« 引越し当日 | トップページ | 作品展直前! »

2009年9月13日 (日)

隠れ家のお店

  今日は 実家で祖父の七回忌がありました。

この祖父は 書道と水墨画の先生だったので 今も住まいだった離れには 沢山の 作品が飾ってあります。 

その部屋で 11時からお坊さんがみえて 30分ほどのお参りがあり その後はみんなでお墓参り・・・  12時から 食事に出掛けました。

食事の場所は 阿久比町卯坂の住宅街の中にある 菜菜 というお店です。  母の友人が始めたという 普通のお宅のお店です。 予約のみ2組しか 入れません。 これが 隠れ家的なお店というのでしょうねhouse

内容は 手作り豆腐にお刺身の盛り合わせ ズイキの煮物 メバルの煮魚 アナゴと松茸の天ぷら ご飯にお味噌汁 漬物・・・   という豪華メニューrestaurant ( 肉が苦手で 先日食道の手術をした母を気遣ってくれた 魚中心で柔らかいものが多いメニューでした。)

デジカメ カードをパソコンにさしたまま置いてきちゃって 写真が撮れなくて残念down

これが 驚くほどお安い・・・ きっと友人サービスしてくれたと思われるので 値段の公表は止めておきます。  松茸には ビックリsign03  すごーく久し振り・・・  煮魚も豆腐も全てのものが 上品な薄味で とっても美味しかったですnote  

今日は昨日の引越しで 足もだるく疲れが残っていましたが 美味しいものを頂いて 再び元気が出ましたhappy01

|

« 引越し当日 | トップページ | 作品展直前! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/31361850

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家のお店:

« 引越し当日 | トップページ | 作品展直前! »