目玉焼き・ポテト・鶏肉のグリル・味噌汁・ご飯

迷った挙句 娘はC 私はBにrestaurant

Img_1222

途中 交換して 食べましたが 値段・味共に 満足heart01  家族で行くなら こんなファミレス感覚が ちょうどいい・・・

帰りに お決まりのクレープも買って 息子のお土産に お好み焼きたい焼き ( お気に入り )も買ってbleah 

ご馳走様でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

再会

 今日スーパーに行ったら 小学校時代の同級生に会った。青果売り場の店員さんの男の子です。( 間違い・・・ おじさんです)

もう 10年ぐらい前 子供を連れて行った頃 同じスーパーの別店舗で会った事があるが それ以来である。 聞くと 暫く三河の方の店舗にいたらしい・・・  それで暫く見なかったのねsign02

 今は一回り年下の奥さんと結婚して 6歳と1歳の子供がいるらしい・・・

小学生時代は 仲が良かった と言う訳でもなく どちらかというと 悪かった(笑)

女子と男子と 何かと対立し 悪口を言い合ったりしていたが 今思うと そんなに嫌いでもなかったのかなsign02  ( 好きでもないが・・・)  そういう年頃だったんだなぁ~

 その子は 勉強があまり好きではなかったのと 兄弟が多かったので 高校には進学しなかったが ずっと 同じ職場で 働いているなんて 頑張っているなぁ~  と思った。

「 俺は 結構悪い事してきたから 結婚が遅くて・・・ 」 って 言ってたけど 見た感じ そこまででもないみたいだし 子供可愛がっていて 幸せそうだし・・・

 「 また 小学校の集まりやる事になったら声掛けるねsign01」 って また 私の集まり好きの癖が出た・・・  またも 幹事かいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

初節句

 今日は3月3日・・・  ひな祭りですcherry  

うちは 女の子が 3人・・・  じゃ なくて 1人と2匹でした。 私も入れると 2人と2匹・・・

特に ルビィは 初節句heart04  記念に写真でも・・・ と思って 頑張ったけど このお転婆娘は 少しもジッとしていないcoldsweats02

やっと 撮った1枚cameraImg_1211

以前UPした 古屋加江子先生の お雛様のデザインと・・・

あぁ~ くたびれたdown

今日は ちらし寿司でお祝いしたよheart01

ワンコ達は雛あられが 気になる様子・・・

やっぱり 花より団子? 色気より食い気? 

ママ似じゃ~んsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

仲良し飲み会

 昨日は飲み会beer 最近ちょと多いかな~coldsweats01  ・・・たまたまです。

メンバーはひろさんとみちよさん・・・  幼児が遊ぶ集まりからの付き合い・・・

もう15~6年になりますか?  ひろさんは 中学の部活の1年後輩で その会で声掛けられて・・・

「 kafu先輩ですよね?」 って 言われた時は ビックリしましたが 今思うといい出会いでしたheart01 うちも近所だったので ずっと家族ぐるみの付き合いをしてきました。

みちよさんも 同じ会のママ友から トール仲間でもあり・・・  ひろさんとは 以前同じ職場にいた繋がりで  時々3人で飲みに行っては しゃべり倒すhappy01

 今回の場所は ひろさんが予約してくれた 青山の「 とりあえず吾平 」 

以前 高粋屋(はいからや)だった所が 変わって オープンしたばかり・・・

チェーン店らしいが 内装はほとんど変わってなかった。

料理はまずまず・・・

Img_1200

初めて食べた 長崎名物トルコライス・・・(写真にはない)  焼き飯とナポリタンスパの上に とんかつ その上にソースとマヨネーズたっぷり・・・ ボリュームガッツリ 味もコッテリだけど 美味しかったheart01 ポテト明太グラタンとか 帆立のマヨネーズ焼き 牡蠣のベーコン巻き などなど・・・

普段 作らないような料理が 私はお気に入り・・・(残念ながら写真には写ってない・・・)

美味しかったheart01

支払いは STEPのクーポンを持って行くと 1ドリンク無料にしてくれて かなり安くなりましたhappy01

 その後コロナのカラオケkaraoke  楽しかった~

調子に乗って ここでもジーマを2本飲んで 結構酔っ払い状態・・・ その前に 生中3杯飲んでるからね~

しかし 体力の限界と明日の仕事の事を考え 11時半頃には お開きとなりましたnight

2人とも ありがとうheart01  運転手してくれた やすくん(ひろさんのご主人)もありがとうheart04

今度はいつかなぁ~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

お散歩日和

 今日は 暖かかったですね~sun  そういえば今日から3月・・・  もう春ですねtulip

潮風の丘緑地では ミモザの花が咲いていました。Img_1194

ゴスペラーズの歌に 「 ミモザ 」  って言うのありましたねnote お菓子の材料に ミモザの砂糖付け っていうのもあります。

サクラの木は 花の新芽らしきものが膨らんでましたよ。

ワンコたちと元気にお散歩dog

私はマスクをして・・・

Img_1163

薄手のコート着ていったけど 汗ばむくらい・・・

1時間くらいかけて ゆっくり行って来ました。

Img_1190

くっついて歩く2匹・・・

すでに ルビィのほうが 大きいです。

久し振りに 昼間に行ったけど、今日は ウサギちゃんに会えず残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »