« スーパーで・・・ | トップページ | 高級ケーキ »

2010年1月16日 (土)

新年会

 今日は恒例となっている 短大時代の友人との新年会。

毎年名古屋で高級なランチを食べるのが楽しみですrestaurant

今回も tacoちゃん ふーちゃんにご尽力頂きまして 楽しく美味しい会となりましたheart01

場所は 栄 「 ラシエット・ドゥ・シバタ 」 スイーツで有名なお店だそうです。

今回は 3500円のランチ・・・   デザートが2種類付いていて 贅沢なランチですhappy01

Img_1032 かぶの前菜とパン

Img_1034 具たくさんのミネストローネ

野菜タップリで 温まります。

Img_1035 カニと水菜のパスタ

カニたっぷりで嬉しい。。。

Img_1038 ヒラメのソテー からすみ添え

いいお味。。。

Img_1040 仔牛のソテー 生ハムとチーズがのっています。

お肉柔らか~い。。。Img_1042

軽めのデザート バジルのアイス

金柑のせ

さっぱり 癖になる 初体験のお味。。。

Img_1043

 カプチーノ・・・ 

コーヒー 紅茶から選択できます。

Img_1045 メインデザートのショコラケーキ・・・  上海のジャスミンティーのアイスがのっています。

オレンジソースもさっぱりして美味しいheart04

普段は味わえない 贅沢なお味で 大満足ですdelicious

パンも美味しくて お替りもして お腹いっぱいになりました。

店員さんが料理の説明を 丁寧にしてくれたけど 全然覚えてなかったsweat01  大雑把でゴメン・・・   詳しくはリンクの 『 たこの壺 』 をご覧下さいcherry

1年振りの友人達は相変わらずで 学生時代からこんなに( どんなに?)年を重ねたとは思えない盛り上がりでしたhappy01   うれしい事ですheart02

ずっと続くといいなぁ~~   みんな 今日はありがとうhappy02

  

|

« スーパーで・・・ | トップページ | 高級ケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが、Kafuちゃんのデジカメ画像は大きくて立派や~shine
ちゃんとパンも撮れてるしflair
昨日はお疲れ様でしたgood
次回も今から楽しみでーすhappy01

投稿: taco | 2010年1月17日 (日) 12時01分

ははは・・・happy01
写真 幅いっぱいに設定してるからね。
下手に触ったら グチャグチャになった事あって そのままですcoldsweats01
昨日は 本当にありがとうheart04
すっかりおのぼりさんしてました。
でも 楽しかった~~lovely
次回もよろしくネnote

投稿: kafu | 2010年1月17日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/33011774

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« スーパーで・・・ | トップページ | 高級ケーキ »