« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

甘えん坊 ルビィ

 結局 この一週間仕事を休み ここ3日間は病院以外ずっとうちにいました。

元々私にベッタリ 甘えん坊のルビィ・・・dogに  益々拍車がかかり うち中どこでも移動できるので 2階にいても トイレに行っても 必ずついて来ます。

横になれば 上に乗ってるか 顔の横で丸くなってるし 座ってる時は無理やりにでも膝の上に乗ってきます。  椅子に座ってる時でも 上手に脚力を使い飛び乗ってきます。 足を組んでいる時でさえも わずかなスペースを狙って 飛び乗り くるっと向きを変えて丸くなって いつの間にかちゃんと抱っこされているのです。 もう感心する スゴ技です。

ティアラは 自力ではリビングから出られないし 助けとおやつか欲しい時だけ 積極的に寄って来ますが 普段は 意外とクールでマイペース・・・  寒いと布団にもぐりこんでくる  ってことはありますが・・・  好きな所で ひっそりと寝ていますsleepy

そこで疑問・・・ 犬にはインフルエンザはうつらないのかsign02  もともと 新型・・・・ って 豚インフルエンザだったのよねsign02  犬がかかったなんて話は 聞かないので うつらないんでしょうね。。。  で なかったら とっくにルビィはうつってるはずですから・・・ 

Img_4175  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

インフルエンザ その後

 昨日は ほとんど寝たきり状態で 携帯からブログ更新したのですが よく分からない内容だったかも・・・

病院で 息子と一緒のリレンザを処方され 吸引すると 今朝には平熱に戻ってました。  私は処置が早かったのか 体が頑丈なのか そんなに高熱は出なかったので ( 38度ぐらい・・・ )  今日は 随分 楽です。

しかし 熱のあるときから 体のあちこちが ズキッsign01  と痛むのです。  これが 『 ふしぶしが痛い 』 って言う事なんですよねsign02  ふしのない所でも 痛むような気がしますが・・・  後は 頭痛と  私の場合は 弱い鼻に来たみたいで 鼻水に苦しんでいます。

それに 長い時間横になっていたせいで 背中が痛く そのせいで 朝方眠れなくなって 座ってテレビなんか見てました。

平熱になってから 2日間経って 病院でOKが出れば 翌日から出勤してもいいみたいですが 日曜日は病院も休みで 月曜日にOKが出ても 火曜日は祝日でお休みでした。

まぁ それだけゆっくり休めば 他の人にうつす事もないでしょう・・・

今回は まさか自分はうつらないだろうという 油断から いい加減な予防しかしてなくて 大変なことになりました。  神経質になっていた 娘と旦那は未だに 感染してませんから・・・

( まだ 分からないですけど・・・ )

まぁ なかなか予約が取れないと言う ワクチンを打ったと思ってますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

感染

感染しました。 息子のインフルエンザ…
昨日の夜から 風邪の症状で 熱はないものの 頭痛と鼻水…
今日の夕方から熱が出たので 病院に行った。
綿棒を鼻の中に入れて 粘膜を取り 判定を待ってましたら 陽性だと言われました。
明日から仕事復帰する予定だったのに…
ショックです↓
それより 頭痛くてトイレと水分補給くらいしか 起き上がれません。
皆さんもお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

息子の復活

 今朝 病院へ行って 出席許可の出た息子は 早速帰ることになりました。

なんでも 明日から始る 大学祭に参加したいらしいです。。。

しかも あさってはスポーツ大会で バレーの試合に出るらしいです。  大丈夫か・・・sign02

数日前から 元気で退屈していたからね~~  ウズウズしていたかも・・・

私も旦那も 仕事を休んでるし 冬物の荷物もあったことだし 車で送っていくことにしました。

片道 2時間弱のちょっとしたドライブです。  岐阜の金華山や川の風景は まだ 紅葉してませんでしたmaple  市内の気温は 名古屋とかわらないですからねcoldsweats01

未だに家族に感染者は出ずに ホッとしてます。。。  が・・・  夕方から私の鼻がムズムズ・・・  息子は 咳は出るものの 鼻は言ってなかったけどなぁ~~

ただの 鼻炎だと思う。。。  てか 祈る。。。think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ハロウィングッズ

 もうすぐハロウィンですねnote  先週末 ディズニーシーへ行っていた娘の買物も ハロウィンバージョンばかり・・・   ディズニーシーでハロウィンイベントをやるのは 今年初めてだそうです。

この日のために ケチケチとバイト代を貯めて・・・

Img_0055

こんなに買ってきましたよ~~shine

ダッフィーちゃん  デビルのコスチュームだsign01  可愛いね~~~heart04

小さいダッフィーちゃん 一瞬ティアラと見間違えた・・・  ちょっと 似てるかも・・・ ( 色が・・・ )

かぼちゃの中のキャンディー 今日学校の体育祭で 友達に配ったそうですribbon

私は当日 Wiiのどうぶつの森の中で ハロウィンを楽しみますよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

チョコリング

 市内のパン屋さん パニーノのチョコハース・・・  息子が食べたいと言うので買って来た。

うちはみんなが大好きなパンです。 昔は 300円ほどだったけど 今は 480円・・・

Img_0045_2

ふんわりしっとりしたパンに チョコチップがたくさん入っています。

そして 今大人気の 東浦町のアンティークの 天使のチョコリング・・・  500円・・・

Img_4377

パンは サクサクのパイっぽい・・・

中のチョコは濃厚ないいチョコ使ってるっぽい・・・

チョコハースには入っていない ナッツがたくさん入っている・・・

これは今や 名駅にも出店し 行列が出来ているそうです。

旦那の会社の近くの 姉妹店 ( タルト専門店 ) でも 買えるらしく 22日に買って帰って来た。

「 明日買って来た事にしてくれよ・・・ 」  って  23日は 結婚記念日だったからねcoldsweats01

いつもは 何もないのに たまたま食べたくて 買ってきたのだと思うのだけど・・・ ( こじ付けだよsweat01 )

どちらにしても 美味しく頂きましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

潜伏期間

 インフルエンザの息子は 薬のせいか 熱も下がり 意外にも元気ですscissors

すでに 退屈そうにも見えます。

入れ違いで ディズニーシーへ行っていた 娘も今日帰って来ました。

これは なるべく接触しないように・・・  が 大変sign03

結局 部屋にテレビのある娘の方が 閉じこもる事になりました。

私と旦那が感染していた場合 発症するのは火曜日・・・  娘の場合 水曜日になります。

この日は 体育祭だそうで 最後の体育祭ですから 何が何でも行きたいらしく 本人はかなり神経質・・・  すぐに プリプリ怒るので 本来大雑把な 私にはそれも負担ですthink

あぁ~~~  早く 潜伏期間が過ぎて よかったよかったheart04  って なりたいわthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ついに ついに・・・

 ついに我が家にもやって来てしまいましたcrying  今 大流行中の 新型インフルエンザshock

昨日の夜 久し振りに帰って来た息子・・・  「 風邪引いたみたい・・・ 」 と 言っていた。

今朝はゆっくり寝ていたので その時 おでこ触ってみたら 熱はなさそうだった。 その後私は買い物に出て 帰りは お昼を 少し回ったところだったが 帰宅して再び触ってみると 熱いsign03  これは ヤバイ・・・ と思い 熱を測ると 39.6度・・・  しかし 病院は何処も 終わってしまっている。。。

新聞で 当番医を見ると 市内は1軒 4時からの診察があった。  エラそうな(苦しそう)な息子に 渋々準備させ うちを出たのは 4時40分頃・・・

それから 2時間以上待ち 検査結果 会計 薬をもらう・・・ で トータル3時間掛かったsweat01

病気じゃない私でさえも グッタリ・・・  待合は マスクをした親子連れ 若い人なので あふれかえっていた。  受付に携帯番号を伝えて 少し前に呼んでもらうように頼んでいたが まさか 2時間も待つなんて 思ってもみなかった。

息子は 車の後ろの席で 「 寒い・・・」 と言いながら フーフー言ってるし 長い長い時間でした。

まだ ギリギリ10代だと言う事で 今回はタミフルは処方されず リレンザという吸入薬でした。 高校生の時はまだ タミフルをくれたんだけどね・・・

今は薬も飲んだので 少し落ち着いて にゅうめんを食べてくれました。

暫くは 学校もお休みです。 しかも私も旦那も 休まなくてはいけなくなりましたsweat01 (こんなに みんながいる休みなんて 嬉しくない・・・)

しかし 1人でアパートにいたら どうなっていたんだろう思うと たまたま帰って来た時でよかった~~ と思いました。

この子は いつも家族で1人だけ インフルエンザにかかる・・・  他の人は誰もかかった事ないのに・・・    今回で 3回目・・・  何ででしょうねsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

今後もよろしく

 最近急激に気になってきた トップの一部分だけ増えている白髪・・・  自分ではどうしても 許せない程度になってしまった。

前回美容院へ行った時 部分的に染める事も出来ると聞いていたので 今日カットのついでに相談してみたhairsalon  

うちで市販のおしゃれ染めをしたのは もう 1年近く前になる。 耳の辺りから 色が違っていたので そこまでを色に合わせて 染めると自然になりますよ。 と言われ 初めて 美容院での染髪に挑戦sign01   メッシュのようなやり方で 部分染めも出来たようだが 今回は初だし 美容師さんのお勧めを試してみる事に・・・

出来は もちろん気に入ってます。 さすがいつもの美容師さん カットも完璧に好みに仕上げてくれます。

しかし いよいよこれから白髪染めと お付き合いしていかなきゃいけなくなり 悲しくなりましたweep  あぁ~ 老いるってイヤよねぇ~~~bearing  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

実りの秋

 昨日のフルコースのお散歩中に見つけた秋maple

Img_4362  『 どんぐりsign03 』 ( トトロのメイ風に・・・ )

何だか懐かしい感じ・・・

思わず 拾いたくなりますねhappy01

台風のせいで 落下したって事もあるかしらsign02

Img_4366

だって こんなに傾いた木を発見eye

ティアラが 何度も上を見ながら 走り抜けて 通ってました。  怖かったのね・・・think

それにしても 何でこんなにくっついて歩くのでしょうねsign02  この2匹・・・dog

Img_4358

仲がいいのか 悪いのかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

秋桜

 今日はいつもより 早い時間にワンコたちのお散歩に出掛けられたので 久し振りにフルコースにしてみたdog

いつもは 潮風の丘緑地の入り口までで 引き返す(ノーマルコース)

中の青い橋を渡って 手前のグランドまでが ハーフコース・・・

そこから 遊歩道を通って 一番奥のグランドまでが フルコース・・・  です。

日が短い今の時期は なかなかフルコースまで行けません。

中には ほとんど電燈がないので かなり怖い雰囲気ですから・・・

でも 今日は 頑張って行って良かったhappy01

なぜなら 秋桜が見えたからheart01   と 言っても コスモスではありません。

Img_4345

遠くから 何の花だろうsign02 と 思って 近づいたら 紛れもなく 桜でした。

Img_4352

周りの色が春とは違って 寂しい雰囲気がありますが やっぱり 綺麗ですcherryblossom

これを 狂い咲きっていうのでしょうかsign02

ちょっと 桜に失礼な言い方ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

キーワード

 ルビィは話しかけると 首を傾けますdog  ちなみにティアラはやらない・・・

一番 傾ける角度が大きくなるのが 「 ご飯・・・」 という キーワードを言った時・・・

「 ルビィ ご飯食べるsign02 」  で  この顔・・・happy01

Img_4294

この後 ピョンピョンして おねだり・・・

「 ご飯食べたのsign02 」 でも 「 ご飯美味しかったsign02 」 でも 傾げます。

娘に 「 ご飯だよ~ 」 と言っても もちろんこの顔・・・

もう さっき食べたでしょsign02  て 時も この顔ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

キリギリス

 庭で キリギリスを見つけたeye  ( 本当にキリギリスなのか 怪しい所だが・・・)

Img_4305

ふと 思った・・・

冬支度は大丈夫なのかsign02

秋の夜に 演奏会ばかりやっていると 冬にアリさんに エサを恵んでもらわなきゃいけなくなるよ。

幼稚園の年少組の学芸会で 娘が 「 アリとキリギリス 」 の 劇をやったのを 思い出す。

子供の半分が アリで 半分がキリギリス・・・   うちの子は キリギリス・・・  緑のトレーナー探して買ったっけ・・・  二度と着なかった覚えが・・・coldsweats01   でも タンバリンを振りながら踊ってた姿は 今思えば 可愛かったなぁ~~~ribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

久し振りのりんくう

 お天気がいいので 久し振りにりんくう公園に行きましたsun

Img_4321  やっぱり 恐々のティアラ・・・

なんだか へっぴり腰・・・

Img_4322

全力疾走のルビィ・・・

Img_4326 Img_4324

ルビィ 砂を掘り掘りするから お鼻が砂だらけだったよhappy01

思ったより 暑くて すぐに疲れちゃったね・・・

でも やっぱり ノーリードは楽しかったねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

秋の装い

 このところ 軽い頭痛に悩んでいるthink  今日も夕方から 痛いのだけど 肩こりのせいかなぁ~sign02 それともホルモンバランスとか・・・sign02

そういう時には ワンコ達とゴロゴロ・・・dog

少し前に 買ったチップとデールの服・・・  色違いで 可愛いでしょheart04  やっぱり ティアラ 固まってますhappy01

Img_3968

秋のお出かけに活用したいのだけど・・・

Img_3977

この固まり方では 無理でしょうか・・・sign02

でも 似合ってるでしょsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

存在事実

 これも台風の余波なのか・・・  2~3日前から 玄関先にわらのようなゴミが落ちている。 上には ツバメの巣があり どうも少しづつ崩れてきてるよう・・・

今日ルビィが やたらと下に落ちたゴミをクンクンしているので よく見ると それは 干からびたツバメの雛の死骸だったshock  ビックリsign01 

今年は何かとトラブルもありつつ 5羽の雛が産まれ 3羽が巣立っていったと思っていたけど どうも 孵った雛は 6羽だったらしい・・・ 

この子は 今になって 確かに 一時だけど この世に生まれ出た事を 表現してきたのだ。

今まで 誰にも気付かれずにいたところ たまたま落下したのも台風のおかげだろうかsign02

残念だったが またいつか生まれ変わってくるでしょう・・・confident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

頭痛・・・

 今日は朝から頭が痛い・・・  出勤前に頭痛薬を飲んで 落ち着いていたが 夕方また痛くなってきた。

明日は 健康診断なので 午後9時以降は 飲んだり食べたりができない・・・  暫く我慢していたのだけど 9時頃から 吐き気までしてきたので 頭痛薬とお水を飲んだthink

風邪ではないようだけど 何だろう・・・sign02

とにかく今日は 早く寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

トイプードルのストラップ

 娘の携帯のストラップですmobilephone

Img_4223

コスプレキューピーと言うのかなsign02

トイプードルの着ぐるみなんですsign03

しかも ルビィとおそろいのレッドの色・・・heart04   可愛いでしょ~~sign02

トリマーの専門学校に体験入学に行って もらったらしいです。 非売品の限定品で 貴重らしいですよnote  

学校が作ったものなので 名前 (略したアルファベット) がはいってます。

いいなぁ~   私も欲しいなぁ~think  体験して来ようかなぁ~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

夜のドライブ

 夜 大高イオンまで行ったrvcar  しかも 下道で・・・  しかも たいした用事もないのに・・・

なぜかと言うと・・・ 今日CDを借りてきた。 娘と一緒に行ったので 好みもいろいろで 新作が4枚 旧作が3枚 全部アルバムであるcd  新作は 1泊で返さなければいけないのだけど 私の車のカーナビのHDDに 録音する時間がない・・・ しかも ベスト版の2枚組のが 2セットある・・・  2倍速録音でも かなりの時間を要する・・・  どこかドライブに行くしか 仕方なく・・・  と言う訳であった。

娘は 行きたがっていたけど テスト中なので おいて 7時過ぎに出ると 道も空いていて 意外にも40分ほどで着いた。 暫く1人で 好きな所をフラフラして  それはそれで結構楽しかった。  帰りは 30分ほどで着いた。 でも これ以上は無理・・・ 

ベスト版の2枚組とあと1枚が 録音できただけであったdown  今度からは よく考えて借りなきゃ・・・coldsweats02

まぁ どっちにしてもパソコンには 保存しておくのだけど・・・ 後日 CDに写してもらうとして・・・

いつもは 人でいっぱいだけど 平日の夜は意外に空いていて ウインドウショッピングにはいい時間でしたheart04  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ピンクのソファーカバー

 リビングのソファーのカバーを買い換えた。 ゴムは伸びきり すぐにめくれてくるし 引っ張りすぎて 角が破れていたり ルビィのオシッコの染みもあったから・・・

通販カタログで カラーを真剣に悩んでいたが 結局 私と娘の好きなピンクにした。

Img_4211

ティアラ 気持ち良さそうねheart04

Img_4088_2

ルビィも かえる足で・・・ ( プッ・・・smile )

「 いや~ 色を迷ったんだけど もううちには女の子しかいないから  ピンクでもいいかな と思ってさ~ 」  と言ってたら たまたま帰ってきていた息子が 「 エッsign02 誰か忘れてないsign02 」 だって・・・happy01

そう言われると 寂しいのかなsign02

嘘だよ~ 君はいつまでも うちの子だよ~~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

イタリアンランチ

 先日ダイエットダイアリーを付け始めたと書きました。 ので お休みの日ぐらい ちゃんとダイエットしようと 今日は朝から頑張ってました。

朝は コーヒーとバナナ1本・・・  昼は 牛乳にロールパン1個とクリーム玄米ブランを 2枚(一袋の半分)・・・  それで 夕食は 大好きな五目御飯にしようと 具を煮付けて用意をしてました。

2時40分頃 娘から 「 バイト終わった~ 」 と メールがあったので 迎えに行きましたrvcar すると 娘が 「 今日はご飯食べてないから お腹空いた~ 」 と・・・  飲食店ながら 余ったものを食べさせてくれる事はあるけど 基本的には 1食200円の自腹なので 娘は払ってまでは食べてこないのである。

すぐ近くにピザのお店があり 「 食べた~い 」  と言うので 私も誘惑に負けて つい 入ってしまいました。

以前ゲームセンターだった所が CHYA×2 と言う ピザ パスタ専門店になっていて 前からすごーく 気になっていたのです。

3時までランチをやっているとかで ギリギリ間に合い レディースセットを頂きましたrestaurant

Img_4224

オニオンとソーセージのピザ・・・  生地をのばしている所や 本格的な レンガの釜で焼いている所が見えます。 パリパリの生地とソースが ウマウマ・・・delicious

Img_4225

ほうれん草と海老のトマトパスタ・・・

細めんにさっぱりとしたトマトソースは激ウマでした。 

娘と 半分づつ食べました。

セットには ミニサラダとドリンクバー とデザートが付いています。

Img_4226

胡麻のアイスとカプチーノ(ドリンクバーの)・・・  これも激ウマでした。

これで 800円なんて 超お得sign03

店員さんも感じのいい人ばかり・・・

明日も 行きたいぐらいcoldsweats01

近くにこんなお店を発見して またもやダイエットが遠のいたみたい・・・

夕食は大好物の 五目御飯ですから しっかり食べましたsweat01

あぁ~ ダイアリーに書くのも気が引けるけれど 明日の体重測定はもっと気が重いです・・・bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

台風の爪あと

 今日の仕事は 台風で倒れてしまった木の片付けです。 これがすごく大変でしたshock

2階の窓くらいに伸びた 2本のゴールドクレストと 2本のバラは泣く泣く根元から切られる事になりましたthink

バラの鉄製のアーチは 完全に根元から折れてしまっているので それを外さなければ捨てられないです。 これが また大変sweat01 当然バラですから トゲがいっぱい・・・  前日に買ってきた 皮製の手袋をつけても時々痛い・・・crying  絡みついた つるを外そうとするたび 服に引っかかったり 手に刺さったりで もうお手上げ状態・・・

小さく切って ゴミ袋に入れる作業は とてつもなく・・・ 悩んだ結果 このまま捨てられないか考えました。 

息子の引越しの時に 軽トラックを貸していただいた Hさんにお願いして また貸していただきました。 積んだゴミは 旦那の実家の 全く使っていない空き地に放置する事にしました。 何とかすんで ホッとしましたconfident

Img_4201  

こんなに沢山切りました

Img_4220  

そして こんなにガランとした花壇になりました。

少しずつ 何か植えていこうと思ってますが 旦那には 「 バラは止めろ 」 と言われましたdown  悲しいweep  けど 今回の大変な思いからしたら 仕方ないかも・・・

お手入れをサボっていて 荒れ放題だった花壇・・・ 台風の置き土産は 花壇の一掃って事になりました。。。

  PS ・ Hさん いつもありがとうございますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ダイエット

 秘かにダイエットを始めた。  と 言っても ヤフーのダイエットコーナー(?)に マイダイアリーを書き始めたのだ。

目標は 90日で 5キロ・・・  って事になっているのだけど さし当たって 16日の健康診断までに 少しでも 体重を減らしたいが為・・・coldsweats01

その日の体重と食べたものを記入すると グラフになったり 栄養バランスの点数やアドバイスなどが出てくる。

とりあえず 意識しながら メニューを考えたり おやつを控えたり・・・  いいかもしれないhappy01

今日で 3日目・・・  昨日は 全く変化なしだったが 今日やっと0.2キロ減ったscissors  グラフがわずかに下向きになり 嬉しいheart04

いつまで続くか分からないけど 人生最重量になってしまった今・・・ shock 

15日までは 大好きなビールも我慢で 頑張るぞpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過

 いやぁ~  台風18号 すごかったですtyphoon  今朝のニュースでは 「 知多半島に上陸・・・」  って  ・・・うちじゃんsign03

私は ワン子達とリビングで寝ていたのですが 雨と風の音がすごくて・・・

ティアラは ブルブルしてるし ルビィは外で何か音がするたび ワンワンほえるし・・・dog

ほとんど眠れませんでしたweep

朝 雨が止んで 外に出ると・・・   何とsign03  花壇の木が倒れ バラの鉄製のアーチも折れていましたshock   すごい風の威力sweat01

Img_4187

お隣の車庫にまで 木の頭が倒れ掛かっていたので 早速 取りあえず 切る事になりました。

バラも アーチを撤去しなければならず 根元の方から切る事になるでしょうね・・・

あさってからの3連休・・・  まずはこの仕事を片付けてから・・・  になりましたthink

Img_4189

レモンの木も ご覧のよう・・・

(一度も実がなったことはないのですが・・・coldsweats01

それにしても すごい風でした。 過ぎ去って ヤレヤレです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

嵐の夜に・・・

 大きな台風が来ていますtyphoon  何でも伊勢湾台風並み・・・  ここ10年で最大だそうです。

明日の仕事は 休みになりましたscissors  

現在 大雨が降ってますが 風はまだそれほどでもありません。  明日の早朝からがピークでしょうか?   それに備え めったに閉めない うち中の雨戸を閉め 今日は 何処にも出掛けず うちでゆっくり・・・  

ラッキーな事に 私の好きなテレビ番組・・・ ザ!世界仰天ニュースが 今日は スペシャルで 11時過ぎまで やるんです。。。

あ~ 嬉しいけど困ったsweat01  いつお風呂に入ったらいいんだろう。。。

( このブログも CMの時に書いてます。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

宇治抹茶パフェ

 今 娘と共にはまってるもの・・・  ミニストップの宇治抹茶パフェdelicious

Img_4093_3

ほろ苦い抹茶と 餡子に白玉・・・  下に入っている 抹茶のゼリーが激ウマheart04

食欲の秋・・・maple  

ウゥーーーsign03 何で この時期に 職場の健康診断があるんだーーーsign03  ( あと 10日後です・・・coldsweats02 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

合格通知

 今日娘宛に 合格通知が届きましたmailshine  やったーーscissors  テレビでも よくCMが流れている トリマーを目指す専門学校ですdog  まずは ホッdash としました。

 今回は AO推薦というのを 利用しました。  私は この言葉は初めて聞いたのですが アドミッション オフィス の略だそうです。( 昔はなかったよね~ ) と いっても 横文字苦手な私は ピンと来ない・・・think   

「 この学校にどうしても 入学したいsign01」 という 意欲をみせて 自分をアピールするらしいです。  何度か 体験入学に通い その中で 簡単な面接も受け 模擬講義を受け レポートを提出したり 本人としては かなり意欲的に アピールしていましたから・・・    

1ヶ月ほど前には 「 AO推薦出願許可 」  という書類が届いてましたから ほぼ決まってはいたものの やっと 合格の文字を目にして 嬉しそうですheart04

しかし・・・  入学金の振込用紙が同封されてましたdown   「 期限までに入金がない場合は 合格を取り消す事もあります。 」  って・・・   そうよね。。。 あちらも ボランティアではありませんから・・・

しかも 来月には 1年分の授業料 ( もちろん高額 ) も 請求が来るという 噂・・・shock

保険やさんの学資保険が下りるのは 来年2月・・・   ヤバイ・・・  全然間に合わないよshock    喜びはつかの間・・・  すっかり悩み込んだ母でした。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 4日 (日)

雁宿公園

 昨日のティアラのシャンプーの間 ルビィを連れて 雁宿公園にお散歩に行きました。 桜の名所で有名ですが 私も小学校の遠足や 父と蝉取りに来た思い出があります。 子供が小さい時に 動物を見せに来たこともありましたっけ・・・ 今回は すごく久し振り・・・

Img_4130  

新美南吉の詩が書かれた モニュメントがあります。

Img_4120

Img_4147 Img_4122

展望台の登って 公園内と駅前方面の景色を 写真に撮って・・・

ルビィ 怖くなかったかな?

Img_4097 Img_4102

 

動物達にもご挨拶・・・  猿もいました。 ルビィは あまり興味を示さないみたい・・・

Img_4152

何じゃsign02 これは・・・  足の上に牛のような動物が乗っていて 少し離れた所に 亀がいました。 芸術作品なのか 誰かのサインもあったけど。。。 こっちには興味を持ったみたいだけど 理解不能だよね、ルビィsign02

土曜の朝の公園風景・・・  子供連れの親子が 何組か遊びに来ていました。

そこで気付いた事は みんなお父さんが子供を連れてきているのです。 お母さんの姿は ひとりも見ませんでした。  中には おんぶ紐で赤ちゃんをおんぶしながら 上の子を滑り台で遊ばせているお父さんもいました。 一方 子供のブランコを押しながら 必死に携帯を操作しているお父さんや ベンチで横になって 子供に大声で呼ばれているお父さんも・・・

いやぁ~  何か時代が変わったって感じですね。 休みの日は お父さんと遊ぶのはいい事だけれども お母さんと一緒 っていうのは 古いですかね。  確かに 連れ出してくれるだけで お母さんは 楽ですから・・・ ( うちは お父さんだけで というのはなかったですねthink

まぁ そんな時期は とっくに過ぎましたけど・・・ coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

お月見

 日が暮れてから ルビィを連れて 月の写真を撮りに行きました。 と言っても すぐ近所で・・・house

Img_4183

すごく 明るく まん丸な 月でした。 やっぱり 綺麗ですfullmoonshine

うさぎのお餅つきは 確認できず・・・   老眼が進んだら 見られるのかな~sign02   どんだけ 進むんじゃsign03 ( ひとり突っ込み・・・coldsweats01 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粗相・・・

 今日は ティアラの シャンプーspa  ルビィがカットに行っている ドッグサロン ココペリhairsalonへ行きました。 ティアラは初めてです。

お迎えに行くと ティアラが走ってきて 抱っこ抱っこ・・・  いつもなら (以前行ってたところでは・・・) 預けられた事を恨むように ソッポ向いていたので 珍しいなぁ~  と 思っていました。  

でも 私は お金を払わなくちゃいけないので ほったらかしにしていたら クンクン嗅ぎ回りながら ウロウロし出したので 「 もしかして トイレかな?」 とも 思ったけれど・・・  お店の人とお話し終わって ティアラを抱っこして 帰ろうと振り向いた 床に うん○が・・・shock  しかも 柔らかめ・・・

「 そのままでいいですよ。 片付けますから・・・」  と 言われ お店の人は 電話が鳴ったので 出てしまっている・・・  ので そのまま 帰ってきてしまいましたsweat01

すみませんでしたthink  後から やはり片付けてくるべきだと思い 気になってました。

ティアラは かなり我慢していたようです。 おなかの調子も 悪かったのかな? 朝は 普通の うん○だったのですが  お昼から 一回戻してましたから・・・think    本当にごめんなさいsweat01

Img_4155

可愛い ピンクのバンダナをつけてもらい 色白になって ふんわりいい香りになった ティアラ・・・dog  ルビィと同じ ムスクのアロマバスに入れてもらったからねnote

足回りも とっても綺麗にカットされてましたheart01

ありがとうございましたheart02

( 夕方になってティアラは  実家に連れて行ったのですが ルルとルビィと追いかけっこしてましたから 大丈夫でしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

次は 閉じ込められ・・・

 先日 庭に置き去りにされたり 廊下で通せんぼされたり 災難続きのルビィdog

今度は 誰もいない部屋に閉じ込められた・・・

洗濯物をしまいに 2階へ上がった私について来たルビィ・・・  私の部屋と 娘の部屋で用を済ませて 私は降りた。  間もなく お風呂に入っていたら 暫くして 娘が大きな声で 「 お母さん ☆%&ж#д・・・・・ 」  ・・・ん?  何か 言っている。

出てから 詳しく聞くと ルビィが どこにもいない・・・  呼んでも来ないので 庭から うちの中全部 探し回ると 息子の部屋から小さな鳴き声が・・・  扉は閉まっていて 真っ暗の部屋に閉じ込められていたらしい・・・

でも なぜsign02   息子は今いない ので洗濯物もない。 ・・・ので 私は 部屋には入っていない。 多分だけど 少し開いていた 扉から入り 出ようとして中から押したら 閉まったしまったようだ。 中に押して開けるタイプの扉だから・・・

時間にしたらどれくらいだろうsign02  多分 10~15位・・・ 

 ティアラと違って 行動範囲の広い ルビィは こんな事がよくある。 しかも 不思議とあまりアピールしないから・・・

Img_4054

 「どうなる事かと思ったよ。  あぁ~ 疲れたわdown」  by  ルビィ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

田んぼのちょうちょ

 今日から10月です。  ワンコのお散歩中に見つけたのですが うちから少し行った所にこんな田んぼがありました。

Img_3904

ちょうちょの絵が描いてあるeye

多分 赤米(?)みたいなのが ちょうちょの形に植えてあるんでしょうね・・・

そういえば 少し前 うちの前で 幼稚園バスとすれ違いましたbus

「 なんでこんな所に? 」 と思ったのですが これを見にやって来たのだと思われます。

何年か前は ここに NAGAN○ という文字が出来ていたから・・・

それは この幼稚園の名前・・・  

実は うちの子供達も 私も この幼稚園の卒園児でした。 ( 親子で同じ制服を着たんですね~~。) ここは いろんな事を体験させてくれるのですが 特に自然には よく触れ合う機会を与えてくれました。 これも そんな教育の一環でしょうかね・・・?

もう間もなく 稲刈りでしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »