« 怖がり | トップページ | 低額・・・? »

2009年5月13日 (水)

愛犬の日

 今日は社団法人ジャパンケンネルクラブが定めた 愛犬の日だそうですdog

いつも癒しをくれる愛犬に感謝heart04 ・・・してますよhappy01

しかし 最近元気がないティアラ・・・

Img_2025

犬の気持ちがわかる人を テレビで見た事があるが その人に会えたら絶対聞いてみたい事がある。

ルビィが来た事が ティアラのストレスになっているのでは・・・ sign02  という事・・・

元々 おっとりおとなしいティアラ・・・ お散歩も嫌いだし うちの中でもあまり動かないので 避妊手術後特にブクブク太り始めた。

遊び相手がいれば うちの中でも運動になるかと思って・・・

もう1匹チワワでもよかったのだけど 抜け毛のひどさを考えて 抜け毛のないトイプードル(本当は 衝動買いで・・・)のルビィを迎えた。

このルビィが とんでもなくやんちゃで活発・・・  来たその日からティアラを追っかけまわし 背中に乗って押さえつけようとする・・・  ティアラも対抗するのだけど 結局負けてしまう・・・

おかげでティアラは 400グラムほど痩せた・・・

また 甘え上手なルビィが いすに座ってる私の膝の上に乗ってきて 抱っこしてるのを ジッと見ている時がある・・・

ティアラは とても乗れないからね・・・think

ティアラにとっては ルビィはストレスの原因でしかないのかも・・・ いつかは仲良くなってくれると思ってたのだけど・・・ 

もちろんどちらも 可愛いし ティアラを一番に考えてきたつもり・・・

だけど 時々ティアラが可哀想で 今の私の悩みの種であるthink

 

|

« 怖がり | トップページ | 低額・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、愛犬の日だったんですか!?
知りませんでした。
ほんとに愛犬には癒されますねhappy01

そっかぁ~think
近所のドッグカフェでよく会う方が、親子で3匹飼ってて、「いいな~heart04」なんて話したら、やっぱり、「最初の子にしてみたら、幸せだったかな?かわいそうだったかな?って思うことがある」って言っておられました。
多頭飼いも、良いこと、悩ましいことがあるんですね。

投稿: りりたん | 2009年5月14日 (木) 00時29分

そうですね~ のんびり好きなように暮らしていたティアラにとっては 嵐のような日々でしょうね。
おやつもおもちゃも取られますから・・・
悩んでもしょうがないのかな?
2匹とも大事に可愛がっていくしかないんでしょうね。

投稿: kafu | 2009年5月14日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/29599670

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬の日:

« 怖がり | トップページ | 低額・・・? »