« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ブザービート ハマる

  この夏の月9ドラマ 『 ブザービート 』 久々にハマっていますcamera

何だか 懐かしい香りのするベタな ラブストーリー・・・  トレンディードラマ世代の私たちは ハマりやすかったりして・・・coldsweats01

山P かっこよすぎsweat01  北川景子ちゃん 美しすぎるsweat01  

ついに 両思いになったが そう簡単にはいかないようで この先も ドキドキ・・・

この2人 以前本当に付き合っていたという 娘の情報・・・ ( 2年ほど前まで ジャニーズ好きだった・・・)  本当なのだろうかsign02

ラブシーン 見てると 切ないんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

お笑い・癒し系

 今日は選挙ネタにしょうかと思ったけれど 予想以上に大きな変化に 私が意見しても つまらない話題になりそうで 止めました。 ただ 麻生さん 中川さんなどは嫌い・・・ これ以上言う事もないです。

そこで やっぱりワンコの話題dog

Img_3763

今日も残暑厳しく ルビィ・・・  冷房の部屋で 気持ち良さそうに寝てますsleepy

これを ひいて見ると・・・eye

Img_3752

こんな格好ですsign03  あぁ~ 女の子なのに・・・  面白すぎるhappy02

何の悩みもなく 素って こういう事かも・・・

フッ・・・  って笑ってしまうと同時に 癒されますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

朝から不愉快

 今日は朝早くから 中学校の体育館掃除・・・  いつもスポーツクラブでソフトバレーの練習で使わせてもらっているので 年に一回のボランティア・・・  いつもは8月の最終日曜日にやるのですが 今回は選挙が入ったから 一日前倒しになった。

 しかし今日は出勤日・・・  本当なら 行きたくないよweep  でも 7時から いつもなら1時間くらいで終わる・・・  少し早く失礼するとして 着替えだけして 8時15分にうちを出るのには 間に合いそうだし・・・  同じチームの人も 「 そのまま仕事行く 」 って言ってたから 「 行けません 」 とは 言えなかったsweat01 

いつもの事ながら 参加人数少なすぎ・・・  毎曜日 何かのスポーツ団体が借りているはずだけど・・・  一応 何処のチームから 何名参加者か?  と聞かれるのだけど 1人とか2人とか・・・  全く来ていないチームもある。  よく見ると 毎年来てる人は決まっているよう・・・  全部で 20人くらいしかいない。

まぁ・・・ それはさて置き・・・  今日は その中学校の部活の顧問の先生の態度に ムッとした。 いきなり すごく迷惑そうなのである。 「 そこは生徒がやるから やらなくていい 」 「 そこは 絶対触らないで 」 とか 言い方もけんか腰みたいで・・・  以前は 体育倉庫の中まで 掃除していたのが 気に入らなかったみたい・・・  物の位置が変わったりしてたせいだと思うけど・・・

みんな こんなに朝早くから 来たくて来た訳じゃないんだよsign01   日ごろのお礼に 綺麗にしようと 無理して来てるのに・・・  一言 「 お早うございます。 ご苦労様です。 」  ぐらいあってもいいんじゃないsign02

結局 トイレ掃除と体育館周りの草取り・・・  例年に比べてかなり楽だったけど・・・

この先生かなり有名で その部を全国に送り出しているのであるが こんな態度では 私は子供を預けたくはない と思った。 ( もうとっくに卒業してるけど・・・)

スポーツクラブの役員さんも 困った感じだった・・・

そんなんだったら 来年から止めればいいのに・・・  って思ってしまった。

後味悪く 「 仕事やだよ~weep 」  と思いながら 出勤した。。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

空の巣症候群

 今朝早く 鳩の雛は 巣立ったようですchick  昨日覗いた時は まだ産毛が残る 羽を 開くようにしていましたが こんなに早く 飛び立つなんて・・・

落ちていないか心配で 下を見ても いません。  

周りの木や電線 地べたなどを探しても 鳩なんて 1羽もいません。

とにかく 私が思うに まだ早いよ~ と思う状態だったので 心配で仕方ない・・・

ヨチヨチ歩いて 車にひかれていないだろうか・・・  本当は巣に戻りたいのだけど 高くて そこまで飛べないとか・・・

ツバメもそうだけど 一度巣立ったら 巣にはもう帰ってはきません。

私にできる事は 巣の片付けだけ・・・

上手に飛べるようになったら  ホホー ホホー って ご挨拶に来てね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

外泊

 昨晩 鳩の親が外泊したようです。 それまで 片時も離れずに巣にいたけれど 2日くらい前から 残りの卵の孵化を諦めたようで 時々 外出してました。

Img_3714

これは昨日の昼間に撮った写真camera 順調に 育って 鳩柄まで出来てきています。 

しかし 昨晩11時頃覗いてみると 親鳥がいないのですshock  健気にカッツカッツ・・・って くちばしを鳴らしながら 羽を膨らませて 威嚇してました。 元気はあるみたい・・・  もしかして 育児放棄sign02  と 思い心配してましたが 今朝には 戻ってました。    久し振りに 羽伸ばしすぎたんじゃないのsign02 でも良かったnote  私には 育てられないからね~coldsweats01

今日の昼には 卵は落下していました。 雛が羽をバタつかせて 飛ぶ練習でもしてるのみたいで そのせいでしょうかねsign02

いずれにしても 旅立ちも近いでしょうねchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

怖い兆し

 今日 母は無事に退院いたしましたhappy01  良かったよかった・・・note

何日か病院に通っていましたが 数日前から 緊急外来と病棟の出入り口に変化が・・・

自動ドアが 使用禁止になり 横の小さなドアを出入りするようになってました。 その自動ドア脇の小さなスペースに 長いすが置かれ  『 熱のある人 』 という 紙が張られていました。  普通の緊急外来の待合には 『 熱のない人 』 という紙が・・・  昨日の夜には 3人が 『 熱のある人 』 スペースに 座っていて ( いずれも大人 ) 1人は分かりやすく おでこにヒエピタを貼っていた。 職員もお見舞いの人も 急にマスク姿の人が増えている。

先週月曜に 母が入院した時は こんなんじゃなかったけど・・・ 

今日の新聞では 市内で小学生の感染者が出たらしいです。  マスクも品薄状態だそうで 私も 日曜日に偶然見つけた ホームセンターで箱買いしました。

新学期と同時に 大流行の兆し・・・  ちょっと怖いですthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

秋の気配

 今朝 かなり涼しかったですね~ 8月とは思えないくらい・・・

いつものように 朝一でワンコ達を庭に出すと トンボを発見したeye

Img_3705  

これは・・・  シオカラトンボだろうかsign02  暫くの間 動かずに 撮影に協力的でしたheart01

梅雨明けから 夏らしい時期もあっという間・・・

もう 秋の気配ですmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

医者からの話

 今日は午後6時より 母の主治医の先生から 説明があるので御家族も・・・  と 言われていたので 行って来ました。 若くて頼りない感じの医者・・・ だと聞いていたので ちょっとどんな感じか興味もあったので・・・

予定時間を50分ほども過ぎた頃 父がしびれを切らして ナースステーションへ 聞きに行って ようやく始りました。

説明室というのがあり レントゲン写真を見る 電気が付くボードなどがあり ドラマでよく見るような場面を 初体験sign01 ちょっと ドキドキ・・・heart04

頼りないと聞いていた医者は 思ってたよりしっかり説明してくれました。  というか 知識がないので ふぅーん なるほど・・・ と納得するしかないでしょ。。。

結局の所 持病の肝臓のせいで 血のめぐりが悪く 食道静脈瘤が出来たので 今後も肝臓の治療をしながら様子を見るということでした。 また 完全に静脈瘤がなくなったわけではないので 日にちを置いてまた 手術をしましょうということでした。

あさってには退院できるというので 私としては 一安心して帰ってきました。

しかし その後 看護師をしている叔母(母の妹)から電話があり 「 さっき(姉から)電話もらったけど 別に家族だけに 話はなかった? 」  と聞かれました。 「 ・・・?」 と 思ったけど 「 そうか! 悪い病気の時は 本人のいない所で家族だけに話があるのか! 」 と 思ったけど 幸い そんなことはなかった事を伝えました。  随分心配してくれていたんだろうなぁ~

「 そう。それならいいけど・・・  でも 食道静脈瘤ができるという事は かなり肝臓の方が悪いという事だから・・・」 と言われ そこまでとは思ってなかったので ドキッとしました。 さすが 専門知識はあるからね~

楽天的な性格の私・・・  叔母からしたら もっとちゃんとみてあげて・・・  と思っているのでしょうね。 ちょっと反省・・・think 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

鳩の雛

 息子の部屋の窓に 巣作っていた鳩・・・  いつの間にか 雛が孵ってましたw(゚o゚)w

Img_3698

このとうり もう結構育っているchick

まだ 1つ卵を温めているのだけど 一緒に生んだ卵なら もう孵らないかも・・・ と 思うのだけどthink

そーっと 網戸を開けて写真を撮ろうとしたら 「 フゥ・・・」 って 体を膨らまして 威嚇してきたsweat01   あぁ~ 怖かったshock

でも 良く見ると可愛いかも・・・ 雛が親鳥を突っついて 甘えているような様子もみられた。

 無事に育ってくれる事を祈りますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

年齢制限?

 昨日は飲み会でしたbeer 場所は 岩滑の 『 さかなやま 』・・・  以前お蕎麦屋さんだった所に 1~2ヶ月ほど前にOPENしたそうです。 近所のひろさんが予約など 手配をしてくれました。 純和風の民家の佇まい・・・house

メニューは 名前のとおり 魚料理中心fish

Img_3685

生のお魚を 席まで持って来て 気に入ったお魚を 希望の料理にしてくれると言うので 大きなメバルを煮魚で・・・  とリクエストしてみました。

さすが プロが煮たのは旨いdelicious  身もポロポロで 美味しかったheart04

その後 カラオケkaraoke

フリータイムで 日付が変わっても ガンガン歌ってストレス発散・・・sign02 

帰りに かなり出来上がっていた私たちは プリクラ機を見つけ 「 やろ~~~flair」 って 何年振りかのプリクラ体験sign03

今時の プリクラは 落書きやら携帯に送るだの 訳わからんよdown  ただシールが出てくればいいのよ~  と 思っていたら 出てこないshock

「 お店の人を呼んでねsign01」 って機械が・・・  えぇーーーsign03  壊れたぁsign02  お店の人は マニュアルを持って来てインクリボンを 取り替え始めました。 かなり慣れない様子で 苦戦している・・・  暫く待ったけど まだ掛かりそうだったので 「 もういいです。」 と 言って お金を返してもらって 帰りました。  あぁ~ 私達のプリクラ どうなちゃったんだろうsign02  きっと出て来ても 捨てられるよね。 頑張って 思いっきり顔を作ってたのに・・・

あぁ~~ 残念down  「 年齢制限に引っかかったんだ・・・」  って笑って 帰りましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

うらやましい・・・

Img_3666 今日も 冷房の部屋で ほぼ一日中お昼寝のワンコ達・・・dog

うらやましいです・・・gawk

しかし この2匹 仲がいいのか 悪いのか・・・ 

くっついて寝てる姿は 可愛いconfident 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

女子バレー ロシア戦

 あぁ~~~~bearing  何とも悔しくて残念down 3セット目は あんなに盛り上がって 7点差をひっくり返して 取ったのに・・・  4セット目は序盤からリードされたまま 後半追い上げを見せる場面もありましたが あっさり負けてしまいました。  

しかし あんなに高いロシアのスパイクやブロックに対して よく粘ったと思います。

今日 初登場の山口選手・・・   活躍してましたnote

控えの選手も皆  誰が出て来ても今の 世界のレベルに通用する層の厚さは 驚きですsign01

決勝リーグは さすが強豪ばかりで 苦戦してますが まだまだ強くなれる可能性は充分見えてます。  明日は オランダ戦・・・  残念ながら テレビ観戦は出来ないのですが  応援していますよーーーimpact

頑張れ日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

カッパ・・・

 私の職場は食品工場なので 帽子を着用しなくてはならない。  髪の毛は全部入れて・・・   

今日 何となく後れ毛が気になって トイレへ行った時に 鏡の前で直していた。 すると 脇に挟んでいた帽子が落ちて 手洗い場に・・・shock  丁度 頭のてっぺん辺りが 水で濡れてベタベタ・・・  かぶると そこだけ色が濃くなってて カッパのお皿みたい・・・  しかも色は緑だし・・・happy02

こんなものはかぶっていられないので ロッカーに予備のと取替えに急いだ。

その話をしていたら 「 脇にはさんじゃダメよ 股にはさまなきゃsign01 」  と言われた。  脇に挟んで 髪を直すために腕を上げれば 当然落ちるよね。  気付きませんでしたsweat01

しかし 本当・・・  緑の作業着って あり得ない・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

最近の医療

 母が入院中です。 食道・・・ 胃の入り口付近に静脈瘤が出来ているとのことで 破裂すると危ないらしいですthink  どの程度の危なさなのかは不明ですが 今日内視鏡での手術をしました。

夕方行ってみると まだ麻酔が効いているようで 眠っていました。 父が 「 ずっとうちをあけたままで 犬が心配だから 一度帰ってきていいか? 」 というので 留守を引き受ける事にしました。  

暫くすると 母が 「 うぅ~・・・ 」 と 苦しがっているようなので 「 どうした? 」 と聞くと 「 お腹が痛い・・・ 」 と言う。 かなり苦しそうなので 看護師さんに 「 お腹が痛いって言ってるんですけど・・・」  と言うと 「 先生呼んできますから 少し待っていて下さい 」 と・・・   しかし いつまでも来ない・・・  看護師さんが 「 もう少し待ってくださいね。 どのように痛いですか?」 と聞きに来たが  最後に来たのは またこの看護師さんだった。

「 注射しますね。」 って 痛み止めを打って行った。 結局先生は来ず・・・ よっぽど忙しいのねthink

少し前に見た新聞の記事と それについて母と会話した内容を思い出した。 最近の医者は 患者の顔も見ない・・・ 脈をとったり 聴診器で胸の音を聞いたりしないらしい・・・  少しの会話と検査のデータ・・・  診察中も 一度もパソコンの画面から視線を放す事もないという 投稿・・・

母にそのことを言うと 「 そうだよ。 何を聞いてもはっきりしないし・・・」  って 言っていた。  どんな医者だか 見てみたくなったけど さて 退院予定までの一週間 果して会えるだろうか?

忙しいだろうけど 責任持って患者さんを診て欲しい・・・

そんな医者ばかりではないですけどね・・・

さて 今から理想の医師の 江口洋介さんの 登場ですねhappy01

今からテレビに集中しま~すtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

憧れのラコーダへ!

 昨日は お盆休みの最終日・・・  何だか名残惜しくて 寂しい感じ・・・think

そうだsign01 いつか行ってみたいと思っていた 海が目の前のドッグカフェ 『 ラコーダ 』 へ 行こうsign03  って 夕方から行ってみましたrvcar  土日は ナイターやってるからねnight

場所は内海の海水浴場のすぐ近く・・・  着いた6時頃にも まだ沢山の若者がいました。

Img_3632

とっても綺麗なお店で 入っていいのかしら・・・sign02  と 思ってしまうほど・・・sweat01

風が気持ち良かったので テラス席に付きました。

娘は 海の幸のトマトソースパスタとポテトフライ・・・restaurant

Img_3641

 私は生ビール ( どうしても飲みたくなる環境だったcoldsweats01 ) と 大根とじゃこのサラダ・・・restaurant 

Img_3637

旦那は オムライス・・・restaurant

あれsign02 写真がないshock  また 忘れてしまったsweat01

ワンコ達には ヤギミルク・・・

Img_3633

ルビィ・・・  ガッツいてますcoldsweats02

緊張している ティアラの分も飲んじゃったbearing

美味しく いただいた後 目の前のドッグランへ・・・

その時は貸しきり状態でした。

いっぱい走って 嬉しそう・・・heart04

しかし 他のワンコがやって来ると・・・  途端にビビッて 私達の陰に隠れてました。 ご挨拶に来ても 怒りながら逃げ回ってました。 でも 少し慣れてくると ジャックステリアくん達が 追いかけているボールに反応して 走り出すルビィ・・・dog  すぐ 引き返してくるんだけどね・・・coldsweats01

Img_3658

もう一息って感じですね~heart04  ( ティアラは 私の足元でずっと隠れてましたsweat01 )

帰りにお姉さんが 写真を撮ってくれましたcamerashine  「 ブログに載せていいですか? 」 って・・・

そしたら 本当にブログに載せてくれました~~~happy02

感激して 思わず パソコン画面をパチリshine

Img_3662

楽しいお盆休みの 締めくくりになりましたnotes ありがとうございましたnote  また 行きま~~すclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

NEW! ルビィ

昨日ですが ルビィのトリミングへ行って来ましたhairsalon

今回は 新しく出来たばかりのサロン・・・  広告を見て 今の所よりお安いようなので 気になっていました。 近くへ行った時に前を通ってみたら とっても綺麗で感じのいいお店・・・  早速 電話して予約しました。

親子だと思われる女性が2人・・・  とっても優しく迎えてくれましたnote

カットの希望を聞かれ 体は6ミリバリカン・・・ 足元はあまり長いと毛玉が出来やすいので気持ちブーツカット・・・  顔はテディベアーカットで 耳も丸く で お願いしました。

Img_3575

出来上がりの ルビィ・・・

可愛くなったかなぁ~sign02  ひまわりのリボン付けてもらって 女の子みたい~~ ( 女の子だったcoldsweats01 )

この写真は お姉さんが撮ったものをくれましたheart01  さすが 上手だなぁ~

今回は 初回500円割引で4500円・・・  アロマ風呂が通常500円のところ 300円で追加してもらって ( 6種類の中からカモミールを選びましたclover ) 4800円でした。  

おやつか おもちゃのプレゼントがいただけるとのことで 私は ずっと遊べる うさぎちゃんのおもちゃを選んだのですが 「 喧嘩するといけないので もう1つどうぞ・・・」 と言って ボールのおもちゃもくれましたheart01  もう1匹 チワワもいる って言ったからね~  嬉しい~~heart04

「 ルビィちゃん とってもおとなしくて いい子でしたよ~shine 可愛いですね~ 」 って 本当に~~sign02  多分人見知りしてたんだと思うんだけど・・・  母としては 褒められると嬉しいですheart01

とっても アットホームな感じで 気に入ったので 今後はこちらでお世話になりたいと思います。 友達にも お勧めしようsign03

ちなみに お店の名前は ドッグサロン ココペリ 半田市清城町です。

Img_3578

Img_3587

(  ひまわり娘sun 見にくいけどねcatface  もらった うさちゃん お気に入りよheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

南信州モリモリツアー

さて、昨日のお出掛けレポート・・・

娘と2人で 『 まるごと南信州モリモリツアー 』 に参加しました。  以前 会社の仲間とバスツアーに参加してから そのお得感から また機会があったら行きたいと思ってました。

このツアーは 桃食べ放題heart01 が含まれているので 桃大好きな娘に 「 行くsign02 」 と聞くと 「 行くsign03」 と言うので 申し込んでいました。

前日から娘は お菓子をたっぷり袋に詰め 前夜はあまり眠れなかったと言ってました。 ( 小学生か・・・sign02 )

そして 当日 この娘は・・・  バスに乗り込むとすぐに ピーナツのお菓子をボリボリ・・・  走り出して暫くすると 「 気持ち悪い・・・shock 」  と・・・   えぇーーーsign03  もう勘弁してよーーーーsign03

寝不足と 消化の悪いものを食べたのと 運転がちょっと荒かったのが原因だと思う・・・

一回目の トイレ休憩で 「 吐いた~~  ピーナツが出た~shock 」  と 言っていました。

それから 中央道に入る前後 多少渋滞してましたが たいした事もなく 飯田の農園に着くまで ずっと気持ち悪そうで 寝ていました。

しかし ここでは ブルーベリーと桃が食べ放題・・・  気持ち悪がっている場合ではありませんから・・・

Img_3468

まずはブルーベリー狩り・・・  黒っぽいブルーベリーを選んでは 口に運びます。 色が薄いのは すっぱくて渋いから 注意です。

真剣に 選んでますeye

この後は お楽しみの 桃食べ放題なので 控えめに・・・

Img_3473  桃は 狩り・・・  ではなく このように 冷えた状態で置いてありました。 ボールと果物ナイフが 1人に1つづつ・・・

硬いのも 柔らかいのもありますが こういう風に 書いてありますから どれを選ぶか よく見て必死ですよsign03

娘と合計で6個 食べましたdelicious

はっきり言って 甘味は少なかった・・・   日照不足もあるそうです。  ちょっと残念・・・sweat01

でも最後に食べたのは 結構甘かったし 思いっきり食べられたので 良かったかなsign02

その後は 水引工芸館で見学とお買い物・・・

Img_3475

入り口に飾ってあった 水引で作った竜・・・

そして 昼食会場へ・・・

Img_3477 Img_3480

信州そばと牛肉の陶板焼き・・・野沢菜は食べ放題・・・

デザートにシュークリームやドーナッツも付いてます。  が そんなに食べられませんsweat01

娘は まだ すっきりしないようで 結構 残してましたsweat01

次は 飯田城・・・ といっても お城の形の お菓子の里 というところです。 見学もあります。

Img_3483

次の目的地 妻籠宿まで 1時間ほど間 娘は 痛み止め(それしか持ったなかったので・・・)を飲んで 爆睡sleepy  それで やっと復活したようです。

妻籠では 暑かったけれど ソフトクリームを食べながら 結構楽しく散策できました。

Img_3490 Img_3499

Img_3503

そして 馬籠宿へ・・・

その頃は 少し日も陰り 少し散策しやすくなってました。

Img_3514 Img_3518 Img_3521

そう言えば 短大時代に学校の遠足(?)で訪れた記憶があるが それ以来・・・ ( 島崎藤村記念館 行きましたね~)

お土産屋さんを見ながら おやきも食べながら 楽しく歩けました。

その後は 中津川に立ち寄り 夕飯代わりの 軽食・・・

Img_3530

パック入りのちらし寿司は 持って帰りました。 みたらし団子(1人1本) わらびもちは 普通な感じ・・・think

帰り道は 少々渋滞もあって 予定より40分ほど遅れましたが 無事に半田に着きましたbus

 今回は モリモリツアーで お土産も盛り沢山fuji

Img_3531

梅干・耳かき・水引の栞・ドライラベンダー・ブルーベリーのどら焼き・・・

これで 6980円なら やっぱりお得ですね。 お料理に文句は言えません・・・sweat01

とにかく 娘の 「 気持ち悪い・・」 から始まり 振り回されたけれど 結果的に 楽しいお出掛けになりましたhappy01

UPしきれなかった写真は 後日 アルバムにしたいと思いますcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

疲れた・・・

 今日は お出掛け・・・bus

帰って シャワーを浴びて 9時から バレー(ブラジル戦)を見て その後写真をUPしながら 更新しようと思っていたfら いつの間にか 見ながら寝てしまっていたsweat01

と いう訳で 明日にします。sign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

初の美容室

 前回美容室へ行ったのは 5月・・・  でもその時は ストパーだけだったので カットは 4月・・・   と いうことは4ヶ月もカットしてなかったって事shock

どうりで うっとうしいはずだわthink

以前まで行っていた 美容室のお馴染みの美容師さんが辞めてしまい どこに行ったらいいのか ずっと迷っていた・・・  と 言うのも 原因ですが・・・

その お馴染みだった美容師さんが まつげパーマをやっている友達のお客さんなので 連絡先を教えてもらって 新しいお店を聞くことができたnote

もっと早く気づけば良かったsweat01  

今日 朝に行ってきましたrvcar  予約制ではないので・・・  と 聞いたのですが すごい人がいっぱい・・・ 「 12時頃だと ちょっと落ち着くから・・・」 と言われ出直す事にした。

再び訪ねると 取り合えず 待ってる人はいないけれど 忙しそう・・・

やっと その美容師さんにカットしてもらえたheart01   さすがに よく分かっていてくれる・・・  とにかく量を減らしてもらい 長さも私のベストな長さにしてくれた。  1年前にかけたデジパー部分は 7センチ カットしてしまい 完全にストレートに戻った。

ずっと 楽しくお話しながら あっという間に終わった。

やっぱり安心するわ~confident  最初は 初めての美容室で緊張していたけど 行ってよかった~heart02  「 ごめんね~ こちらから 連絡しづらくて・・・ 」  と その美容師さんが言っていた。 ( 500円割引してくれたhappy01 )

一先ず これから 行くところが 決まって 一安心hairsalon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

お盆休み

 今日から 楽しみにしていたお盆休みが始りました~happy01  5連休~~heart04   旦那は9連休ですけど・・・down

まず初日・・・  お天気もいいので お洗濯頑張って・・・  最近雨が多かったから シーツ・カバー類が あまり洗えてなかったので・・・

それと 気になっていた 流し台  特に ガスコンロまわりの掃除bearing   油汚れでドロドロだったから・・・

爪の間まで真っ黒になりながら頑張りました。 暫くサボってたからねぇcoldsweats01

最後に 換気扇のフィルターを買いに 100均へ行って 「 ついでに 爪ブラシも買ってこよう 」  と 思っていたら 他に可愛いリボンとかシールとか買ってきちゃって 爪ブラシを忘れてしまったsweat01    最近は いつも肝心なものを忘れるのよねthink 

 まだ フィルターを忘れないだけましか・・coldsweats01

たこ焼き買って来て お昼に食べましたnote  あぁ~ 美味しかったheart04

明日は 何しようか・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

作品展のご案内

 昨日は お休みしてトール教室へ・・・art  いよいよ 9月26日(土)~29日(火)に行われる 作品展の準備で あわただしくなってきました。 ポストカードも出来上がったようですshine

Img_3461

先生の作品・・・  息子さんの結婚式のために描かれた作品が 載っていますnote

そして 裏の宛名面には・・・

Img_3459

体験セミナーの案内が載っています。 

あの有名な瀬戸山桂子先生も講師としておみえになるので 私もセミナー 申し込んでしまいましたhappy02

チャリティー販売でも 瀬戸山先生の作品が販売されるそうで 奪い合いが起きるのではないかと 心配しておりますcoldsweats01

沢山頂いて来たので 徐々に友達に配ろうと思っています。

興味のある方 是非 お越しくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ハイビスカスとカエル

 今年2回目のハイビスカスが咲きましたnote  やっぱり夏らしくていいですね~~sun  青空によく合うhappy01

写真を撮ろうとすると カエルがいました。 

Img_3421

実はこのカエルくん・・・  ずいぶん前からいつもこの辺りにいたんです。

子供達の間でも 「 いつもいるよね?」  って 話題になってました。

Img_3401

これは 少し前の写真・・・

顔が面白くて・・・happy01sweat01

我が家の守り神かも・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

浴衣

  昨日は 東海市の花火大会shine  去年に引き続き 娘が浴衣を着て出掛けていきましたvirgo

「 ワンコ達にも着せて 写真撮ろうcamera 」  って 言ってたのに 「 1本早い電車に乗る~traindash 」  と 言って 急いで行ってしまいましたsweat01

その後に 私1人でワンコ達に着せて パチリcamerashine

Img_3397

でも 特に服が嫌いなティアラは 完全に固まってしまってますcoldsweats02

ルビィのも ちょっと小さくなったかなぁsign02

去年 ティアラに買ったらピチピチだったやつ・・・

2匹とも服を見せると逃げていってしまうのだけど やっぱり時々は可愛い服を着せたいのよ。。。

ごめんねsweat01  時々は 協力してねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

女子バレー 韓国戦

 パチパチパチshine  勝ちました日韓戦・・・  宿敵と言われていますが 私としてもなぜか絶対に負けたくない相手・・・

第一セットは まさかの逆転負けdown  しかし 2セット目からエース栗原のサーブで 完全に韓国の勢いを崩し あとは ストレートで気持ちのいい勝ちでしたねnote

今日も絶好調の坂下・・・  途中から入った井上もいいプレーしてました。  

竹下を始め みんなレシーブが良かったです。

竹下と言えば・・・  キャプテン時代より表情が柔らかくなったような・・・  重圧から開放されたのかなsign02  今はコーチも兼任してるとか・・・  

きっといい感じのポジションにいるのでしょうね。。。

明日は ロシア・・・ 強敵らしいです。

でも大丈夫sign03 頑張れ 日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

女子バレー プエルトリコ戦

 楽しみにしていた 女子バレーが始りましたhappy01  今回 メンバーが大幅に変わり・・・

監督が真鍋監督・・・  私の印象では最近まで 現役セッターだったような・・・  しかし 今日の表情は 監督の貫禄充分・・・

意外にも強かった プエルトリコ・・・  接線でしたが ストレート勝ちでした。

新代表で一番の活躍の 坂下麻衣子・・・  サーブ・レシーブ・アタック・・・どれも気合の入ったプレー 素晴らしかったです。 後姿は荒木えりかsign02  横顔は 多治見あさ子sign02  と見間違うぐらい・・・

聞けば 竹下と同じJT所属だそうで ( 今まで 全く知らなかったsweat01 ) それで 竹下の信頼があり トスが集まっていたのね。  「 この人 すごいんですよ~~」  って みんなにアピールしたいみたいな・・・  楽しそうにプレーしてる姿も好感が持てましたnote

残念だったのが 新キャプテンの荒木えりか・・・  いつもの元気が少し足りなかったよう・・・  プレッシャーもあったのかなsign02  

プエルトリコのサーブが 意外にも良かったので センター線が使えるようなレシーブが少なかったせいもあるかもしれません。

しかし 終盤に向うほど レシーブの粘りでチーム全体の調子が盛り上がりってきたよう。。。

明日の宿敵 韓国戦・・・  勝ってほしいよーーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

一緒は無理?

 ねむねむの2匹・・・dog お揃いのベッドで・・・heart04

Img_3329

どうかなsign02 可愛いsign02  平和なひと時confident

しかし この後・・・

Img_3331

邪魔するルビィ・・・bearing  無理やり 同じベッドで寝ようとして  ティアラに 「 ウゥゥ~~~」  って言われる・・・

そして・・・  行ってしまったsweat01

Img_3337

「 何なの 一体sign02 」  って 迷惑そうな ティアラ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

丸刈り レオンくん

ルビィの彼氏・・・ と言っても まだルビィは会った事がないレオンくんdog  とっても お利口さんで 可愛くて 小柄なトイプードル・・・

将来 うまくいったら 結婚させて 赤ちゃんが生まれたらいいねheart04  なんて 言っていた。

その レオンくん 今日トリミングに行くので その後の写メを送ってもらう約束をしていた。

そうしたら 「 毛玉がいっぱいで 丸刈りにするしかない って言われた~crying 」  とメールが・・・

そして 送ってくれた トリミング後の写メcamera

Photo

あらら・・・ 可哀想に・・・crying お顔は可愛いのにね~weep

でも 大丈夫よscissors  毛はそのうち伸びます。 しかも この時期涼しくて いいじゃないの。 暫くは トリミング代も浮くし・・・

しかし トイプードルは 飼いやすいけれど 毛のお手入れは まめにやらないといけないのね。

我が家も反省しつつ また 毛玉とりとりを手にとって ルビィを追いかけてます。

毛玉が ほとんどなくなったら トリミングの予約しようと考えてるから・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

腕枕

Img_3090

腕枕・・・heart04  お兄ちゃん LOVE・・・heart04

   by ティアラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

毛玉とりとり・・・

 前回ルビィがトリミングに行ってから 一ヶ月半ぐらい・・・  顔の周りがモジョモジョで そろそろなんだけど・・・  一回6400円って 家族の誰よりも高い美容院代moneybag  

しかも 前回 「 足の辺りに毛玉があったので ブラッシング毎日してあげてくださいね 」  と言われたにもかかわらず フサッとした足元に何個か 大小の毛玉が・・・shock  毎日は めんどくさいですぅ~~crying  っていうか はっきり言ってサボってましたcoldsweats01

前回はサービスしてくれた 毛玉料金 追加されるかも・・・crying

そこで エサを買いに行ったホームセンターのペット用品コーナーで 見つけた 毛玉とりを買ってみた。  これが なかなか良く取れる・・・  けど ルビィは 引っ張られるので いやみたい・・・  これを見ると逃げていくようになったしまったsweat01

Img_3296

名づけて 毛玉とりとり・・・  うぅ~~ん これこれ・・・  苦手なのよね~~dog  って ルビィ・・・ 

でも また捕まえられて とりとり される・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

鳩の巣

 ツバメの雛が巣立ってから 1ヶ月ほど・・・  当初は寂しい気もしましたが すっかり慣れたこの頃・・・

しかし・・・   今度は 鳩が我が家に巣作ってしまったsweat01

場所は 息子の部屋の窓の柵・・・

Img_3289

日が暮れた頃 もうちゃんと座ってますcoldsweats02

2日ほど前に 枝を運んでいる鳩を見て 「 やばいなぁ~ 早く落としておかなくちゃ・・・」 と思っていたけど すっかり忘れていたsweat01

この様子じゃ もう卵産んだのかなぁ~sign02  もしそうなら 落とせないしなぁ~

鳩は ツバメやすずめに比べると グロいから ちょっと 気持ち悪いのよね~

息子は 「 そういえば 鳴き声が近くで聞こえてた。」  って・・・  以前は 蜂もこの場所に巣を作った事があったっけ・・・  その時も 「 ブ~~ン って 聞こえてた。」 って言ってたっけ・・・coldsweats01

さて 巣立ちまで見守るべきか・・・think

『どうぶつの森』 では はとのす は喫茶店ですcafe  毎日のように通っているのですが まさか 我が家にできるとは・・・  鳩のマスターがリアルにやって来た って事は ないか・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ブルーのベッド

1ヶ月くらい前だったか ピンクのペット用のベッドを買ったnote  

前に1つあったのは サークルの中・・・  最近では ルビィが悪い事した時の お仕置きに入れるくらいで 誰も入らないdog

あと2つあるのは ドーム型で冬向きなので しまってある。

と言う訳で このピンクのベッド・・・  2匹が代わる代わる 寝ているのである。 もう1つあれば・・・  と思っていた所・・・

今日 スーパー内に最近入った 衣料品店で色違いのものを見つけたlovely  ヤッタァscissors 即買いsign03 ( 598円の激安sign03 前もそれくらいだったけど・・・ )

これが ツルツルした肌触りで ヒンヤリ気持ち良さそう~heart01

Img_3282

早速 ルビィがお昼寝sleepy

Img_3284

暫くすると・・・

Img_3285

移動してしまったcoldsweats01

1つは ティーちゃんのだからね~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »