« トリミング クリスマス仕様 | トップページ | 知多半島物産展 »

2009年12月16日 (水)

白味噌仕立てのチーズ鍋

 最近 いろんな鍋スープが売られていますが 去年までは 買ったことがなかった。

うちでは昆布だしに白だしを少々・・・  味ぽんで食べるのが定番で 一番美味しいと思っていたから・・・   ( 子供は エバラキムチの素なんかをかけてましたが・・・ )

しかし 最近は 買いたいと思うような変わったスープの素が売られるようになった。

前回挑戦した トマト鍋もよかったけれど それを上回る美味しさのスープを見つけたshine

ダイショーの 『 白味噌仕立てのチーズ鍋スープ 』 ( 近所のフィールで買いましたmoneybag )

Img_0553

さっぱりだけどコクのあって 味わいのあるスープ・・・delicious

具は 鶏肉・ウインナー・ジャガイモ・人参・キャベツ・ほうれん草・エリンギ・・・  栄養バランスもバッチリ・・・scissors

翌朝は とろけるチーズを入れて チーズリゾット・・・

白味噌ベースですから 当然 ウマウマ・・・heart04

今度 息子が帰って来たら またやろう~happy01

|

« トリミング クリスマス仕様 | トップページ | 知多半島物産展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へ~!!こんな鍋スープがあるんですね~note
これ、うちの子ども達も喜びそうです~up
白味噌仕立ての・・っていうところが惹かれますlovely
私も探してみようかな?
寒い時期はやっぱりお鍋ですよね~
お野菜もいっぱい取れるし温まりますもんね。

鶏肉・ウインナー・ジャガイモ・・・にチーズなんておいしいそう~!!
ダイショーなんですね、探してみますsign01

投稿: りりたん | 2009年12月19日 (土) 01時05分

うちの両親は北海道出身で 子供の頃 白味噌のお味噌汁にバターを溶かして食べたのを思い出しました。
味噌ラーメンにバターを入れる感覚ですねwink
白味噌味だけど 後味がチーズなんです。
お勧めですnote ぜひ探して 試してみてくださいねheart01

投稿: kafu | 2009年12月19日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/32633037

この記事へのトラックバック一覧です: 白味噌仕立てのチーズ鍋:

« トリミング クリスマス仕様 | トップページ | 知多半島物産展 »