« パンツの穴 | トップページ | くっついちゃった! »

2009年7月17日 (金)

血統書の名前

 今日もいつものように YAHOOペットを チェックpc  そこで気になる情報を 発見eye

「 血統書の名前について・・・ 」 の Q&A・・・・

それによると 血統書には ブリーダーさんがすでに付けた名前があり 載っているらしい・・・  えぇーーsign02  初耳なんですけどーーーsign03   2匹とも血統書が送られて来たときは 両親・祖父母・・・ 代々の毛色などを 穴が開くくらい見たけど 気づかなかったshock

改めて 取り出して見てみると・・・  あぁ~~sign01  一番初めにタイトルのように 犬名とあるある・・・ これって ブリーダーさんの愛称だと思っていたsign03 

それによると ティアラは エリー  ルビィは ブーケ でした。  これには 驚きsign03 しかも血統書上の名前は 変更できないらしい・・・  と 言う事は 私達が付けた名前は 単なる愛称・・・ って 事sign02  今さらですが イメージ違うよthink  今まで知らなかった事にもショックsign03

でも ペットショップで買った場合 血統書が送られてくるのは 買ってから数ヶ月してから・・・ その名前を付けることは無理ですね。  ブリーダーさんにお願いした場合は 飼い主( になる予定の人 )が考えた名前をつけてもらうことが出来るそうです

ともかく 家族で一生懸命考えた名前・・・  ティアラはティナと迷って うちではティナとも呼ばれてますが役所への届けはティアラ・・・  女の子らしくて 気に入ってますheart01

ルビィは すでにこのブログを始めていたので ティアラと宝石箱にちなんだ名前が付けたくて・・・

もう エリー・ブーケとは呼べませんよ。( でも ちょっとブーケちゃんって 可愛い・・・  どうぶつの森に 可愛い猫のブーケちゃんがいますが・・・)

 

|

« パンツの穴 | トップページ | くっついちゃった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのリリィの血統書の名前は、「ひな」だったんですhappy01
正式名は、ブリーダーさんの名字も入った長い名前ですが、ひなってちょっと可愛いけど笑っちゃいました。
他の親族の名前は、横文字のマックスとかクリオやカエサルなんて感じなのに、リリィだけHINA(ヒナ)だってchick
やっぱりリリィはリリィですよね。ティアラちゃんだし、ルビィちゃんですsign03
出身地は滋賀県です。

投稿: りりたん | 2009年7月18日 (土) 23時27分

へぇ~ ひなちゃんって可愛いじゃないですか? 和風のも素敵ですよね。 
ブリーダーさんちにいるまでのイメージなのかなsign02
たくさん考えるのも大変そうですよね。
でも 私は ワンコに人間っぽい名前を付けるのは 抵抗あるんです。同じ名前の人がいたら 気まずいですよね。
実は ずいぶん前に ハムスターを飼っていたことがあって 赤ちゃんが生まれた事があったんですよ。 
その中でうちに残した子の名前が ルビィで 実家にあげた子がリリだったんです。( 実家の犬がルルだったので・・・ 私と娘で名前を付けたのですが・・・)
7匹生まれて 他の子は お友達のうちなどにもらって頂いたので 名前までは覚えてないのですが・・・ 
ルビィとリリは兄弟だったのですhappy01
出身地は ティアラは岐阜 ルビィは愛知の知多市(近くです)でした。
リリィちゃんは滋賀って 結構遠くから来たのね。

投稿: kafu | 2009年7月19日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/30585044

この記事へのトラックバック一覧です: 血統書の名前:

« パンツの穴 | トップページ | くっついちゃった! »