« 腕枕 | トップページ | 一緒は無理? »

2009年8月 5日 (水)

丸刈り レオンくん

ルビィの彼氏・・・ と言っても まだルビィは会った事がないレオンくんdog  とっても お利口さんで 可愛くて 小柄なトイプードル・・・

将来 うまくいったら 結婚させて 赤ちゃんが生まれたらいいねheart04  なんて 言っていた。

その レオンくん 今日トリミングに行くので その後の写メを送ってもらう約束をしていた。

そうしたら 「 毛玉がいっぱいで 丸刈りにするしかない って言われた~crying 」  とメールが・・・

そして 送ってくれた トリミング後の写メcamera

Photo

あらら・・・ 可哀想に・・・crying お顔は可愛いのにね~weep

でも 大丈夫よscissors  毛はそのうち伸びます。 しかも この時期涼しくて いいじゃないの。 暫くは トリミング代も浮くし・・・

しかし トイプードルは 飼いやすいけれど 毛のお手入れは まめにやらないといけないのね。

我が家も反省しつつ また 毛玉とりとりを手にとって ルビィを追いかけてます。

毛玉が ほとんどなくなったら トリミングの予約しようと考えてるから・・・coldsweats01

|

« 腕枕 | トップページ | 一緒は無理? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら~かわいい彼氏?
でもまだ見ぬ婚約者だったのね^^
こちらも毛玉問題が発生していたようですね・・bearing
リリィも足のすそを伸ばしてブーツカットにしてるから、そこら辺が毛玉になってしまいます。昨日も毛玉をブラシでほぐしました。
嫌がるけどなんとかやらせてくれたので取れましたよ。
マメにみてやらないと、いつの間にか毛玉になっちゃってるんですよね・・・think

投稿: りりたん | 2009年8月 8日 (土) 09時19分

可愛い彼氏でしょ? ルビィにはもったいないくらい・・・  
近いうちに 慣れさせるためにも ご対面したいと思ってますheart01
そうそう ブーツカットの所に毛玉できるのよね~think
ルビィもすごく嫌がりますが 出来る前にブラッシングが大事ですね。 可哀相だから 痛くないうちに・・・
レオンくんのお母さんも 反省してしっかりしたコームを買ったそうですよ。

投稿: kafu | 2009年8月 8日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/30846546

この記事へのトラックバック一覧です: 丸刈り レオンくん:

« 腕枕 | トップページ | 一緒は無理? »