« インフルエンザ その後 | トップページ | 「おくりびと」 で思う・・・ »

2009年10月31日 (土)

甘えん坊 ルビィ

 結局 この一週間仕事を休み ここ3日間は病院以外ずっとうちにいました。

元々私にベッタリ 甘えん坊のルビィ・・・dogに  益々拍車がかかり うち中どこでも移動できるので 2階にいても トイレに行っても 必ずついて来ます。

横になれば 上に乗ってるか 顔の横で丸くなってるし 座ってる時は無理やりにでも膝の上に乗ってきます。  椅子に座ってる時でも 上手に脚力を使い飛び乗ってきます。 足を組んでいる時でさえも わずかなスペースを狙って 飛び乗り くるっと向きを変えて丸くなって いつの間にかちゃんと抱っこされているのです。 もう感心する スゴ技です。

ティアラは 自力ではリビングから出られないし 助けとおやつか欲しい時だけ 積極的に寄って来ますが 普段は 意外とクールでマイペース・・・  寒いと布団にもぐりこんでくる  ってことはありますが・・・  好きな所で ひっそりと寝ていますsleepy

そこで疑問・・・ 犬にはインフルエンザはうつらないのかsign02  もともと 新型・・・・ って 豚インフルエンザだったのよねsign02  犬がかかったなんて話は 聞かないので うつらないんでしょうね。。。  で なかったら とっくにルビィはうつってるはずですから・・・ 

Img_4175  

|

« インフルエンザ その後 | トップページ | 「おくりびと」 で思う・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ大変でしたねdespairやっぱり予防が大切なんでしょうかsign02高熱が続く病気と思っていましたがそうでは無いことが分かりました 犬は感染しないのか私も疑問に 思っていますdogルビィちゃん 可愛いhappy01

投稿: kuu | 2009年11月 1日 (日) 08時52分

kuuさん  
いろいろとご迷惑をおかけいたしました。 水曜日から復帰できると思います。
私の場合 インフルエンザは 軽めに済んだようですが 稀に重症化する人もいるようなので 気を付けて下さいね。
風邪かなsign02 と思ってから 1日後に熱が出てくるようなので ご注意を・・・
多分犬は うつらないですね。 ルビィもティアラも元気ですから・・・dog

投稿: kafu | 2009年11月 1日 (日) 21時03分

プードルの方が甘えん坊で甘え上手なのかな?
リリィも全く同じです。
みなさんけっこう言われますね、ストーカーって^^
ほんとに付きまといが激しいですよ。

投稿: りりたん | 2009年11月 3日 (火) 00時59分

どうでしょうかね~sign02  チワワでも甘え上手な子はいるでしょうけど・・・  性格もあるかな・・・
リリィちゃんも ストーカー犬ですかhappy01
ルビィはやきもちもすごいんですよdog
ティアラを抱っこしていると ピョンピョン飛びついてきます。  その後 ティアラに意地悪するので 困ってしまいます。 そんなこともあって ティアラは控えめにしているのかも・・・

投稿: kafu | 2009年11月 3日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/32018159

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊 ルビィ:

« インフルエンザ その後 | トップページ | 「おくりびと」 で思う・・・ »