« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ワクチン接種

 昨日は動物病院の年内最終日でした。 危なく忘れそうになっていた 2匹の混合ワクチン・・・  やはり年内にと思って行ってきましたhospital

ティアラは昨年10月だったのだけど 春に狂犬病の予防接種に行った時 「 12月のルビィちゃんと一緒でもいいですよ。  そのほうが忘れないし ずっと一緒でいいでしょ? 」  って 先生が言ってくれたので・・・   とっても親切でいい先生ですhappy01

その先生に ルビィの体調を聞かれた時に 「 この子まだ 一回もヒート(生理)が来てないみたいなんですけど・・・ 」  と言ったら 「 ん・・・? 1歳3ヶ月ですよね~? 」  って  超音波で 子宮を見てくれて 陰部も確認した所・・・  「 まさに今みたいですね~coldsweats01 」  だって・・・shock  エッッーーーーsign03  ビックリですsign03  先生も こんなピッタリのタイミングで・・・  って ビックリしてましたけど・・・

ただし かなり軽いらしく 分かりづらいそうなんです。  そういえば 昨日ぐらいからよく舐めてましたけど・・・

ティアラの時は ( 9ヶ月で初ヒートで 2回経験して避妊手術しました。) 食欲も元気もなくなり 陰部の腫れも一目で分かるし 座った所にシミができていたりしましたから すぐに分かりました。 が、 ルビィは全く変わらず ご飯モリモリ 元気爆発bomb でしたから・・・

先生の話では ホルモンの分泌が少ないのかも・・・ 繁殖も時期が分かりづらくて 難しい上に 陣痛が弱くて 帝王切開になる可能性が高いそうです。  しかも 今回が初めてじゃないかも・・・  とも 言われました。

毎日様子を見てるのに・・・  軽くショック・・・weep  やんちゃで男の子っぽいからかなぁ~sweat01  

それに ティアラの体重が減るどころか 少し増えていたのも ショック・・・weep

「 おやつも減らしてるつもりなんですけど・・・ 隣のご飯まで食べちゃってる時もあるかも・・・ 」  って言ったら 「  その可能性ありますね~ 多頭飼いの子はどうしてもね~ 」 って 先生も言ってました。   やっぱり・・・think

しかし その他は ティアラもルビィも 至って健康のお墨付きをもらって 無事ワクチン接種して帰ってきましたconfident Img_0743

いつもお世話になっている病院・・・窓が ワンコの顔になってます。  可愛い~~dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

クリスマスパーティー

 ご紹介が 遅くなってしまいましたが・・・

うちのワンコ達が 台湾のクリスマスパーティーに招待されましたxmas

Yahooペットのお友達 まきちゃんのママが作ってくれました。

台湾に在住で 日本語がとっても上手な方です。

まきママさん ありがとうhappy01   

たくさんの人に見てもらいたくて ここで紹介しちゃいました~heart04

http://elfyourself.jibjab.com/view/UMqWoHrtIi4KenQZCpZ9

楽しいダンスパーティの様子 ぜひ見てくださいねribbon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スチーム&寿司ダイニング

 昨日は仕事納め・・・  そして忘年会でしたbeer  何回目やねん・・・coldsweats01

仕事納めの日に飲めるのは 自分に 「 一年間お疲れ様~ 」 の意味で 嬉しいheart02

メンバーは ひろさん みちよさん・・・heart01  「 年内に 一度飲もう~ 」  って いつも 誘ってくれてありがとうheart04

場所は 私がリクエストした 青山駅前の スチームダイニング かご家・・・

10月の終わりごろ 行く予定だったお店・・・  ちょうど息子がインフルエンザを発症した日で 欠席したのだけど 仲間から 「 なかなかいいお店だよ 」 って 写メを送ってもらってから ずっと行きたかったお店・・・

Img_0717

お通しの 茶碗蒸し 生春巻き 枝豆 地豆・・・

Img_0721

スチームダイニングですから ポークと野菜のせいろ蒸しを注文・・・  ぽん酢で頂きましたが 私の好きな味ですね~  それに ヘルシー・・・scissors

隣のレンコンチップスもおつまみにピッタリscissors

Img_0722

温たまスチームサラダも 野菜タップリで 美味しいdelicious 

2軒目は 洛菜・・・  寿司ダイニングって感じのお店ですrestaurant

Img_0725

お腹いっぱいだったけど お寿司は食べられますnote

ここのお寿司は お得で美味しいdelicious

たくさん食べて 飲んで しゃべって 楽しい会でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

お菓子作戦

 先日 旦那が会社からお菓子をもらって帰ってきました。

会社からというのは 初めてです。

紅白のバームクーヘンと焼き菓子のセット・・・  メッセージ付き・・・

Img_0706

「 いい会社じゃんsign03 」  って 簡単に食べ物に買収される 私に 旦那は 「 今年は残業代カットされて・・・ こんなもの 安いもんだsign03」 と言う・・・ 

あ~  そうなのsign02  でも ないよりあった方が嬉しいよねheart04

お正月のお茶菓子にしましょうjapanesetea 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

栗蒸しようかん

  クリスマスイブに 栗蒸しようかんを作りました。  ( 何でやねん・・・coldsweats01 )

こしあんに小麦粉 片栗粉 砂糖 塩少々 を混ぜて 少しづつお水を混ぜながら練っていきます。 いい感じになったら 栗の甘煮を混ぜて タッパに流し込み 上にも栗をトッピングして 1時間ほど蒸し上げます。  先月買った 大きな蒸し器 大活躍ですsign01  と言うか 使いたいのよね~happy01

Img_0700  出来ました~heart04

まだ 温かいうちにカットしたので きれいに切れなかったweep

翌日 職場でみんなに食べてもらいましたjapanesetea

見た目はともかく 味は良かった・・・  と思いますconfident

次は 何に挑戦しようかな~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

二日酔い

  薄々 お気づきの方もみえるかと思いますが 私がブログ更新できない日は ほぼ間違いなく飲み会の日beer

夕方はバタバタ 家族の夕飯の支度をし 帰るのは12時を回るか その前に帰っても とてもパソコンの前に座る気にはなれない状態ですから・・・coldsweats01  携帯で 途中経過を更新するのも まず無理です・・・coldsweats01

23日も友達がお手伝いをしている居酒屋での 忘年会でした。 ( 実は2回目coldsweats01 ) 会費制の 飲み放題食べ放題happy01

Img_0697

もっといっぱいお料理あったのに 写真が下手でごめんなさいsweat01 ( 忘れずに撮っただけ エライup )

コラーゲン入りのあんこう鍋fish  美味しかったheart04

いつもはビールしか飲まないのだけど ハイボールをジョッキに1杯飲まされました。

ウイスキーをソーダで割ったもの・・・  「 飲みやすいから・・・」 と言われて 確かに・・・  だけど 明日残るのがイヤなのよね~~think

そのほかにも いろんなお酒を味見させられ  うちへ帰った時はかなりクラクラしていました。

案の定 次の日は 軽い頭痛と胃のモヤモヤ・・・   紛れもなく 久し振りの二日酔い・・・bearing

しかも 出勤日ですから 辛い一日となりました。

あぁ~ 反省down  次の日 仕事の日は 無茶しちゃダメですね。  とは 言っても お調子者ですから 何度失敗しても またやってしまうのだけど・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

 今日はクリスマスイブですxmas

我が家のワンコ達から メリークリスマスのご挨拶・・・shine

Img_0511 Img_0517

Img_0495 サンタさん 来るかなぁ~present

皆さん 良いイブを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至

 ちょっと前になってしまいましたが 22日は冬至でした。

いつもはかぼちゃの煮物を 夕飯のおかずに作るのですが 私はセントレアで夕飯でしたし 娘も 旦那もそれぞれに夕飯を済ませたので かぼちゃ汁粉を作ってみました。

Img_0672

甘いものは 別腹でいけますheart01

美味しかった~heart04

そして ゆず湯・・・spa

毎年 ゆずをくれる Hさん・・・  トールの教室が暫くお休みなのにもかかわらず うちまで たくさん届けてくれました。

Img_0682

ありがとうございますnote

我が家では いつも洗濯ネットに入れて モミモミしながら入りますhappy01

種や実で浴槽が汚れないように・・・

なおかつ ゆずのエキスはしっかりもらって・・・coldsweats01

おかげでこの冬は もう風邪引かずに過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

セントレア イルミネーション

 今日夕方より セントレアへイルミネーションを見に行ってきましたshine

着いた時は まだ薄明るかったので 早めの晩ご飯を済ませました。

鈴波のよせ豆腐付きの定食fish

Img_0653

うま~~いheart04  お魚は カレイでしたrestaurant

食べ終わった頃には すっかり日も暮れて いよいよイルミネーションへ・・・

Img_0654 Img_0668

Img_0663  

まだ早い時間だったのか 平日だったからか 思ったより人がいなくて ゆっくり見学できました。

ピンクのハートのツリーの前や 鐘を鳴らせる所は カップルが並んでいました。

いいですね~heart04

私は実家の両親と・・・coldsweats01

晩ご飯に お土産付きでラッキーscissors  

何年振りかで 3人で写真撮りましたcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

年賀状

 毎年この頃になると 慌てて年賀状を用意していますcoldsweats01

実家の分も頼まれて 印刷するのですが 今年は 宛名も頼まれました。 

母はわりときれいな字を書くし 書道も習っていて 嫌いなわけでもなかったのだけど 年のせいか 面倒な上に 手が震えると言う・・・  

住所録を入力するのも面倒だし 地名人名は漢字が難しく 間違えると失礼に当たるという理由から 「 宛名ぐらいは 自分で書きなよ 」 と言っていたのだが そろそろ仕方ないか・・・think

そういえば 去年の今頃 母が胃潰瘍で入院し 今年の元旦に我が家に届いた実家からの年賀状は 宛名が父の字でした。

父方の祖父は 書道の先生をしていたのだけれど 私の父は残念ながら 想像もつかないほど汚い字・・・

私も 父の血を引き継いだ残念な子ですが・・・crying

最初で最後 ( ・・・になるかどうかは まだ分からないけど )の 父が書いた貴重な年賀状でした。

実家の分は終了して 届けました。  さぁ 我が家の分を頑張らなきゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

大須

 今日は大須へ出掛けました。

Img_0619

ついでに娘の服を買い取ってもらおうと 袋につめて・・・

若い子に人気のブランドで 買ったときには結構高かったはず・・・

福袋に入っていて まだタグが付いたままのもありますが もう年数も経ってしまっていますから・・・

大きな袋に2つ・・・  予想はしていたものの 買い取り価格はまとめて1000円でしたthink

仕方ないか・・・ 片付いたと思えば・・・

なぜか旦那が持っていた 1000円以上の買取で1000円アップの券が使えて 2000円になったのがラッキーでしたscissors   2000円は落ちてませんからね。

そこから娘の買い物に付き合いながら お楽しみの食べ歩きに・・・

台湾風のから揚げと黒胡麻ミルクのホットドリンクを飲みました。

Img_0615 残念・・・ ボケたcamera

甘辛たれにネギのかかったから揚げ アツアツで美味しかったです。

 その後テレビで見て食べたかったとんむすの行列に並びましたrun

Img_0617_2

豚さんマークのお店 たくさん並んでます。

Img_0616

左はとんむす 300円 右がチーズとんむす 320円です。

ご飯に巻いてあるお肉には 生姜焼きの味がしっかり付いています。

お米ももっちり 美味しかったですよdelicious

帰りに大須観音の前を通って 軽くお参り・・・

Img_0621

久し振りの人ごみに 疲れましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

2人忘年会

 昨日は高校時代の友達 いなちゃん かおり と3人で忘年会の予定でしたbeer

名古屋に住むかおりとは ゆっくり話すのは 10年振りくらい・・・  もっとかも・・・

とーっても楽しみにしていましたhappy01

が、しかし・・・  そんな時にハプニングは起きるもので その日かおりが車上あらしにあい カーナビを盗まれたらしいのです。  警察などの手続きもあったのでしょうから 急遽欠席となりましたweep

いなちゃんとは 先週も高校の忘年会で会ったところですが 2人でしゃべるネタは尽きないので・・・coldsweats01  先週の反省会も兼ねて・・・

場所は 花まんま 阿久比店 全品一品299円の話題のお店ですrestaurant シーズン真っ最中ですから 大変込み合ってました。 

あぁ~~  今回も写真忘れた~sweat01 ( 最近 食べる事に集中しすぎて レポートサボりすぎですsweat01

サラダに手羽先 串揚げ 生春巻き 沖縄ラフテー タコライスなどなど・・・

もちろんビールもお代りして 1人2000円ちょっとは安いですsign03

メニューもたくさんあって 食べたかったメニューももっとあったので 今度こそかおりと一緒に来たいなぁ~heart01  写真も撮るぞーーーcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

知多半島物産展

 先週末に近所のスーパーで 知多半島物産展をやってました。 

「 あれ? 娘と同じ制服を着た高校生が何人か お手伝いをしている・・・ 」 娘の通う商業高校の 商業科(うちの子は情報処理科)のクラスの子の 授業の一環だったようです。

「 いらっしゃいませsign01」 の 元気な声に 売り場をのぞいてみる事にしました。

そこで 可愛いロールケーキを買いましたcake

Img_0555

フルーツのロールケーキ・・・  外側のピンク色はストロベリーだそうですnote

それに このクリスマスの飾りが可愛い~~heart04  こういうの演出には弱いのよね~~xmas  500円のお値打ち価格で もちろんお味も最高でしたdelicious

写真撮ってたら ルビィが・・・shock  完全に包みの上から 舐めてますsweat01

半田市 中川屋さんのものでした。

もう1つ 日間賀島産のちりめんじゃこ煮を買いましたfish  こちらもご飯のお供に 最高でしたよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

白味噌仕立てのチーズ鍋

 最近 いろんな鍋スープが売られていますが 去年までは 買ったことがなかった。

うちでは昆布だしに白だしを少々・・・  味ぽんで食べるのが定番で 一番美味しいと思っていたから・・・   ( 子供は エバラキムチの素なんかをかけてましたが・・・ )

しかし 最近は 買いたいと思うような変わったスープの素が売られるようになった。

前回挑戦した トマト鍋もよかったけれど それを上回る美味しさのスープを見つけたshine

ダイショーの 『 白味噌仕立てのチーズ鍋スープ 』 ( 近所のフィールで買いましたmoneybag )

Img_0553

さっぱりだけどコクのあって 味わいのあるスープ・・・delicious

具は 鶏肉・ウインナー・ジャガイモ・人参・キャベツ・ほうれん草・エリンギ・・・  栄養バランスもバッチリ・・・scissors

翌朝は とろけるチーズを入れて チーズリゾット・・・

白味噌ベースですから 当然 ウマウマ・・・heart04

今度 息子が帰って来たら またやろう~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

トリミング クリスマス仕様

 日曜日 2匹を いつもの ココペリへトリミングに連れて行きましたdog

いつもルビィがつけてもらうリボンribbon  今回は クリスマス仕様でしたxmas

Img_0601  

こんなに小さいのに リースとベルが付いてるんですheart01

白のポンポンも素敵ですshine

Img_0593_2 ティアラはクリスマス柄のバンダナ・・・

サンタさんやスノーマンが 可愛いでしょsign02

いつも季節に合わせてとか 可愛いものを選んでつけてくれるので 楽しみですheart04

今回も 似合ってるかなsign02  って 顔が写ってないよねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

高校メンバーの忘年会

 土曜日のクラス会の話題・・・  

場所は 阿久比駅前の昭和食堂・・・

関係ないけど駅前のイルミネーション撮っておきましたcamerashine

Img_0560

参加は17名・・・  うち先生は8組の副担任だった M先生1名・・・   毎年の参加 ありがとうございます。 2年前はうちの息子の担任でもあった先生ですcoldsweats01

ほとんどが 7・8組のメンバーですが 今回は他のクラスからの参加が 3名ありました。

毎年会ってる子も 何年振りの子も 初めてあったような子も みんなワイワイ話は尽きなく 飲み放題90分が過ぎても 追加でピッチャービールを頼んで 3時間以上いたかも・・・

それだけ 盛り上がってくれたなら 嬉しいですけど・・・confident

料理の内容は あまり覚えてない・・・  以前やった時より悪くなった印象です。 そんなわけで写真はナイです。

2次会はいつものように カラオケに・・・karaoke  11名の参加は かなり多い方・・・

私達の年代の 定番は 男の子はたのきん・少年隊etc・・・  女の子は 聖子&明菜・・・

当時の歌は 誰がマイク持っても歌えるので 思いついた曲をどんどん入れて マイクを回しながら歌うのも この会の楽しい所・・・notes

終了は 深夜1時を回り 数人の男の子は3次会へ・・・ ( 近くに同級生のやっているスナックがあるとかで・・・ )

その他の私たちは みんなの足を確保できた所で 解散となり 楽しい一夜は終わりましたhappy01

来年も幹事 頑張るか・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

幹事の苦労

 昨日は 恒例の高校時代のクラス会メンバーで忘年会でしたbeer

毎年幹事の苦労と言えば 日時やお店を決める事以上に 人数の変更に振り回される事・・・

今年も ありました・・・weep  前日の2名の追加・・・  これは 想定内でOKscissors

それから いつも何かしら問題児のMさん・・・  1週間前に Mさんの元彼のTくんが来たいと言ってると連絡があり 「 いいんじゃない? 」 と返事をした。  Tくんは嫌い・・・ という人が多かったけど 「 まぁまぁ・・・  昔の事だし・・・ 」 と 言っていた。

前日 「 やっぱり行けないかも・・・  でも 行けるかも・・・ 」 とあやふやな連絡があり 「 お料理の予約もあるので 今日中にはっきりして欲しい 」 と 言うと 「 今回は止めます。 」 との返事で ひと段落・・・think 

そして 当日・・・  

夕方になり 1名欠席の連絡・・・  えぇーーーsign02 今からキャンセル無理だよーーーshock

それも その人は 参加予定の2名の先生のうちの1人・・・

連絡をもらった 幹事メンバーのいなちゃんも 強くは言えないよねweep

以前も当日ドタキャンした子がいて キャンセルできずにみんなでその子の分を負担した事があった。  それからは 変更は前日まで どうしてもの場合は 会費は払う・・・   という 事を決めたのだった。

しかし 今回の場合は もらいに行くわけにも行かず 仕方なく諦める事にした。

飲み放題を抜いた金額・・・   幹事で太っ腹のO園くんが 会計の時に払ってくれた~~moneybag

ありがと~~~heart01  「 俺に任しとけsign01 」 と 言ってたけど 酔ってたかなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

シモネタ・・

 今日の中日新聞朝刊の 4コマ漫画 ちびまるこちゃん・・・

まるちゃんのお母さんが 「 シモネタねぎ下さい。」  「 下仁田ねぎね。」 と八百屋さんが言うネタでした。

実は 数年前 私も同じ間違いを言った事があるcoldsweats01

トールペイントの教室中で 全く雰囲気違いの所での失言で 爆笑されましたsweat01

狙ったわけでなく 真剣に言い間違えたので ものすごく 恥ずかしかったbearing 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

納得?

ネットでダイエットについての質問を見ていたとき・・・

10代の子からの質問で 「 ダイエット中は 納得を食べた方がいいですか? 食べるとしたら いつがいいですか? 」 というのがあった。

それについての答えが 「 納得って 食べ物ですか? 」  って・・・

そこで私は初めて気付いて 大笑いhappy02

もちろん 納豆って言いたかったんだと思うが・・・

皆さん すぐに気付きましたかsign02

答えは 「 たぶん納豆の事だと思いますが・・・ 」  と 続きますので ご安心を・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

成人式のご案内

 届きました~mailto  息子宛に 成人式のご案内・・・

Img_0548

「 心よりお喜び申し上げます。」 って・・・confident   ありがとうございますheart01

親としては 嬉しい事です。

( 男の子の場合は準備も楽ですけど・・・ )

その他には 飲酒についての注意事項に 下線が付いて 厳重注意って感じですね。

よくニュースになってますから・・・

来年は 恥ずかしくない式である事を願います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

旭軒のスイーツ

 またまた 食べ物の話・・・delicious

娘のコンタクトを買いに 半田駅前のクラシティーへ行きました。

自動車教習所での視力検査で 度があってなかったみたいで 再検査・・・eye  視力また落ちたんだ・・・think 

夕方 小腹の空く時間・・・clock

一階の旭軒へ・・・cake

東海市横須賀町が本店の有名店で セントレアを始めいろんな所に出店しています。

本店が息子の高校の近くだったので 懇談会の時は よく寄ってました。 が 当時はすごい人気で ( まだ シュークリームが100円の頃 )  30分位待たないと買えないくらいでした。

半田に出店してから あまり行かなくなったので 久し振りです。

今回買ったのは 『 雲 』 という名前のシュークリーム・・・  1個80円 激安ですsign01

あと 『 訳ありシュー 』 というのも 80円でありましが ( 通常は120円だったはず・・・ )  全然普通のシュークリームでした。

中のカスタードが 大好きな味・・・heart04  

それから ロールケーキ・・・  860円だったかなsign02

Img_0478  

こちらも フワフワで美味しかった~~~heart04

この 旭軒の社長は 私の高校の同級生で・・・coldsweats01

そういえば 9年くらい前のクラス会に来たとき 沢山のシュークリームを差し入れてくれた事が・・・  

【 ぜひまたのご参加をお待ちしております。    幹事より・・・coldsweats01 】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

影絵クイズ

 昨日は いい天気の休日sun  日頃の運動不足解消に 久し振りに 潮風の丘緑地のフルコースのお散歩に・・・dog

Img_0521

私とルビィと ティアラ・・・ ( sign02 )

さて  ティアラは何処でしょうsign02

耳の形 分かりますかsign02

以前 プレーリードッグのココを飼っていた時に 使っていたかばんを押入れから発見してから それを使って お散歩してます。

4キロのティアラを抱っこして行くのは大変で・・・think

Img_0518

今では すっかりリラックスして 周りをキョロキョロしながら 入ってますよhappy01  ね、 ティアラ・・・heart01

呼んだら こっち向いてくれましたheart04

帰りは ちゃんと歩きますrun

Img_0538

服が 新作のクリスマスバージョンですxmas  似合ってるsign02

往復 50分の散歩・・・

頑張ったねhappy01

帰ったらみんなで お昼寝しました。

へへッ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

秋の味覚

 ふと 気付いた・・・

今年は まだ 秋の味覚の王様spade 栗きんとんを食べていないsweat01

もう12月だし 今食べないと来年まで食べられないんじゃないかと 急に焦りだしたshock

と いう訳で 旦那の実家近くの かどや (常滑市) で買って来てもらいましたnote

Img_0547

1つ 176円と安いですよね~~heart01

激ウマでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ショック・・・

 私は かなりせっかちで 注意力が足りないタイプ・・・think  自分でも 分かっているのだけど どうしても治らない・・・  と言うか 年とともにひどくなっている。。。crying

昨日は ユニクロも通販・・・  何て 言ってたけど 今日東浦イオンへ行ったついでに ジーンズが欲しくて ユニクロに寄ってみたdenim   通販では無理だからね~~

新聞広告が入った朝なので すごい混みよう・・・bearing   それでも ジーンズを決めて 娘が欲しがってたヒートテックを 人をかき分けるように棚からつかみ 同じく娘のニットカーデを選び 私の 夏に買いそびれたサラファイン ( 最近まで仕事の肌着として大活躍で もう一枚欲しかったもの・・・ )  を カゴに入れ レジに並ぶ事 15分ほど・・・

やれやれ・・・ うちに帰って 見てみると・・・  何とsign03 娘に買った ヒートテックが 丸首ではなく タートルネックだったshock  コレでは 制服の下に着て行けない・・・

交換してもらうしかないと 一応電話してみたら 快くOKしてくれた。  その後 袋から他の物も出してみると な・な・何とsign03  サラファインが キャミソールではなく半袖だった・・・crying

確かに 両方あって キャミソールを買うつもりで サイズはしっかり見たはずだったのに・・・

4つ買ったうちの2つが間違ってたなんて・・・・  自分でもかなりのショックcrying

しかも以前にも 私用のヒートテックを間違えてSサイズを買ってきて ( 本当はLサイズ・・・) 娘に譲った事があったばかり・・・

今回もこっぴどく娘に注意されましたsweat01  「 またぁーーsign02 ちゃんと確認しなよーーーsign03」  って・・・ 

一番ショック受けてるのは 自分なんだよーーーーannoybearingannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ネット通販

 昨日届いた CDとDVDはamazonで買いました。

( 少し前に買った 蒸し器も・・・ ) 

発売日に発送してくれて しかも安いって 『 えぇーーsign01 そんな・・・  いいのかしらsign02  』 って感じ・・・confident

以前なら これらを購入する為に ショッピングセンターに出向き ついでにウインドウショッピング~ ( 衝動買いもあり・・・ )  決まって 帰りはスイーツなんかを買って・・・

確かに 無駄使いしなくて済みます。  が、 ますます うちに引きこもりそう。。。think

それでなくても 息子がうちを出てから 食料品の買い物も少なくなり 回数も減っているのに・・・  

今では 化粧品もユニクロも ( 近くにあっても 土日は混んでるからね~ ) ワンコのエサやペットシーツまで ネット通販で済ましている。 

確かに 便利だけど 引きこもりのせいで 老いに加速がかかるのは勘弁・・・bearing

もっと 外に出るべきよね~~  特に都会へ・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

愛すべき未来へ

 今日の日を楽しみに待っていましたheart01

注文していたEXILEの新しいCD 『 愛すべき未来へ 』 が届く日だったから・・・heart02

娘のハリーポッターのDVDも 昨日発売で 同じ日に注文していたのですが それは メール便で 郵便受けの中に届いてました。

肝心のCDは・・・  仕事から帰ると 不在票が入ってました。  へぇ~  そうゆうもんなのsign02

早速 電話して 夕方4時~6時に再配達してくれるとかで 楽しみに待ってました。

5時頃 娘が 「 駅まで送って欲しい・・・」  と言う。 彼氏が遊びに来ていたのだけど 雨が降っていたからね~~~~

だけど 私は ひたすら宅配便を待っている状態・・・  「 そんな~ 無理だよ~」  って言ったのだけど ちょっとかわいそうなので・・・

もう一度 宅配のドライバーさんに電話・・・ 「 すみません 雨なので子供を送ってきますので 20分ほど留守にしますが すぐに戻ってきます。」 と 言っておいた。

再び留守だと 申し訳ないですから・・・

「 はい 大丈夫ですよ。」  って優しい人だったわconfident

6時少し前 やっと届きましたheart04

Img_0472

オリジナルアルバムとDVDが2枚 プラスクリスマスCDが付いた 初回限定盤ですxmas

(娘のハリーポッターも・・・camerashine )

今からDVD見ようかなぁ~~lovely

その前にお風呂に入って ゆっくり見よう~~~lovely

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

我が家の姫たち

Img_0453 我が家の姫たち・・・ribbon

この布団の中には 娘が寝ていて ( 写真はNGですが・・・) 仲良く寝てますheart04

みんな 可愛いよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

師走

 ついに12月に突入しましたdash  今年も残すところ1月となり あっという間に終わってしまいそうです・・・think

どんどん1年が早く感じる・・・  年のせいかしら・・sign02

そんな訳で 明日までは暖かいけど あさってには雨と共に 寒さもやって来るようですsnow

Img_0349

ルビィのお気に入りの場所・・・

呼んでも この通り 振り返るだけ・・・coldsweats01 

Img_0424

そして ティアラのお気に入りの場所・・・

毛布の中は天国・・・shine  だそうですcoldsweats01

分かります・・・  私もできる事なら 一日こうしていたいもん。。。

でも 師走ですから・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »