« マイエコバック | トップページ | ツバメ 誕生 »

2009年6月13日 (土)

トリマーごっこ

 高3の娘は トリマー志望で この時期専門学校の体験入学に通っています。

今日は2回目・・・ シャンプー体験も慣れてきたらしく 教わってきた事を うちでワンコたちに試したくてしょうがない・・・dog  そこで ホームセンターで 爪切り 耳掃除&毛抜き 耳クリーナーローションなどを買ってきた。 ( はさみは前に買ったのがあった。)

まず ルビィの爪を切り 肉球の間の毛をカット・・・  耳の中の毛を少し抜いたら もうルビィが嫌で暴れだしたのでティアラと交代・・・

ティアラはおとなしい というか ビビッてるだけなので されるがままで・・・coldsweats01

おしりのフサフサの毛まで切られた。

Img_2474

どうかなsign02 プリティなお尻になったかなImg_2482 sign02

ほら お利口さんでしょsign02

暫くは このトリマーごっこ うちで流行りそう・・・

ワンコたちはいい迷惑かもねcoldsweats01

|

« マイエコバック | トップページ | ツバメ 誕生 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ティアラちゃんおりこうですねぇhappy01爪きりといえば、先日父がふうの爪を切血がでたといってました 可哀想sad実は前から肉球の間の毛を刈りたいと思ってました 何か特別な鋏とか ありますかhappy01教えて下さい。
      

投稿: kuu | 2009年6月14日 (日) 17時29分

私も血が出るのが怖くて うちで切った事なかったのだけど 多少の出血は 大丈夫みたいですよ。娘がそう言ってました。
鋏は 小さめのペット用品のを買いました。フローリングで滑るのは 犬には良くないらしいので こまめに切った方がいいみたいですよ。
ルビィは嫌がるので 私が抱っこして 娘が切りましたcoldsweats01

投稿: kafu | 2009年6月14日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/30089569

この記事へのトラックバック一覧です: トリマーごっこ:

« マイエコバック | トップページ | ツバメ 誕生 »