« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

魔女

 今日は テレビで映画 『 魔女の宅急便 』 がやっていますね。 今それを見ながら ビール片手にパソコンに向っていますcoldsweats01

うちの娘は この映画が大好きheart02 「 何回も見るから 録画する~」 って 今まで何回見たことか・・・

2歳のときに トトロにはまって 毎日 お兄ちゃんが幼稚園に行った後 ビデオを見てたっけ・・・  終盤ビデオがビリビリになるくらい・・・  それ以来 ジブリはみんな好きなんだけど・・・

特に 魔女には憧れてたみたいで 小学校低学年の頃 ホームセンターで見つけた 竹ぼうきを真剣に 買ってほしいと ねだられた事がある。 当時はアパート暮らしだったのに・・・coldsweats01  本人は またがって飛ぶ練習をしたかったらしいが・・・happy01   普通のほうきでも やってたみたいだけどねbleah

13歳になったら本当に魔女の修行に出る・・・  と どっか本気で思っていた所もあるのだ。

そんな不思議ちゃんも 今では 高校3年生になり 現実を分かって・・・  いるのでしょうかね~~sign02   どこかまだ魔女を諦めてないような・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

何者だ?

Img_3219

 エッ・・・sign03 何者・・・sign02  って シャンプー後のルビィですdog    狼男みたい・・・ 怖いよ~weep  可愛くないよ~weep

Img_3215

だけど 笑える・・・happy01sweat01

これでも まだ10ヶ月の トイプードル (女の子) ですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

鯵 丸裸

 今日 またやられてしまったsweat01

娘がダイニングの椅子をちゃんとしまわずに トイレに立ったすきに・・・

Img_3203

食卓の鯵が 丸裸になっていた。

ワンコ達の他には誰もいなかった・・・

わずかな時間だったが 私が戻った時には 2匹とも ソファーに座っている・・・  が よく見ると ルビィの口元に白いものがついている。 魚の身だsign03

椅子の上に登れるのはルビィだけ・・・ テーブルの上も歩いて 移動したはず・・・

知らん顔しているルビィだが バレバレ・・・  ティアラより運動能力も高いうえに ずる賢いのか 分からないようにやっている( つもり ) ので 困ってしまうthink  まぁ 塩を振ってなくてよかったけど 骨は大丈夫だったのか・・・sign02

それにしても 綺麗な食べ方・・・ 片面は まさかひっくり返すはずはないと思う・・・ ちゃんと お皿に乗った状態だし・・・ 謎・・・ 一瞬で食べたとは思えないほど。  これを見た家族は 感心しながらも大笑いhappy01sweat01

( 卵が入っていたけど 好みじゃなかったみたいですね・・・coldsweats01 )

Img_3088

今後も 気をつけなければ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

500円くらい・・・

 今日娘とショッピングセンターへ行った。 傘売り場で 息子のを買おうかと 見ていたsprinkle

すぐ失くして来るので 安い物を・・・  でも以前のようにビニール傘だとすぐ盗まれるし・・・

丁度いい感じのがないかと 探していると 498円の傘があった。  そこで 「 500円くらいであるじゃんsign01」  って 娘と話していたら すぐ近くにいた 店員さんが 「 いえ、 こちらは 498円になります。 」 って 言ってきた。 「 ・・・sign02 あ・・・ 」 即 立ち去りました。

その後娘と 爆笑happy01sweat01   2円の違いで・・・sign02  しかも くらい・・・ って言ってるから 間違いじゃないはずなのに・・・

何か 勘違いされたのかも知れないけど 怒れるより 笑わせてもらいました。

結局買わなかったんですけど・・・coldsweats01  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

おねだり・・・

うちのワンコ達 2匹とも実家の父・母・・・ それとルルdogが大好きheart04

今日も 実家で おねだり攻撃・・・  母は特に甘やかすからね~~

Img_2998

お座りしている ルル・ティアラ に 対して やっぱり 待てない ルビィ・・・ 「 1番にちょうだいsign01 」 って必死のおねだり・・・

いつまでも赤ちゃんで 困っちゃうthink 

まぁ そんなところも 憎めないのだけど・・・

ところで ルルさん 女座りですかsign02 (♂ですが・・・これしかできないの・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ティアラ災難

 昨日は 衣浦の花火大会でしたshine

毎年ですが 我が家の窓から見えます。 リビングに座って ビールを飲みながら眺める贅沢を味わえましたhappy01

Img_3170

気の毒なのは ティアラ・・・dog

「 何処に行ったsign02 」 って 探していたら・・・  ダイニングテーブルの下で ブルブル震えてましたthink

そして また今日も 先ほどからカミナリが・・・thunder

最近 怖がってばかりでティアラにとっては可愛そうな季節です。

Img_2932

カミナリが止んだら また 可愛い笑顔見せてね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

生ビール大会

 昨日の生ビール大会beer  会社の駐車場で 怪しい空模様の中 行われました。 途中で降り出さなくて良かったnote  涼しいくらいで 心地よかったです。 それに・・・ 美味しかったですhappy02

ちょっとは控えようと思ったのだけど 沢山食べて 沢山飲みましたsign01

でも 去年みたいに フラフラにはならずちゃんと覚えてますよ。

去年はほとんど食べずに飲んでばかりだったのが いけなかったのかも・・・

今年は お肉もソーセージも 魚介類も オードブルのおつまみも フルーツも デザートのコーヒーゼリーも 美味しく頂きました。

Img_3150

Img_3151

準備してくれた方、暑い中 焼いてくれた方 ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

去年の生ビール・・

今日は 職場のバーベキュー・・・ その名も生ビール大会beersweat01

ワクワクする名前ですね~lovely

しかし 去年は飲み過ぎて 大失敗sign03

暑い中で キンキンに冷えた生ビールが 美味しすぎて・・・  調子に乗って ガンガン飲んでしまいました。 途中で記憶がなくなり どうやって 片づけをして カラオケまでついて行ったのか その辺りが 分からないのです。。。

次の日 頭ガンガンでした。  それに かばんの中から おにぎりが1つ・・・coldsweats01

何を食べたのかも覚えてないんだけどね・・・

あれ以来 酔うほど飲む事もなくなりましたけど・・・coldsweats01

今日は しっかり覚えていて 明日報告しま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

夏 生八ツ橋

 息子が京都へ行ってきた。 小学校時代からの友達が 京都の大学へ進学したので ライブを見に行きがてら 遊びに行った。 名古屋から高速バスだと 往復で4000円でいけるらしい・・・

大学生ともなると 地方へ進学した子 地方からこちらへ来た子 などで 行動範囲が広がります。

まぁ 私の楽しみはお土産・・・

Img_3095

爽やかな色の生八ツ橋・・・

オレンジ・白桃・マスカットの味lovely

ちゃんと フルーツの味がする。

皮にニッキが入ってないのね・・・

美味しかったけど やっぱり普通のアンコ入りのほうが好きかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

うちへ帰ろう

 日が暮れた頃 ワンコ達のお散歩へ行って来ましたdog

いつものコースを歩いていると 1軒のうちの前で 思わず 「 アッsign01 」 と声を上げるほど ビックリsign03

ちょっとポッチャリした 小学生の男の子が横になって寝ていたから・・・

どうしようかと思ったけど 心配になったので 「 大丈夫sign02 」 と 声を掛けてみた。

すると ゆっくり 起きてきて 「 ん・・・? お姉さん?  ・・・ 大丈夫・・・」 と言った。

お姉さん って・・・ 本当は おばさんだけど 暗がりだったせいだと思うけど ちょっと嬉しい・・・coldsweats01 ( ので あえてここで書いてみた・・・coldsweats01 )

「 ここ おうち? 」 って聞いたら 「 うん そう・・・ うち・・・ 」 と いうので 「 じゃぁね。」 と 言って 立ち去った。

傍には グローブが置いてあったから 帰りが遅くなって 締め出されたのかなsign02

今時 元気があっていいじゃないのhappy01

お兄ちゃんが 小学生だった頃を思い出すわ・・・

帰り道には もういなかったので 無事うちへ入れたみたいね。

今頃 ご飯いっぱい食べてるかな? と 思いながら ワンコ達と歩いて帰りましたhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

カニ!

 先日 部屋の隅に置いてあったミシンを 久し振りに使おうと持ち上げたら・・・  何か ゴソゴソと出てきたbearing  はじめは ゴキブリかと思い ヒヤァァァ~~~~shock  と思わず声を上げたが よく見ると 色がもっと薄い・・・

よく見ると カニsign03

Img_3079

うちから 数十メートル先には 川があり 海が近いので海水が混ざってるらしいのです。 潮の満ち干きもあるし・・・

駐車場や庭では見たことがあるが うちの中では初めて・・・  どこから入ったのだろうsign02

家具の後ろに隠れましたが 暫くして出てきた所を 近くにあったペットシーツでつかんで 窓から外へ出しました。 夜中にゴソゴソしてたら気持ち悪いもんね。

それにしても 驚きながらも まずは写真camerashine  って 我ながら 日ごろからネタ探しが身に付いたと笑ってしまったcoldsweats01  慌ててたので ボケてますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

鳥と白薔薇 完成!

 今日は祝日なので お休みhappy01  先週お休みした分の 振り替えで トールの教室へ行って来ましたart 

2回目の瀬戸山桂子先生のセミナーを 受けたのが 4月10日・・・  それから 暫く他の作品作りに取り掛かっていたので 完成が遅れていましたが 今日やっと完成しました。

Img_3143

やっぱり 薔薇は難しくて苦労したけど それなりに 薔薇らしく見えるようになるのは 先生のデザインのおかげかなぁ~

先生の作品とは 出来が違いますが 私にとっては 待ちに待った嬉しい完成・・・heart04  早速 玄関に飾りました。

教室後は 作品展の販売用グッズを みんなでお手伝いして描きましたart

Img_3139

可愛い作品は 会場でチャリティー販売されます。 皆さん買ってくれるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ブルブルとグーグー

 今日は夕方から カミナリがゴロゴロthunderthunder

ティアラは 夕食の準備を始めていた私の足元に来て 伏せをしたままブルブル・・・

他に誰もいなかったので 心細かったのね。 ( ちょっと邪魔なんですけど・・・coldsweats01 )

Img_3136

ルビィはそんなに怖がってもいないようだけど 後をついてきて ・・・

Img_3133

すぐ横で寝てしまったsleepy やっぱり 大物sign02 happy01

ティアラは 不安と呆れた表情・・・sign02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

くっついちゃった!

使い終わったコロコロの紙・・・ ルビィがいたずらしてて・・・ いっぱい くっついちゃったよ! 娘の横に行っちゃって 「 止めて~ 」 と言われたので すぐ消しちゃったけど 顔にも手にもいっぱい付いちゃって 面白かった~~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

血統書の名前

 今日もいつものように YAHOOペットを チェックpc  そこで気になる情報を 発見eye

「 血統書の名前について・・・ 」 の Q&A・・・・

それによると 血統書には ブリーダーさんがすでに付けた名前があり 載っているらしい・・・  えぇーーsign02  初耳なんですけどーーーsign03   2匹とも血統書が送られて来たときは 両親・祖父母・・・ 代々の毛色などを 穴が開くくらい見たけど 気づかなかったshock

改めて 取り出して見てみると・・・  あぁ~~sign01  一番初めにタイトルのように 犬名とあるある・・・ これって ブリーダーさんの愛称だと思っていたsign03 

それによると ティアラは エリー  ルビィは ブーケ でした。  これには 驚きsign03 しかも血統書上の名前は 変更できないらしい・・・  と 言う事は 私達が付けた名前は 単なる愛称・・・ って 事sign02  今さらですが イメージ違うよthink  今まで知らなかった事にもショックsign03

でも ペットショップで買った場合 血統書が送られてくるのは 買ってから数ヶ月してから・・・ その名前を付けることは無理ですね。  ブリーダーさんにお願いした場合は 飼い主( になる予定の人 )が考えた名前をつけてもらうことが出来るそうです

ともかく 家族で一生懸命考えた名前・・・  ティアラはティナと迷って うちではティナとも呼ばれてますが役所への届けはティアラ・・・  女の子らしくて 気に入ってますheart01

ルビィは すでにこのブログを始めていたので ティアラと宝石箱にちなんだ名前が付けたくて・・・

もう エリー・ブーケとは呼べませんよ。( でも ちょっとブーケちゃんって 可愛い・・・  どうぶつの森に 可愛い猫のブーケちゃんがいますが・・・)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

パンツの穴

 この間 パンツを買った。パンツup ではなく パンツdown 下着のパンツdownです。

普段使いの ( 勝負下着ではない・・・ ってか 勝負の時もない・・・coldsweats01 ) パンツなので 2枚組でお得なやつで 早速おろそうと思った。

しかし 2枚がピッタリ糸で縫ってあって 隙間がないくらい・・・  何とか 隙間にはさみを入れて パチンとやったら・・・  恐れていたとおり 1枚に穴が開いてしまったcrying  まだ新品なのに・・・

これが 履くと余計に穴が広がる・・・ かといって 捨てるのももったいないし・・・

そこで考えたのは アップリケでもつけようかしら・・・? と・・・

裁縫箱の中を探してみると 子供が小さい時に買った プーさんのアップリケが出てきた。

まだ 付けてはいないのだけど 実のところ迷ってる。

誰に見せる訳でもないけど やっぱり恥ずかしいよねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

頑張って海に入ったよ!

海へ行った時の動画です。 元気いっぱいの ルビィの足・・・ 笑える^^ オシッコかと思ったのは 実は う○こでした。 ちゃんと片付けました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

冷房器具

 今日も暑い日でしたsun  去年もそうでしたが こういう日に 娘の高校で 保護者会school

娘の通う県立高校には 冷房がない・・・  当然 汗だくsweat01sweat01

「 こちらへどうぞ・・・ 」 と先生に言われ 向った机の上にはうちわが・・・ 「 暑いので 良かったら使ってください。」  と言われ 3人でパタパタしながらの懇談でした。  聞くと 1人1枚のうちわが必需品だそうです。  唯一の冷房器具ですから・・・  しかし この暑さの中 冷房なしで 毎日 先生も生徒も頑張ってますね~。  私には 耐えられませんbearing  

私が高校生の頃は 下敷きでパタパタしても怒られたっけ・・・  時代が違うかsign01

肝心の懇談の件ですが 希望の専門学校への推薦・・・  指定校推薦はないものの 全面的に協力してくれるそうです。 まずは 一安心・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

言ってませんか?

 少し前の話ですが 旦那が私の車を会社(東海市)に乗って行ったことがあって 帰りにいつもの会社近くのガソリンスタンドへ寄った時の話・・・rvcar

いつもの男の子の店員さんが 「 チワワ飼ってるんですか?」 と めずらしく話し掛けてきたらしい・・・  一瞬 「 何で分かったのかなぁ?」 と 思ったけど チワワステッカーが貼ってあったのを思い出して 「 そう・・・」 と言ったら 「 この近くに ドッグランがあるの知ってますか? 」 と言って 少し前の東海ウォーカーを持って来て見せてくれたらしいbook

それには 東海市のディニーズガーデンが載っていた。

その辺にあることは前から知っていたので たまたまだけど それから少しして ディニーズガーデンへ遊びに行ったdog

その後またスタンドへ行った時に 「 ディニーズガーデンへ行ったよ。」 と その子に言ったら 「 行ったんですか? 」 と 嬉しそうだった って・・・

そして 最近また行った時 その男の子が嬉しそうに 「 ワンちゃん また ティニーズガーデン 行きたいって 言ってませんか? 」 って 聞いてきたらしい・・・  「 ・・・sign02 」 っと 思わず吹き出しそうになったけど 至ってまじめに聞いてるふうだったので 「 そうだね・・・」 と答えたらしいが・・・coldsweats01

よっぽど 自分が教えた所へ行ったっていうのが 嬉しかったんだろうなぁ~

真面目で 優しい子なんでしょう・・・ 私は会った事ないけど・・・happy01

ちなみに ご承知のとおり うちのワンコ達はしゃべりませんから・・・happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ザブーン!

 今日は 正午から 旦那の小学校のクラス会が セントレアであるので ( 常滑市出身 ) りんくう駅まで 送っていくことになりましたrvcar

だったら 早めに出て 犬を海で遊ばせようと言う事になり 先週に続いて また海へ行きました。 今日は りんくう公園の外れの方・・・  駐車場近くは バーベキューや水遊びの人でにぎわってました。

Img_3068

私たちは 人のいない所で・・・

今日は 私が足まで水に入ってみました。 先週までは 波を怖がっていた 2匹ですが ここは人工浜だから ほとんど波がないので 何とsign03 水に入れました~happy02

特にルビィは 頑張ってたよwave

Img_3041

泳ぐ事はしなかったけど 足の長さくらいは 入ってる。

Img_3054

 ティアラは 私の 「 おいで~~」 の声に 頑張って足先だけ・・・ かなり我慢してるのか こんな顔に・・・coldsweats01

意外にも綺麗な 水で小さな魚がたくさん 泳いで逃げていくんです。

かわいいlovely

Img_3056

ルビィの足・・・ 笑える・・・happy01

Img_3063

顔まで砂だらけ・・・  でも 楽しかったねheart01

私も ハーフパンツがビショビショだし 服も砂だらけ・・・

ルビィに飛びつかれたり ティアラをだっこしたり・・・  でも 楽しかったねheart04

今度は ちゃんと準備して行こう 泳げるようになるかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

出ちゃった!

 昨日の事・・・  娘宛に 専門学校から 案内と言うかチラシと言うか・・・ 郵便物が届いていたmail  体験入学に行ってから よく届くのだけど・・・

それを娘が 開けて 見ようとした時 「 あ! う○こ してくる・・・ 」 と言って ( うちの子は よく そう言ってから行く ) 歩き出した時 「 あ! 出ちゃった・・・ 」 と 娘・・・  私、 「 エッsign03 」  娘は 「 違う違う・・・  これが・・・ 」 って 言いながら 爆笑しているhappy02  封筒から 書類が落ちたらしい・・・

本当にビックリしたよ~~coldsweats01  まさかね~ そんな訳ないか・・・

その後 暫く2人で思い出しては 爆笑してたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

2匹姉妹

 一般的に 1人目の子は 優しくておとなししいが 要領が悪い。

下の子は やんちゃで わがままでも 要領がよく 可愛がられキャラ・・・

うちもその通りだが 2匹のワンコにも 同じような事が言えるdog  兄弟でもないのに・・・

初めて 我が家に来た子と 後から来た子は 環境の違いから そうなるものなのかぁsign02

ティアラは 普段おとなしいけど おやつをもらう時は かなり必死でアピールする。  「 キュンキュン 」 鳴いて 時には 前足で あげる人の足をカリカリで 大騒ぎ・・・

ルビィは その傍で お座りして見ているだけ・・・  時には ソファーの上から眺めていて もらう時だけ 飛んできて ちゃっかり 食べる。

おもちゃも おやつも ルビィが サッと奪っていく・・・  なんて 事もシバシバ・・・

ティアラは 「 あれ? どこいった? 」 って顔で キョロキョロしていたりするeye

Img_2932

しかし どちらも可愛い・・・

未だに 1人で玄関まで行けないティアラ・・・ いつも お出掛けは抱っこheart01  世話がかかるけど トイレの失敗もないし 芸もいくつか出来る お利口さん・・・ それに この笑顔に癒され・・・

Img_2948 ルビィは ちょっとブサイクでやんちゃだけど とぼけた仕草と 派手な感情表現で 笑わせてくれる・・・  トイレは 未だに 時々失敗するし   芸は お座りとお手のみ・・・coldsweats01  けど やっぱり 癒し系heart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

初 はま寿司

今日は夕方から娘と出掛けたので 夕食を外で済ます事にしたrestaurant

簡単に安く済ませるのにピッタリflair  の 回転寿司・・・  しかも 100円寿司で・・・coldsweats01

以前うちにちらしが入っていた 高浜市の はま寿司fish 初めて行きました。

Img_2961  

半田市内にあるカッパ寿司は いつも行列が出来ているので 少しは待つ覚悟で行ったけれど 以外にも 空いていた。

メニューも豊富だし 画面で注文するシステムで すぐに来る・・・

味は・・・ 最近高いお寿司を食べてないので こんなもんかなsign02 ちらしで割引になった かに汁 茶碗蒸しも美味しかったよheart01

デザートの杏仁豆腐まで 食べちゃったdelicious

Img_2964

家族のお土産は パックで・・・

ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ペプシSHISO

Img_2766 これ ペプシさんに申し訳ないのですが すごくまずいですbearing

私は あまり好き嫌いはない方だけど しそは嫌い・・・

これは 青じそ そのものの味で 一口飲んだら ウェ・・・crying でした。

こんなまずい飲み物は 生まれて初めて・・・ ある意味 ショック状態でした。

コーラ好きな 息子が買って来て 「 これ まずいよ・・・ 」 っと言ってたのを 一口・・・

  でも 青じそ好きな人もいるから・・・

青じそドレッシングは大丈夫なんだけどなぁ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕飾り

 今日は七夕shine 今はまってる どうぶつの森でも 村長さんが 『たなばたのささ』 をくれましたcoldsweats01

Img_2333

うちの七夕かざり・・・

古屋加江子先生デザインのトールペイントです。 さて 何年前に描いたかなぁ~art

でも 毎年季節感を出すために 飾ってますnight

今日は生憎の曇り空cloud  きっと雲の上では 織姫と彦星はこっそり会っているのでしょうね。 人目を気にせずに・・・heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

黒バナナ

 東京のお土産をもらった。

ん・・・sign02 これは・・・ 東京バナナsign02  初めて見る~eye

Img_2824

黒べえ って名前sign02  外のカステラが チョコ味delicious

うん なかなか美味しいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

多屋海岸

 昨晩 旦那が 「 明日早起きして 犬を海にでも 連れて行こうかsign02 」 と言う。

いつもなら 休みの日は お昼近くまで起きてこないのに・・・

よっぽど 先週行った ドッグランの料金が高くてもったいないと思ったんだと思う。。。  誰もいない海なら ただのドッグランだもんねcoldsweats01 田舎育ちの昔の考えの人は 仕方ないか・・・

「 起きられたらね・・・」 と 言ったものの やはり5時半過ぎには目が覚めた ら 間もなく旦那も起きてきたので 早速出掛けたdog

近くの亀崎の海岸は ハゼ釣りの人がものすごく沢山で8月いっぱいまでは 無理っぽい・・・ そこで時々行く常滑の空港近くのりんくう公園へ向ったairplane 6時半頃着いたが 車がいっぱい止まっている。 どうやら 7時からしか駐車場が開かないので 路駐がズラーっと・・・ 釣りの人達なのかなぁsign02

そこで 昔からある近くの多屋海岸へ行った。 釣りをしてる人がポツンといるくらいで ここなら遊べそう・・・

早速・・・run

Img_2878

2匹とも楽しそうheart04

Img_2891

ちょっと恐々のティアラをルビィが気遣う・・・ なんて事もあり やっぱり いなくてはならない 2匹なのかなsign02 喧嘩ばかりしてるけど・・・

2匹だから 追いかけっこも出来るしねsign01

楽しすぎて 止まっていられないルビィ・・・  波に追いかけられて 逃げる・・・  足をつけるのは怖いみたい・・・

早起きは 犬にとっても三文の徳だよpresent

Img_2889

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ハイビスカス

Img_2775 今日は梅雨の中休み・・・

今年初の 我が家のハイビスカスが咲きましたsun

お世話もせず ほったらかしなのに ちゃんと 毎年咲いてくれて 夏を教えてくれるんですねheart01

今年こそは 大きな鉢に植え替え 肥料を与えて 大きく育てようかしら・・・sign02

Img_2788_2

「 ほらsign01 記念に写真撮りますよcamera  こっち 来て・・・  お座りsign03 」 なんて 言っても  いつもうまくいかないsweat01

それにしても ブサイクな2匹・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ツバメ もう1つの悲しみ・・・

 昨日無事に 3羽のツバメが巣立ち ホッとしてました。 今年も 私の役目は終わり・・・  なんて・・・ ただ見守るだけですがcoldsweats01  鳴き声も聞こえなくなり 寂しさもあります。。。

 しかしsign03  仕事に行こうと思い外に出たら エッsign02 どうして~ こんな所に~~sign02 

Img_2820

台とプランターの間に ツバメが挟まっているのが見えるshock

プランターをどかすと すでに死んでいましたweep

挟まって出られなくなったのかなぁ~  早く気づいてあげれば助かったかなぁ~  でも もう仕方ないです。

Img_2822 うちから巣立った子か すぐ近所の子か分からないけれど この前  巣から落ちて死んでしまった子の 近くに埋めました。

最後の最後まで トラブル続きだった 今年のツバメ・・・

ハラハラしどうしだったよthink

来年は 恩返しに沢山の雛を育ててよ~~~chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ツバメ 巣立ち

 昨日もうすぐ・・・ って 言ってたら 今朝には巣が空になってました。

激しい雨が止んだ直後 巣を見上げると 誰もいない・・・

あれsign02 と思ってあたりを見ると バラの木にとまってる子を見つけました。

Img_2797

親鳥はこんな所には とまらないので 多分雛だと思います。

そして 夕方・・・

Img_2801 Img_2808

何だか 不安定な子もいるみたい・・・ まだ 練習が必要みたいだけど・・・

ともあれ おめでとうbirthday

もう巣には帰ってない様子だけど 今日は 何処で寝るのかな?

また 来年 待ってるねheart01

さて ダンボールに山盛りの糞・・・ 片付けるかcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ツバメ もうすぐ・・・

Img_2759これが3日前の写真。

Img_2796

そして これが今日の写真。

日に日に大きくなり 巣立ちも間近な様子・・・

巣から 身を乗り出して キョロキョロしながら 親鳥が運んでくる エサを待ってます。 そんなに 腹ペコなの~sign02

胸の張り方が オードリーの春日みたい・・・happy02

可愛い~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »