« トリミングの日 | トップページ | 予習 »

2009年9月24日 (木)

お彼岸

 5年前まで住んでいた 半田市岩滑地区は 今 彼岸花が満開です。 矢勝川沿いの土手に一面に咲いているようです。  PRに力を入れたのですっかり有名になり 半田運動公園から シャトルバスが出るほどの賑わい・・・

もう10年位前だったか・・・  子供が岩滑小学校に通っていた頃 子供会役員で 彼岸花の球根を植えにいったことがある。 2年後には咲く と 教えられた。

それから何度か通りかかって 車から見たことはあるのだけど じっくり見たことがない・・・

今年こそは ワンコを連れてお散歩したいと思っていたのだが 噂に聞く混雑振りに 行けないでいる。 シャトルバスはワンコ乗せてくれないよね・・・think   あっという間に 満開の時期が終わっちゃうだろうし・・・

まぁ・・・  お彼岸も 私の場合 花より団子pig

先日の法事で もらってきたおはぎ・・・  箱いっぱいに ギッシリ大きなおはぎが入っていててビックリ・・・ ( 確かにズッシリだった )

Img_3870

いかにも田舎の ぼたもち という感じ・・・  だが 味は最高sign03

阿久比町のあめや製菓さんの・・・ 好評でした。

隣は 半田市の常川屋さんの 大好きな栗常用・・・

Img_3872  

季節の焼印入り・・・  ススキがいい感じmaple

これを続けて食べていた 2~3日で 1キロ太って 未だに戻らない・・・

まだまだ続く 食欲の秋 怖い・・・weep

|

« トリミングの日 | トップページ | 予習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今の矢勝川の土手の賑わいにkafuさんも一役買っていたわけですねhappy01
シャトルバスが出るくらいだから、見事に一面咲いているんでしょうね~。
平日行ける人ならあまり混雑にあわずに見れるんでしょうけど・・
見れる時期が限られているから、見頃が過ぎないうちに見に行けたらいいですね。

私は年がら年中「食欲の秋」で~すbleah
お彼岸に今年も母の手作りのおはぎを食べさせてもらいました。いつまで甘えていられるのかな。。とちょっと思いました。

投稿: りりたん | 2009年9月25日 (金) 23時15分

まだ 諦めずに 今考えているのが 平日の日暮れ前・・・なんて空いているかもしれませんね。 「車は あの辺りなら 路駐できるから・・・」 って 元住んでいたので土地勘はありますので・・・coldsweats01
手作りのおはぎ いいですね~。あんなに食べたのに また食べたくなっちゃったdelicious
同じく 私の食欲も年中無休でした。あはは・・・

投稿: kafu | 2009年9月25日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/31506199

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« トリミングの日 | トップページ | 予習 »