« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

クリスマスツリー

 今年もクリスマスツリーを出しましたxmas

Img_0448

今年のテーマは ホワイト&クリスタルshine

ダイソーのリボンが大活躍してくれましたribbon

去年は 可愛く レッド&ピンクだったので かなり落ち着いた感じに大変身・・・

モールやライトも付けませんでした。  外すのも面倒ですから・・・coldsweats01

街では あちこちで ツリーやイルミネーションが飾られ クリスマスムードが盛り上がってきましたねheart04

ワクワクします。。。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

10000!

あっと気付くとブログのアクセスカウンターが 間もなく 10000を越します。

初めて 1年半足らず・・・think  地味~~~に続けてきましたが 温かい人たちのおかげ様で ここまで続けてこれました。

今日は 嬉しい記念すべき日になりそうですhappy01

ネタを提供して下さった方々 勝手にネタにしてしまった方々・・・  そして いつも見てくださる方々・・・  ありがとうございました。

今後とも 出来るだけ楽しいネタを お届けしたいと思いますので よろしくお願いいたしますhappy01

Img_0387

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

森牧場の忘年会

 昨日は残念ながら ブログ更新できませんでしたthink

何が何でも 毎日・・・  というのも無理がある時もある・・・(sign02)  ので 出来るだけ 毎日更新・・・  無理せずに・・・  で 頑張りますpaper

昨日は 職場の忘年会で・・・beer

場所は 市内の有名店 森牧場・・・

広大な敷地内には クリスマスツリーのイルミネーションがありましたxmasshine

Img_0434  料理は しゃぶしゃぶ食べ放題ですrestaurant

Img_0435

お肉は 「 自分ではこんないいお肉 買ったことがないよーーsign01」 と言うほど 綺麗ないい肉・・・

ものすごーく美味しかったですheart01

沢山食べて ビールも飲んで お腹いっぱいになりました。 が お料理は コレのみ・・・  他には 白いご飯と漬物・・・

デザートの ゆずシャーベットで終わり・・・

Img_0436

おつまみになるものが 欲しかったなぁ~confident

次に何が出てくるかという 楽しみもないからねぇ~think

せめて うどんがあってもいいんじゃないかなsign02

まぁ 予算の関係もあるし 高いお肉が食べ放題で食べられたんだから 仕方ないか・・・

確かに 柔らかくふわふわのお肉でしたdelicious

その後 2次回でカラオケに行って 大笑いしながら楽しんで・・・karaokeshine

日付が変わる少し前に帰って来たものの ブログ更新はすっかり忘れてまして・・・sweat01

お風呂に入って すぐ寝てしまいましたcoldsweats01

楽しい1日でしたよheart02

ってか 実は今日も忘年会・・・  胃薬飲んで行かなきゃねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

代表?

Img_0337 ドライフルーツ代表だって・・・happy02

ただの甘栗ですけど・・・  

確かに サービス品で安いですけど・・・ 

確かに 美味しかったですけど・・・ 

代表とは 知りませんでしたsweat01

失礼しましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

みなしごハッチ

 先日ダイソーで見つけたコレdown

Img_0303

『 みなしごハッチ 』 って メチャクチャ懐かしい~~lovely

遠い昔の記憶では 幼稚園の頃 これの最終回を見て 生まれて初めてもらい泣きしましたweep

そして 初めて親に買ってもらったレコードは 『 みなしごハッチ 』 の主題歌でした。 

『 ハクション大魔王 』 の次に 大好きだったなぁ~heart01

中身は ハニートースト味とヨーグルトはちみつ味の チロルチョコです。 普通に美味しい・・・heart04  2個 100円のコーナーで見つけました。

偶然ですが 今日の芸能ニュースで 『 高校三年生 』を作詞した人が亡くなったと言ってましたが 『 みなしごハッチ 』 も作詞していたそうです。

なんだか タイミング良すぎ・・・   悪すぎ・・・  と言うべきか・・・sign02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

トマト鍋

 一度食べてみたかった 今 流行のトマト鍋を作りましたrestaurant  カゴメが出している 市販の素を使って・・・

具は ウインナー・鶏肉・キャベツ・シメジ・・・  普通の鍋とは少し違います 。

味は・・・  まぁまぁ・・・かなぁthink  すごーく美味しいわけでもないけど 美味しくないわけでもない。 どちらかと言うと 美味しい方・・・  って感じconfident

しかし 私が気に入ったのが 次の日に食べた リゾット・・・

Img_0342

具は 全部網ですくい取って 汁の中にご飯を入れ 溶き卵をのせ ピザ用チーズものせて ふたをしたら・・・

これが すごーく美味しかったlovely

一度試してみる価値がありますよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

銅メダル

 名古屋のガイシホールにグラチャンを見に行っていた息子から 写メが届きましたcamera

頼んでおいたからね~coldsweats01

Photo

( up右 )

私はテレビ観戦tv

さすがブラジル 強かったbearing

でも あそこまで接戦できたのは 立派です。 

銅メダルshine  すごいですsign03

Nec_0176 Nec_0195

嬉しい 表彰式happy02

これから 益々楽しみですheart01

おめでとう 龍神ニッポンhappy02

(あぁ~ 私も行きたかったなぁ~~~think )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・キャロル

 久し振りに映画を見ました。 怖い映画や 難解なものは苦手で もっぱら子供向けの映画を見ることが多い 私・・・

今回は 『 クリスマス・キャロル 』xmas

Img_0345 立体的に見えるよう工夫がされていて 迫力ある映像です。 

子供向きかと思いきや 前半は 亡霊が飛び出してくるように見えて  結構怖いです。。。

内容は 分かりやすく ケチで思いやりのない人が 3人の精霊によって 過去・現在・未来のクリスマスを見せられ 最後には いい人になる。。。という話・・・

ピーターパンとウェンディーみたいに 空を飛ぶシーンは 建物にぶつかりそうになったり 落っこちそうになったりで ドキドキ・・・bearing  景色がとっても綺麗でしたshine

映像に引き込まれ 内容も心が温かくなる映画でしたよheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

カパカパ

 今日は 久し振りにソフトバレーの試合でした。 4試合あって そのうち2試合が フルセット・・・   ( と言っても 3セットですが・・・ ) もうクタクタですbearing

結果は 1勝3敗・・・  フルセットやった試合は いずれも接戦で負けてますweep  根性が足りないですね・・・

その1試合目の3セット目・・・  左の靴に 違和感が・・・  よく見ると靴底のかかと側半分がはがれ カパカパしている。 エェーーーーsign01 やばいよーーーshock 

少しはそのままやっていたのだけど 気になって仕方がない・・・  このままでは 危ないし 集中できない と思い タイムを取って 近くで見ていた友達に 左だけ靴を借りました。  周りの人に 「 どうしたの? 」  って 聞かれて 靴を見て 大笑いされて・・・   恥ずかしいsweat01

その間に 事務所でボンドを借りて友達が一生懸命貼っていてくれました。

この靴もう8年ぐらい履いてるかなぁ~sign02  1年ぐらい前にも 一度ボンドで貼っているから もう限界が来てたんでしょうね。  先週の練習で ちょっとヤバイかも・・・  ボンドで貼っておかなきゃ・・・  と思っていたのをすっかり忘れてましたsweat01

やはり変え時ですかね・・・( とっくに過ぎてるか・・・coldsweats01 )

Img_0420  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

3連勝!!!

すごかったですね~happy02  男子バレー 未だ興奮冷めやらず・・・heart01  

終了直後に電話が鳴って・・・  思った通り 母からでした。  同じく興奮した状態で 半分泣き声でしたcoldsweats01

メダル確定shine  嬉しいですcrying

今晩 1ヶ月振りに帰って来た息子が 「 月曜にグラチャン見に行くから その時に帰るから・・・ 」  と言う・・・

えぇ~~sign03  うらやましすぎる~~~bearing  私も行きたかったのにぃ~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

犬のおまわり

 昨日娘とグラチャンの試合を見ていたときの事・・・tv

「 リベロも変わったね~。  前の人 何て名前だったっけsign02  顔は 思い浮かんでるんだけど・・・  」  と言うと 娘が 「 犬・・・何とかじゃなかったけ?   ・・・・おまわり・・・? 」 

「 あ~~sign03  津曲 ( つまがり ) だ ~~~sign03 」  と私・・・

ははは・・・happy02  確かに つまがり と おまわり ってちょっと似てるけど・・・

おまわりって・・・  犬のおまわりさんsign02

爆笑happy02sweat01  インフルエンザの熱のせいではないと思うけど・・・  相変わらず 天然な娘です。

今朝までは 37・5度ほど 熱がありましたが 午後から やっと平熱になりましたconfident

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

期待大

男子バレー 2連勝happy02  強いですsign03  私の記憶の中では こんなに世界トップレベルのチームと互角に戦える 日本チームを見るのは初めてですhappy02

本当に若い選手が育って 速さとパワーは素晴らしいですheart01  いい意味で 日本人らしくない選手が増えましたね。 

一昔前は 女子の人気に押され 中継すらない時もありましたが 今や 女子より強いかも・・・  しかも 面白い・・・heart04

マジで メダルいけますhappy01

女子は 惜しい所でメダルを逃してしまったので これからの試合も 益々期待大です。

越川優選手 どうした?  と思ってたら 膝の故障で外れたそうです。

残念ですが ニューヒーローもたくさん誕生の予感ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

インフルエンザ 再び・・・

 昨日学校から帰って来た 娘が 「 インフルエンザかも・・・」 と言う・・・

昼頃から 体がだるいらしい・・・  夜になって 熱が出てきた。 聞けば 隣の席の子も後ろの席の子も インフルエンザで休んでいると言う。  これは 多分間違いないでしょう。

今朝 38・5度で病院へ行くと やはり感染してましたshock

夜になっても 39・3度と上がっているくらいで 足や腰の痛みをずっと訴えていて 私は ずっと揉まされるはめに・・・

息子や私からも感染しなかった娘・・・  クラスの中では 逃れられなかったのでしょうね。

と いう訳で 私もまた 仕事を休む事になってしまった。

「 今度は下の子で・・・ 」  って 言いにくかったよthink

まぁ 今回は自分が感染する心配もないので 気持ち的には楽だけど・・・ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

いなちゃんとランチ

 いなちゃんは 中学・高校・短大が同じで 今でも仲良しの友達・・・

先月の我が家のインフルエンザ騒動で クラス会幹事メンバーの飲み会を欠席したので いなちゃんに会えなかったthink  

結局毎年恒例の忘年会は メール連絡となったのだけど いろいろ話したい事もあり いなちゃんのお休みと 私の仕事が終わる時間を合わせて 今日ランチに行ったrestaurant

場所は うちの近くの chya×2・・・  私のブログを見て いなちゃんが行きたいって言ってくれたので 行ってきました。

今日はクリームソースのパスタ・・・  以前食べたトマトソース ( 2回食べた・・・ ) も 最高に美味しくて 感動したのだけど 今回のもそれに負けないくらい美味しかったdelicious  次回はどっちにしようか ものすごーーーく 悩みそう・・・think  もうひとつ オイルソースに挑戦sign01  って  手もありますが・・・

半分ずつ食べた きのこのピザも美味しかったheart04

写真 忘れたshock  お腹空いてたのと おしゃべりが忙しくて・・・coldsweats01

ドリンクバーなので いっぱいしゃべって飲んで 楽しかったhappy01

いなちゃんのお父さんが作ったミカンも 最高に美味しかったよheart04

しかし・・・   我が家のインフルエンザ騒動は 終わってはいなかったのだ・・・shock

明日に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

蒸し器

 以前から欲しかった 蒸し器を買いました。  うちにあるのは 寸胴鍋に上げ底するタイプで 1回で4つの茶碗蒸しを蒸すのが精一杯・・・

そこで ネットで探して お値打ちで大きな 3段蒸し器を買いました。

早速 鬼まんじゅうをたくさん作りましたhappy01

Img_0340  1回目は カップの型に入れずに作ったら ダラーンと平らになってしまったので プリンケースなどに入れて 蒸してみたら 蒸しパンのようになりましたsweat01  まぁ いいかcoldsweats01

1段に12個ぐらい入りますから 1度に24個も出来ました。

娘が 明日学校に持っていくそうです。

私も職場に持って行こう~note

明日は どんぶりで うどん入りの茶碗蒸しを作ってみようかなぁ~heart01

野菜やお肉を蒸しても美味しそう~heart04  楽しみが増えましたが この大きなお鍋・・・  どこにしまえばいいのshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

秋の色 その2

 今年も紅葉狩りには行けそうもないみたいです。 シーズン中の名所は 何処も混み合ってるでしょうし・・・  あっという間に 落ち葉になってしまうでしょうし・・・

まぁ 普段のお買い物に出掛けたときでも 秋の彩りは感じられますmaple

Img_0312

黄色や赤の葉に 青空が綺麗ですnote

思わず 車窓から パチリcamerashine

間もなく木枯らしもやってくるのでしょうねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

製鉄公園祭り

 数日前に母から電話で 「 土曜日なんか用事あるsign02 」  と聞かれ 「 ないよ。」 と言うと 行きたい所があると言う。

土日に 東海市の 製鉄公園祭りがあるらしいのです。

東海市と新日鉄が主催しているお祭りですが 父が勤めていたので 私の子供の時は 毎年楽しみに行ってましたから 懐かしいですconfident  新聞で見つけた 母も同じ思いだったらしいです。

うちの子が幼稚園の時に行った覚えがあるけど それ以来です。

現地についてみると 道沿いにたくさんの人だかりができているんです。 何でもパレードが始るところで 出演する市内の幼稚園児の保護者達の列です。 しかも 4つの幼稚園が参加するらしいので すごい人です。 場所の取り合いみたいな・・・

でも おかげで 屋台なんかは空いてましたので 食べ歩きしながら楽しんできました。

Img_0304

これ 食べましたdelicious  右にある 棒に巻きついているのは お肉ですが 外人さんが パンの中に野菜と共に入れてくれました。

Img_0307

美味しかったheart02

帰りに 無料でパンジーの苗の3鉢もらいました。 ラッキーscissors

昔に比べると 出店の数も少なかったですが お祭りの雰囲気は楽しめました。

Img_0311

パレードの人たち・・・

お天気が回復して 本当によかったですねsun

. 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

子猫と対決

 そういえば UPし忘れていた写真がありましたcamera

ルビィdog VS子猫cat

Img_0200

この子猫 全くひるむ事なく・・・

Img_0202

こんなに強そうな顔 怒ってますよpout  

結果はルビィの完敗ですsweat01

「 シャァsign03 」 という猫ちゃんの威嚇に 一撃でビビッてしまったのでしたcoldsweats02

さすが野良ちゃんは たくましいですconfident

そうそう ここは 半田市の任坊山公園・・・

Img_0196 日曜日 娘を バイトに送ってから トリミングに行く時間まで 30分ほどあったので行ってきました。  雁宿公園は駐車場がいっぱいだったので・・・  でも 任坊山もいっぱいで 一台出た所に何とか止められました。  そういえば 近くの市の体育館で バレーの大会やってましたから そのせいかも知れません。

だって あれだけ広い駐車場が満車のわりには ほとんど人はいませんでしたから・・・

本当は もっとゆっくり遊びたかったけどね・・・dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

グラチャンバレー

グラチャンバレー やってますねhappy01

 今日はタイ戦・・・  1・2セットリードされながらも 逆転し ストレート勝でした。 昨日のブラジル戦も 負けたものの接戦で 世界ランク1位から 1セット取ったのは 素晴らしかったですsign01  実力では充分メダル圏内のようですね。

山口舞選手・・・  いいですねnote  難しい所でも 器用に打ってくれます。 可愛らしく 親しみやすいルックスで 人気が出るのでは・・・

私は4年前 このグラチャン大会を生で見ました。  間近に見る選手達は まるでフィギュアの人形みたいに足が長く とにかく格好よかったですheart04

会場内は テレビと違って解説が聞こえないので 「 今のプレー 何だったのsign02 」  と思う事もしばしば・・・  DJらしき人の 決めた選手の名前を叫ぶ声と 応援を先導する声が響くだけです。  しかし 生で見るのは迫力があり バルーンを叩きながら 会場が一体になる応援は 興奮しますよhappy02

試合中 サーブ前やラリー中に 選手達の生の声がよく響いていて これもテレビでは ここまで聞こえない・・・   これも嬉しいheart01

本当は また見に行きたいのだけど 結構チケット高いのよね~think

名古屋は男子の試合があります。  一段と迫力あるんだろうなぁ~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

20歳の誕生日

 今日は 息子の20歳の誕生日ですbirthday  

この秋から1人暮らしを始めて とりあえず自立して 大人になったなぁ~think  と感慨深く思います。 あんなに 甘えん坊で 夜鳴きがひどくて 手のかかる子だったのに・・・

20年前の 11月11日と言うと 平成元年・・・  そう・・・ 1並びの珍しい生年月日なんです。

8日の予定日だったので 「 少し遅れて 11日だったら すごいよね・・・ 」  って 言っていたら 10日の夜から陣痛が始って 11日に生まれることを確信した覚えがあります。

本人も 「 へぇ~ すごいねsign01」 と言われる事が多く 気に入ってるようでした。

今朝 おめでとうメールを送ったのですが 返信はナイ・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

おはぎ

 先日 娘が 「 おしるこが食べたいよ~ 」  と言うので  以前 おちょぼ稲荷へ行った時に買った 小豆を圧力鍋で一袋煮たところ 大変な量になってしまいました。

そこで 久し振りにおはぎを作りました。 おはぎを作ったのは 今回が2回目です。

お米ともち米を1対1で炊いて 軽くつぶしながら塩で味付けをして 一口サイズに丸めて ミニサイズのおはぎです。

豆の味と歯ごたえが大好きなんですheart04

Img_0267

沢山出来たので 翌日職場へ持って行きましたnote

喜んでもらえたかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

カインズホームのドッグラン

 先日の土曜日ですが 常滑カインズホームへ行きましたrvcar

ここは無料で遊べる 小さなドッグランがあるので ワンコ達を連れて・・・  

近くの海岸で遊ぶ事もありますが 今回の目的は他のワンコになれる為・・・ 

Img_0184 ホームセンターでは お買い物も出来ますから・・・ カートに乗って興奮気味の2匹dog

Img_0187

ドッグランでは先にミニピンの2匹がいました。 初めはご挨拶に来てくれても 逃げるうちの子達・・・

その後 ダックスちゃんが来たけど この子も犬嫌いだそうで みんなが近づかない 雰囲気・・・ coldsweats01

その後やってきた テリアくんとは ルビィもティアラも寄って行って お互い臭いを嗅ぎ合ってましたから 少しは慣れたんでしょうね。。。

久し振りにここへ来ましたが ここへくる子は 他の犬に慣れてない子が多いみたいです。 飼い主さんのそばを離れない子とか・・・  そんな飼い主さん達は みんな優しくて 初めて会うよそのワンコも可愛がってくれる人ばかりですnote

実際 私も ティアラがお土産を落としてしまったとき ティッシュを素早く差し出していただきましたcoldsweats01

1時間ほど遊んで 帰りましたdog  満足したかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ココペリへ・・・

 今日2匹揃って トリミングに連れて行きましたdog  2匹一緒は初めてで お迎えまでの4時間・・・  うちの中を移動しても ルビィがついて来ない・・・  何か変な感じでしたね~coldsweats01

いつもは ワンコ達がうるさくて なかなか出来ない花壇の整理と 花の植え替えなどをやりましたtulip

時間に お迎えに行くと 外にまで聞こえる 「 ワンワンsign03 」  という声・・・ 車の音か 姿に気付いたのか 必死に鳴いていたのはティアラでした。  ずっと 出入り口付近で待っていたそうです。

Img_0250

(実家にて・・・)

ふわふわ いい香りになりました。

紫のギンガムチェックのバンダナ・・・   似合ってるsign02

Img_0234

ルビィはいつもより 耳の毛を切らずに 伸ばす方向でお願いしましたhairsalon  女の子らしいロングヘアーに憧れて・・・heart01   Yぺ仲間の リリィちゃんみたいに 可愛くなりたいの・・・confident

なれるかなぁ~sign02  この顔で・・・

そして ドッグサロン ココペリの看板犬dog  エルちゃんheart04   写真撮らせてもらいましたnote

Img_0213

もうおばぁちゃん・・・  と 言われてましたが こんなにツヤのある 綺麗なお顔・・・  可愛いですhappy01

とっても おとなしく 優しいお姉さんみたいです。 

これからも ティアラとルビィがお世話になりますsign01

よろしくネ。 エルちゃんdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ガッカリな人

 ニューヨーク・ヤンキースの松井選手・・・baseball  大活躍でチームを優勝に導き MVPを受賞し 日本人の誇りとも言えますねnote

あまり興味がなかった 私ですが 数年前に見たテレビで 子供に野球の指導をしているのを見て 好感を持った。  穏やかな話し方や うまく出来ずに嫌になってしまった子供に対して 根気よく指導し 出来た時の笑顔が意外にも素敵だった・・・

それから 怪我をした時など 秘かに応援していたのだけど・・・

先日のテレビで残念な事を知ってしまった・・・coldsweats02

試合の日 球場入りの時間に 30分遅刻したと言うのだ。  しかも遅刻の常習犯だとか・・・

インタビューで 「 遅刻の件は・・・sign02」  と 質問されても 「 何の事ですかsign02 記憶にないです。 」  って とぼけていたのである。  かなりガッカリdown

「 遅刻した日は よく打つ 」  なんて テレビで言っていたけど  そんな問題じゃないよね。

一流プレイヤーだとしても 時間にルーズなのは 社会人としてどうよ・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

入浴剤

 毎日のお風呂タイムは 最高のリラックスタイム・・・・spa

私のささやかな楽しみは 入浴剤・・・  常時 4~5種類をそろえて 日替わりで入れています。  

決して高いものではなく ほんのり色と香りがつけば満足なんですnote

しかし 最近の悩みは クールミントタイプ・・・   夏の始めに買ったのだけど この夏は 面倒くささから シャワーで済ますことが多く 暑いうちに使い切る事が出来なかったthink

最近の冷え込みから あの色と爽快感が どうしても使う気になれず 残ったまま・・・ 

さて どうしましょうか・・・sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

北海道土産

 少し前だけど 母が北海道に行って来たairplane ( 帰って来たときは我が家はインフルエンザに汚染されていたのですが・・・shock ) 

元々北海道出身の母は 9人兄弟のうち4人が北海道にいるので 1週間の骨休め旅行です。

姉達と姪と 定山渓温泉にも泊まり とっても楽しかったそうですspa

来年は 私も一緒に行こうと言うのだけど・・・  ワンコ達 大丈夫かなsign02

お土産の数々・・・

Img_0074  

リクエストしておいた ポテトチップスチョコレート・・・  ホワイトは初でした。 うん 濃厚・・・heart04

娘のリクエストは じゃがバター・・・息子は たこの燻製・・・

三方六はいつも母が買ってくる バームクーヘン・・・   今回はショコラ味で 美味しかったですheart04

このほかに 宅急便で届いたかぼちゃもホコホコで 美味しかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

エコバッグ ピンクの薔薇

 最近暇な時間があったりで トールの時間がとれました。

私でいいのかとも思いましたが 随分前から人に頼まれていたエコバッグ描いてみましたart

Img_0161

デザインは 瀬戸山桂子先生のDVDにあったもの・・・  カラーがないものもあったので 先日のセミナーで使ったカラーが ウエットパレットの残っていたので それをそのまま使用しました。

ベージュのバッグに柔らかい雰囲気のバラで 可愛らしいバッグになりました。  ( 技術は別として・・・ )

長い間お待たせしてしまいましたが  使ってもらえれば 幸いですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

秋の色

 やっと外出解禁になったので ワンコを連れて 実家へ遊びに行きましたrvcar

昨晩から グッと気温が下がリましたが 久し振りに通った 通称東部線 ( 阿久比町東部小学校前の道 ) の 銀杏並木が 一部色付いていましたmaple  普通は黄色になると思うのだけど 何本か赤くなっているのがありました。

Img_0155  

車の中から パチリcamera

もっと 綺麗なところが撮りたかったけど 運転中だから・・・

あ! 信号待ちの時ですよbleah

この寒さで 山も一気に色づき始めたんじゃないかなsign02

そろそろ 紅葉狩りもいいかも・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

全快祝い

 今日病院へ行って 無事に外出OKが出ましたhospital  ホッ。。。confident

しかし 混んでましたね~ 1時間ちょっと待ちました。  明日が祝日なのと ワクチン接種する人がとても多かったですね。 季節性の物のワクチンですが みんな予防に積極的です。 『 新型のは 予約できますか?』  って  みんな聞いていたもん。。。

 まぁ  私は もうワクチンの心配もないので・・・ (新型に関しては・・・) 

全快祝いで 外食しようーーーーrestaurant   って  勝手に 盛り上がり 行ってきましたrvcar

りんくう駅前の Jホテル・・・   以前ランチバイキングに行った時 夜のメニューのパンフレットをもらって来て 一度行ってみたいと思っていたから・・・

Autumuフェアーのお値打ちメニュー・・Img_0168_2

前菜9種盛・・・

ランチの残り物かと思いましたが 野菜中心でヘルシー・・・  しかも いいお味ですheart01

Img_0171_2

本日のお造りfish

鯛と鮪・・・  美味しいですぅkissmark

Img_0172_2

メインは 6種類から選べます。

私は 牛バラ肉の煮込み 自家製デミグラスソース をチョイスrestaurant むらさき芋チップスが 目立ってます。 柔らかくて ソースもおいしかったですheart02

ご飯 赤だし 茶碗蒸し 漬物も付いてます。

旦那は エビフライで 5本も付いてました。

他は 鯛の塩焼きや ムニエル・・・ 天ぷら盛り合わせとビーフステーキから選べますよshine

Img_0174

そしてお楽しみのデザートは フルーツとゼリー・・・  フルーツは缶詰ですが 懐かしいフルーツポンチ風・・・

これで なんと お値段1500円sign03  なら 超お得でしょsign02

おすすめですhappy01

中部国際空港が近いだけあって 近くの席には 女性の外人さんグループが 楽しそうに食事していました。  ( たぶん英語で会話しながら・・・ ) 雰囲気だけでも 異国風で 楽しめましたよairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

「おくりびと」 で思う・・・

 自宅療養も 今日で4日目で 昨日までは 時々あった身体の痛みも すっかりよくなりました。  病院も休みで 許可が出てないし グータラついでに今日もうちで ゴロゴロ過ごしてました。

そこで 映画 「 おくりびと 」 を見ることにしましたtv  もう1ヶ月くらい前になるかなぁ? テレビで放送した時 後で見ようと ビデオに録っておいて 全然見てなかった物・・・

いつでも見れる感 と 2時間以上の時間をとる事が難しくって いつもそうなる事が多いのよね~~think

見た感想・・・  前評判から期待しすぎたか うちで見たせいで気持ちが入りにくかったか 「 あぁ~~  そうなんだ~~」  って 感じ・・・   

どんな仕事でも 一生懸命働く人が立派で この仕事は 立派で この仕事は恥ずかしいなんてことはないと思う。

人が嫌がる仕事って 誰かがやらなくちゃいけない仕事だし 誰もやらないなら 自分達でやらなくてはいけなくなるかもしれない。 だから 感謝をしなければならないのだから 胸を張ってもいいと思うのだけど・・・

昔 務めていた会社で 関係する取引先の子に聞いた話・・・

牛の屠殺場・・・  銃殺する係りにやっとっている人が 少し脳に障害がある人だとか・・・

なぜかは 何となく分かるけれど 複雑な感じがした。。。

美味しい牛肉は そんな人たちのおかげで頂けるんです。 

どんな仕事でも 社会の一部・・・  感謝したいですconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »