« 二日酔い | トップページ | お菓子作戦 »

2009年12月26日 (土)

栗蒸しようかん

  クリスマスイブに 栗蒸しようかんを作りました。  ( 何でやねん・・・coldsweats01 )

こしあんに小麦粉 片栗粉 砂糖 塩少々 を混ぜて 少しづつお水を混ぜながら練っていきます。 いい感じになったら 栗の甘煮を混ぜて タッパに流し込み 上にも栗をトッピングして 1時間ほど蒸し上げます。  先月買った 大きな蒸し器 大活躍ですsign01  と言うか 使いたいのよね~happy01

Img_0700  出来ました~heart04

まだ 温かいうちにカットしたので きれいに切れなかったweep

翌日 職場でみんなに食べてもらいましたjapanesetea

見た目はともかく 味は良かった・・・  と思いますconfident

次は 何に挑戦しようかな~clover

|

« 二日酔い | トップページ | お菓子作戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

栗蒸しようかん~美味しそう!私も食べたい!!
kafuさんえらいですね!^^

投稿: まきママ | 2009年12月26日 (土) 23時48分

まきママさん
はるばる 台湾からありがとうございますhappy01
私は 食べるの大好きなので 作るのも嫌いじゃないですよ。  
近くならお届けしたいところですが・・・
まきちゃんの動画こそすごかったですpc
ティアラもルビィも楽しいパーティに参加して 嬉しそうに見えましたねheart04

投稿: kafu | 2009年12月27日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/32747753

この記事へのトラックバック一覧です: 栗蒸しようかん:

« 二日酔い | トップページ | お菓子作戦 »