« 鳩の巣 | トップページ | 腕枕 »

2009年8月 3日 (月)

毛玉とりとり・・・

 前回ルビィがトリミングに行ってから 一ヶ月半ぐらい・・・  顔の周りがモジョモジョで そろそろなんだけど・・・  一回6400円って 家族の誰よりも高い美容院代moneybag  

しかも 前回 「 足の辺りに毛玉があったので ブラッシング毎日してあげてくださいね 」  と言われたにもかかわらず フサッとした足元に何個か 大小の毛玉が・・・shock  毎日は めんどくさいですぅ~~crying  っていうか はっきり言ってサボってましたcoldsweats01

前回はサービスしてくれた 毛玉料金 追加されるかも・・・crying

そこで エサを買いに行ったホームセンターのペット用品コーナーで 見つけた 毛玉とりを買ってみた。  これが なかなか良く取れる・・・  けど ルビィは 引っ張られるので いやみたい・・・  これを見ると逃げていくようになったしまったsweat01

Img_3296

名づけて 毛玉とりとり・・・  うぅ~~ん これこれ・・・  苦手なのよね~~dog  って ルビィ・・・ 

でも また捕まえられて とりとり される・・・happy01

|

« 鳩の巣 | トップページ | 腕枕 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun
やっと梅雨明けしていきなり暑くなりましたねhappy02
ルビィちゃんとこのカット代けっこうしますね~
リリィのところは、カット&お手入れ&シャンプーのフルコースで4,000円です。「リリィちゃんは小さいから1,000円引きますね~」って言ってもらっているので、通常価格は5,000円かな。前回は、スタンプカードがたまったので、3,000円でした。なんだか申し訳ないくらいです。
でも人間様より回数行ってるのはたしかですよねbearing
毛玉、気をつけてあげて下さいね~^^
毛が切れちゃうし、痛いもんねcrying

投稿: りりたん | 2009年8月 5日 (水) 08時42分

リリィちゃんは まめにお手入れしてますか?
1ヶ月ごとに トリミング行けると 理想的なんですけど どうしても2ヶ月くらいになっちゃいます。 リリィちゃんのところは お値打ち価格で いいですよね~。
今日のブログにも書きましたが 丸刈りは避けたいので (一応女の子ですから・・・) 毛玉とりとり 頑張りますcoldsweats01
娘が 来春 トリマーの専門学校に入学予定で 体験入学で習った 爪切り 耳掃除などは やってくれるようになりました。
あとは 早く カットができるようになってくれれば 助かるのですが・・・coldsweats01

投稿: kafu | 2009年8月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/30819572

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉とりとり・・・:

« 鳩の巣 | トップページ | 腕枕 »