« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

鳥と隣の芝生

 今日 仕事の帰りに 私の前を 可愛い鳥が ピョンピョン歩いてたので 写真を撮ろうと追いかけたrun  そしたら 隣の庭へ入っていってしまった。

それでも 望遠を使って撮ってみたよcamera

Img_2641

鳥はもちろん綺麗だが 隣の芝生って 本当に青くに見えるもんだなぁ~ と えらく感動しちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

似顔絵 どうぶつの森

 実は 週末に 以前から欲しかった 『 どうぶつの森 』 Wii版を買ってしまいましたhappy01sweat01

近くに レンタルショップ開店して 広告が入ってまして 中古が 1980円sign03  少し前に 系列店で見たときは 2980円だったので これは 買うしかないhappy02  と 速攻買ってしまいましたsweat01

娘は 期末テスト中にもかかわらず 私と競うようにやってます・・・ ( アカンよsign03 )

この中で 街へお出掛けできるのですが ここの美容室で メイクをしてくれるのですが それが Wiiの似顔絵チャンネルに入っている顔に変えられるのです。

それには 子供と私の似顔絵を作ったのが保存されてますので 自分の顔で どうぶつの森で生活できるのです。 ( Wiiスポーツはいつもこの顔でやってますが・・・ )

そこで 以前子供達が作った 私の顔が キモいけどそっくり・・・  と評判なんです。

Img_2723  

どうでしょうsign02 私の本当の顔をご存知の方 似てますかsign02

この顔で どうぶつの森を歩いていると 子供達は 大笑いするんです。

でも何か楽しくて 戻す事も出来るけど このまま生活していますheart01

私がファンの コーヒーショップのマスターとのツーショットheart04

チョッと嬉しいheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ドッグラン ディニーズガーデン

 東海市にあるドッグラン ディニーズガーデンに初めて行ってきました。

大府インターで降りてから すぐのはずが なかなか見つからず グルグル回りました・・・( 何となくこの辺・・・って 覚えて行ったから・・・ )  突然 看板を見つけて その通りに行って やっと着きました。

沢山車が止まっていますよrvcar

Img_2731

受付で 初めてなので 説明を聞き いよいよ ドッグランデビューです。(ちゃんとした 有料のドッグランは初めて・・・) ちゃんと 他のワンコとも遊べるかな~

着いた時には 小雨が降っていたのですが 徐々に晴れて暑くなってきました。

沢山のいろんな種類のワンコがいましたよdog

とにかく広~~~いhappy02

Img_2737

ルビィもティアラもテンションupup

Img_2740

でも他のワンコは やっぱり苦手sweat01

追いかけられたら やっぱり逃げますよsweat01 ( ティアラを追いかけてる プードルは ルビィではなく まだ5ヶ月の パピーちゃんと そのお兄ちゃんのクーちゃんです。)

でも 他のワンコも飼い主さんも みんなフレンドリーでした。

もっと 仲良く遊んで欲しかったけどね。。。  それでも 少しは慣れたよう・・・  特に 初めは抱っこばっかりだった ティアラは ちゃんと 走ってました。

Img_2742

あまりに暑くなってきたので ドッグカフェで 休憩しながらランチrestaurant

Img_2755

エビドリアセットをいただきました。 美味しかったよheart04

ワンコ達は 意外にもおとなしく(よっぽど疲れたか・・・) してました。

冷房の部屋で涼んだら 外に出たくなくなって 今日は これで おしまい・・・  2時間半ほど 遊びました。

気候のいい時なら 一日遊べそうheart01 夏は ナイターもやるそうです。

また 行こうねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

あじさい土産

 昨日 あじさいの里へ行った時 あじさい市をやっていました。

綺麗でめずらしい種類のあじさいがいっぱいbud 

花好きな母が 記念にと さんざん迷って買ったのは・・・

Img_2712

私が一押しだった 確か ブーケという名前の品種・・・  今年の新品種だそうです。  ブルーにピンクでとっても可愛い~heart01

母は 来年 綺麗に咲かせられるか 心配していましたが とっても気に入った様子で 「 行って良かったわ~ 」 と 言ってましたhappy01

私は お世話の自信がないので 買いませんでしたsweat01  株分けできたら もらおうかと・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

あじさいの里

 今日が会社の年間予定カレンダーで お休みだったのに気づいたのは 1週間前・・・coldsweats01

せっかくなので どこかワンコ連れで出掛けたいなぁ~heart04 と思い 調べていました。

そこで見つけたのが 蒲郡の形原温泉にある あじさいの里 6月限定で5万株ものあじさいが見られるらしいbud ワンコもOKdog

早速 母を誘って行って来ましたrvcar

満開を過ぎているかとの心配は要りませんでした。 言葉では 言い表せないので 写真で・・・

Img_2684

Img_2663_2

Img_2666

Img_2689  とにかくとっても綺麗でしたshine

しかし 朝早く出掛けたものの 予想以上に 気温が上がり ワンコ達は ハァハァsweat01 状態bearing

ついにはルビィは こんな所に入ってしまいました。

Img_2693  

可哀想に・・・coldsweats02  早々に お水を飲ませて 車に帰ってきました。

それから 三ヶ根山スカイラインに乗ったら 道沿いに沢山のあじさいが植えられ これを見ながらのドライブも この時期しか味わえない景観で とっても綺麗でしたfuji

Img_2707

残念ながら 山頂からの景色ははっきり見えず・・・think

展望台も閉鎖されていました。

でも 楽しい1日( お出掛けは ほぼ半日で あとは ワンコと共にお昼寝sleepy ) でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ジャガもち

 先日買ったジャガイモが ホクホクで美味しかったので ジャガもちを作ってみたrestaurant

息子の大好物で いつも母が作ってくれるのだが 自分では初挑戦sign03

茹でたジャガイモをつぶして 砂糖と塩と片栗粉を混ぜて こねて 丸めて焼くだけの簡単料理・・・  バターで焼くと さらにいい香りheart01

Img_2661

モッチリ ふんわりheart04  美味しい~~

たぶん 北海道料理なのかなsign02

砂糖を多めにすると おやつのように食べられます。 食べすぎ注意delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

雨の日のお供

 梅雨のこの時期 今日も朝までは良く降りましたrain

私の歩いて出勤する道・・・  たどり着けるのだろうか? と思うぐらい 道幅いっぱいに大きな水溜りが・・・   というわけで 長靴が雨の日の お供です。

もう1つ 本日デビューの雨の日のお供sprinkle

Img_2492

エコバックとお揃いのブルースターのお花を描いてみましたnote

300円で買った傘が ちょっと爽やかになりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

嫁菓子

 昨日トールの先生から 嫁菓子をもらった。 土曜日に息子さんの結婚式だったそうで・・・ringshine  お嫁さんのご両親が 用意して下さったらしい・・・  

この地方では 嫁に出す家から ご近所やお世話になった人達にお菓子を配る風習がある。 最近では少なくなったようだが・・・  もっと昔は 家の屋根からお菓子をまいて それをご近所みんなで拾う・・・ というのが 本当らしいが・・・

幸せのおすそ分けheart04  うれしいlovely

おめでとうございますbar 末永くお幸せに・・・ 

( 中の1つ パイの実は食べてしまった後でしたdelicioussweat01 )

Img_2632_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ツバメ 3羽

 金曜日に 落下した雛を 救うことが出来ず 悲しい思いをしましたが、残った兄弟達は 順調に成長しているようです。 確認したところ 雛は3羽・・・  2羽 落下していたものの 今年は少ないようです。

  去年 おととしと 私の記憶では 7羽・・・  巣立ちの頃には 巣がギュウギュウで 親鳥は ドア枠につかまって寝ていたりしたものだったが・・・  半分以下の雛なら エサも倍以上もらえるのだから 成長も早いのかしら・・・sign02

Img_2628

今日も元気一杯の声で エサをねだっています。 親鳥は大忙し・・・

( そういえば 落下した子はまだ目が開いてなかったけど この子達は しっかり目が開いてますねeye )

それにしても 例年になく今年のツガイには いろいろ心配させられます。

まだ 若いのかしら・・・sign02 

ルビィも 鳴き声が気になってるみたい・・・heart02

Img_2622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

サマーカット

 こんなに蒸暑くなってきたら ルビィのモジャモジャが暑苦しい・・・think  顔も 何処が目なのか分からなくなってきた。 頭の上は 大仏パンチになってるし・・・  そういえば 2ヶ月以上 トリミングに行ってない・・・

自分の美容院もそうなのだけど 行きたいと思ったら すぐ行きたいタチ・・・  早速 いつものペットショップに電話すると 話し中で出ない・・・  いつも混んでるから 今日明日なんて無理だろう・・・  と思いながら もう一度電話しても まだ話し中・・・telephone

せっかちな私は 「 そうだ! 姉妹店ならいつも空いてるし うちからも近い・・・」 と思い カードに書いてある もう一方へ かけて 「 さすがに今日は無理ですよね~? 」 と言うと 「 空いてますよ。 2時半からなら・・・ 」 というので お願いした。

さすが 姉妹店なので いつものトリマーさんに前回のカットの仕方などの情報ももらえて 今回の 長さなどスタイルを決めた。 6ミリのサマーカットでお願いしたよdog

2時間半後 お迎えに行くと どちらの セレブ犬かしら・・・sign02  と思うぐらい 気取った感じでおとなしく座っているルビィ・・・  キャラが違うよhappy01

Img_2573

顔も身体もスッキリしたよnote  毛で着膨れしてるけど 本当は スリムな体系なのよwink

ルビィはよっぽど疲れたらしく その後 ほとんど動かないくらい 爆睡sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

紫陽花

 少し前ですが うちで初めての紫陽花の花が咲きましたnote

今年の春に 実家から株分けしたものをもらって 花壇に植え替えしたものですが こんなにすぐに咲くなんて・・・happy01

と 言ってもすごく小さいし 一輪だけ・・・

Img_2532

白かと思ったら 薄いブルーがかっている。 すごく爽やかで綺麗な色heart01

今日実家の母に 「 あの紫陽花って 何色なのsign02 」 って 聞いたら 「 うちはピンクっぽい紫だよ。」 って・・・

土壌によって 色が変わると言う紫陽花・・・  我が家のこの色・・・ 私は好きlovely

花言葉は確か 移り気・・・sign02  来年はもっと沢山咲いてくれると思うが 色が変わってたりして・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ツバメ 悲しみ

 今朝 一番にティアラが外へ行きたがるので ( トイレのため・・・) 外へ出ると ツバメの雛が2羽落ちていた。 1羽はとても小さく すでに死んでいた。 もう1羽は 弱っているものの生きていた。 こんな事は 初めて・・・

可哀想だけど 多分もうすぐ死んでしまうんだろう・・・と思ったが 踏まれないように ティッシュに包んで 門柱の上に置いた。  何度か覗いてみたが 弱々しく 首や羽をわずかに動かしている。

気になったものの 仕事に出掛け 帰って来ると もう死んでいるだろうと思っていたその子は まだ生きていた。  ダメだろうと思うけど このまま何もしないのも・・・think

何かできる事はないかと いつも活用しているYAHOOペットで検索してみた。 まずはすぐに巣に戻す事が 一番とかいてあるが この弱り方はとても無理である。 それに うちにある脚立ではとてもとどきそうにない。 他の子は もう 大きな口を開けて エサをねだる姿が見えるのだけど この2匹は弱く エサもありつけなかったのだろう・・・

無理な場合は まずは保温・・・ 使い捨てカイロを何かに包んでその上に ティッシュで包んだツバメの雛をのせる。 糞などで汚れた場合はすぐティッシュを変える。 そして水をスポイトなどで与えてみる。 うちにはスポイトがないので 竹串で口元に少量の水を運んでみた。 しかし 口を開かない・・・

暗い所に・・・とあったので 夕飯の仕度時には玄関先の 籠の中に入れておいた。 後で スポイトと鳥の雛用のエサを買いに行こうと思っていた。

7時過ぎごろ 再び雛を覗いてみると 首を思いっきり持ち上げて 時々口を開けている。 さっきより元気になった気がして 水を与えたら 一度タイミングよく口に入って ゴクッとしたように見えた。 私は 嬉しくて このまま元気になると思って 糞で汚れたティッシュを取替え 新たに包み直した。 しかし その時に気づいた・・・  さっきまで 首を持ち上げたり 口を開いたりしていたのに 今は全く動かない・・・  口や羽をつついてみても ビクともしなくなった。  死んでいた・・・ 

最期は ティッシュごしながら 私の手の中だったのだ・・・  最期の元気だったんだね。

分かっていた事だが 悲しいweep  何もしてあげられなかったけど せめて 明日埋めてあげよう。

他の子は元気に巣立ちますように・・・

Img_2555

( この時はまだ 息をしていました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

どうぶつの森

 今朝朝食時に 娘が 「 今日何日sign02 あ・・・明日 お誕生日会に行かなきゃsign03 プレゼント持参で・・・」 って言うので 「 誰のsign02 」 って聞いたら フッ・・・confident って笑いながら 「 ララミーの・・・ 」 って・・・

思わず 笑っちゃたよhappy01  DSの “どうぶつの森” での 話・・・

そもそも ずいぶん前に私が買ったソフトだけど 最近また娘がはまってるらしい・・・

分かる分かる・・・ 毎日やりたくなるのよね~game  

64から始まり ゲームキューブで子供と3人で競うように 家具を集めたり 魚を釣って博物館に寄贈したり・・・  季節ごとにイベントがあったり 釣れる魚が違ったり 毎日忙しかったなぁ~

DSのも思わず自分で買っちゃったぐらい ファンである。  住人に話しかけられるようになるまで 自分から話しかけたり 手紙を書いたり・・・  お金を稼いで 家具や洋服を買ったり・・・ とたけけや コーヒーショップのマスター など 渋いキャラも好きheart01 

またやりたくなったが ハマり過ぎちゃうのが困るのよねthink

本当は Wii版も欲しい~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

心配事

暫くパソコンが空くのを待っていましたが 空かないようなので 諦めて 携帯からの更新です。
正確にはパソコンの場所です。
今日は夕方からずっと息子が 大学のレポートをやっている。 私の ( いつも使う )ノ―トパソコンの上に 自分のノ―トパソコンを置いて やっている。
一度 「場所代わって!」 と 言ったけど 凄く機嫌悪そうで…
本人曰く 凄く難しく 大変なレポートをやってるらしい…
そう言われると 強く言えなくて…(--;)
最近は特にレポートが 大変そうで 2時間の通学時間が もったいないと アパート暮らしも考えているようです。 親としては心配もあるけど 経験もさせたい…
本当の 一番の心配は 家計なのだが…(((^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

白い春見た

 ドラマ 「 白い春 」 見た。 私の予想の 本当の親子間での輸血はなく 残念think

脚本家は 詰めが甘いよ。 ここは血のつながりを 強調する いい機会でしょう・・・  本当の父親しか 型が合わないって・・・  さちも 何かを感じる・・・ とか・・・

予想が外れて ガッカリ・・・down 来週 最終回には 期待したいbleah

ところで 疑問に思うことがひとつ・・・

偽者の父親は 一方的にさちの母親が好きで 死んでしまったあと さちの面倒をみてきた。 死んでから現れた 母親の妹 ( さちの叔母にあたる ) 白石美帆 と一緒に育ててきたようである。 が この2人は 夫婦じゃないのかsign02  確か お兄さんと呼んでいる。。。 さちも お母さんとは言わない。 お母さんは死んでしまって 写真の人がお母さんと知っているから・・・  でも 一緒に住んでいる。。。  どういう関係sign02  気になるわ~think  はっきりしてくれるチャンスは 来週しかない・・・  どうにか このモヤモヤを晴らして欲しい・・・   的がずれてるかも知れないけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ドラ

 今回のドラマ 結構見ているtv いつもなら最後までちゃんと見るのは 1つくらいだけど・・・

期待してなかったけど 前の番組からの流れで 初めから見ていて 見逃せなくなった 「 白い春 」 と 「 アイシテル 」 shine

「 白い春 」 は さちが病気になり 私の予想では 本当の親子間で移植sign02  だったのだけど 心臓の手術だったので 輸血・・・  辺りじゃないかsign02  今日も見逃せないeye

「 アイシテル 」 は 徐々に明かされる 事件の真相に目が離なせなかったけど 意外にも普通だった・・・  しかし 稲森いずみが痛々しく 明日の最終回 ( 多分 予想の付く結末だと思うが・・・ ) は見届けなくては・・・eye

それから 初めは見てなかったけど たまたま見たら 何となくはまった 「 ザ・クイズショー 」 と 「 魔女裁判 」shine

「 ザ・クイズショー 」 は 3回目ぐらいから見たけど 何だsign02これはsign02  という印象・・・ こちらも 次回最終回 MC・KAMIYAMAと事件の謎・・・  気になる・・・eye

「 魔女裁判 」 は2回目から見た。 裁判員制度が始ったばかりなのに こんな内容・・・ いいのsign02  って 感じ・・・ 怖いんですけど・・・think  脅しに負けず 正義で裁いて欲しい・・・

期待はずれだったのが 「 婚カツ!」 「 アタシんちの男子 」 「 BOSS 」 何となく ながら見ばかりしてるので 内容に入り込めない・・・  

暫くは テレビに合わせて お風呂に入ったり 洗い物したり 忙しい夜が続くnight  

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月15日 (月)

ハシゴ

 今日は自分の都合でなく 会社の都合で休みになった。 第3月曜なので 残念ながらトールの日はない・・・  さて このポッカリ空いた平日の休みをどう使おうかと考えていた。

 この日 暇な友達を探して ランチにでも行こうか それとも 少し遠出をするか・・・

しかし 結局の所 病院2ヶ所のハシゴになったthink

まずは 皮膚科・・・  いつもの顔のガサガサ・・・ 薬も切れて おでこや顎の辺りが粉をふいたような状態・・・  おまけに痒いし・・・weep  まずは塗り薬をもらって一安心confident

続いて 婦人科で子宮癌検診・・・  これも4ヶ月ごとに受けに行ってるが 今月だった。  いつもは土曜日に行っているが とっても混んでいるので 平日なら・・・  と思ったら やっぱり混んでいたthink

受付で 2時間ぐらいと言われたので 外へ出る事にした。 近くで買い物をして 実家へ寄った。  ワンコ2匹をあずけて行ったからねdog

病院に戻ってから さらに 1時間ほど待って ( 生理痛時の )痛み止めの薬ももらって 帰ってくると 13時半頃だった。 実家でお昼を食べて うちに帰ったのが 14時半過ぎ・・・  もう 何処にも行く気がしない・・・

貴重な平日休みは 終わってしまったthink

しかし ワンコ達は すっかり実家に慣れたみたいで いっぱい遊んで 疲れると 2個あるクッションをそれぞれ 自分用にして お昼寝してたみたい・・・dog

ティアラは 以前は私がいないとダメだったけど ルビィがいるからか大丈夫みたいnote  これで 旅行も預けて行けるかなsign02     smilesmilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ツバメ 誕生

 夕方 洗濯物を取り込みに出た時 かすかに鳴き声が聞こえるchick

朝には聞こえなかったはずだから 今日の昼間に生まれたみたいheart01

まだ姿は見えないけど 何匹生まれたんだろう・・・  

早く可愛い姿が見たいなぁ~lovely  頑張れsign01 ツバメの赤ちゃんsign03

これから親鳥は エサを運ぶのに 日の出から日暮れまで 大忙し・・・

頑張るのは 親鳥のほうだねhappy01

Img_2438

これは 3~4日前の写真・・・

可愛い目をしてるでしょsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

トリマーごっこ

 高3の娘は トリマー志望で この時期専門学校の体験入学に通っています。

今日は2回目・・・ シャンプー体験も慣れてきたらしく 教わってきた事を うちでワンコたちに試したくてしょうがない・・・dog  そこで ホームセンターで 爪切り 耳掃除&毛抜き 耳クリーナーローションなどを買ってきた。 ( はさみは前に買ったのがあった。)

まず ルビィの爪を切り 肉球の間の毛をカット・・・  耳の中の毛を少し抜いたら もうルビィが嫌で暴れだしたのでティアラと交代・・・

ティアラはおとなしい というか ビビッてるだけなので されるがままで・・・coldsweats01

おしりのフサフサの毛まで切られた。

Img_2474

どうかなsign02 プリティなお尻になったかなImg_2482 sign02

ほら お利口さんでしょsign02

暫くは このトリマーごっこ うちで流行りそう・・・

ワンコたちはいい迷惑かもねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

マイエコバック

母に日のプレゼントに エコバックにトールペイントで薔薇を描いたのですが 自分用に2枚描きました。

Img_2386

いつものお買い物に大活躍で使ってます。

週に2回ほどしか買い物に行かない私は いつもこの二つに満杯のお買い物・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

出産おめでとう

 娘の友達が 赤ちゃんを産んだとかで 昨日病院まで見に行ってきたらしい・・・

可愛い女の子だったそうで・・・virgo

18歳になったばかりの若いママ・・・ 私には 中学時代のあどけない顔つきの印象しかない・・・  確かに 体的には 産めるのだけど 何と言ったらいいのか分からないけど 複雑な感じ・・・  うちの娘だったら と思うと・・・think

この子の場合は ちゃんと結婚して産める環境にあったのだから 幸せでしょうねconfident

ともあれ 無事に生まれて良かったね。 Mちゃん おめでとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

もったいない

 昨日でしたが 梅雨入りしましたrain  今日は午後より雨が降り出し それらしい・・・

この時期気をつけなくてはいけないのが 食品・・・

私は 土曜日の夕飯に 久し振りにちらし寿司を作った。 日曜にソフトバレーの試合で 一日うちを空けるので 残りを家族が 食べられるように 多めに作った。

Img_2409

日曜の夕方帰ってくると まだ結構残っていた・・・ が 彩りにのせた きぬさやが 変な色になってる。 やばいかな と思ったら やっぱりほんのりだけど いやな臭いがするshock  これではもう怖くて食べられない・・・  残念だけど 捨てる事にした。

この日は 暑くて 部屋の中は ムッとしていたからなぁ~ 

「 あぁ~ もったいない・・・ せっかく作ったのに~ 」 と言う 私に 旦那が 「 もう小さい子じゃないんだから 次の日の分まで用意しなくていいんじゃないか。」 と言われ 何だか悔しいpout  まぁ 今回は 量が多すぎたのも原因のひとつだけど・・・ ( 夜まで これで済ませて 楽できるか と思ったのに・・・ )

この時期は 本当に要注意ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

MRI結果

 先週のMRI検査の結果を 今日聞きに行ったhospital

パソコンで映像を見ながら 先生が丁寧に説明してくれた。 千枚以上の画像を組み合わせて 立体的な画像になっている。 まさに 乳腺が線で写っているeye 石灰化部分は白い点々がある。

さて先生の診断ですが・・・  画像にはそれらしいものは見えないと・・・ 石灰化してる部分が はっきり癌ではないとは言えないが 万が一そうであっても まだとっても小さいく弱いものなので 今回は細胞診はせずに 様子見ましょう・・・  と言う事だった。

半年後の12月に マンモグラフィーと超音波検査の予約をして 帰ってきた。

ともかく 一先ず 細胞診を免れてホッgawk とした。 針を刺すのは 怖いからねthink

半年後も 悪化してない事を祈ってる・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ロックくん

夕方涼しくなってから ワンコ達の散歩に行こうと リードを持って準備していたdog  もちろんワンコ達は分かっていて 大喜びheart04 ルビィなんか ジャンプジャンプで 「 早く リード付けて~ 」 って言ってるみたい・・・

いざ玄関で靴を履いていて 思い出したsign01  そうだ・・・ 昨日膝裏の筋を痛めて 歩くのにまだ痛いのだったshock  昨日のことを思えば かなり良くなったのだけど 早く治したいので 今日はなるべく歩かないようにしていたのだった。 ・・・すっかり忘れていたsweat01

しかし こんなに喜んでいるワンコ達を見てるとやめる訳にもいかず 仕方なく うちから5分もかからない 新居公園へ・・・  いつもなら近すぎるので 素通りする公園・・・  ティアラはまだ小さいとき ここから勝手にうちへ帰って 私は大探ししたことがある。

Img_2427

なかなかいい公園なのだけど 今日はチョッとだけフラフラして 帰ることにした。 時間的にたくさんのワンコがお散歩してた。

うちの近くまで来たら ご近所のロックくんに会ったheart01

この子は メチャクチャ可愛い チワワくん・・・

Img_2430

私はこの子を見て チワワ欲しい~  と思ってた。 今でも1.7キロしかないんだってsign03  ティアラ 倍以上あるねcoldsweats01

お互い犬が苦手だけど 今日は何だかいい感じ・・・heart04  いつもは 近づくと怒るルビィも 何も言わなかったよ。

ご近所だもん 仲良くしなきゃねheart02

Img_2432

3匹一緒は大変だ~cameracoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

中日杯 ソフトバレー

 昨夜は2時頃就寝・・・  途中足の裏を蚊に刺され ものすごく痒くて目が覚める。 ムヒを何度も塗って やっと治まり 再び眠りに就こうとした。 すると今度は 耳元で 「 プーン 」 という蚊の飛ぶ音・・・  気になって 眠れないbearing  キンチョールを部屋中にまいて やっと眠りに就いたのは 3j時半頃だったか?

 今日は 美浜体育館で ソフトバレーの試合だったので 6時に起床 7時半には自宅を出たので かなり寝不足状態think

Img_2417

中日新聞主催の大会・・・

久し振りに 若手のチーム・・・ さすがボールの速さと パワーが違う。

1試合目で 一緒にやった事ないメンバー同士がかみ合わない感じで ぼろ負けsweat01 そこで 私は膝裏の筋を痛めた。。。 寝不足と準備運動不足のせいか?  何とか 動けるけど・・・

2試合目もそこそこで・・・ 

3試合目でやっとメンバーが馴染んだようで わりと強いチームだったけど 接戦だった。 まさかのリードをしてたんだけど 最後には逆転負けdown  結局全敗think  まぁ こんなもんよ。。。

試合後は 大抽選会sign03  チームで当たった賞品を みんなでジャンケンで分けた。 めずらしく 私が一番になり 電池式携帯充電器をもらったhappy01  ラッキーheart01

しかし 疲れは最高潮・・・  うちに帰ると ( その前に そのままの格好で 市長選の選挙に行った ) 頭痛と足の痛みで 思わず鎮痛剤を飲んで 一休み・・・  じゃないと 晩ご飯も作れない状態だったから・・・

おかげ様で 今は復活して ブログも更新できたsign01

お風呂に入ってもう寝ようsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ツバメ 今度こそ・・・

 我が家にツバメが来てから 2ヶ月以上・・・ 1ヶ月ほど前に 卵が3つほど下に落ちていて ダメだったらしく 夜になると巣にいるものの 昼間は空っぽだった。。。

しかし 昨日ぐらいからか 昼間でも巣に一羽いるようだ。

Img_2298

いよいよ 卵を温め始めたのかなsign02  落ちた卵はないようだけど・・・

今度こそ 可愛い雛が孵るといいねhappy01

Img_2297_2

ティアラも気になるみたい・・・ 応援してるよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

スカートおじさん

 今日 スカートおじさんを見たhappy02

雨だったので 傘を差していて 野球帽にTシャツ・・・   顔は口から顎にかけて白黒の髭を生やしている。

しかし 腰から下に違和感がある・・・  エスニック柄の巻きスカートのようなロングスカートをはいていたbearing

思わず振り返って見ちゃったよ~eye

雨カッパ代りなのかsign02 それとも趣味sign02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

意外・・・

今日は2ヶ月に一度の 歯の定期健診兼クリーニングの日でしたsmile

私が歯医者の玄関に入ると そんなに広くもないそこに靴が( と言うか サンダル・・・) 脱いだ状態・・・ それもハの字で置いてあった。

思わず揃えようかとも思ったが 持ち主と思われるおばさんが 正面に座っていたので 嫌みに思われるかもと思い 止めた。

1人しかいないその人は 70歳代かと思われるが とても意外に思った。

子供の時 「 せめて よそのうちにお邪魔した時ぐらいは きちんと靴を揃えなさい 」 と親に教えられた。 その親と同世代・・・ もう少し上の世代だと思われたから・・・

その後 私の診察も終わり そのおばさんはもういなかったが また違う靴が 逆向き ( 前向きに 入った状態 ) で 私の靴の横にあった。

私の他に待合室には もう1人 50代後半らしきおばさん・・・  診察室には 患者さんは誰もいないはず・・・ 

えぇ~sign02 と思った。 またまた意外・・・   靴を揃えるのは当たり前だと思っていたから 2連続は軽く ショックだったthink

若い子ならともかく・・・

我が家の玄関も いろんな靴が並び過ぎで 散らかってるけど せめて よそでは揃えてくれてるよね~   ・・・・と家族を信じたいthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

誰?

 今日仕事から帰ったら こんなんなってたshock

Img_2349

朝は 3分の1くらい 入ってたはず・・・   袋が破られ ほとんど中身がない・・・  そこら中に散らかってる・・・

まぁ こんな事する子は分かってるんだけど・・・  ティアラもちゃっかり ご相伴に預かったみたいだけど・・・delicious

全く 油断も空きもない・・・  もっと高い所に隠さなくては・・・

ついでに 今日シャンプーしたての子dog  興奮しすぎ・・・

ところで 誰sign02

Img_2362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

自分でかいてるつもり・・・

ブラッシング大好きなティアラ・・・ ブラシを見ると寄って来ます。 でも自分でかいてるつもりなのかな? 反射的に 足が動いちゃうの・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

MRI

 今日は乳がん検診のMRIを撮る日です。4時からの予約ですが 外科で点滴の導入を取るということだったので 3時半に行きましたhospital

外科でまず 検査着に着替え 脱いだものを入れる袋を渡されるが それが手作り感いっぱいで 笑えるhappy01  キルティングの可愛い柄で 学校に持っていくお母さんの手作りバックみたい・・・ (前回の検査でもそうだった。。。)

そこで手首脇に点滴をされ そのまま 外来受付や会計を通って 放射線科に移動・・・ 看護師さんと 点滴棒をコロコロさせて 検査着だし すごい重病患者みたい・・・

放射線科で 若くてかっこいいお兄さんに説明され 「 造影剤のお薬を用意するのに 体重だけ聞かせてもらっていいですかsign02 」 と言われて ドキッとするshock  ごまかして 支障が出てもいけないので 正直に言った。 どうみてもそのお兄さんより多いよ~bearing  あぁ~  恥ずかしいsweat01

その後 女のスタッフが来て いよいよ部屋に入る。 乳腺を撮るのに うつぶせの姿勢で 胸の部分が開いた台に 胸を下に出した状態で寝る。恥ずかしいような姿勢だが これが結構気持ちいいかも・・・  普通うつ伏せだと胸が苦しいもんだけど。。。 妊婦さんも お腹の部分が開いたベッドにお腹を入れた状態で うつ伏せで寝たら ぐっすり眠れるはず・・・ と思った。

「大きな音がするので・・・」 と言われ 耳栓を入れてくれた。 狭い筒状の中にベッドが動いて 入って行った。 確かに大きな 音・・・  ブー とかカンカンとかピーとか いろんな音がするし 振動もある。 「 痛くはないけど こんなんじゃ寝れないな~ 」 と 思っていたが 所々 夢を見ながら 寝ていたみたい・・・  20分ほどで 一旦筒から出され 造影剤を入れて また10分ほど撮影した。

それでおしまい・・・  着替えて 部屋を出た時には 5時過ぎていた。

結果は 来週火曜日・・・  細胞診はやりたくないなぁ~think

帰り 人も少なくなったし とっても綺麗な病院なので お返しに撮影してみた・・・ ( 撮影されたお返し?coldsweats01 )

Img_2336Img_2334 Img_2335_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »