« 秋の色 その2 | トップページ | いなちゃんとランチ »

2009年11月16日 (月)

蒸し器

 以前から欲しかった 蒸し器を買いました。  うちにあるのは 寸胴鍋に上げ底するタイプで 1回で4つの茶碗蒸しを蒸すのが精一杯・・・

そこで ネットで探して お値打ちで大きな 3段蒸し器を買いました。

早速 鬼まんじゅうをたくさん作りましたhappy01

Img_0340  1回目は カップの型に入れずに作ったら ダラーンと平らになってしまったので プリンケースなどに入れて 蒸してみたら 蒸しパンのようになりましたsweat01  まぁ いいかcoldsweats01

1段に12個ぐらい入りますから 1度に24個も出来ました。

娘が 明日学校に持っていくそうです。

私も職場に持って行こう~note

明日は どんぶりで うどん入りの茶碗蒸しを作ってみようかなぁ~heart01

野菜やお肉を蒸しても美味しそう~heart04  楽しみが増えましたが この大きなお鍋・・・  どこにしまえばいいのshock

|

« 秋の色 その2 | トップページ | いなちゃんとランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!3段蒸し器、大きいですね~happy02
鬼まんじゅうの季節ですもんね^^
大きな、大きな茶碗蒸しもできますね。中華まんもたくさんできそう!
私は昨日、ネットでタジン鍋を買っちゃいました。
まだ届いていません。
タジン鍋も高さがあって、どこへしまうの~~?な鍋ですよね^^
多分、ガスレンジの上に置きっぱなしかなぁ・・
kafuさんの蒸し器はどこかに納まりましたか?

投稿: りりたん | 2009年11月17日 (火) 00時54分

タジン鍋もいいいですよね。 流行ってますし・・・
今日は 下の段でうどん入りの茶碗蒸し(志の田うどんって言うんでしたっけ・・・?)を作り 上の段で キャベツ・もやし・豚肉を蒸して 一度に 2種類のおかずが出来ましたcoldsweats01
でも 全くしまう場所がありませんsweat01
困った困ったweep

投稿: kafu | 2009年11月17日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/32240310

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し器:

« 秋の色 その2 | トップページ | いなちゃんとランチ »