« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

力不足

 昨日の昼間 日本人テストの再放送を見ていたら 力不足の対義語は? ○不足・・・  って 問題があった。 ん? 何だろう? と思っていると 正解は 役不足・・・

役不足とは その役以上の力がある・・・  という意味らしい・・・ エッsign02  と思った。 全く逆の意味で使っていた。

ブログのバスツアー IN 静岡 ② で 『 私は役不足ながら 幹事で・・・ 』 なんて 書いていた。 恥ずかしいbearing  ここは 力不足とするべきでした。

漢字もほとんど変換に頼ってばかりで 書けないし 今日の中日新聞日曜版の 漢検に挑戦でも 四文字熟語がほとんど分からなかった。 自分の国語力にはガッカリする・・・ 得意科目のはずだったのに・・・

思わず 手に取った レインボーことわざ辞典・・・  子供の幼稚園の卒園記念にもらったものですが 子供向けなので とても分かりやすい。  まずはそこからやり直そうと思った。

ブログに 四文字熟語が バンバン出てくるなんて かっこいいよね~confident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

早朝散歩

 今朝6時半頃電話が鳴った。 いつもなら目が覚めている時間だけど 今朝は 3時頃トイレに起きてから( 昨夜のビールが溜まっていたかも・・・ ) 何だか蒸し暑くて眠れなかったせいで 熟睡していた。

電話の主は実家の母である。 「 雨が降りそうだから 今から亀崎にお散歩行かない?dog 」 って 休みの日には時々そうゆうことがあるので 察しはついていたのだけど・・・

「 寝てた~ 」 と言うと 「 行かないの? おにぎり作ったけど・・・」 って 年寄りの朝は早いね~sun  「 じゃあ 行くわ~ 」 ・・・

7時に現地集合で・・・

リードを持った時から ティアラもルビィも 大喜びheart01 現地でルルに会ったら またも大興奮heart04

Img_2235

3匹一緒の写真は難しいbearing 

でも 嬉しそうnote

Img_2249 ルル兄さん・・・

10歳だし 肥満体系に短足なので すぐ疲れる・・・

でも 顔は嬉しくて生き生きしてるshine

Img_2240

ルビィは 一番の駿足で体力も一番・・・  足の長さも一番だし 若いからねsign01 止まる事がないので こんな写真ばっかり・・・

Img_2245

ティアラだって 走るの大好き 結構速いよnotes

こんな嬉しそうな 笑顔見たら 眠気も吹っ飛んだよhappy01

それと 久し振りに外で食べた母のバクダンおにぎり・・・  美味しかったdelicious

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

飲み会 昭和食堂

 今日は職場の仲間6人で飲み会でしたbeer 場所は昭和食堂・・・

お料理紹介restaurant

Img_2224 Img_2228

Img_2229 Img_2230 Img_2231 Img_2232

飲み放題付きのコース料理・・・

甘いシロップの付いたクラッカーはちょっと・・think ビールには合わないし 同じお皿のサラミソーセージにもシロップが付いて 閉口think

それとデザートのアイスクリーム・・・ これは箱で買ったアイスですね。。。  ちょっとガッカリ・・・

デザートは一番の楽しみのなのに  残念down

温かい料理 揚げ物 お寿司は美味しかったですnote

話も盛り上がり あっという間に時間も過ぎて 皆さん楽しい時間をありがとうございました。

Tさん お世話していただきありがとうございました。 ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

体験入学

 この間の日曜日 娘が専門学校の体験入学に行ってきたので その お礼状が届いた。 とっても丁寧でサービスがいい・・・  と言うか 生徒獲得のため必死と言うか・・・ 

ランチ付きで 交通費補助までしてくれる。 うちはトリマーコースを体験したのだけど チワワのシャンプーをさせてもらったらしい・・・dog  爪切りや耳掃除まで 丁寧に教えてくれて 今度うちの子たちにも やってくれると言うhappy01  それだけでも収穫ありsign01 ( いや、ランチ付きの時点で 収穫ありだcoldsweats01

とっても可愛い レニーちゃんというチワワで おとなしくって ちょっと震えてたらしい・・・  不慣れな手つきでごめんね、レニーちゃん・・・  おかげ様で娘は とっても楽しかった ってheart04 教えてくれたのも 生徒さんらしい・・・ お世話になりました。

Img_2193

その時もらってきた写真・・・ 左が娘・・・  すごく嬉しそうでしょsign02 レニーちゃんは 右側の子だって・・・

はっきり言って うらやましい・・・  私も やりたかった。  と 言うか私も若かったら トリマーになりたかったな・・・ と思う。。。

昔は今ほど犬が大事にされてなくて 外で 残り物与えられていた犬がほとんど・・・  シャンプーやカットしてもらう犬なんて 本当にお金持ちの犬だけだもんね。 トリマーなんて仕事あったかも知れないけど ほとんどいなかったでしょう。。。

娘は 今度は違う専門学校の体験に行くと言う・・・  今は沢山あるのね。 体験入学ではサービス満点だけど 本当に入学したら たんまりお金取られるのよねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

販売グッズ ①

 先日のトール教室・・・ 

今回も 教室終了後に 作品展でチャリティー販売するための物を みんなで制作しましたart  今回は お手軽に買えて 実用的な小物が多いようですheart01  どれもすごく可愛いheart04

Img_2189  

今回 私がお手伝いさせてもらった  コースターとペンスタンドです。

Img_2186

これは 先生の見本ですが 小さめの鏡・・・  薔薇がゴージャスshine

ほ、ほしい・・・happy02

こんな感じのものが 販売される予定です。

前回は 売り上げの一部を 名大病院内のつくし文庫に寄付をし 入院している子供達に 沢山の絵本などが買えたと聞きましたbook

今回もそのお手伝いが出来るのがうれしいです。

ちょっと 宣伝ですが・・・coldsweats01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

バスツアー IN 静岡 おまけ

 バスツアーの旅行記 昨日で終了しましたが おまけで 私が買ったお土産の紹介をしようと思いまして・・・

Img_2180

おつまみ・おかず編・・・

一部実家へ分けましたが この多さsign01

お気に入りは ちびかま・・・  こんな可愛いかまぼこ 初めて見た~eye

ちりめんは 詰め放題で私が必死で詰めたものです。

アジの干物はふっくら薄塩で いかわさはたこわさより柔らかく ちくわもそのままガブッとイケる・・・

どれも 美味しかったですheart04

Img_2183

続いてお菓子編・・・

まだこんなに買ってましたが お土産で配ったのもありますよ。

定番のお土産と 富士山の形のチョコクランチ・・ メロンのパウンドケーキは 生地がメロン色ですごーく美味しそうで買いました。

まだ食べてませんが・・・coldsweats01

Img_2184

番外編・・・

幸せいちご だそうです。 可愛いので娘に お土産で買いました。  恋のお守りだよheart02

あぁ~~ またどっか行きたいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月)

バスツアー IN 静岡 ③

 バスツアーの続きですbus

日本平から山道を下り きれいな海岸線の景色を眺めながら 焼津へと向いました。

Img_2147

反対側の山肌には イチゴの温室がズラッと並んでいます。 イチゴ狩りで有名な 久能山だそうです。 最近シーズンが終わってしまったそうですけどね・・・

 Img_2151 焼津の魚センターのいしはら水産に付いた途端 入り口で 小さなビニール袋と 使い捨てのビニール手袋を渡されて いよいよ ちりめん詰め放題の始まりですfish

ビニールを何気に伸ばしてみたり・・・  気合満々heart04

最後まで頑張っていた Y子さん 袋がカッチカチの状態でした。 お店のお兄ちゃんが 必死に頑張って 口をテープで止めてましたcoldsweats01

Img_2152

左がY子さんの 右がMさんの・・・

量の違いは一目瞭然eye Y子さんチャンピオンsign03 今にも爆発しそうな ちりめん達は 240グラムもあったそうですhappy02 ( ちなみに私のは 204グラムでした。 結構頑張ったんだけど・・・)  大いに笑わせてもらって 盛り上がりましたnote

その後も海産物のお買い物・・・

アジの開きやちくわやかまぼこなどおかずやつまみになるものを買いました。

その後 高速で袋井まで戻り クラウンメロンの温室で 見学と試食restaurant 

温室のメロン達・・・

Img_2155_2 Img_2157

Img_2162

Img_2160 Img_2154

徐々に大きくなり 編み目が出来てます。 美味しそうlovely

そして 試食ッhappy02 1人半玉sign03

Img_2163 いただきま~す。 うぅ~~ うまいcrying

ご馳走様でしたぁ~~。

Img_2166  coldsweats01 しっかり 汁まで頂きました。

ここまでで 今日のお楽しみは終わり・・・  後は高速で 帰路につきました。

帰りのトイレ休憩は 刈谷のハイウエイオアシス・・・  豪華なトイレが有名です。

Img_2171

えびせんべいの試食は インフルエンザの影響でなかったようです。 残念down  こんなとこにまで影響が・・・?

順調に予定より早く 到着し 無事に 別名 満腹日帰りバスツアーが終わりました。  「 楽しかった~ 」 の声も聞けて 本当に嬉しかったですheart04

実は私が一番楽しませてもらったんです。 みなさん ありがとうございましたheart01  写真は 後日現像しますので お楽しみに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

バスツアー IN 静岡 ②

 さあ 昨日のバスツアーbus  私は役不足ながら 幹事でありましたが ほとんど もう1人のTさんに お世話になりました。 前日まで 人数が 確定しないようなドキドキもありましたが おかげ様で 無事に楽しんで帰って来れました。 ありがとうございました。 

 私たちは 12人グループなので お迎えつきで 会社まで来てもらえました。 車の人も駐車場が利用できますから・・・

 7時過ぎには出発dash 朝から K子さんに冷えたビールいただきbeer T子さんに おつまみのカニかまぼこ (これが最高にうまかったheart01) を また みんなにお菓子も分けていただき 最高の気分bleah

 まずは わさび漬けの田丸屋さんで工場見学と売店でのお買い物・・・

Img_2127

Img_2126 試食もいっぱいdelicious

わさび漬け わさびドレッシング などなど 買いました。

また 安倍川もち発祥の地だそうで それもお土産に買いました。

 その後は 日本平まで 山道のカーブを登り 着いた所は絶景の山頂でした。 が、 景色を見る間もなく 2階のバイキング会場へ案内されましたrestaurant  早速 今日の メインイベントsign03 お寿司の食べ放題バイキングが始まりました。

まずは 1人づつの寿司桶に 5つほどのお寿司が入ってまして それを食べた後は その桶を持って 好きなネタのお寿司を好きなだけ取って来る事が出来ます。

Img_2129

お寿司のほか カニ汁 茶蕎麦 かつおのたたき きゅうりの漬物 安倍川もち 名物の黒はんぺん サラダ が食べ放題sign03

お寿司美味しかった~~heart02  もっと食べたい気持ちはあるのだけど 思った以上に食べられなかったthink

気合入れて来たのに・・・ (ビール1本半とおつまみ食べ過ぎたせいか・・・?)

その後絶景を堪能しながら 売店を散策し・・・

Img_2134

Img_2142

( 絆の鍵が沢山付けられていた。)

わさびアイス食べましたhappy02 満腹でもアイスは別腹・・・

せっかくなので チャレンジ・・・ Img_2143 ピリッと辛いけど さっぱりとした甘さ・・・ 何とか食べられます。

隣は K子さんが飲んでいた ニューサマーオレンジ(だったかな?)のジュース・・・ 初めて聞く名前だけど柚子に似た香りの オレンジで 美味しいジュースでした。

この後 焼津に戻りショッピングですが 続きはまた 後にしましょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

バスツアー IN 静岡 ①

 今日は 職場の仲間とのバスツアーの日でしたbus

行き先は 静岡方面・・・

とってもいいお天気sun さすが皆さん 日ごろの行いが良いからheart01

一番感動した場面は バスの車窓からいきなり富士山が見えたときhappy02

Img_2146

慌てて シャッターを押しましたcamera

絵に描いたような 美しさshine

ヨッsign01 日本一fujifujifuji

思わず リコーダーで富士山の曲吹きたくなった・・・

ソ~ソラソミドレミ・・・  ってnotes

ツアーの様子は また明日にでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

血統書

 今日ルビィの血統書が届いたmail  そういえば まだだった・・・ぐらい 忘れていた。

知多市の中村さんちで 生まれたらしい・・・  両親ともレッドで・・・  って それを見たところで どう・・・ってこともない・・・

しかし あるところで 驚いたsign03  ルビィは 4頭で生まれて みんな雌だったうちの一頭だった。  これは ティアラが生まれたときと全く一緒なのであるshine

ただの偶然かも知れないけど 何となく運命感じるかもheart01

ちなみにティアラは 岐阜生まれ・・・  息子の大学といい 最近岐阜に縁がある 我が家house

Img_1969

up2匹爆睡sleepy  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

お尻にポケモン

 今日の夕方 スーパーに行った。 

暫く買い物していると おじいさんがニコニコしながら 私の後ろを指差して 何か言っている。  何かと思ったら 「 何か付いてるよ 」 と言っている。 「 エッsign01」 と思ってお尻に手をやると 結構な大きさのポケモンのシールが付いていたshock

そうだsign03 さっきうちで娘が 「 誰sign02 ポケモンのシール食べた人は・・・ 」  と言っていたのを思い出した。  多分 ルビィの仕業なんだけど・・・  そうか・・・ そのカケラが落ちてた所に座ったんだ。。。  

うちの子達は ポケモンと共に進化し( 成長とも言う ) 特に下の娘はいまだに大好きで 映画は欠かさず見に行ってるぐらい・・・  キャラクターグッズもたくさん持っている。  

このシールは 確か パンかソーセージについていたおまけ・・・ 落ちてたのを ルビィがいたずらしてたのね。。。

それにしても お尻にポケモンつけて 歩いてたなんて・・・  白っぽいスカートにさぞかし目だっていたと思われる・・・  あぁ~~ 恥ずかしいcrying

まだ おじいさんが教えてくれて良かったけど あのままうちまで気づかなかったりして・・・

なかなかみんな教えてくれないものよね。。。 おじいさんありがとうnote

( ちなみに このポケモン 伝説のポケモン クレセリア だった。  うちに帰って 丸めたものを 広げて見たcoldsweats01  どんな絵か気になって・・・ ) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

乳がん再検

 さてさて・・・  昨日の乳がん再検に行った話題ですhospital

刈谷豊田総合病院 ( 大きくて綺麗な病院でした )へ 初めて行きました。うちからは 20分弱ほどで 思ったより近いです。

9時過ぎには着きました。 病院の職員の方はみんなマスクをしてましたね~。 新型インフルエンザの影響でしょうね。 私自身は風邪で咳が出るので 初めから付けていきました。 患者さんも半分以上の人が マスクをしていました。 昼頃 売店に行ったのですが 「 マスクないの?」 「 売り切れてます。」 ってやり取りも聞きました。

まずは 総合受付で診察券を作ってもらい 指示されたように外科の受付に・・・ そこで 乳腺は 4階婦人科総合へ と言われるが 込み合ってるので 11時半からの診察だと言われました。 まだ 2時間もある・・・  病院を離れてもいいとのことだったので 東浦まで戻り イオンで時間をつぶす事にしました。

ペットショップで 値下げした犬のおやつと浴衣を見つけ ティアラの誕生日プレゼントにちょうどいいnote と思い ゲットscissors  ユニクロや本屋をうろうろして お腹が空いたら 帰りに食べようと ミスドでパイとドーナツを買いました。

11時頃病院に戻り トイレを済ませ 4階の待合で待ってました。 30分後 番号が呼ばれ 診察室へ・・・  女の先生が 丁寧に説明してくれました。 詳しく見るために もう一度マンモグラフィと超音波の検査をすることに・・・

放射線科で それらを丁寧に受け 結果は 14時過ぎに 聞けると言う事だったので 1時間ちょっと 病院内で時間をつぶす事にしました。

 売店へ行って ゆっくりおにぎりを選んで 食べられる場所を探しに 自販機の置いてあるところへ行くと すぐ脇に いすと机が置いてある 狭い場所が・・・  車まで行くのもなんか面倒で 込み合っていたけど 1つ空いていたいすに座って 食べました。

ゆっくり4階へ戻り 持って行った本を読みながら 待っていると 呼ばれました。

先生が 画像を見た所 石灰化が両方に見られるが 乳腺症かもしれないと・・・  これは良性で放置可らしいのですが 初期の乳がんの疑いもないわけではない らしいのです。

40%ほどの確率・・・  やはり もう少し詳しい検査が必要とのことで MRIの予約をしました。 その結果によっては マンモトームという細胞を取る検査で良性か悪性か確定すると言う事でした。 マンモトームは麻酔をするけど針を刺す検査・・・ 痛そうですsweat01

初体験の検査に今からドキドキですが 結果が出るまで頑張らなくては・・・think

( ミスドはうちに帰ってから食べました。新製品の ポテトのようなドーナツ 美味しかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

3歳になった・・・

 ティ~ちゃん お誕生日おめでとうbirthday  いつもウルウルお目目で 家族のみんなを癒してくれてありがとうheart01  ルビィに押されながらも ここまで病気もせずに 3歳を迎えられて よかったねheart04 

Img_2079

今日のご飯は 冷しゃぶと犬用のワッフルとクッキーだよribbon  待ちきれなくて ガッツいてます。

プレゼントは 浴衣( ティアラは嬉しくない・・・ ) やっぱり おやつが一番好きpresent

少しずつ食べようねcake

Img_2110

食べた後は 服のせいで固まってしまいましたcoldsweats01

ルビィのお尻が写ってますが クッキーの残りに ガッツいてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

風邪・・・

 風邪をひいてしまったweep  ( 熱はないので インフルエンザではない )

先週末から 娘がひいていたので うつったみたい。

昨日の朝から 喉が痛かったけど 朝から地域のゴミゼロで1時間ほど草刈をして 夜はバレーの練習に・・・

今朝起きたら もっと喉が痛く 頭痛もする。 仕事に出掛けると 今日は 始めの2時間外での作業・・・ 咳と鼻水も出るので マスク着用で やっていると やたら喉が渇く・・・  予想以上にいい天気で 気温も上がったからね~sun 日焼けもしたし 汗もかいたよう・・・

かなり疲れたdown

うちに帰ったら もっと頭が痛くなって とうとう風邪薬を飲んで寝込んでしまった。

2時間ほど 爆睡した後は 少し良くなったみたい・・・

明日は 休みをとって 乳がん検診の再検に行く予定なので・・・  

新型インフルエンザ 関西地方では感染拡大してきて この地方でも 時間の問題でしょうかsign02  大きな病院では 注意が必要でしょうね。 マスクは感染させないのとされないために していかなくては・・・

今日は早く寝るぞsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ピンクの薔薇

 庭のピンクの薔薇が 満開を迎えています。

これは 2年ほど前 小さな苗を買って 地植えにしたところ とんでもなく育ってしまいましたcoldsweats01  白薔薇とともに 年に何回も剪定をしてますが これが大変なんです。 

Img_2022  

しかし こんな綺麗な場面を見ると やっぱり嬉しいですね。 スプレー咲きなので 長く満開を楽しめます。 しかも秋にもまた咲くんですheart01 

 丈夫で 挿し木すると結構付くので 実家や知り合いに 分けています。 今年は子供が咲いたとの嬉しい連絡もありましたcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

コミ○ァ

 コミ○ァから電話があって ネットの接続を変えろと言うのである。 

1年前にもあって 料金面などでお得だったので 変えてもいいかなぁ? と思って話を進めていた。 その間何度も 「 以前の住所から引っ越してますけど 大丈夫ですか?」 と聞くと 「 大丈夫です。 」 と 言われた。  しかし ネットで郵便番号を入力してみると 未開通だったので そのように言うと 慌てて 「 調べます・・・」  で 「 すみません。 お宅 川沿いですよね? まだ開通してませんでした。」 と言われた。 ちゃんと調べてから勧めろsign01 って言いたかった。

そして今回 やはり住所を聞かずに勧めるので 1年前にこうだった と言うと 「 1年前より随分状況は変わってますよ。」 と 自信満々・・・ ちょっとこちらを小バカにしているようにも感じられる。 私も負けずに 「 ちゃんと調べてから電話してくださいよ。」 と言うと 調べて折り返し電話すると言うので 住所と郵便番号を言って切った。 するとやはり 「 お宅 田んぼの方ですよね? すみません まだ開通してませんでした。 」  って・・・  やっぱりpout

しかも 「 お宅は○○ですよね?」 って言い訳みたいに言うのがムカつく・・・

ちゃんと1度かけた所はチェックして 本当に開通してから電話してほしいもんだわsign01

でも かなり後味悪かったから 断ると思うけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

動物病院

 遅くなってしまいましたが やっとワンコたちを動物病院へ連れて行きましたhospital

先週土曜日に行こうとしていたら 朝からティアラが ゲボッと・・・think  午前中は庭に出しても 伏せしてしまうぐらい 元気がなく 断念したのでした。

あれ? 本当は 元気がないときに病院へ行くんですよね?  今回は 予防接種なので・・・coldsweats01

今日は旦那が休みだったので 夕方行ってきました。 2匹になったから 1人ではなかなか連れて行けなくて・・・

Img_2031

Img_2032

待合室での 興奮気味の2匹・・・

ティアラはブルブル ルビィは 時々他のワンコに うぅ~・・・

暫くして名前を呼ばれ 診察室へ・・・

まずは ティアラ。先生が健康状態を見て フィラリアの血液検査・・・ 腕から血液を採りますが 注射されても 表情も変えず・・・

爪も切ってもらいました。 

続いて狂犬病の予防注射・・・

腰の辺りに打ったのですが これも何とも言わず お利口さんでした。

次にルビィ・・・  こちらも以外に どちらの注射も鳴きませんでした。 待合では他のワンコの鳴き声なんか聞こえてたのに・・・

血液検査の結果も陰性で 予防のお薬を7か月分もらって帰ってきました。

ルビィは 登録がまだだったので してもらい 会計は全部で 24920円sign03  本当にこの時期お金がかかります。  

あぁ~  給付金が・・・weep 

犬にも給付金が出るといいのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

低額・・・?

 今日が5月14日ってとこは 今日定額給付金が振り込まれているはず・・・  お知らせが来てたから・・・

私は初めてこの言葉を聞いた時 低額給付金だと思っていたcoldsweats01

すぐに間違いに気づいたものの そのイメージからか 1人12000円って 結構もらえるじゃんsign03  て 印象・・・  ( なんか 貧乏臭い? )

何に使うかは 決まってないけど 普段生活費の引き落としに使う口座だもん いつの間にかなくなってしまうに決まってる。  もうすぐ息子の大学の授業料の引き落としもされるし・・・

せめて違う口座にしておけばよかったthink

残念だけど 泡のように消えていくんだろうなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

愛犬の日

 今日は社団法人ジャパンケンネルクラブが定めた 愛犬の日だそうですdog

いつも癒しをくれる愛犬に感謝heart04 ・・・してますよhappy01

しかし 最近元気がないティアラ・・・

Img_2025

犬の気持ちがわかる人を テレビで見た事があるが その人に会えたら絶対聞いてみたい事がある。

ルビィが来た事が ティアラのストレスになっているのでは・・・ sign02  という事・・・

元々 おっとりおとなしいティアラ・・・ お散歩も嫌いだし うちの中でもあまり動かないので 避妊手術後特にブクブク太り始めた。

遊び相手がいれば うちの中でも運動になるかと思って・・・

もう1匹チワワでもよかったのだけど 抜け毛のひどさを考えて 抜け毛のないトイプードル(本当は 衝動買いで・・・)のルビィを迎えた。

このルビィが とんでもなくやんちゃで活発・・・  来たその日からティアラを追っかけまわし 背中に乗って押さえつけようとする・・・  ティアラも対抗するのだけど 結局負けてしまう・・・

おかげでティアラは 400グラムほど痩せた・・・

また 甘え上手なルビィが いすに座ってる私の膝の上に乗ってきて 抱っこしてるのを ジッと見ている時がある・・・

ティアラは とても乗れないからね・・・think

ティアラにとっては ルビィはストレスの原因でしかないのかも・・・ いつかは仲良くなってくれると思ってたのだけど・・・ 

もちろんどちらも 可愛いし ティアラを一番に考えてきたつもり・・・

だけど 時々ティアラが可哀想で 今の私の悩みの種であるthink

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

怖がり

 このところの暑さで うちでは扇風機を出しましたtyphoon

これを初めて見るルビィは 怖くて怖くて・・・  首でも振ったもんなら ワンワンワンワン・・・ 後ずさりしながら吠えているcoldsweats01  これがおかしくて・・・

この間は 古いプランターを捨てようと 外の玄関脇に置いておいたら 外に出られず それに向って吠えてましたdog

顔に似合わず 気が小さいのか 怖がりなのか 人にも犬にも慣れませんdown

近くに寄ってくると 「 うぅ~~ 」 って言うので みんな逃げていってしまいますdown

怒ってるわけじゃないんだけど・・・  これを 内弁慶と言うのかなぁ~

こんなんで いつかお婿さんと仲良くできるのだろうかthink 

Img_1796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

お手伝いの始まり

 今日は仕事休んで トールへ行ってきましたart

普通の教室の後 1時間ほど 作品展に向けてのお手伝いが始まりました。

2年前の作品展までは 教室が終わると すぐ仕事に行かなくてはいけなかったので お手伝いもあまりできませんでした。 転職した今は 休みをとっているので しっかり お手伝いができるのが嬉しいnote

9月の作品展・・・ もう4ヶ月しかありませんsign01

とりあえず 販売用の作品ベースやニスを みんなで手分けして塗りました。 おしゃべりしながら アイデアなどを出し合って 楽しい作業です。

今日は コースターのセット サービストレイ リモコンスタンドなど 実用的なものと ハロウィンの可愛いプレートの季節のものもあり どれも自分が欲しくなるものばかり・・・

仕上げの大事な部分は 先生やかなり上級の人が描いてくれるので 絶対素敵に仕上がるんです。

次回はどんな 販売用商品が出て来るのか 楽しみですshine

自分の作品作りも頑張らなくてはpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日

 今日は母の日ですねnote

Img_1933

こちらのお花・・・  残念ながら 私がもらったものではなく 義母へのプレゼントに買ったものですpresent

夜になって 娘が 「 お母さん これ母の日・・・  お金がなくって・・・ 」 と これを買ってきたheart01

Img_2001

以前私が 美味しいheart04 って言っていた ファミマの大きなプリン・・・

その名の通り うれしいプリン・・・happy01  ありがとう・・・

一緒に食べたら やっぱり美味しかったlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

親心・・・

 今日は 息子がサークルのバーベキューとやらで 一宮の川岸まで 車で行ってしまいましたrvcar   まだ 若葉マークなのに・・・  心配です。 

しかし 『 可愛い子には旅をさせろ 』 って言うし・・・  親としては 無事の帰宅を祈るのみです。

そう言う訳で 今日は私は車がなく ( 旦那が在宅の時間は 旦那の車に乗れますが・・・)一日掃除 洗濯 頑張ろうpunch  と決め込んでいた。

おかげ様で 天気もよく  連休に挫折して 中途半端になっていた 衣替えの続きをやって 3回洗濯したsun  捨てる服は ゴミ袋に4つになった。

そして 写真の入ったダンボールを少し整理していると 子供の七五三の時の写真が出てきた。 半分がカレンダーになったのが2つ・・・ 息子が5歳 娘が3歳の時のと 娘が7歳の時の・・・

思わず 「 可愛かったなぁ~heart01 」 と思って カレンダー部分を切って 一枚にしてリビングに飾ってみたnote

Img_1979

この頃に もっと 「 可愛い~heart04」 って 抱きしめておけば良かった・・・ っと思うこの頃・・・

もう戻る事はないからね。

あぁ~think 年をとったってことか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

金魚花火

5/3の新居の花火大会・・・  以前動画をUPしましたが 金魚花火を見た事がない人が 意外と沢山いるようなので UPしてみました。   ちょっと見にくいかも・・・  池の水面を走ってはじける花火は 実際にはもっと綺麗で感動的ですよ。  それにしても 水の上で どうして消えないのでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ツガイのツバメ

 10日くらい前だったか ツバメの巣から卵が3つ落ちていた。 もちろん割れているweep

その後温めている様子もなく・・・  何故だか分からないが 今回は ダメだったのかもしれないdown しかし こんな雨の中でも忙しく飛び回っている。

Img_1821

こちらが 仲良しのツガイheart04

私とワンコが庭にいると 警戒してか 巣に入らず 隣のうちの窓枠から眺めている。

何やら相談しているようで 可愛いhappy01

今日また1つ 卵が割れていた。前に生んだ卵が落ちたのかもしれない・・・  

けれど また卵を生んで 今度はきっと温めてくれると 願っている。  だって こんなに仲良しなんだもんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ビバリーヒルズチワワ

 今日は5連休の最終日・・・ 休みはアッという間に終わってしまいますthink

昨日から降り続く雨の中 朝から娘と映画を見てきましたmovie  何年振りの映画だろうsign02

見てきたのはこれdown

Img_1959

ははは・・・

チワワ好きだからdog

小さい子供連れの家族が 沢山見に来てました。

テレビでメーキングを見て パピ役の子が実は捨て犬だったと聞いて・・・  それと 犬達の名役者振りを見たくてhappy01

チワワをはじめ 犬達の表情は感動しますね。 とにかく可愛かったheart04

その後は サーティーワンのアイスdelicious  今日までダブルが 安いsign03

Img_1960

もちろん おいすぃ~~heart02

ペットショップで パピー達を見て もうすぐ誕生日のティアラにプレゼントを買い・・・ 

ウインドウショッピングして 帰って来ました。

あぁ~~ 明日から仕事だ~~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

 うちで子供といえば やっぱりワンコdog  2匹とも女の子ですが・・・

Img_1955

ティアラ・・・

私は女の子なんだけど・・・ しかも もうすぐ 3歳だから人間にしたら 20歳くらい?  子供でもないのよcoldsweats01

いいのいいの・・・ 私にとってはいつまでも赤ちゃんよheart01

Img_1951

ルビィ・・・

よく男の子に間違えられるけど 女の子です。 まだ7ヶ月 やんちゃ盛りのお子様よheart01

今日は ゆでササミとアメリカンチェリーのお祝い付きrestaurant

ただ1人の息子(19歳)は ライブにて 留守・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラモール

  今日は子供の日なのに あいにくの雨でしたね。 朝からよく降りましたrain

常滑のセラモール 昨日行っておいてよかったhappy01

実家の母と 母の日のプレゼント用に 植木鉢を買いに行きました。

Img_1903

沢山のお店に沢山の植木鉢があり 迷ってしまう・・・  暫く物色した後 3500円が1900円に値下がりしていた物を選んで買った。  その他に同じお店で 1000円だった植木鉢を 母は自分で4つも買っていた。

種類も豊富だし お値打ちに買えるので ガーデニング好きな人には 行って見る価値がありますね。

もちろん 食器も店内に 沢山あります。

そして いつもここに来ると買う にざまつ の草もちjapanesetea

Img_1913

美味しいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

新居花火 5/3

私の住む半田市では 亀崎のお祭りが有名です。 が 隣の地区の新居の花火もすごいんです。 神社の小さな池で上がる花火は すごい迫力・・・ 真上から 燃えカスが落ちてくるし 音はお腹に響きます。 打ち上げのほか 手筒花火や金魚花火など 間近でしか見れない花火も楽しめます。 ここに引っ越してから 毎年歩いて見に行きます。昨日は 娘と出掛け 撮影してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

びっくり

 まずは なるやん 完全復活 おめでとうbirthday  かなり酔ってましたねhappy01

『 びっくり 』 とは お店の名前です。

昨日は 高校時代の同級生との飲み会 クラス会幹事メンバーの集まりでしたbeer

阿久比町にある魚料理の居酒屋・・・ 1980円のコースを予約しました。

Img_1830

パスタサラダに枝豆・・・

Img_1831

刺身の盛り合わせ・・・

とっても美味でしたよnote

Img_1832

豚の角煮・・

もう誰かが 食べた後・・・

これもトロトロでうまいheart01

Img_1833

天ぷら盛り合わせ・・・

かき揚げ 豆腐 野菜数種・・・ 

カリっと うまいheart02

Img_1834

帆立のグラタン と さわらの焼き物・・・

誰だsign02  アルコールも回り始め いたずらにピースしてるのはsign02

( いなちゃんとなるやんeye )

Img_1839

〆のお寿司・・・

私もアルコールが回り始めてたので 気が付いた時には 結構減っていたよcoldsweats01

 お寿司は いつも美味しく お腹いっぱいでも食べられるんですdelicious

Img_1838

遅れてきた さと○くんの為に 追加で頼んだ 串焼き盛り合わせ・・・

コースは頼んでなかったからね。。。

写真はなかったけど 口取りが付いて この値段と内容の料理・・・

いいと思います。 お腹もいっぱいになりましたpig

おまけの K野ジローくんの ピカイチショットcamera

Img_1837

フラッシュが眩しいぜshine

なるやん ナイスアシストsign01

みんないっぱい飲んで 騒いで( 隣の若者達の声にはかなわなかったけど・・・ ) 楽しかったheart04

次回は 最近 事情があり お休み中だった ○げくんを ハゲますup会・・・  やろうねbeer

PS・ いなちゃん・・・ 杉田かおる シネマ 鼻口・・・  爆笑happy02dash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

エコバッグ

 母から電話がありまして 「 夜中に 眠れなくて ショップチャンネルtv見てたら いいのがあったから 買った・・・  2個セットで安かったから あんたにもあげる。 」 と 言う。

母は これで何回目sign02  って 言うくらい このパターンの常連さんです。  先日は 使い方がよく分からない物を買い 返品してましたcoldsweats02

 んsign02  エコバッグって 私が母の日のプレゼントにしょうとしていたのに・・・  あまりにも 「 便利でいいもの 」 って言うので 言い出せなくなった。

そして 昨日持ってきたので やはり 「 これ あげようと思ったんだけど・・・ 」  って 出してみると 「 あ~ いいじゃないの。 これは もっと大事なもの持って歩くのに使うわ。 」 って・・・  ホッとしましたsweat01

しかし ずっと 自分が買った エコバッグを 「 ここにファスナーがあって ポケットが・・・ 保冷が・・・ 」 って  自慢してました。

はいsign01 ありがたく使わせてもらいますbag

本当は 母の日に欲しかったと言う 植木鉢・・・  こちらも 後日買いに行く事にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ありがとう

先日 嫌いな人について ブログに書きました。 それについて 心配してメールをくれた 優しい人がいまして・・・coldsweats01

実は私のことではなく ある人が落ち込んでいる姿が気の毒で 応援する意味で書いてみました。 もちろん 随分前の体験談でもありますが・・・

その人は読んでくれるかどうか分かりませんが 気持ちだけでも・・・

私が 落ち込んでいる姿は ルビィの人見知りぐらい キャラ違いhappy01

たまには ・・・ありますが 前向きを心掛けております。 

心配してくれた方 どうもありがとうございますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »