« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

結果・・・

 健康診断の結果が届いた。

 今回オプションで受けた ヒノキアレルギー検査は 陰性・・・ 花粉症は やっぱりスギのみか? 今年はしつこかったけど・・

 それと 甲状腺の検査。 これも陰性でした。喉の腫れは甲状腺のせいでなく 気にする事はないようです。 ( 自分では気にした事はなかったけど・・・)

 あれ? 乳腺にC判定・・・  精密検査依頼書が入っているshock  ビックリsign03

マンモグラフィ検査結果票に 左 石灰化・・・ ( カテゴリー4 )   手書きで 「 必ず受診して下さい 」  って 書いてあるsign01   意味分かんないけど 乳がんの疑いがあるってことsign02

どっちにしても 総合病院へ行って検査を受けなければならない って事・・・

子宮がんも 以前引っかかってから 婦人科で定期的に検査を受けてるのに・・・

はぁ~~~dash  大丈夫だと思うんだけどなぁ~  ( なぜか自信あるのだけど )

どこの病院へ 行こうか?  そこから 考えなくてはならない・・・

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

芸能大会

 昨日は職場の芸能大会・・・  すごい名前ですが 芸能人が来る訳でも かくし芸を披露する訳でもありませんcoldsweats01   単なる飲み会beer

場所は 華晄 ( 半田市 )です。

お料理camerashine

Img_1750 Img_1751

Img_1753 Img_1754

Img_1755 Img_1757

あれsign02 天ぷらの写真がないsweat01

しまったcoldsweats02  またやってしまったsweat01

天ぷらはもちろん お刺身 かに味噌入りの茶碗蒸しも 美味しく頂きましたnote

デザートは何の味か分からないゼリー・・・  イマイチだったかも・・・

まぁ その後で コメダでクリームコーヒー( ソフトクリームてんこ盛りのアイスコーヒー ) 飲んだからいいかdelicious   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

嫌いな人

 嫌いな人が出来てしまうと 悔しいぐらい 寝ても覚めても その人のことを考えてしまう・・・

本当は考えたくないのに・・・  考えすぎて 他の事が手につかないぐらい・・・

 しかし その人は こんなに自分のエネルギーを費やす価値のある人だろうかsign02

考えれば考えるほど 損な事・・・  自分の時間がもったいないsign01

 出来るだけ その人を人とは思わない・・・  普通じゃないのだから・・・  そして 出来るだけかかわらないほうがいい。

と 私は思う・・・  と言うか 思いたいthink

そういう事で 悩んでる人がいたら 頑張れ~punch  て 言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縦並び

Img_1679 

何だ? この縦並びは・・・

テニスボールを追いかけて ティアラの後ろにきたルビィdog

そして 寝ちゃったみたいcoldsweats01

仲がいいのか 悪いのか?

少なくとも ルビィはティアラが好きheart01  でも ティアラは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

母の日ギフト

 来月10日は母の日tulip ゴールデンウィークの最終日だから もうすぐshock

先日トール教室へ行ったら 何人かがエコバックにお花なんかを描いている。 母の日のプレゼントだそう・・・  私も 即同乗しちゃいましたhappy01

エンジ色のバックに 簡単に書ける薔薇・・・  一回のレッスンで出来ました。 それと100均で見つけためがねケースとお揃いな感じで うちに帰ってから描きましたpresent

Img_1737_2

お金はかかってないけど 手間はかかってるよ。

 今年は希望を聞いてないので 何か欲しいものがあったらガッカリされるかも・・・

まぁ いいかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

白薔薇 満開

 今日は驚くほど風が強く 庭に出したティアラdogがビビるほど・・・  音もすごかったからね~。

満開を迎えた薔薇も 散り始めました。

Img_1722

一番いい時は やっぱり収めておかなきゃcamera

Img_1721

ついでに こちらも切っても切っても 増え続ける チェリーセージです。 ちいさな苗だったのに 今や花壇の4分の1ほどを占領しています。

次に咲き始めるのは ピンクの薔薇かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ちょぼお

 ふと 思い出したのだが 先日おちょぼ稲荷に行った時 犬の写真を撮ったcamera

いえいえ うちの犬ではなく ふらふら歩いてた犬dog  汚い姿で野良犬のようだった。 が、おとなしいし 慣れた様子で 高齢なのか 本当にふらふら 歩いていた。  どこへ行くんだろうと思ったら あるところで曲がり 用意してあった ご飯を食べ始めた。

Img_1639_2  

モジャモジャの愛嬌のある顔で 近づいても全く気にしない・・・

野良犬かも知れないが 付近の人に愛されている様子・・・

とりあず 勝手に 「 ちょぼお 」 とでも呼ぼうかsign02

青森県の 「 わさお 」 に対抗してhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ふわもこロール

 昨日美容院の帰りに 近くの たまごの絵 というところで ふわもこロールを買ったshine

Img_1717  包丁を入れる時に触れた感触が まるで 赤ちゃんのほっぺのよう・・・  フワフワheart04

食べると・・・  うん 期待どうりnote

しかし 二ッ坂ロールを食べた時の 新鮮な感動には 負けるかな?  2番目になっちゃったからね。

そして ついつい気になって プリンも買ったheart01

Img_1732

この天使のイラストも可愛いhappy01

とろとろ 濃厚なプリンでした。

あ~ 本当はもう1個食べたい。。。

ごちそうさまでしたdelicious  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

美容院

最近は仕事もちょっと暇・・・  掃除担当になることもしばしば・・・

なので 休みを取って 平日美容院へ行きたいと考えていたhairsalon  なぜなら 平日はストパーが 9800円だからhappy02 

金曜日に行けば 土日髪をしばらなくてもいいか・・・ ( かけたては 1週間ぐらい しばらない方がいいから・・・ ) と思い 聞いてみると もう休む人がいっぱいで 人員ギリギリだと言われて 「 木曜日ならいいよ 」 と言われた。

前日予約の電話を入れると 木曜はいつもの美容師さんが 葬儀のためお休みだと言われた。 が もう 休みを取ってしまっているので 「 他の方でも 構わないです。」 と言っておいた。

カットは 先月したので 今回はストパーだけ・・・  ほぼ 1年振りです。  毛先に残っているデジパーは カットした時に10センチほど切ったので もうストレートにしてしまう つもりだったけど 若い男の美容師さんは 「 残してもいい感じ 」 と言うので 残す事にした。

前髪は ストパーかけた時限定で 下ろして切りそろえる事にしている。伸びるとまた癖が出たり 邪魔になって分かれちゃうのだけど・・・

仕上がりは まずまずの感じでした。やっぱり つやつやになるのが嬉しくて 年に1回だが ストパーは止められない。

しかし 馴染みの美容師さんが 今月いっぱいで辞めると聞かされ ショックを受けるsweat02 今回の若い男の子も 気に入ってない事はない( 仕上がりも人柄も・・・ )。。。 「 今後もよろしく ちなみに ○○といいます。」 と言われたが 何だか指名するのは 恥ずかしい気がする・・・  けれど 次回指名しないと 気に入らなかったのかと思うのは 気の毒だし・・・  かと言って また新しい美容院を探すのもね~think 

以前にもこんな事があった・・・  やっと 落ち着いたのに・・・ 

あぁ~ 悩むわthink  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

人は人・・・

人は 決して 自分と同じではない。 同じ事もあるだろうけど それは偶然sign01 喜ぶべき事で 違えば そっちの方が普通・・・ と思わなければ・・・

こんな事があった。 私の嫌いな食べ物 「 絶対美味しいから 騙されたと思って食べてみて!」  と 言われて 渋々食べたけど やっぱり苦手think   顔をしかめて食べていたら  「 うそ~? どうして? おかしいなぁ~ 」  と言われても 困ってしまうsweat01  でも この人は 好意で言ってくれてるので まだいい。。。

逆に 「 え~? そんなもの食べるの? 人間の食べるものじゃないよ。 うぇ・・・気持ち悪い・・・」  って 食べてる傍から言われるのは 気分が悪いthink

自分の好みを押し付けるのは 私は 止めようと思う。。。

 

 人と意見が合わなかったり 考えや行いを理解できなくても 仕方のない事・・・

どうしても 悩んだり 悲しい思いをしたりすることもあるけど 割り切って 細かい事は気にしないでいきましょう。  って 自分に言い聞かせてcoldsweats01

子供の頃に言われた または 子供に言ったことある 言葉・・・ 大事です。

人は人・・・ 自分は自分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

薔薇が咲いた♪

 今年も薔薇の季節がやってきましたnote  我が家の白薔薇も例年より 1週間ほど早く咲き始めました。Img_1670_2

これは 5年ほど前 トールの先生宅からもらった枝が育ったもの・・・

驚くほど丈夫で いくらでも枝が伸びるので 剪定が大変sign01  でも秋に思い切って剪定したおかげで たくさんの蕾を付けてくれました。

これでじつは 地植えではなく プランターなんです。

満開になるとアーチいっぱいに花が咲くので楽しみですheart01

今日は残念ながら 雨降りだったので 昨日撮った写真ですcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ポイントカード

 今日 薬局に買い物に行った。 いつものように レジで計算してもらってる間 ポイントカードを探す・・・  が、ないsweat01  たくさんのカードと最近整理してないレシートやらで グチャグチャsweat01sweat01  「 ○○円です。」  って 言われて 「 はい、 今カード探してるんですけど・・・」  「 どうぞ ごゆっくり・・・」  って いい人じゃんsign01

 その間 エコバックに 品物を入れてくれていた。 「 あsign01  あった あった ありましたsign03 」  て カードを出して 待っていたら その店員さん 「 ありましたsign02 」 って ニコニコしながら ゆっくり品物を詰めている。  丁寧な人だなぁ~  と思ったのだけど やけに 何度も詰め直したりしている・・・  

 その時 アッsign03 と気づいたwobbly  お金を出してないsweat01  「 すいませんsweat01  もう・・・やだわ~ 」  って言いながら お金を出していると 「 ははは・・・  いいえ。。。」 って 店員さん・・・ 

 気づくの待ってて くれたんだ・・・  ありがとうconfident 

しかし こんなボケ 自分が本当嫌になるわdown

まずは 財布の中身を整理することにしょう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

28センチ

 お兄ちゃんと2匹 仲良く寝てます。 気持ち良さそうsleepy  昨日のお出掛け 疲れたかなsign02

Img_1677

それにしても 大きい足sign03

28センチshoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

おちょぼ稲荷

 今日は少々遠出dog  実家の両親が行きたいと言っていた 「 おちょぼ稲荷 」 へ・・・

岐阜県海津市です。車で1時間半ほどの ワンコたちにとっては長旅でした。 そして 初めてカートの登場sign01

Img_1648

荷物も下に入れられるので 楽チンです。 が どうしても ルビィがティアラを踏んでしまい 喧嘩になっちゃう・・・

私は おちょぼさんは初めて・・・

たくさんの出店で 美味しそうな食べ物がいっぱいheart01

お買い物と 食べ歩きが目的だからねdelicious

お参りもちゃんとしましたよ。

Img_1634  

朝早かったので 人も少なめ・・・

Img_1635

商売の神様だそうですが うちには商売人は誰もいない・・・

油揚げがたくさんお供えしてあります。

帰りに木曽三川公園で遊ぼうとしましたが ものすごい 車と人・・・

駐車場まで行きましたが 断念しました。

Img_1660

チョッと休憩・・・

お水いっぱい飲んだsweat01

今日は疲れたね。

どうしても 車の中で 2匹とも私の膝に乗りたがるから 私も疲れましたcoldsweats01

やっぱりお母さんが一番好きよねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

CMソング

noteまた君に~ 恋してる~~note  ってテレビでよく聞くCMの歌・・・  確かお酒のCMで女声バージョンと男声バージョンがある。 

この歌が流れると 息子は必ず一緒に歌う・・・coldsweats01

しかし先日爆笑しているので  なぜ? って聞いたら 「 友達の着うたが この歌だった・・・」  ってsign03  いきなり 携帯から流れると そりゃ ウケるわhappy01

以外に若い子に 受けてるのねnotes  CD化すれば売れるかも・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ジャンプジャンプ

最近気になっているんだけど いつもお散歩に行く 潮風の丘緑地の 川で魚が 頻繁にジャンプジャンプしている! 何て言う魚だろう? かなり大きいのもいる。 ジャボーン!  って音がする。 トビウオ? 近くに鳥もいるけど もう ええわ・・・ て感じなのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

添付画像

ちょと気分が落ちてる時に届いた 友達からのメール・・・

内容とは全く関係ない画像が添付されていた。

Img_1631 はははははははははは・・・・・・・

sign02  しかも この画像について 何の説明もない・・・

思いっきり笑ったら 何だかすっきりしたhappy01  ありがとうshine

ちなみに 以前 わし鼻矯正ベルトを開発した 友達ですheart01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

二ッ坂ロール

 昨日のトールの帰り 二ッ坂ロールを買った。 トールの先生のお宅がリヴェール二ッ坂のすぐ近くで一度 トールの帰りに買いに行こうと思っていた。 ・・・やっと行けたconfident

一度 うちで飲み会をした時に 友達が持って来てくれた。 が、 酔っ払ってたのと お腹いっぱいだったので あまり覚えていないthink

4月10日の娘の誕生日に ケーキをと考えていたが 彼氏が買ってきたらしく 結局うちでは買わなかったのよね~birthday

その代わりと言っては何だけど 私も食べたかったし・・・

Img_1599

期待以上の美味しさでしたheart01  しっとりふわふわ・・・ クリームも軽い甘さ・・・heart04  特に娘は 気に入ったらしく 「 これ ウッマ・・・  ウッマ・・・ 」  って 連発しながら食べてましたbearing ( 馬じゃなくロールケーキだよ~ )

他に もっといい言葉ないの~sign02

まぁ 喜んでたし 良かったかheart04

また リクエストされそう~heart04

今日は うまくいかないことで 若干落ち込んでたけど そーゆー時には 私は ワンコ達に癒され スイーツを食べ 風呂上りのビールbeer  そして 寝るsleepy   が 復活には一番sign03

明日も頑張ろうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

完成!薔薇の表札

 先日のトールのセミナーで 休みを取る時 今日の休みも一緒に出しちゃったcoldsweats01  ・・・ので 4連休でした。 

今日は正規のトールの教室の日art  「 先生~  セミナー全然だめでしたcrying 」  って言ったら  「 みんなそうよ~。 前回より難しかったよ。 私もうちで 描き直したよ。」  って 言ってました。  でも 完成した先生の作品は さすがに素敵でしたheart01

私も早速続きに 取り掛かりたかったのだけど 表札が あと少しだったので 先に完成させる事にしました。   そしてついに 完成sign03

Img_1594

文字の色を迷いましたが 先生のアドバイスのおかげで アイボリーで正解でした。

黒に映えてとっても 素敵でしょsign02

薔薇で苦労した分 本当に嬉しい・・・heart04

まだまだ たくさんの描きたい作品が私を 待っているsign01 ・・・けど 手が追いつかないのよね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

りんくう

 昨日に引き続き 今日も 汗ばむ陽気sun  花壇の花達も行きも絶え絶えshock  瀕死状態のところ 慌ててジャブジャブ水をかけて 何とか生き返りました~  ホッconfident

 今日のワンコのお散歩は せっかくのお休みなので 久し振りに海へwave

常滑りんくう公園airplane  デジカメ忘れた~~~camera  ので 仕方なく携帯のカメラでmobilephone

P1000004

はは・・・ 犬がぼやけてるdog

まぁ・・・  雰囲気だけでも 伝わるかな?  ワンコ達も 楽しそうに見える?

メチャクチャ はしゃいでたよheart04

P1000003 可愛いぃ~ ティーちゃんとレンゲtulip  デジカメなくて 本当に 残念・・・

P1000001

楽しかったねheart04 また行こうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

人見知り

 今日は ワンコ連れで実家に遊びに行ってたのですが 弟家族が来るというので 一緒に昼食をとることにしました。

それにしても ルビィの人見知りは 激しい・・・  はじめは私の後ろに隠れて出てこない・・・

影から そっと知らない人を見ているeye  少し慣れても 私の膝の上から降りず 固まっている・・・ 母のことは大好きなのだけど そこへ行きたくても 知らない人のそばを 通る事が出来ない・・・  無理に弟に抱っこさせたら ウゥ~ って言いながら 必死に逃げて来る・・・

犬好きな 弟と姪に申し訳なくって・・・coldsweats02  こんなにやんちゃなのに キャラ違いだよdog

 弟家族が帰った後 急に元気復活sign03  さっきまでのは 一体何だったの~sign02

そこで お散歩にいこうと 言う事になって 久し振りに お墓参りに行きましたsign01 

歩いて 10~15分位の距離ですrun  

Img_1557  桜の花吹雪の中 お寺まで下った坂は 花びらのじゅうたんで 綺麗だった~cherryblossom

それにしても 今日は暑かったねsun 3匹とも べろ出してハァハァ 言ってたもんね。

帰ってから 水を争うようにいっぱい飲んでたよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

瀬戸山先生セミナー 鳥と白薔薇

 今日は 瀬戸山桂子先生のトールセミナーの日art

鳥と白薔薇のチッペンデールボード・・・  先生の見本はこちら

Img_1545

すごくエレガントで素敵ですheart01

2回目とあって 途中までの段取りは何となく 分かった感じ・・・

アンダーペイント シェードまでは 前回より順調でした。

Img_1546

午前中はここまで・・・

しかし いよいよ薔薇の花びらに差し掛かった途端 うまくいかなくて 挫折・・・

前回とほぼ同じ描き方なのに 前回よりうまく描けなかった・・・

考えすぎちゃったかなsign02

Img_1547

右側の薔薇は瀬戸山先生が描いてくれましたheart04 ( 直筆shine 宝物だ~shine)  私のとは かなり違うweep

恥ずかしいよ~~

まだ練習が必要みたい・・・

頑張って 最後まで仕上げたいと思います。

相変わらず 素敵な先生heart01

最近は 本にもたくさん載っていて 益々 お忙しいのに 今日はありがとうございました。

よい体験をさせて頂きましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

鳥の歌♪ パートⅡ

 今日の帰宅途中に見かけた鳥・・・

Img_1539

ゆっくりゆっくり歩いてましたeye

相変わらず 鳥の名前は分からないけど とぼけた顔と歩き方が何だか 可愛いhappy01

そして 我が家の玄関先のツバメの巣・・・  頻繁にツバメが出入りしています。  カメラを構えて待っていると・・・  来ませんthink

警戒しているのね・・・

そこで 私も物陰に隠れて 待ってました。( 怪しいぞ~ )

Img_1543

はい、こちらが 今年の我が家のお客さんです。 やがて 卵を産み 雛が孵って・・・  その雛達の お父さんかお母さんです。

今の時期は 何を忙しく飛び回っているのでしょうねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

夕方のお散歩

 今日もワンコ達と散歩dog  すっかり暖かく日も長くなって 楽になりました。

いつものように ティアラを抱っこしていると ヨーキーを散歩させていたおばさんに出会い 「 可愛いね~ 」 と ルビィを見て 言ったあとに 「 あら? その子 具合悪いの? 」 だってcoldsweats01  ははは・・・  確かに 変ですよね~。

「 この子 帰りしか歩かないんですよ・・・」 って言ったら 「 甘えん坊なのね。赤ちゃんみたい・・・」  って 言われました。 テヘッツcoldsweats01

帰りはちゃんと歩くのよ ほら・・・

Img_1527

って・・・ こらwobblyルビィ どこ歩いてるのsign02

帰りは 満開の桜をバックに 真っ赤な太陽が沈むところを見ました。

Img_1536

明日も 元気にお散歩できるといいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

着る物

 最近めっきり春らしくなり 日中は汗ばむほど・・・sun

朝 肌寒いので つい厚着して行くと 帰りには 上着を手に持って それでも 汗をかきながら帰る事になる・・・

そろそろ ユニクロのヒートテックの半そでシャツ 着るの止めようかなcoldsweats01

これは 汗をかいても スッと乾く優れもので じっとりする気持ち悪さがなくて 気に入ってたのだけど さすがに ヒートテックはないかな?

そろそろ 衣替えに時期ですが クローゼットにかけてある服は ほとんど着ないものばかりで ほとんど処分することになりそう・・・

では 普段着ている服とは? といえば その辺に溢れていて その中から 引っ張り出すcoldsweats01  おまけに 冬物ばかりsnow

やばい・・・ 明日 着る物がないdown  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

新人さん

 この時期に新人さんに出会う事がある。 春らしい風景でもある。  不慣れなのは当然で 慣れるためには経験が一番sign03  ・・・なのは分かっている。

例えば スーパーのレジ係の人が 新人なら 多少時間がかかっても おおらかな気持ちで待っていてあげよう・・・  たいした時間のロスでもない・・・  と思うconfident

が、しかし これが痛みを伴うと そんなのんきな事は言ってられない・・・

 先日の健康診断・・・ よりによって乳がん検診のマンモグラフィで 新人さんに当たってしまったthink  申し訳ないけど 最悪でしたcrying  もう一方の機械の方なら良かったのに・・・

先輩らしき人が 説明しながら 新人さんは一生懸命やっている。 「 ごめんなさいね~。痛いですよね~。」 って言いながら・・・ 私は 「 はぁ・・・ 」 と苦笑いするしかない・・・coldsweats01

けれど やっぱり上手に挟めない・・・ やっと挟むと 挟んだ状態で 説明し確認しながらやるのである。 こっちは痛さに息も出来ないほどなのに・・・

結局 4枚撮るうちの 3枚目は失敗だったらしく 1枚余分に撮り 残りは 先輩らしき人が撮ったのでした。。。

かなりの時間がかかった・・・ 私が検診バスを出る時は 長蛇の列・・・  そして 帰るときには もっと長(超)蛇の列でした。。。

他にも犠牲者が 多数出たと思われる。 私はかなり早い方だったので 協力したよ~。

上達していることを願ってるよsign01 頑張れ 新人さんsign03 

・・・それにしても痛かったweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ビフォー・アフター

 今日はルビィdog 3ヶ月振りのトリミングの日hairsalon

ティアラがいつもシャンプーしてもらってる お姉さんがやってくれました。

「 この子はちょっと ブス子ちゃんなので 少しでも可愛く見えるようにして・・・」  と お願いしました。   「 大丈夫だよね~ 」  って お姉さんはルビィに言ってたけど・・・happy01

身体は 8ミリバリカンで 顔は テディベアで 足先はフサフサに・・・ 

こんな感じが 今の流行みたいです。

Img_1318

ビフォー・・・

モジャモジャで お目目はどこsign02

( これでも精一杯 こっちを見てます )

そして・・・

Img_1480

アフターです。

目と耳が はっきりしました。

リボンもつけてもらって 少し女の子らしくなったかなheart04

それにしても トリマーさん お上手で感心しますhairsalon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

桜坂

Img_1465

桜坂・・・

見事に満開の桜のアーチですcherryblossom

ここは 私の母校である阿久比中学へ 登る坂道・・・  当時からこの名前で 親しまれてきました。

懐かしい~~note

雨上がりには この坂を 何十本もダッシュさせられ 辛い思い出もいっぱいthink

今日はたまたまこの近くで 健康診断があり 受付時間まで 少し時間があったので 途中まで登って見ました。 

思った以上に 素敵な桜坂・・・ 校門まで ずっと桜が続いているはずです。

思わず感動して 本当はもっと見ていたかったheart01

私が通っていた時よりも 大分大きくなってる。 そりゃあ 30年近く経ってるんだから 当たり前か・・・

穴場の名所かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

サクラ・・・

 今日は久し振りのポカポカ陽気sun  これは桜の開花状況を見に行かなくては・・・  と思い dogdogとお散歩へrun

うちを出て 2~3分したところで 携帯が鳴るmobilephone  少し前に ライブに行くと言って出掛けた息子からだった・・・  「 チケット忘れた~  駅まで持って来て~ 」 と言う。

はぁ~~~think  うちの子は時々こうゆうボケをかます・・・

仕方ないので 2匹を車に乗せ 急いで駅へ向うrvcar  せっかく お散歩の途中だったのにね・・・

無事にチケットを届けて せっかくこの辺に来たので 市内で桜の名所で有名な 雁宿公園でお散歩しようか・・・ と思ったけど 甘かったdown

新聞にも開花状況が載っている名所・・・  人も車もいっぱいで 諦めざる終えない。

信号待ちで 一枚camera  はぼ満開でしたcherryblossom 公園の中は かなり綺麗なんだろうなぁ~

Img_1460

結局 いつもの潮風の丘緑地へ

Img_1463

こちらは まだ5分咲きほど・・・

Img_1439

こちらは 我が家のパンジー達

すご~く元気いっぱい咲いてる。

私が植えたのではなく 母が植えたものですけど・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

オレオレ詐欺

 今日の新聞で オレオレ詐欺関連の記事が載っていた。 あれだけ騒がれてるのに まだまだ騙される人 騙そうとする人がいるんだ。 手口も巧妙化してるらしいけど・・・ 許せないpout

 私も実は オレオレ詐欺の電話を受けた事があるtelephone

3年ぐらい前 場所はその頃働いていた 飲食店restaurant

電話が鳴ったけど 奥さんは外へ出ていたので 私が出た。 「 はい。 ○○です・・・」  と言っても 返事がない・・・  「 どちら様ですか? 」  と言うと 小さい声で 何か言ってる・・・   「 もしも~し 聞こえないんですけど~・・・ 」  って言うと 蚊の鳴くよな声で 「 まさ○○・・・」  って言ってる。 鼻をすすってる様に聞こえるのは もしかして 泣いてるsign02 ( 演技sign02 )

私もしつこく 「 もしもし・・・  どちら様ですか?」  と言うと 「 まさ○○・・・ 」 としか言わない。

そこで私は もしかして と思って 電話を切ってしまった・・・

確かに その家には会社員の息子さんがいる。 けれど 「 まさ○○ 」 ではなく 「 まさ△△ 」 なのだ。  一般的には ○○と読める漢字・・・ 

 犯人・・・残念だったわね。 そんな訳とは 気づいてないでしょうね。

しかし もう少し 話を聞いて ギャフンと言わせてみたかったな~ と残念に思ったthink  が 実際には 切った後 かなりドキドキした・・・

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

エイプリルフール

 今日はエイプリルフールbleah 特に騙しも騙されもせず無事に終わりそうな気配・・・

昨日は ある人が 「 明日 また私妊娠しなきゃsign01 」 と言っていた。 「 えsign02 毎年同じネタsign02 」  と思ったけど  それを聞いた時 可愛い~ と思いつつも かなり笑えたhappy01

ネットで見たのは 割り箸でメンマを作る・・・  と言う去年のネタ・・・happy01

えぇ~~~~sign03  と 思うよね~。 あわゆくば 騙されるかも・・・   よく考えたな~ と思う 爆笑のネタ note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »