« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

招き猫通り

 昨日の焼き物散歩道で出会った パグちゃんですdog

Img_1254

お店の前でおとなしく迎えてくれました。  キュートなのはお顔だけじゃありません。

Img_1256 シッポがこんな風に・・・  とぐろ巻いてますcoldsweats01   可愛い~~heart01

ティアラは 鼻と鼻でご挨拶できたけど ルビィは 「 ワンワンsign03 」

って言って 脅かしてゴメンね~~think

それから 招き猫通りの猫達・・・

の 一部ですcat

Img_1269 Img_1270

Img_1268 Img_1274 Img_1280 Img_1276

この招き猫ちゃんは ズバリ・・・

学業成就です。  受験生の方とご家族の方は手を合わせて下さ~~いpaper

Img_1265 こんな感じで 壁に招き猫が続いてるんですよ。

Img_1283 ティアラは見る余裕もなく ついて来るのに必死でした。

ペットの守護・供養の招き猫さんに お参りしておいたからね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

焼き物散歩道

 今日はお天気もよく ワンコのお散歩も兼ねて どこかお出掛けしたい気分でしたsun

そこで 常滑の焼き物散歩道へ出掛けましたrvcar  

Img_1284

陶磁器会館に駐車・・・  土日は500円の駐車料金がかかりますshock  知らなかった~~

会館の中にも常滑焼が売ってます。  抱っこすればワンコもOKです。

それから長い散歩道出発です。

私たちはAコース・・・

Img_1208  古い釜や煙突が残ってます。

Img_1216 Img_1212

途中には たくさんの小さなギャラリー・・・   陶芸体験なんかもやってるそうです。

お団子屋さんには 人だかり・・・  外人さんの姿も・・・

待つのも嫌だし 諦めちゃいましたweep

Img_1218 Img_1235

Img_1236 Img_1220

土管の坂・・・

道にも埋め込んである・・・sign02

Img_1240 釜の内部・・・

Img_1262 何箇所か 食事処もあります。

Img_1237 Img_1258

かわいいギャラリーもたくさんheart01

ガラスショップもありました。  右に見えるのは ガラスのお雛様だそうです。

Img_1226 ゆっくり1時間ほどかけて回りました。 ティアラもめずらしく ちゃんと歩いたし ルビィも最後まで頑張って歩いたねdog

ワンコ達のおかげで たくさんの人に声を掛けられ 気持ちの良いお散歩になりました。

ルビィも「 うぅ~~~ 」  って 言わなかったしねwink  

今までは 敬遠してきた人の集まる場所でも 慣れさせる為に連れて行こうと思いました。

早く暖かくなるといいねtulip

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

パスポート

  今日は 娘の帰りにあわせて パスポートを取りに行きました。

今は半田市内でも申請 受け取りが出来るので とっても便利・・・

昔は 平日の昼間に名古屋まで出掛けるのが大変でした。

Img_1187

16年振りのパスポート・・・

娘は 当時2歳だったので 私のパスポートに名前だけ記載されたものでしたので 初・・・

ICチップが組み込まれていて ビックリsign03

時代が変わりましたねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

今さらですが・・・

 今まではナァナァ・・・ な感じだった ワンコ達のしつけ・・・  ちょっと本気でやり始めました。  ティアラの時は まだおとなしかったせいか そんなに困った事もなかったけど・・・

ルビィは 2匹目ということで 甘やかしちゃったようです。 ( 子供の末っ子の状態・・・ )  その上性格がやんちゃときているから大変です。  理解してないわけでなく わかっていてやっているのがたちが悪い・・・

やんちゃなくせに 怖がりで人見知り・・・  お散歩中にすれ違った人や自転車には 必ず吠えます。  車に乗せてるときも 同じです。 近づいてくる知らない人が よっぽど怖くて 「 近づくなsign01」 と言っているようなんです。  吠えながら後ずさりしてますから・・・coldsweats01

困ったものですthink

最近では すれ違う前から 「 大丈夫よ。 怖くないから 吠えちゃだめよ~。 」 と言いながら リードを引っ張ると 「 うぅ~~ 」 ぐらいで済むようになりました。

それから おやつをもらうときのマテ・・・dog

2匹揃ってだと 相手に取られちゃうという危機感から ティアラなんかは足踏み状態で落ち着きません。  根気よく 静かになるまで待ちます。

Img_1149

そろそろ いいかなsign02  と 思ったら・・・

Img_1148

ルビィが待ちきれなくて ジャンプして おやつに突進・・・bomb

または始めから やり直しです。

(お座り お手 お代り マテ・・・)

 何度か繰り返しながら やってます。

まだまだ 先は長そうだなぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

浜のお散歩

 日曜日はお天気が良かったので 亀崎の浜へお散歩に行きましたdog

Img_1169  

只今 野生児のルビィは しつけの練習中・・・

お友達のお利口ワンコのように お座りして写真を撮らせる訓練中です。

でも・・・  お外ではテンション上がりすぎてなかなか難しかったねcamera

何とか撮れた カメラ目線の1枚・・・

2匹はちょっと無理でしたweep

スカジャンのルビィ イカしてるsign02Img_1161 Img_1175 フリフリより似合ってるという 噂・・

「 何々?  何があるの? 」 ・・・     2匹で クローバーの葉っぱをクンクン・・・  楽しかったかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

休日

 今日は会社がお休みでした。 社員のISO教育だそうで パートはお休みになりましたscissors

貴重な平日休み・・・  しかも 間もなくうちの会社での繁忙期を迎えるので 大切に使いたい。

まずは銀行・・・  娘の専門学校に授業料の振込みです。 一年分の授業料は高額で かき集めてやっと用意したお金です。  祈るような気持ちで振り込みました。  これで 本当の入学許可が出そうです。

それから 美容院・・・hairsalon  10月に行ったきりで 伸び放題だったので・・・

いつもの美容師さんに 「 どれくらいきりますか?」 って聞かれても 私の場合長さはあまり関係ない・・・   「 長さはどうでもいいんだけど 適当で・・・coldsweats01 」 って。。。

とにかくすいてもらいたくて来てるのだから・・・coldsweats01  一応聞いてくれるのだけど いつものようにお任せしておけば大丈夫です。

あぁ~~  さっぱりした~~happy01  これで 暫くシャンプーも乾かすのも楽チンですnote

その後は 軽く食事をして ゆっくり冬物処分なんかを眺めて お買い物をして 帰りましたrvcar   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

子連れの彼

 今日 スーパーで昔の知り合いに出会った。  彼は 私が本屋で働いている時 バイトに来ていた子・・・  その頃は大学生で もう10年位前のこと・・・

子供を抱いていたので 「 結婚したんだ~ 」 と思って 声を掛けようとしたとき ベビーカーに小さな赤ちゃんを乗せた メチャクチャギャルっぽい 金髪の女の子が一緒のようだった。

エッsign02 奥さんsign02  と思って 声を掛けるのをためらってしまった。  彼女の印象があまりにも意外すぎて・・・

彼は とても真面目で寡黙な子だった。  仕事はよく出来るので 信頼されていたが 当時の大学に疑問を抱いて ( 実は希望の大学に受からなかったらしい・・・ ) 専門学校に入りなおすと言って 止めたはず・・・   将来のこともしっかり考えていたようだった。  その後 アルバイトをしていた会社の社長に気に入られ そのまま社員になったという噂を聞いていた。

あれから 彼に何があったのかsign02  いや 何もなく単にそういう好みだったのかsign02

不思議な気持ちで 足早に買い物を済ませ家路に着いたrvcar

うちに帰っってから 思い出したのだけど 10年ほど前にもスーパーで会った事があり その時も3歳くらいの子供を連れていたのである。  その時は 友達 ( 女 ) の子と言っていた。 しかし 子供を預ける女友達って どんなん・・・sign02 って思った覚えがある。

その時の子はもっと大きくなってるはずだから 違うと思うのだけど・・・  この彼って もしかして子供の面倒を見る担当の彼・・・sign02 

利用されてるわけじゃないよねcoldsweats01  幸せであることを祈りますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ゴールおめでとう

 昨夜はこの地方のローカル番組 「 ノブナガ 」 のコーナー ご飯リレーの最終回でした。  深夜の番組ですが 土曜の夕方の再放送を見るようになってから ファンになってました。  

毎週 土曜に夜更かしして頑張っていても コーナーが始まる頃には寝てしまったり・・・ 

旦那はもっと前から・・・  ワッキーの地名しりとりから ファンで毎週ビデオを録っていたので それを見たりしてました。

昨日は 感動的でしたweep  小泉エリちゃん ずっと泣いてましたね。 いろんな人に出会い 助けられ 空腹で辛い事も沢山あったけど 頑張りました。  私も一緒に泣いてしまいました。 ずっと応援していたんです。  うちで きしめん 味噌煮込みうどん を食べてる時は 「 明日エリちゃんに声掛けられたらいいのにね。 」  なんて 言ったりして・・・   早めにお掃除しておかなきゃ・・・  なんて・・・coldsweats01

ゴールの味噌煮込みうどんが出た時は 信じられない感じ・・・   ヤッター と思ったけど なんだか寂しいような・・・   これから楽しみが無くなっちゃいます。

ともかく ゴールおめでとうございますribbon   3年10ヵ月もの間 お疲れ様でした。

( しかし この番組で思った事・・・ みんな頻繁に外食してるってことにビックリsign03  うちは 本当に時々しかしないので・・・  うらやましいなぁ~~~think ) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

お留守番ルル

 実家の母が旅行中です。 父が仕事の時は・・・  仕事と言っても・・・  年なのでアルバイトですが・・・  私がルルの面倒を見に行きますdog

面倒と言っても 夕方 トイレのために庭に出し ご飯を与えてくる仕事です。

そういう時は うちのワンコ達はなるべく 連れて行きません。

甘えん坊のルルは 私に撫でてもらいたくてずっとおなかを見せて尻尾を振っています。

うちの子達が行くと 充分甘えられないので ルルは苦手なんです。

Img_1114

10歳で10キロの肥満犬ですが 可愛いでしょsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

水鳥たち

 お散歩中に見かける水鳥・・・

Img_1110

Img_1057 Img_1091_2

姿を眺めているだけでも癒されますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

張り紙

 もう2週間も前の事。 今年初の登校日 娘が自転車で出掛けて間もなく 電話がかかってきたmobilephone  

「  今バイクに乗ったおばさんに 犬の写真を見せられ 『 見かけませんでしたか? 』  って 聞かれたんだけど・・・  顔はポメラニアンみたいな感じだった。 お母さんは知らない? 」   って 内容・・・

「  知らないなぁ~  見かけてないよ。」 って答えた。

すぐ近くの 私の会社でも 声を掛けられた人が いたらしく 連絡先まで聞いた人もいた。

最近になって 会社近くの電信棒に張り紙がしてあると 聞いたので 今日の帰りに見に行ってみた。

Img_1089

これを見て思わず泣きそうになったweep

実は この結果を聞いてはいたものの 飼い主さんの気持ちを思うとたまらなかった・・・weep

直後に迷い犬を見かけたと聞いた人が電話したところ すでに海に浮いていたモコちゃんが見つかった言われたそうです。

内臓が飛び出ていたという事は 車にひかれたあと 海にすてられたようです。

かわいそうに・・・weep   でも モコちゃん せめてお母さんのもとへ帰れてよかったねconfident  愛情いっぱいのお母さんのもとに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

田んぼコース

 このところポカポカ陽気が続いておりますsun   こんな日はお散歩に行かなきゃ もったいない・・・dog

以前から思っていたのですが いつもの堤防コースから 下に降りて 田んぼの中のコースを歩いてみました。

Img_1070

本当に何にもありませんcoldsweats01

けれど ワンコ達にとっては興味を引かれるポイントが沢山あるみたい・・・

堤防コースより 断然寄り道が多い・・・   やっぱり 草と土の上は楽しいのかなぁ~sign02

Img_1069  

同じ距離だと 時間がかかりすぎるので 短縮して引き返して来ましたcoldsweats01

春には いろんな生き物が出てきそうだから ( ちょっと 怖い・・・ ) 今のうちに また 行こうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

検査結果

 今日は 12月に受けた乳がん検診の結果を聞きに行きました。

人気の先生で 予約は3月までいっぱいだと言われたので 一般で順番待ちの受診です。

9時半頃に着いた時には たくさんある駐車場がいっぱいで停められませんthink

11時までに受付をすればいいので 仕方なく近くのアピタ刈谷店へ行って時間をつぶす事に・・・

しかし 時間はまだ9時45分・・・   開店前でしたcoldsweats01

結局車の中でボーッと15分過ごし 開店してから店内に入ったものの 「 また駐車場がなかったらどうしよう・・・?  11時過ぎちゃったら・・・ せっかく仕事休んできたのに・・・ 」  と考えると 落ち着かなく 15分位で出てきました。  何しに来たんだか・・・think

それでも 時間つぶしの効果があったようで 何とか停める場所を見つけられましたrvcar

11:30~12:00の予約が取れたので そのまま待っていましたが コンピューターの不具合があったとかで 40分遅れの案内が出ていました。 そのうち 60分と遅れの時間表示が延びて 結局13時過ぎの診察になりました。

結果は 半年前からほとんど変わってないようなので 石灰化は良性の可能性が高いそうです。 確定するにはマンモトームという細胞診が必要ですが それは私自身やりたくない・・・

針を刺して 石灰化部分の細胞を取るなんて 痛そうだし・・・weep

結局 様子見ということで 1年後の検査で良いということになりました。

放射線科で12月の予約を入れて 終わりました。 ( 随分先だけど・・・ )

このまま一年に一回の検診で済むといいなぁ~confident

今回 乳腺科の待合室にはたくさんの人がいましたが 中には若い人も・・・  制服の女子高生が母親と来ていたり・・・   友達に付き添ってもらって来たらしい 20代前半らしい女性も・・・

いずれも 診察の後 放射線科へ促されてましたから しこりなどの自覚症状があって受診したんでしょう。  

乳がん・・・ 若い人でも増えていますから  検診はしっかり受けましょうね。  

特に私と同年代の方・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

撮影会

 またまた新年会の話題を引きずってすみませんcoldsweats01

どんなに高級なお店に行っても おしゃべりのテンションはずっとupupupっぱなしの私達・・・

だって このタイムスリップ感は やめられませんsign01  見かけは 老けても・・・sad  一瞬で 19~20歳の頃に戻ります。 みんな 変わらないねhappy01

毎年集合写真を撮っているのに 今回は帰りの駅で気付いて 栄のセントラルパークで撮りましたcamera

Img_1049

名古屋のテレビ塔ですeye

撮影会をしてるうちに またもや盛り上がって 年甲斐もなくキャーキャーと騒がしかったかなsign02

でも それも楽しかったねheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

高級ケーキ

 昨日の新年会・・・  本当に楽しかったですheart01

1人だけ 贅沢なランチを食べたのが後ろめたくて ( 旦那には つい 3000円のランチと言ってしまったsweat01  本当は 3500円 ) 家族にお土産のケーキを買いましたbirthday

もちろんシェ・シバタで・・・  食事をした人は 5%引きにしてくれましたscissors

それでも 高い・・・think  でも 見た目ワクワクするような美しさで 特に娘の喜ぶ顔が目に浮かんで 奮発しちゃいましたheart04

Img_1054

Img_1055 見てください。この可愛らしさ・・・heart02  「 食べるのもったいない・・・」  って 娘が・・・virgo

ハートのは バレンタインを意識したデザインでしょうかsign02  中はラズベリーの甘酸っぱいケーキ・・・  シャリシャリしてたのは 私がデザートで食べたショコラケーキと同じで 塩キャラメルが入っていたみたいです。

黄色のマンゴーのケーキも美味しかった~~~   娘と半分ずつ 味見しながら食べました。 ( また 食べたんかいcoldsweats01 )

シュークリームは旦那が食べたので 分からないけど 絶対美味しかったでしょうね。

ラズベリーとマンゴーのケーキは 490円 シュークリームは290円だったはず・・・   普段ではとても買えませんconfident

ヨダレ・・・  出てきましたぁsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

新年会

 今日は恒例となっている 短大時代の友人との新年会。

毎年名古屋で高級なランチを食べるのが楽しみですrestaurant

今回も tacoちゃん ふーちゃんにご尽力頂きまして 楽しく美味しい会となりましたheart01

場所は 栄 「 ラシエット・ドゥ・シバタ 」 スイーツで有名なお店だそうです。

今回は 3500円のランチ・・・   デザートが2種類付いていて 贅沢なランチですhappy01

Img_1032 かぶの前菜とパン

Img_1034 具たくさんのミネストローネ

野菜タップリで 温まります。

Img_1035 カニと水菜のパスタ

カニたっぷりで嬉しい。。。

Img_1038 ヒラメのソテー からすみ添え

いいお味。。。

Img_1040 仔牛のソテー 生ハムとチーズがのっています。

お肉柔らか~い。。。Img_1042

軽めのデザート バジルのアイス

金柑のせ

さっぱり 癖になる 初体験のお味。。。

Img_1043

 カプチーノ・・・ 

コーヒー 紅茶から選択できます。

Img_1045 メインデザートのショコラケーキ・・・  上海のジャスミンティーのアイスがのっています。

オレンジソースもさっぱりして美味しいheart04

普段は味わえない 贅沢なお味で 大満足ですdelicious

パンも美味しくて お替りもして お腹いっぱいになりました。

店員さんが料理の説明を 丁寧にしてくれたけど 全然覚えてなかったsweat01  大雑把でゴメン・・・   詳しくはリンクの 『 たこの壺 』 をご覧下さいcherry

1年振りの友人達は相変わらずで 学生時代からこんなに( どんなに?)年を重ねたとは思えない盛り上がりでしたhappy01   うれしい事ですheart02

ずっと続くといいなぁ~~   みんな 今日はありがとうhappy02

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

スーパーで・・・

 母から 聞いた話・・・

先日近所のスーパーの出入り口付近で 父の車が迎えに来るのを待っていた時の事。。。

1人のおばぁさんが 外に積んであった売り物のバナナを持って行っちゃったのを 目撃したらしいんです。 もちろんレジには行ってません。

一瞬目が合ったものの そのおばぁさんはニャっとして持ち去ったらしいです。  去り際には こちらを気にしながら・・・

母は 唖然として何も言えなかったらしいんですが 何か自分が悪い事をしたみたいに ずっと嫌な気分で・・・  と言うんです。

私ならどうする?  って 聞かれました。

んん・・・・  どうだろう?  もし注意しても自分の勘違いだったら嫌だし とりあえず ジッと見る。。。  かな?  それで思いとどまってくれたらいいけど・・・

それでも止めなかったら・・・  「  エッッsign03 」  とか 大げさに声を発してみる・・・

それでも止めなかったら・・・  やっぱりハッキリは言えないかなぁ~think

母は 「  生活に困っているのかもしれないし・・・  可哀想な気もして・・・  でも あのニヤッとした顔が忘れられない・・・」  と言っていました。

どれが正解なんでしょう?

どちらにしても 嫌な気分になりそうだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

休日のお散歩

このところ 寒いです。。。snow  雪は降らないものの 風が冷たいbearing

ワンコの散歩もサボってます。。。

先日の休みに行ったお散歩の時の写真ですcamera

Img_0985  

最近お気に入りの 堤防コースです。 車も通らないし 人もめったに通りません。 ( 時々近所のワンコのお散歩と会うぐらいです。)

周りは川と田んぼと畑・・・

な~んにもありませんcoldsweats01

でも 野鳥は飛んでるし お天気のいい日は本当に気持ちいいsun

行って帰って来ると 約45分間 いい運動になります。

Img_0982

夜は真っ暗で 怖くて行けませんけどね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

鏡開き

 今日は 職場の鏡開きでしたnote

うちでは やらないから 嬉しいですね~。 パックのお餅しか買わないし・・・coldsweats01

2010_011320008  

パックのお餅とは違い 伸び~るお餅は お鏡さんだからでしょうか。

丸を切った形だし・・・

どちらにしても 美味しくいただきましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

成人式その後

 昨日の成人式の後 中学の学年会に行っていた息子・・・  よっぽど楽しかったらしく 帰りは 朝の3時でした。

今日は平日なので もちろん授業があります。 1時間目は諦めて 2時間目から出ようということで 8時過ぎの電車で帰りました。

京都の大学に通う ツッくんは同じ電車に乗って名古屋で新幹線に乗り換え やはり2時間目から出席するそうです。

同じくらいの時間で行けるんだ~~  ちょっとビックリsign01  まぁ 新幹線ですから 料金は高いでしょうが・・・

最近では 日曜日の成人式も増えてるそうです。  そうですよね 盛り上がりすぎると翌日は大変です。   社会人の子は早く帰ったそうですから・・・

残念な事に 今朝の新聞にうちの市の成人式で騒ぎがあった記事が載っていました。 

もっと残念なことに うちの子と同じ中学出身のグループで 卒業式の時も暴れていた子達だったと聞きました。   成長してないな~~think 

でもこの子達 壇上にこぼしてしまったお酒を 「 拭きに来たよ~ 」 と言って再び現れ 笑いを誘い 雑巾で拭いて行ったそうです。

そういえば 中学の卒業式に時も 騒いでましたが 歌の時にはしっかり歌ってましたから・・・coldsweats01

そんなに悪い子達じゃないけど 目立ちたがりなんでしょうね。。。

でも みんなに迷惑をかけてはいけませんpout

ケーブルテレビのニュースで見た市長さんはじめ来賓の方々の表情 かなりこわばってましたから・・・   問題の場面はカットされてましたけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

成人式

 今日は成人の日clover  うちの息子も晴れの日を迎えました~happy01

女の子に比べると 男の子は楽です。  10時開場なので 15分前に迎えに行ったお友達は 9時過ぎに起きたと言ってましたcoldsweats01 

私も送り迎えで 張り切りましたよ~~

小学校からの仲良しを2人 迎えに行きながら会場付近まで送って・・・

渋滞にはまりましたが 車窓から様子を伺ってきました。

Img_1018 新成人てんこ盛りです・・・heart04

女の子はみんな 髪の毛モリモリで 化粧バリバリで ピンクピンクした子が多かったですね~。 

会場内では 市長の挨拶に突っ込み入れたり 壇上に上がって 引きずり降ろされる時に お酒のビンを落として 割ってしまった子とか いたらしいですthink

Photo

仲良し3人組み・・・note  いつまでも仲良しでいて欲しいですnotes

( うちの子は 左ですup ) 

その後 夕方から中学の学年会があると また出掛けて行きました。

今頃は 楽しんでいるのでしょうね~heart02

明日は 学校があるので うちから登校するのだけど さて 何時に帰ってくることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

パンツをはいたルビィ

 年末に初ヒートを迎えたルビィですdog  あの時は動物病院で 軽いと思われたのですが その後しっかり症状が現れてきました。  まさに迎えたばかりの日だったのでしょうね。

あれから10日ほどたった今も 陰部が腫れて大きくなり 少量ですが出血も見られます。

マットやシーツがシミになって困るので ホームセンターでパンツとナプキンを買ってきました。

Img_1001

赤ちゃんのオムツカバーの反対向き・・・? シッポを入れる穴が開いてます。

ルビィは困惑気味・・・

舐められないうえに かなり変な感じがするらしく 歩き方も腰が引けてます・・・

いつもは 元気いっぱーーーーいhappy02 だけど 今は 元気いっぱーいhappy01 くらいです。

2週間から 長い子は1ヶ月くらい続くらしい・・・

せめて パンツは勘弁して欲しいと思っているルビィですcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

犬用ラーメン

 皆さん お正月の福袋買いましたかsign02

うちも毎年恒例だった 娘の福袋の行列・・・  今年からはネット予約で 2日に宅急便で届きましたnote  楽になったなぁ~confident

ワンコの福袋も1000円でおやつがいっぱいのを買いましたdog

その中のひとつ・・・  犬用ラーメンnoodle

Img_0889_2

「 ラーメン好きのワンちゃんのために・・・」  って  食べさせた事ないので分かりませんsweat01

でもこれ 実際うちの子達は 大好きでしたheart01

匂いはチキンラーメンのような いい匂い・・・heart04   その匂いだけで ワンコ達は大興奮で クンクン キャンキャン・・・  味は ほとんどありませんが・・・

お湯でふやかして 冷ますまでの間 待ちきれません。

Img_0858 Img_0860

半分ずつね~~heart04   あっという間に平らげました~happy01

残りは また今度のお楽しみにねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

届いた年賀状

 最近の若い子は年賀状を出さないんですね。 メールで済ませてしまうみたいです。

親としては どんな子からどんな内容か 気にはなるんですけど メールでは見れませんthink   

うちの子も 娘が友達から2枚 息子に至っては バイク屋さんからの 1枚のみ・・・

しかし うちのワンコ達には・・・dog   

ドッグサロンから1枚 ドッグラン&カフェから2枚  『 ティアラちゃん・ルビィちゃん 』 って 名前を連ねてもらって 届きましたheart04

それを聞いた 息子・・・  「  負けた・・・sweat02 」  だって。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

パエリア

 最近 買い物に行くと鍋スープのコーナーに目が行くようになりました。

我が家では 「 白味噌仕立てのチーズ鍋スープ 」 は ヒット商品ですから・・・coldsweats01

そこで 今回見つけてチャレンジしたのが  「 ホットプレートで作ろう パエリアスープ 」  ( 鍋じゃないけど・・・coldsweats01 )

洗ったお米とスープをホットプレートに入れて 平らにならし 魚介類をのせて スイッチを入れるだけ・・・

Img_0942

ちなみに 具は アサリ・海老・イカ・パプリカでやってみましたrestaurant

180度で15分・・・Img_0944

プラス10分保温で蒸らします。

美味しそうに出来上がりましたnote

手軽で簡単note   3合ご飯を 4人であっという間に 食べきりました~delicious

変わったご飯もたまにはいいですねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

初デート

 やっとルビィの初ヒートがきたので フィアンセ ( 勝手に決めたcoldsweats01 ) のレオンくんと一度あわせてみようかという事になりましたdog

初対面でいきなり・・・  とは いかないとは思ってましたが そうなれば 相性がいいということで嬉しい・・・confident

もしダメなら 縁がなかったって事で諦めるとして・・・think

寒い日でしたが 午後から亀崎の浜で 初デートをしましたheart01

レオンくんは ルビィより一回り小さくて お目目クリクリの可愛い子

Img_0950

ピンクのコートが似合って 女の子みたい~~

初めは お互い警戒しつつも興味はありそうだったけど いい感じかもと思った時に ルビィが 「 ワンワンsign03 」  って 吠え掛かり レオンくんは すっかり怖がってしまいましたheart03  その後はママに抱っこをねだったり 帰る方向に行ったり  ルビィの臭いは気になるものの やはり怖いみたいです。

ゴメンね~~weep  でも ルビィは本当はちょっと遊びたかったみたいなんです。  ワンコとのふれあいに慣れてないので 脅かしちゃって・・・   嫌われたかなぁ~~thinkImg_0951 Img_0961                          「  クンクン・・・  この臭気になるんだけど・・・」

Img_0959

「 でも この子怖いよ~  逃げなきゃ・・・ 」 

仲良しツーショットは撮れなくて残念・・・sweat02

今回は 顔合わせってことで・・・

またのチャンスを待ちますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

白猫

 最近近所でよく見かける猫cat

どこかの飼い猫だと思っていたけど 首輪もしていない・・・

今日 仕事から帰ると ミャーミャー言って私について来た。

「 おいで~ 」 って 手を出しても逃げる気配がなく 抱っこしたら向こうから手を出すぐらい積極的・・・

あまり猫とかかわった事がない私も 「 あれ? 可愛い・・・ 」

そのまま そーっと うちの中に入ってみた。

ルビィがすぐ気付いて 「 うぅぅ~~~annoy 」  って怒ってるけど 怖がってるみたい・・・

さすがに うちの中で放すわけにもいかず そのまままた庭に出したら ルビィもついて来て 「 うぅぅぅ~~ 」  て言いながら逃げてましたcoldsweats01

Img_0874

猫は全く動じない・・・

ルビィの完敗です。( 顔つきも情けない・・・sweat02

Img_0876

その後 お向かいの車のボンネットの上でお昼寝してましたsleepy

自由でいいなぁ~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

初詣

  今日4日になって やっと初詣に行きました。  古い御札やしめ縄を持っていかなくてはいけないので・・・

場所は 亀崎の神前神社・・・ 子供の神様と潮干祭りで有名です。 うちからは車で5分ほどですrvcar

Img_0899

おみくじは 中吉think  微妙・・・ まぁ いいかsign01

お参りの後は 海岸でお散歩dog

Img_0930 いいお天気で 暖かく 大喜びの2匹ですnote

Img_0928 元日に買った おそろいの赤いワンピtulip

しかしこの後・・・

Img_0939

ティアラは服を脱がされましたsweat01

何故かというと 間違えて海の中に突進して行ったからです。

多分 堤防崎にいた私とルビィの所に来たくて 水があることを知らずに(気付かずに・・・) 走って来たみたいです。

あっという間に 胸まで浸かり ビックリして固まった後 ゆっくりバックして来ましたcoldsweats01

そう言えば ルビィが初めて海へ行った時 いきなり水へ突進し 固まった後 ゆっくりバックして来たっけ・・・coldsweats01

早速洗濯行きになった ワンピでしたt-shirt

あぁ~  明日からは仕事think  切り替えなきゃね~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ティアラからの年賀状

<iframe src="http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/minna_album/draw/blogPartsHtml?pht=5223220&type=2" scrolling="no" frameborder="0" width="442" height="365"></iframe>

遅くなってゴメンねdog

今年もよろしくheart01

暇に任せて 100均の布とうちにあったレースで手縫いしちゃいました~hairsalon

いい加減な出来ですが 晴れ着に見えるsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルビィからの年賀状

<iframe src="http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/minna_album/draw/blogPartsHtml?pht=5222681&type=1" scrolling="no" frameborder="0" width="337" height="470"></iframe>

遅くなってゴメンねdog

今年もよろしくheart01

2枚縫うのは大変sweat01  途中でイヤになっちゃったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春献血

 あぁ~~  お正月ってなんか暇ですgawk  年末は 大忙しで 大掃除だってそんなにやってないけど 掃除する気にならないし・・・

1日の新聞で献血の予定を見た時 『 3日東浦イオン 』 て なってたのを思い出して 行ってみましたrvcar

献血の為だけに行く人は 珍しいかも・・・coldsweats01  まぁ お正月に栄養タップリ蓄えましたから・・・coldsweats01

Img_0878

血液には自信がある私・・・  体脂肪はたくさんあるけど コレステロールや血糖値は花丸なんですtulip

な~んて言っても 今回は2回目・・・  1年半前の 初体験の時は 本当にドキドキでした。  しかし 終わった後の なんだか分からない気持ちよさに またチャンスがあったらやりたいと思ってました。  なので 新聞の献血欄は良く見てますbleah

献血カードも持ってますから 受付も簡単note  さすがに針を刺す時は 痛いですbearing しかも 2回・・・   でもあっという間に終わりました。

そして お土産でもらったものを うちで見て ビックリsign03

Img_0880

可愛い キティちゃんのタオルが 私の血液型のABになってますheart02

血液型に合わせてくれたんですね~  これは 嬉しいheart04

石川遼くんが 20歳の献血のCMをしてるので 若い子を狙ってか 献血ウォーカーって・・・coldsweats01  メール会員も募集してるようですcoldsweats01

遼くんのステッカーもくれましたnote

飲み物は 嬉しい事に 温めてある小さな缶が合計3本・・・

たくさんもらえますよ。  よかったら 皆さんもご協力くださいねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

初日の出

 みなさんは 初日の出は見ましたかsign02

私は どんなに前日寝るのが遅くても 薄明るくなる頃には目が覚めます。  特に最近・・・

お年寄りみたいですcoldsweats01

元日も 薄明るくなった頃 目が覚めたので 手にダウンジャケットとデジカメを持って 近くの堤防まで走って行きました。

しかし 空は暗い雲に覆われ 太陽は出たばかりのようでしたが 見えなかったですweep

Img_0760

Img_0761 残念・・・

美浜に初日の出を見に行っていた 息子たちも 見えなかったと言っていました。

そういえば 私も若いときはよく 友達と初日の出を見に行きましたfuji  河和 ( 美浜 )にも行った事がありますが その時も 曇りで見えなかった思い出・・・cloud

名古屋や岐阜では 銀世界の元日だったそうですが こちらはほとんど降らなかったですsnow

しかし 寒いっbearing

寒がりな私は 必要以上にうちから出ないようにしていますsweat01  初詣もまだなんだ~~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のおせち

 今年も おせち料理を作りましたrestaurant  

毎年うちに集まって年を越していた息子の友人達も 今年は ドライブとカラオケで年越しをするそうです。  大人になってきたね~confident 

そう言うわけで 少々寂しさもありますが 以前のように 肉をガッツリ 揚げ物ドッサリ・・・  は 作らなかったです。

Img_0757

黒豆 田作り 海老の塩焼き 昆布巻き 伊達巻 栗きんとん 野菜の肉巻き・・・  なますは母が作ったものです。

いつもは だし巻き玉子を作るのですが 伊達巻は今年初・・・  はんぺんをざるでこして ゆっくり焼いて 巻くのも難しかったです。

ちょっとこげたsweat01  次回はもう少しうまく焼けると思います。  味は 美味しかったですheart01

野菜の肉巻きは 豚のかたまりが手に入らず 煮豚を諦めて 鶏になったので こうなりました。 こちらも巻くのが大変だったけど なかなか好評だったので また作りたいと思いました。

お雑煮も食べて ( 昨日のそばのつゆに 焼いたお餅を入れただけ・・・ ) ・・・ あっsign03  食べ過ぎだよ~~~~~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

 めでたく 明けました~~~fuji  おめでとうございます。 

紅白見ながら 年越しそばの用意をしているうちに ( たびたび 中断して テレビに見入っていたからなぁ~ ) あらあら・・・  

ジャニーズカウントダウンにチャンネル変えていたら・・・  3・2・1 って言ってましたcoldsweats01 

みなさん 昨年は大変お世話になりました。 見てくださり コメント下さり ネタを下さり・・・

みなさんに 感謝 感謝です。

最近は 飲んだくれて更新できない日もあって 反省しつつも 無理せず続けるつもりでおります。  

ワンコの目線で 日常を綴るつもりで始めたブログですが いつの間にか私の食いしん坊ブログみたいになりつつありますが・・・

楽しい話題を目指して 今年も続けますpunch

Img_0759

今年最初の食いしん坊delicious

年越しそば・・・  大晦日に食べるのが正解か・・・?coldsweats01

まぁ いいかsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »