« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ランチバイキング

 月末の今日 本当なら職場で会議のある日・・・  だが インフルエンザの関係で中止になり 生産もなく お掃除の仕事になった。。。  半分くらいの人が休んでいて ガランとした雰囲気・・・think

ここまで掃除が終わったら 早退していいとの事だったので 11時で上がり ランチへ出掛けたrvcar

目的地は 以前から行ってみたかった 常滑市りんくう駅前 Jホテル内の カフェ&ダイニング和生・・・  ランチバイキングが 1380円です。

メニューは サラダ・パスタ・ステーキ・ピラフ・巻き寿司・カレー・煮物・ラーメン・天ぷら・魚料理・お惣菜・パン・・・  などなど 沢山fuji 

それが みんな美味しい~~heart01   デザートも いろいろありましたよcafe

Img_4091

料理の写真は 撮り忘れたsweat01

手前のは 卵豆腐ではありませんcoldsweats01  トロ~リプリン・・・  美味しかったdelicious

他のも食べたかったけど もう限界・・・   お腹いっぱいです。。。

この内容で この値段はお得です。

ランチの予約も出来るそうなので 予約した方が安心かも・・・  12時過ぎには 「 満席です・・・」 の声が聞こえていたから・・・

娘に言ったら 「 ステーキいっぱい食べたいsign01」  って・・・  また行きたいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

石好き・・・?

 先月母の食道の手術が済んだところですが 今度は父の手術ですhospital

以前に激しい腹痛で 診察を受けた所 腎臓に石があるらしいので 母の手術が終わって落ち着いた頃 手術しましょうと 予定されていたのです。

手術と言っても 切らずに石を破壊する装置があるそうで ( スゴイ・・・happy02 )3日間の入院でいいそうです。  その手術が今日行われ 石は細かく破壊され 無事尿管から排出されたらしいです。  私が行った時には 局部麻酔がきいているものの 意識もしっかり 元気でした。  あさってには予定通り 退院できるそうです。

しかし 体質なのか 尿道結石も数回・・・  胆石で胆嚢も取っている父・・・  どんだけ 石が好きなの・・・sign02  もっといいものが 作られるならいいのにねcoldsweats01

というわけで 今日が最終日だった 作品展の片付け・・・  とても心苦しかったのですが 早く失礼させて頂きました。  最後まで お手伝いできず ごめんなさいsweat01  協力して頂いた皆様 ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

残念・・・

 今日からいつものように仕事sign01  そこで 午後からのパートさんの中から インフルエンザにかかった人が出たとの事・・・  しかし このニュース私は 昨日の時点で知っていた。

なぜなら その人は トールの教室に来ている人だから・・・   昨日の作品展でのセミナーで 先生が 「 ○○さん インフルエンザでお休みです。」  って 言ってたから・・・

私は 内心 『 これは 大変だ~sign01』 と思っていたのである。

案の定 今日から工場内では 全員 マスク着用となった。 とりあえず 一週間と言う事だが・・・

これがなかなか 息苦しいし かえって鼻水がゆるくなって ズルズルするのであるthink

全員マスクと言うのも 異様な雰囲気・・・  そういえば 今日買い物に行った スーパーの店員さんも 全員マスクでした。。。

慣れるまでは 少々我慢ですbearing

作品展は 午後から顔を出す程度・・・  ひろさん達が来てくれると聞いていたから それに合わせて・・・

残念な事に ハガキでお誘いしていた いくちゃん・・・  1時半頃来てくれたそうだけど その頃はまだ うちでご飯食べてたsweat01  「 月曜は午後からいます。」 と書いたから・・・  本当に申し訳なかったweep  ちゃんと 時間を書いておけばよかった・・・  反省しておりますsweat01

逢えなくて残念でしたが また 逢いましょうnote  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

作品展 2日目!

 今日も朝から トールペイントの作品展のお手伝い。。。

朝一番から 来たのは 何と うちの両親sweat01  父親は初めて・・・  何だか 気恥ずかしい気分・・・

暫くすると 受付で 私の名前を言う人がいると聞き 行ってみると 知らない年配の人たちが・・・  あsign01  そうだ 母が友達が見に来ると言っていたから・・・  残念ながら 母は入れ違いに 帰って行ったところでした。   その方達が帰るとき 「 みなさん素晴らしいですね。 とてもいいものを見せてもらいました。 」 と 言って頂き 嬉しかったですnote

それから また暫くして 会社の人達が 4人で来てくれて 感激sweat02  昨日も 3人の方が見に来てくれて 本当に感謝ですweep

友達の いなちゃんも来てくれました。 おそろいのエプロンを 購入してくれました。 ( ありがとうheart04 ) ちょうどお昼だったので 私はお昼を食べながら 一緒にお茶して 楽しかったねheart01 ( 韓国のお土産もありがとうhappy01 )

午後からは セミナー3部作 の最終です。  小さなバラが3つ 昨日の復習でもあります。 今日は 一番スムーズにいったような気がします。

Img_4086

これで アン・ドゥ・トロワ (そういう名前が付いてました。)の完成ですsign03   嬉しい~~shine  頑張って 3講座受けてよかったconfident

江坂先生 体調が心配でしたが とっても元気で 逆に大丈夫かしら・・・? と思えるほどでした。

さすがに 今日は足が疲れて だるくって・・・  でも 何だか気分が ハイな変な感じ・・・  

みんなが私のために時間をさいて来てくれたのが とっても嬉しすぎて・・・

本当にありがとうございましたhappy01  明日 あさっても 続きますが 仕事もあるので 顔を出せる範囲で お手伝いに行きたいと思います。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

作品展スタート!

 ついに トールペイントの作品展がスタートしました。 

私は 瀬戸山桂子先生のセミナーを午前・午後の2回受けました。 昨日DVDで予習してきたものの やはり 見てるように簡単にはいきませんね。 午前 バラの花びらとパンジーの形に苦戦しましたが その分 午後は 比較的順調に出来ました。

Img_4073_2

まだ 完全に完成ではありませんが 左が午前 右が午後です。(完成したら アルバムにUPします。)

明日は この続きとなる ( 3部作なので・・・) ものを 江坂先生が指導してくださいます。

疲れたけど 楽しかった~note

瀬戸山先生 相変わらず可愛らしく 素敵ですheart04  帰りに写真お願いしたら 快諾して下さいましたcamera  おまけに 隣にいた私の腕を取ってくれて・・・lovely   もう ドキドキで 顔が完全ににやけてましたsweat01 

販売商品も 素敵なものばかりで 私は 狙っていた エプロンを 2枚ゲットしましたscissors

ネットオークションでも 人気の作家 ( 私も以前 落札した事がある・・・)の方のエプロンに バラを描いてくれたものですtulip

Img_4082

明日もこのエプロンをつけて お手伝い・セミナーを頑張ります。

今日 来て頂いた方々 本当にありがとうございましたnote 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

予習

 学生時代にはほとんどした事がない 予習・・・coldsweats01  明日の 作品展での 瀬戸山桂子先生のセミナーの為に 今日はしっかりやりましたart  

今回で 3回目ですが バラの描き方は 難しくて不安・・・think  なので 最近発売された 瀬戸山先生のDVD 買っておいて良かった~~   先生の筆は 魔法のようにスルスルと 仕上げていくけど 私がやってみると 同じにはいかないのよね~  当たり前だけど・・・

まぁ 気休めだけど 少しは思い出して楽になったかなsign02

最近は ペイントクラフトにも 毎回作品が載っていて 大人気の瀬戸山先生・・・  半田まで来て頂いて 直接ご指導いただけるなんて 夢のよう・・・

これも 江坂まゆみ先生のおかげです。

いよいよ 明日から・・・  私自身が楽しみたいと ワクワクしていますheart04

Img_4010  

瀬戸山先生のコーナーに 出品した 作品3点・・・

先生本人も見られる と思うと 恥ずかしいですぅ~~bearing

でも 足りない技術なりに頑張りましたよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

お彼岸

 5年前まで住んでいた 半田市岩滑地区は 今 彼岸花が満開です。 矢勝川沿いの土手に一面に咲いているようです。  PRに力を入れたのですっかり有名になり 半田運動公園から シャトルバスが出るほどの賑わい・・・

もう10年位前だったか・・・  子供が岩滑小学校に通っていた頃 子供会役員で 彼岸花の球根を植えにいったことがある。 2年後には咲く と 教えられた。

それから何度か通りかかって 車から見たことはあるのだけど じっくり見たことがない・・・

今年こそは ワンコを連れてお散歩したいと思っていたのだが 噂に聞く混雑振りに 行けないでいる。 シャトルバスはワンコ乗せてくれないよね・・・think   あっという間に 満開の時期が終わっちゃうだろうし・・・

まぁ・・・  お彼岸も 私の場合 花より団子pig

先日の法事で もらってきたおはぎ・・・  箱いっぱいに ギッシリ大きなおはぎが入っていててビックリ・・・ ( 確かにズッシリだった )

Img_3870

いかにも田舎の ぼたもち という感じ・・・  だが 味は最高sign03

阿久比町のあめや製菓さんの・・・ 好評でした。

隣は 半田市の常川屋さんの 大好きな栗常用・・・

Img_3872  

季節の焼印入り・・・  ススキがいい感じmaple

これを続けて食べていた 2~3日で 1キロ太って 未だに戻らない・・・

まだまだ続く 食欲の秋 怖い・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

トリミングの日

 今日搬入の合間に ルビィを ココペリ(半田市)へ トリミングに連れて行きましたdog

前回から 40日以内だと10%OFFにしてくれるんです。 24日が期限でしたから・・・

でも この40日というのは ちょうどいい日にちかも・・・  顔が モジョっとしてきて そろそろかなぁ~ と思う頃・・・  これを過ぎると つい2ヶ月ぐらい経っちゃって  あっという間に毛玉が出来てブラッシングが大変になっちゃうからね~

私みたいに忘れん坊で不精な性格の人には 期限を決めてくれた方が ありがたいかも・・・

割引だと 逃せないというのもありますし・・・coldsweats01

今回もアロマバス(ムスク何とか・・にしました。) 頼んじゃいました。  抱っこすると すごーいいい匂いlovely

相変わらず 優しくて感じのいいお姉さん達・・・  ブログ見てくれたってsign01  こちらこそ有難うございます・・・です。  今月お誕生日だった ルビィに おやつをプレゼントしてくれましたpresent

ついでに ティアラもシャンプーの予約してきちゃったnote

Img_4050

今回は さくらんぼの付いた赤いリボンribbon  可愛い~~

お利口さんだったって・・・  猫かぶりして 疲れたね ルビィ・・・  でも スッキリ 良かったねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品搬入

 今日は 26日から始るトールペイント作品展の搬入の日でしたart  明日あさってはホールがお休みになるので 今日になりました。

本当は出勤日だったのですが お休みしちゃいましたsweat01  教室ごとの(私は第2・4 月曜クラス)自分達のブースは 自分達で飾り付けするので 大変重要な作業だから・・・

午前中いっぱい アイデアを出し合いながら 試行錯誤を繰り返して 何とか出来上がりましたnote

Img_4000 午後からは 他のブースもじっくり見て回りましたが 素晴らしいsign03sign03

瀬戸山桂子先生の作品も 展示されていましたが ため息が出るほど素敵でしたlovely

自分の作品が恥ずかしくなってしまいますweep

芸術の秋ですから・・・  たくさんの人が来てくれるといいなぁ~maple     

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ラコーダ 二回目

昨日は連休中日・・・  どっか行きたいsign01  そうだ ラコーダへ行こう~rvcar  って 海の見えるドッグランへ・・・wave   ワンコも留守番ばっかりでなく 連れていて欲しいよねdog

結構賑わっていましたね~ 駐車場には 地元以外のナンバーの車も止まってます。

前回は 夜だったけど 今回は昼だったのでランチセットを頂きましたrestaurant

私は パスタのセット・・・  旦那はロコモコ丼のセット・・・

ワンコはヤギミルク・・・  前回ティアラは飲まなかったのに 今回はすごい勢いで飲んだので もう1つ追加しました。 (1つしか頼んだなかったので・・・)  前回は慣れずに 緊張してたのね・・・

食後は いよいよドッグランへ・・・

モコモコ可愛いプードル軍団がいました。 ルビィ 気になるね~

Img_3931

でも 近くにご挨拶に来ると ワンワン ほえて ゴメンね~coldsweats02  って感じ・・・  でも 少し慣れてくると この中の1匹と追いかけっこしてました。  これは 嬉しいねhappy01

ティアラは 真ん中には行けない 隅っこ姫・・・  でも ご挨拶に来た子に 怒らなかったし 抱っこ~~~crying  て言うのも なくなったね。

Img_3916

ちょっと嬉しそうに見えるでしょsign02

これは 何度か通って もっと慣れさせなければ・・・  

次回は美味しそうなスイーツも食べたいし・・・coldsweats01

Img_3933

海はいいなぁ~ 大好きですheart01

今回も お姉さんが写真を撮ってくれたcamera

こちらのブログに載ってますdown

http://ameblog.jp/lacoda/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

海鮮丼が食べたいって・・・

 昨日は 4日振りに帰ってきた息子( 短ッcoldsweats01) が 買い物に行きたいと言うので 東浦イオンへ 娘を連れて出掛けましたrvcar

息子は海鮮丼が食べたいというので ついでに 食事をして来ましたrestaurant  ( つい 甘くなっちゃいますsweat01)  丼八 というお店・・・

七種の海鮮丼・・・

Img_3906

ウニ・いくら入りで豪華shine ご飯大盛り ( 無料 )でオーダー・・・  醤油をかけて モリモリあっという間にたいらげてましたよsign01

娘は ビフテキ丼 カレーうどんをチョイス・・・

Img_3908

バターの風味が 食欲をソソル感じ・・・  サラダも一緒にご飯の上に・・・  少し残したのも 息子の胃の中に・・・  野菜もちゃんと食べたのには 「 おーsign01 1人暮らし始めたら えらくなったね~」  と私達・・・happy01 ( まだ 数日でした・・・)

私は 秋味天丼maple

Img_3907  鮭・かぼちゃ・茄子・インゲンの天ぷら・・・  美味しかった・・・ 欲を言うと もう少しタレをかけて欲しかった。 最後は 味のないご飯を食べてたから・・・

食事も満足でしたが 3人で行くのも 会話が盛り上がり・・・  特に娘は お兄ちゃんがいる時は とっても楽しそうnote  お兄ちゃんが店員の男の子に 『 早口ボソボソ 』 って あだ名を付けたのに 大うけの私達・・・happy02  私もだけど 久し振りのお兄ちゃんに 嬉しい感じは あるのよね・・・  たった 4日ですが・・・coldsweats01  

何だかんだ言っても 仲のいい兄弟ですheart01

息子は 今日 飲み会があるとかで また帰って行きました。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

今度は通せんぼ

 昨日 庭に30分ほど置き去りにされた ルビィだが 今日は 通せんぼを食らってしまった。

1ヶ月くらい前から 2階までの階段を上れるようになったルビィ・・・  いつも嬉しそうに私のあとをついて来るdog

今日の午前中 2階で 片付けをしていたら ルビィも付いて来て 暫くは ちょろちょろしていたのだけど 飽きてきたようで 下へ降りて行った。

それから暫くして下りて行ったら 娘が 「 ルビィそこが通れなくなってて 隙間からずっと覗いてたみたい・・・ 」  って・・・

リビングに入る廊下に 犬が通れないようにするフェンスが 縦に置いてあって それだけなら 通れるはずなのだけど そこに洗面所の戸が開いていて 少しの隙間しかなかったらしい・・・

どのくらいの時間そこから覗いていたのかは 分からないけど 15分くらいは待っていたと思われる。  覗いた先には娘の姿が見えていたはずなのだが 何も鳴かなかったらしい・・・

暫く気付かなかったが気付いた時に 「 ルビィ来られなかったのsign02 」  って  ビックリしたらしいが その覗いていた顔半分が 悲しそうですごく面白かったって・・・  それは見たかったわsign01

ルビィにしたら 災難続きね・・・  いつもは 『 ウゥ~ウゥ~ 』 っておしゃべりなのに 何か言えばいいのにねhappy01

Img_3834

ブサイク顔のルビィ・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

置き去り

 今朝いつものように 犬を外に出して洗濯物を干してました。  干し終わったので いつも自力でうちに入ることが出来ない ティアラを抱っこしてうちに入った。

その後 出勤日だったので 朝ごはんの仕度をして 早々に食べ終わって お茶を飲んで・・・  ティアラがお腹空いたみたいで じっと眺めていたので 「 今ご飯 あげるからね~ 」  と ・・・ ふと気付くと ルビィがいない・・・

「 ルビィ~sign01 」 って呼んでも来ないし・・・

エッsign02   まさかsign02  と思って 玄関を開けると・・・  すごい勢いで ルビィが入ってきたshock   あぁ~  ごめん・・・  いつもは 開けると先に入って行くくらいなのに・・・  まさか外に置き去りにしてたなんて 全然気付かなかった~~   その間 30分ほど・・・   ずっと 玄関が開くのを待ってたみたいだった。。。

鳴き声とか全然聞こえなかったのよね~  いつもは やんちゃなのに どんな思いで待ってたのか・・・

Img_3860

( 誕生日に 撮った写真camera  赤いスカート 娘には ダサい・・・  と 不評ですが 私は 気に入ってますheart01 )

本当 ごめんね ルビィ。。。  今後気をつけますthink

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月18日 (金)

花まんまランチ

 今日は職場の避難訓練・・・   学生時代以来で 何だか懐かしくワクワクしていたのは私だけでしょうねcoldsweats01   まぁ 訓練そのものは 機械を止め 外へ避難するだけの事・・・  実際大地震が来たら こんなにスムーズにはいかないでしょうね。  ともかく 無事に済んで  それよりお楽しみの ランチへみんなで行きましたrestaurant  1時間早退が出来たので・・・

場所は 花まんま   1500円の花まんま御膳をいただきましたdelicious

Img_3899

盛り沢山のメニュー  朝顔の造花が添えられていました。 ( ちょっと季節外れかも・・・  先取りぐらいがちょうどいいと思うのだけど・・・)

エビフライ ( 大好物 ) は えらく真っ直ぐだと思ったら 串が刺してありました。 熱々で美味しかったけど 食べにくかったsweat01

茶碗蒸し うどん お刺身などなど・・・  美味しかったですnote

Img_3902

そして お楽しみのデザートタイムheart04  ラッキーscissors 大好きな 杏仁豆腐だ~happy01  プラス ステップのクーポン券で ティラミスのプチケーキがサービスで付いた ダブルラッキーscissorsscissors

もちろん 満足のお味でしたheart01

私は アイスコーヒーでしたが 向かいの人の 飲み物をお借りして 写真に撮りました。

メイプルウーロン茶・・・ です。

メイプルシロップの香りで 味はほぼウーロン茶ですが ほのかに甘いかなsign02

会話も すごーく 盛り上がり いっぱいしゃべって笑って 楽しかった~~happy01  

ご馳走様でした~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

秋の風

 随分 秋らしくなってきましたmaple

通勤途中の田んぼも すっかり稲穂が出来て・・・  収穫も近いかな?

雲も秋っぽい・・・cloud

Img_3842

窓から入る 自然の風も気持ちよく   ティアラは 熟睡sleepy

( 年中寝てますが・・・ )

Img_3890

『 前ならえsign03 』  の格好・・・   ははは・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

嬉しい頂き物

 今日手作りのお菓子を頂いたheart01  先日引越しの際 軽トラックを貸していただいたお宅の方から・・・  「 中まで綺麗に掃除してくれて 申し訳なくて・・・ 」  と言われたが  いえいえ・・・  こちらからお願いして 長距離使わせて頂いたのですから 当然です。  それに  車の掃除は 旦那がやりますから・・・coldsweats01  申し訳ないのはこちらの方です。。。

でも メチャクチャ嬉しい~~~happy01

016

ドライベリーの入ったケーキと 私の大好物のプリンですheart04

すごーく 美味しかったですlovely

特に カラメルたっぷりのプリン・・・

今度 レシピを教えてもらおうsign01

いつも お世話になってばかりの Hさん・・・  本当にありがとうございましたcake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

幸楽苑 

 先週土曜日の 引越しの日・・・  疲れていたので ラーメンでも食べに行こう って事になって 青山の幸楽苑へ行きました。 ここは息子がよく行く所で 安いのが売り・・・( 中華そば290円 )  しかも 結構美味しいって・・・

今は期間限定で 餃子も一人前100円だし デザートの券ももらっていたので 行ってみたかったんです。

Img_3867 お店はさすがに家族連れや若いグループなどで にぎわってました。  が 少し待っただけで済みました。

安いけど ちゃんとチャーシューも入って あっさり美味しい中華そばdelicious

生春巻きサラダ(290円)も100円餃子も美味しかったdelicious

Img_3868

そしてデザートnote

100円の小倉アイス 200円のバニラ杏仁と小倉杏仁heart01

もちろん 美味しかったですぅ~heart01

値段も味も 大満足でしたlovely

家族で行くなら こんな店・・・  ( ・・・で 充分・・・coldsweats01 )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

作品展直前!

 今日は トール教室art 26日からの作品展の最終打ち合わせもあり いよいよ迫ってきました。 まだ仕上がっていない作品に ヤキモキ・・・sweat01  しかし 楽しいものにしたいとみんな 張り切っていますnote  

教室ごとのブースに 3作品ずつ・・・  そこは教室の仲間で相談しながら 飾り付けをします。  あと瀬戸山桂子先生のコーナーに 3作品 出品する予定です。

販売品も仕上がったようです。

以前に撮った 販売用の制作途中の写真camera

Img_3702

Img_3451

薔薇の絵が入り 鏡が入るものと バッグです。

薔薇が入らないと 感じ出ないよね~  残念think

あとは 途中の作品 自力で仕上げなきゃsign03

Img_3460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

隠れ家のお店

  今日は 実家で祖父の七回忌がありました。

この祖父は 書道と水墨画の先生だったので 今も住まいだった離れには 沢山の 作品が飾ってあります。 

その部屋で 11時からお坊さんがみえて 30分ほどのお参りがあり その後はみんなでお墓参り・・・  12時から 食事に出掛けました。

食事の場所は 阿久比町卯坂の住宅街の中にある 菜菜 というお店です。  母の友人が始めたという 普通のお宅のお店です。 予約のみ2組しか 入れません。 これが 隠れ家的なお店というのでしょうねhouse

内容は 手作り豆腐にお刺身の盛り合わせ ズイキの煮物 メバルの煮魚 アナゴと松茸の天ぷら ご飯にお味噌汁 漬物・・・   という豪華メニューrestaurant ( 肉が苦手で 先日食道の手術をした母を気遣ってくれた 魚中心で柔らかいものが多いメニューでした。)

デジカメ カードをパソコンにさしたまま置いてきちゃって 写真が撮れなくて残念down

これが 驚くほどお安い・・・ きっと友人サービスしてくれたと思われるので 値段の公表は止めておきます。  松茸には ビックリsign03  すごーく久し振り・・・  煮魚も豆腐も全てのものが 上品な薄味で とっても美味しかったですnote  

今日は昨日の引越しで 足もだるく疲れが残っていましたが 美味しいものを頂いて 再び元気が出ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

引越し当日

  昨日から 今日の天気が気なっていましたが 今朝は 曇っているけど何とか午前中は持ちそうな感じ・・・cloud  と言うか 願望もあって 今日の引越し 強行しました。  予定していた事が 中止 または延期になるのは やはり嫌ですから・・・

朝から トラックを貸してくださるお宅へ 取りに行き 冷蔵庫を下さったお宅へ 受け取りに行き 沢山の荷物を目いっぱい積んで 出発しました。

走りながらも 空のご機嫌と後ろの荷物の様子を伺いつつ・・・  「 何とか このまま行けそうじゃない? 」  って 言葉にしたのがいけなかったのか・・・  岐阜市内に入った頃 ポツポツ・・・sprinkle  間もなく ザアザアに・・・rain  一応 ブルーシートはかけてあったものの 風でめくれかかっていたので 「 ヤバイなぁ~think 」  と思ったけれど ここまで来たら このまま行くしかないでしょう・・・   それからは気持ちは焦るものの やたら時間は長く感じました。

やっと着いた頃も まだ ザァザァの雨・・・  荷台から荷物を下ろすのも 全身濡れて大変でした。 しかも3階まで階段で運んで 最後は足もフラフラ・・・  息もキレギレでした。

でも 無事に済んで良かった~~confident

Img_3865

Img_3866

片付け 途中 結構大変です~。

Img_3864

雨は まだ振り止まず・・・  でも 窓からの景色は いいですよ。 ぼんやり 金華山も岐阜城も見えます。

3時間ほど滞在した後 帰路につきました。 あぁ~ 疲れた。

でも 無事に終わって ホッとしました。

大部分が うちにあるもの またはもらい物・・・ 

協力してくださった方々 本当にありがとうございました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

一歳 おめでとう!

 今日はルビィの一歳のお誕生日birthday

なのに 明日の引越し準備で忙しく 用意しておいた 手作り犬用ケーキ 用意したのは午後9時半頃・・・  夜ご飯もいつもより遅く 9時頃だったから・・・ ( いつもより少なめで・・・)

ゆっくり用意してあげられなくて ごめんねthink

でも ほら・・・shine  簡単にこんなに可愛いカップケーキが出来たよheart04

Img_3844  ネットで見つけた 粉に水を混ぜて レンジでチンするだけのもの・・・  ミルククリームも入ってます。 2食入りで 350円ほど・・・  ( 安!)

トッピングは うちにあった グレープフルーツと 桃・・・  それと ボイルした 鶏胸肉・・・

ルビィ  おめでとうsign03  嬉しいsign02

Img_3846_2

あらあら・・・  ガッツリdelicious

やっぱり 嬉しいね~heart02

Img_3851_2

プレゼントは 赤いスカート と ヒツジのおもちゃとボール・・・present

ケーキは 大きすぎたので この後カットして 全部食べました。 今日は食べすぎだねcoldsweats01

ティアラももちろん・・・

Img_3855

近すぎだったsweat01

小さな口で 頑張って食べてました。 ( 必死です・・・)

今日は いい日だったねribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

20円・・・

 夕方のスーパー どうしても足りないものがあって行って来ましたrvcar

一番にぎわっている売り場は お惣菜売り場ですね。  店員のおばさんが 値引きシールを順々に貼っているから・・・  私も近づいて見たいのだけど なかなか手が出せなかった。

が・・・ 「 これsign01 」 と思って すぐに手を伸ばしたのは 半額くらいで120円のシールが貼ってあったもの・・・  明日 お弁当に入れてもいいかなsign02 と思いながら・・・

一回りして 再びお惣菜売り場に戻ってみると 結構商品も人も減っていた。 よく見ると 私がカゴに入れたのと同じ商品に 100円のシールが貼ってあった。

「 えぇ~sign02  どうしようsign02 」  と思ったけど・・・   取り替えましたcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

お付き合い・・・

このところ 息子の引越しの事で忙しく 何だか疲れ気味で体調もイマイチ・・・

楽しいネタもなく・・・  ネタ探しにも気持ちが入ってないのも事実think

まぁ そういう時には ワンコの写真でもdog

Img_3436

これは 少し前の写真ですが お揃いの服を着せて庭に出したのだけど 服が大嫌いなティアラは すぐに固まってしまって・・・

なぜか ルビィもそばに来て座って お付き合い・・・heart04

いつもなら 自由に歩き回っているのに・・・

何だか おかしな光景でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

子離れの時期

 はぁ~think  全く 誰の引越しやら・・・  

あれこれ気を回し 準備をしているのに 当の息子は何にもしてない・・・

洋服や本 CDなどは自分でやるように部屋にダンボールを置いてあるのだけれど 4日前の今日もまだ 手付かず・・・

「 ギリギリにならないとやらないタイプじゃんsign03 」って 本人は言ってるけど・・・

そういえば 夏休みの宿題なんかも そのとおりだった。

おまけに 「 お母さんそんなに やらなくていいよ。 向こうに行ってから友達と買いに行くから・・・ 」  と言われてしまった。

なんか 寂しい・・・

旦那が 先日 「 これで就職したら うちに帰って来ないかもなぁ~  あいつと暮らすのもあと1週間かもな~ 」  て 言っていたのを思い出し 急に寂しくなったthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

お風呂上り

 ティアラに続いて ルビィもシャンプーしたよdog

ミトンのドライタオル大活躍note

Img_3816

お風呂上りのルビィ・・・ 

これは 人間用のドライキャップだけどね・・・happy01  似合うsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ミトンのドライタオル

  久し振りにティアラをシャンプーしましたdog

先日ニトリへ行った時 ペットコーナーで見つけた ミトンタイプのドライタオル・・・  初使用ですが 結構良いですnote

Img_3800

分かりにくいけど ティアラと色がかぶってるやつ・・・  paperこんな形・・・ バスタオルで拭いた後 これで ナデナデすれば・・・  ほら すでに このくらい 水分が取れてます。

これなら ブルブルってしても そこらじゅうベタベタにしなくて済むよね。  寒い冬にも 重宝します。

良かったね ティアラheart01

出来れば もう少し可愛いカラーもいいかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

岐阜へ

 今日は岐阜へ・・・rvcar  息子が自分で探してきた アパートを見てきました。 建物は古いけど 鉄筋の3階建て・・・  地震が来ても 木造よりは 大丈夫そうです。  窓からは すぐ川が見えて (その名もリバーサイドですから・・・) 静かな所です。 小さなキッチンと 7帖のフローリングの部屋には 大きな押入れもあって 使いやすそうです。 

大学までは 徒歩でも15分くらいですrun

正式な契約は 月曜に・・・  書類を持たせれば 息子だけでいいそうです。 よかった。。。

Img_3807

帰りの車の中でパチリcamera

あの山の上には 岐阜城があります。

Img_3808  引越しは 来週・・・  暫く忙しくなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

アレルギーのその後

 昨日の 腕の腫れ よくなりました。 ただ まだ痒いのですが なるべく我慢・・・  また腫れてくるからね~。  今日も 皮膚科に行って来ましたhospital  昨日の混雑を思って そのつもりで覚悟して出てきたのに 昨日と打って変わって ガラガラでした。  診察券を出して 雑誌を取って 座るとすぐ 中待合に呼ばれました。 昨日は一体なんの日だったんだsign02

「 あぁ・・・ 引きましたね。 いいですよ。」  て すぐ終わったので ついでに と思って 「 顔の薬がもうないので もらって行っていいですか? 」  と聞いたら 「 いいですよ。」 と言われたので ラッキーscissors  いまは アレルギーの薬を飲んでるから症状が出てないけど・・・  また行くのは 面倒だからね・・・coldsweats01

しかし この飲み薬 かなり眠くなるようなので 仕事行く前には止めました。

昨日もそうだったけど 今も パソコンの画面を見ながら 目がショボショボ・・・weep

ブログ更新が精一杯で いつもチェックしている ヤフーペットも 見るだけでコメントできない・・・  お馴染みさんには 申し訳ないが 少し待っていてくださいねthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

虫刺されアレルギー

今日は皮膚科へ行ってきたhospital  2.3日前から 手首の虫刺されあとが 膿んで 腫れていたのである。 痒いし痛いし・・・  以前も同じような事があって 「 これは 病院の塗り薬と飲み薬を飲まないと治らないよ。」  と言われた事があったから・・・

今回は違う病院・・・ 内科と併設された所は インフルエンザも怖いからね。 顔のガサガサの薬をもらっている病院へ行った。

予想以上に混み合っていて 1時間ほど待たされた。

診察は かなり腫れているのでシップをしましょうと言う・・・ ことで 軟膏を塗ったあと 看護師さんが持ってきたのは 真っ黄のガーゼ・・・ それを患部にまいて その上に油紙みたいのをまいて 包帯を巻いてくれた。 何だか昔っぽいのだけど・・・

「 この色は服に付くと取れないので注意してください 」  と言われたけど 包帯短すぎ・・・ 直後に 染み出ている。 これでは そこら中に付いちゃうよsweat01

Img_3794  

あらら・・・ ティアラが入っちゃったcamera

もう1本 上から巻いた。

しかし 明日の朝までは これは外せないのである。 エッッsign02 お風呂はsign02 炊事だってやりにくいじゃない・・・

予想以上に帰りが遅くなったので スーパーのパック寿司を買って帰った。

明日の朝早起きして シャワーと洗い物をやる事にした。

しかも 明日もまた 夕方見せに病院へ行かなくてはいけない・・・   あぁ~ また夕飯の準備したくなくなるよ。

あれ・・・?  すごーく眠いぞ・・・  このアレルギーの薬 かなり強いみたいだ・・・

ヤバイ・・・sleepysleepy  明日の朝は飲まない方がいいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

元気ボーン

 先月 バスツアーで行った妻籠で見つけた 『 元気ボーンdog 』

これは木で出来た骨の形のものに 元気ボーンと書いてあります。  売り場で書いてあったのは 「 犬の胃腸にいい 何とかの木を使っています。 これを噛んでいると ワンちゃん元気sign01」  みたいな事が書いてありました。 ワンコのお土産代わりに 一番小さいの ( 300円 ) を買いましたmoneybag

Img_3726  

はじめはあまり興味がなかったようですが それを最近になって ルビィがカジカジしています。

果たして 元気になったか? 普段から元気いっぱいのルビィには分からないよ~~

これ以上元気になったら・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

バースディー

 本日は私の誕生日でして・・・  何歳になったかは いいとして・・・coldsweats01

この9月1日は 子供の頃は 2学期が始る ( 宿題を持って行く ) 嫌いな日で また防災の日でもあり 必ず避難訓練があり 炎天下に校庭に並ばされて 一度倒れた事もある 嫌な日です。

あまり同じ誕生日の人がいない日でもあります。

さてさて まだ夏休みで暇そうにしている息子・・・  いつもは外食に誘っても 乗ってこないのだけど 今日は珍しく いいよ と言うので 帰りの運転頼めるよ~~heart01    と言う事で 娘も連れて 焼き鳥や美濃路へ 行きましたbeer  ご飯の支度をしないだけ 嬉しいheart04

Img_3785

いっぱい食べて いっぱいしゃべったsign03  もうすぐ うちを出る息子とは もう暫く行けないでしょう・・・think

お腹もいっぱい 満足 満足delicious

もちろん支払いは私ですが・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »