« 明けましておめでとうございます | トップページ | 初日の出 »

2010年1月 2日 (土)

今年のおせち

 今年も おせち料理を作りましたrestaurant  

毎年うちに集まって年を越していた息子の友人達も 今年は ドライブとカラオケで年越しをするそうです。  大人になってきたね~confident 

そう言うわけで 少々寂しさもありますが 以前のように 肉をガッツリ 揚げ物ドッサリ・・・  は 作らなかったです。

Img_0757

黒豆 田作り 海老の塩焼き 昆布巻き 伊達巻 栗きんとん 野菜の肉巻き・・・  なますは母が作ったものです。

いつもは だし巻き玉子を作るのですが 伊達巻は今年初・・・  はんぺんをざるでこして ゆっくり焼いて 巻くのも難しかったです。

ちょっとこげたsweat01  次回はもう少しうまく焼けると思います。  味は 美味しかったですheart01

野菜の肉巻きは 豚のかたまりが手に入らず 煮豚を諦めて 鶏になったので こうなりました。 こちらも巻くのが大変だったけど なかなか好評だったので また作りたいと思いました。

お雑煮も食べて ( 昨日のそばのつゆに 焼いたお餅を入れただけ・・・ ) ・・・ あっsign03  食べ過ぎだよ~~~~~shock

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 初日の出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/32825504

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおせち:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 初日の出 »