« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

春の足音

 最近は また バタバタと忙しく PCに向う時間が遅くなってしまう。。。  YPにもコメントが送れない状態・・・   もう少し待っててね~~

台湾レポートも牛歩状態なのに 今日はお休みします。 ごめんなさいsweat01

そんな中でも春の気配は近づいていますねcherryblossom

昨日伺った 友人宅では 梅の花が満開でした。 「  もう 終わりですけど・・・ 」 って そうなんだ~  最近 季節を感じる余裕がなかったから・・・  よく見ると 大分散ってますね。  でも 見事です。

Img_1763_2

Img_1765_2

いろんなお花が咲いていて 素敵なお庭でしたtulip

春といえば 恒例の・・・  花粉症がやって来ましたweep

1週間ほど前から目はショボショボしてたのだけど 今朝 いきなり鼻が通らなくて 慌てて薬をもらいに行って来ました。

昨日 ポカポカ陽気の中をお散歩行ったからかなぁ~dog

これからは マスクが欠かせない・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

台湾レポート⑥

 続いては 有名な故宮博物館に行きました。

http://www.npm.gov.tw

中国の古い文物が沢山展示してあります。 説明が簡単すぎて ごめんなさいcoldsweats01

「 こんな古いものが こんなに綺麗に残ってるんだーーー  すごーーーいsign01  作業が細かーーいsign01 」 と いう感想です。。。

ぜひ ホームページ見てくださいね。

ガイドさんの説明が聞き取れるように イヤホンを借りて耳につけて中へ入りました。

ガイドさんが 少しでも近くで見せて説明しようと 一生懸命なんですけど 人が多すぎて 特に娘なんてグッタリしてる・・・

春節休み中の中国人の団体さんが 旅行に来てるんですね。

それに 子供達はあまり興味ないみたいですsweat01

あとでガイドさんも 「 今日は博物館ではなく 遊園地みたいですね。」  って 言ってましたcoldsweats01

中は 撮影NGなので 売店の風景だけ・・・

Img_1625

その後は 民芸品店でお土産選び・・・

ここで娘の元気が復活しましたhappy01

お菓子などを味見しながら あれこれ選んでお土産を買いました。

主なものは パイナップルケーキ・マンゴーチョコレート・ウーロン茶などなど・・・

ザーサイやエビロールも美味しかったです。

可愛いストラップも買いましたhappy01  

その後は お楽しみの昼食へ・・・

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

台湾レポート⑤

 さて 圓山ホテルのロビーには・・・

お正月限定の飾りが綺麗ですshine

Img_1574

Img_1578

Img_1579

Img_1582

毎年ホテルの人が手作りするそうです。 色も鮮やかでとっても綺麗です。

たくさんの人が 見学に来てました。

次の見学地は忠烈祠・・・

Img_1600

  ここは日本で言う 靖国神社のような所だそうです。

戦争で犠牲になった方の霊をまつっているそうです。

ここで有名なのは ジッと立っている兵隊さん・・・   1時間動きません。

Img_1599

写真はとってもいいけど 「 触らないで下さい。」 と言われました。

誤って触れてしまうと・・・・   怒って手に持った銃を・・・・pout

床に ガンsign01 と叩きつけますbearing   ビックリするよーーーsign03

1時間経つと 代わりの兵隊さんが来て 交代の儀式のような事をします。

それを見るため 人だかりが出来てます。

神社(?)の中は撮影禁止でしたcamera

Img_1623

厳かにお参りしてきました。

また 続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

台湾レポート④

 さて メインの2日目・・・

朝 早めの7時40分集合だったけど 6時には目が覚めましたeye

残念ながら やはり外は雨・・・rain

Img_1567_3

まずは 台湾式の朝食をとるために出掛けました。

Img_1569_3

ここupwardright

Img_1572_3 Img_1571_3 Img_1570_3

バイキング形式で 野菜中心のお惣菜とおかゆをいただきました。  日本の味に近い感じで美味しかったですdelicious  おかゆも食べやすいですよ。

その後 時間がまだ早いということで 圓山ホテルという所へ 連れて行ってくれました。

ここは 台湾の雰囲気タップリの 美しい建物です。

Img_1597_3

Img_1594_3

雨のせいで 全景の写真がなくて残念sweat02

でも 中にはもっと綺麗な・・・

続きはまた明日・・・

( あまり一気に写真を載せたら エラーが出たので 怖い・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

台湾レポート③

 ホテルの部屋に着いて まずはまきママさんから頂いたフルーツをガッツリ食べました。

ナイフまで用意してくれたので・・・  美味しかったです~

その後 寝るにはもったいない気がして・・・  でも時間も遅いし 外は雨rain

ガイドさんが 「 歩いてすぐ コンビニがあります。」  って 言っていたので 行ってみましたrun  右に出ると セブンイレブン 左に出ると ファミリーマート  どちらも数十メートルの所にありました。

セブンイレブンに入ると ほとんど日本と同じ感じ・・・  日本のお菓子やジュースも沢山あります。

入口には おでんが・・・   ちょっと小腹がすいていたので 買ってみました。 ほとんど日本と同じでしたが 何となく出汁が台湾の香りがします。  美味しかったですけど・・・

おでんの横には クルクル回ってるフランクフルトのようなものが・・・

はちみつマスタードと書いた小袋が置いてあって 興味がありもらってきました。  日本にはないですね~

ピリ辛のソーセージに 意外にも甘いはちみつとマスタードがマッチしましたね~

( 写真がなくって 本当残念・・・think )

その後 ファミリーマートにも行ってみたくなりました。

お菓子やジュースをいろいろ物色するのも楽しいですね~happy01

日本のものは 台湾のものより割高な感じでしたね~  台湾ウーロン茶のペットボトルを買ったら 甘かったのでビックリ・・・  でも ストレートティーみたいで美味しかったです。

お腹も満足しましたので 明日に備えて休みましたsleepy

続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

台湾レポート②

 さて、 台湾の空港に着きましたairplane  時差は1時間遅れ 7時20分到着です。

いよいよ まきママさんに会えると 気持ちが焦り パパさんがお迎えのカードを作って それを持って待っていてくれたのに 私はまきちゃんを探すのに夢中で 気付きませんでした。

後ろから 「 お母さんsign01 」  って娘の声に呼ばれて戻ると・・・

Photo

このカードが目に入りましたhappy01  ごめんなさ~い

「 まきちゃん、まきちゃん 」 とだけ言って寄っていくと パパさんが まきママさんとまきちゃんを呼んでくれました。

何て挨拶をして何を話したのか覚えてないくらい 興奮してしまいましたcoldsweats01

まきママさん パパさん 娘さん 娘さんの旦那さん みんなとっても優しい感じのいい人でした。

ガイドさんと約束をして 「 また明日・・・」  と言って別れました。

1時間ほどでホテルに着きましたrvcar

ホテルは アンバサダーホテル・・・  とっても綺麗で立派なホテルでした。

お正月の飾り付けが綺麗です。

Img_1562

Img_1563

まきママさんに写真を見せてもらった事がある 獅子のマリオネットが沢山・・・

色が綺麗で 可愛いですね~~shine

またまた続く・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

台湾レポート①

 台湾旅行一日目 

午後1時に自宅を出て 実家に寄り まずはティアラを預けましたdog  少しみんなで遊んで慣れさせてから ルビィだけ連れて 父の車で送ってもらい出発しました。

ティアラは ルビィだけ連れてどこか行ったと思ったかなぁ~  少しの間 外を見て 「 キュンキュン・・・ 」 鳴いていたそうですthink  一気にみんながいなくなったからね~

でも すぐに落ち着いてお昼寝してたみたいですけどねcoldsweats01

空港に着いて ルビィはキャリーの中へ・・・   荷物と共にカートに乗せて運ぶ途中 中で 「 キャンキャン キュンキュン・・・ 」   みんな見てるよ~~ 恥ずかしい~~bearing

お預かりカウンターでは スタッフのお姉さんが待っていてくれました。

「 鳴き声が聞こえてきました~ 」  て・・・  そうだよね~~think

ご飯 おやつを預けて しっかりお願いして お別れしました。  「  頑張るんだよ~~ 」 と 声を掛けて・・・   ルビィの鳴き声が聞こえて 後ろ髪引かれる思いですが お任せするしかありませんから・・・   ご迷惑をおかけしませんように・・・

セントレアでは うまいものサミットやってました。

Img_1542

ついつい いろいろ見て周り 小さなおやつなんかを買っていたら 時間使いすぎてしまいました。  出国の所では すごい行列・・・  ほとんど中国人の団体さん・・・  長い時間並んでいたら すっかり時間がなくなってしまい セントレアの免税店 覗きたかったのに ほとんど時間がなくて残念・・・think

機内では 簡単な機内食restaurant

Img_1544

娘は ビーフとライスをチョイス・・・  ビーフは塩味で ちょっと単純すぎる味・・・

Img_1545

私は フィッシュとポテト・・・  こちらはクリームソース・・・  はっきり言って こちらの方が当たりsign01  ビール頼んでみたら 1缶くれましたcoldsweats01

フルーツ パイナップルケーキも美味しかったです。

が・・・  ちょっと物足りないですねcoldsweats01

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ただいま 

 ただいまhappy02  昨日無事帰国しましたよairplane

更新が遅くなってごめんなさい。  

昨日今日と 洗濯と荷物の整理 お土産の仕分け ( 家族で奪い合い?coldsweats01 )  写真の整理 昼寝sleepy  に 追われて ブログは後回しになってしまいました。

今回の台湾旅行は ずっと雨rain  でも ツアーながらもずっと家族4人だけの移動・・・  ガイドさんもドライバーさんも 貸切です。  融通も利くし 気を使わなくてもいいし 贅沢なツアーでした。

憧れのまきママさんは 空港で迎えてくれました。

Photo

生のまきちゃんは お目目クリクリで フワフワでとってもおとなしく可愛い~~lovely

初めて会うまきママさんは とっても優しくて可愛い人でしたlovely

日本語も上手で ちゃんと会話できましたよscissors  パパさんと娘さんと娘さんの旦那さんとわざわざ来てくれました。

お土産をたくさん持って来てくれました。 ワンコの服とおもちゃ お菓子いろいろ からすみなどなど・・・   そしてフルーツいっぱいhappy02

Img_1550

台湾の珍しいフルーツばかり・・・  ホテルで美味しくいただきましたdelicious

Img_1559

Img_1684

初めて食べるものばかり・・・   美味しかったです。

まきママさん  ご馳走様です。

台湾レポートは 明日以降続きま~すnote

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

行って来ます

 明日からペットホテルに預ける事になっている ルビィdog

空港内は キャリーに入れなくてはいけないので 決まってからは キャリーに入る練習をしてきました。

何しろ入った事がないですから・・・coldsweats01  はじめは 無理やり入れようとしても絶対拒否でしたが おやつを中に置いて そっとお尻を押すようにしたら ちゃんと入ってくれるようになりました。  ホッ・・・confident

Img_1523

Img_1532

今では 入ってみたら意外と落ち着くのか 出てこない時も・・・  ティアラもおやつ欲しさにお付き合い・・・note

いよいよ明日ですairplane   ワンコのことは心配ですが 楽しんできますね。 いってきま~~すpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

家族旅行

 あさって木曜日から 家族で台湾旅行へ出掛けますairplane

旦那の会社から  勤続20年の旅行券がプレゼントされ なかなか行けずにいましたが 今回思い切って決断しました。 高3の娘は 卒業式まで自由登校となり 大学生の息子は テストが終わり うちに戻って来て暇にしてますから・・・

それに 家族4人で旅行なんて 最後かも・・・

ワンコ達のこともあり 近場で旅行先を探していた時 ヤフーペットでお友達になった まきママさんのことを思い出し 台湾を提案したら 家族は賛成してくれましたnote

まきママさんは 台湾人の方ですが 日本語がとても上手・・・  トイプードルのまきちゃんと台湾の名所や生活などの写真を見せてくれていましたから 一度行ってみたかったんです。

案近短・・・  で 安いツアーに申し込みましたhappy01

まきママさんに 「 行きますよ~ 」  と 言ったら 会いに来てくれるそうなんですhappy02

感激ですhappy02  初めてお会いするので ドキドキですが とっても楽しみですheart04

残念ながら まきママさんの情報だと 3日間雨みたいですweep

でも そんなの関係ないsign02 ( ・・・ふるっsign01)  

準備もまだまだですが 楽しんできますよheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

退院

 今朝 やっと先生の許可が出て 母が退院しましたhappy01

友達、職場の方、Yぺ仲間の方 たくさんの皆さんに心配していただき 申し訳ないながらも 嬉しくて・・・weep  本当にありがとうございましたhappy01

帰って来たときの ルルの喜びようは すごかったそうですdog

「 久し振りに ティナ ( ティアラの愛称 ) 達に会いたい。 」  と言うので 夜に連れて実家に行ってきましたdog

母は 食事を摂れるようになってから 顔色もよく 普段と変わらない様子でした。

ワンコ達を触ってる時は 本当に幸せそう・・・heart04

よかった、よかったnote

私も本格的に 旅行の用意を始めなきゃsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ハッピーバレンタイン

 毎年恒例となってます 娘のバレンタインのチョコ作り・・・heart01

今年は フォンダンショコラ・・・   キットを購入したので簡単です。

私は道具と材料を出したぐらいで ほとんど1人で完成happy01

Img_1534

スプーンですくうと 中からトロッとしたチョコが出てきます。

もちろん美味しかったheart04

8つのうちの この4つは 娘の彼氏へ・・・present  残りは 家族で1個づつ・・・

ご馳走様でしたdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

またも延期・・・

今日 母の主治医の先生からのお話があり 週末に予定されていた退院が またもや延期となってしまいましたweep   

先日の食道の手術跡部分が まだただれていて そのせいで痛みがあり食事が摂れないようなんです。  「  もう少し 入院して様子を見ましょうか・・・ 」 ということになってしまいました。

母の体調ももちろん 旅行中にティアラを預ける事も 心配になってきましたdog

「 日に日に痛みもなくなって 食事も摂れるようになるでしょう。 」 と 来週初めには 退院できると先生は言いますが・・・   木曜日出発ですから かなりギリギリですthink

幸い父が 3日間完全に休みを取り対処してくれると言ってますので 頼るしかないでしょうね。

ガッカリしていた母ですが 昨夜岐阜から戻った息子を連れて お見舞いに行ったら とっても嬉しそうで 「 顔見たら 元気が出たわconfident 」 と言ってました。  初孫で 唯一男の孫で 一番可愛がってますから。。。

明日は 少しでも食欲が出るように 母の大好きなりんごを持って行こう~~apple

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

修行の旅

 ご存知の方も見えると思いますが 来週家族旅行に出掛けますairplane

2匹は実家に預ける予定でしたが 母の入院とそれが長引いたせいで 退院後の体調も心配・・・   母や家族と よく相談した結果 苦渋の決断で ルビィだけペットホテルに預ける事にしました。

母も 「 可哀想・・・weep 」 と心配そうですが 私も どちらも 心配なんです。

ばあちゃん子のルビィは 母がティアラを可愛がるとやきもち・・・   ティアラの上に馬乗りになってガウガウ言います。  これが預けられたストレスで もっとひどくなる可能性も・・・

ティアラはおとなしいし じいちゃんに良く懐いてますし ルルが大好きですから・・・

セントレアの空港内に 受付カウンターのある ペット預かり所に 早速申し込みをしました。

常滑市内の動物病院まで連れて行って そこで預かってくれるらしいです。 朝晩の散歩や健康チェックで丁寧に預かってくれるようで 安心・・・   

ギリギリまで 一緒に・・・  帰りもすぐに会えますから便利ですnote

でもやっぱり心配・・・think 

『 可愛い子には旅を・・・ 』  です。  少しは 修行して大人になって帰ってきてくれればいいなぁ~confident

頑張れ ルビィdog

Img_1473

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

前歯

 今日ミカンを食べていて 「 もう早生は終わりだなぁ~  中の皮が硬い・・・ 」  って 思いながら 前歯で実をしごき出すように食べていたら・・・

前歯の違和感が・・・  次の瞬間・・・  前歯が取れましたshock ガーーーーーンsign03

この前歯は もう随分前に根元から折れて 差し歯にするわけにもいかず ( 根元がないので・・・ ) ブリッジにするにも両隣の健康な歯を削るのも嫌で 苦肉の策で 両隣の歯とボンドでくっつけています。

それが老朽化するのか 何年かに一回 取れる。。。  そのXデーが 今日だったみたいcoldsweats02

慌てて歯医者に電話しようとして カレンダーを見ると 今日は水曜日・・・  ヤバイ・・・ 休みだdown  しかも明日は祝日で休みdowndown

あさってまで この老婆のような顔で過ごさなきゃいけないのsign02  人前では 絶対マスクを外せないじゃんsign03  もう最悪crying

でも 待てよ・・・  明日祝日だったら 今日はやってるかも・・・sign02  と思って 電話してみた。  そうしたら 出ましたsign03  いつものお姉さんが・・・

「 今日はやってますかsign02 」 と聞いたら 「 はい やってます。」   あぁ~~~  良かったcrying  急なお願いでしたが 快く受けてくれました。

無事にくっつけてもらい 老婆は数時間で退散・・・  普通のおばさんに戻りましたcoldsweats01

やはり 2ヶ月ごとの定期健診はちゃんと受けておくもんですねsmile  急を要する事態でも すぐに対応してもらえる為にも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

延期・・・

母の退院が延期になってしまいましたweep  

昨日先生のお話があるというので 「 明日にも退院? 」 と ワクワクしてたら 「 明日もう一度食道静脈瘤の手術をします。 」 と言われてガッカリ・・・

「 まだ奥の方に残っているので 後日またやりましょう。 」  と言われていたものの こんなにすぐにやるとは思ってもみませんでした。  本人はすっかり落ち込んでしまいました。

しかし 拒否するわけにはいきません。。。  まぁ 入院ついでですから・・・ 

今日夕方より手術をしました。

1時間半後 戻ってきた母は かなりお腹の部分が痛そうでした。 先生の話では 静脈瘤の部分に注射で薬を入れるのですが 今回は今まで以上にたくさん入れたそうなんです。  それで 今までで一番痛い思いをしているみたいでした。  鎮痛剤の注射をしてもらい やっと落ち着いたようでした。

週末には退院の予定ですconfident

お留守番ルルは 私が帰る時 寂しそうな顔をしますdog

娘が ホームセンターでボールを買ってきて与えたら とっても気に入って離しません。

トイレのために庭へ出る時もくわえたまま・・・happy01

Img_1500

『 これは絶対離さないよ・・・  ルルheart04 』

もう少し我慢してね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

土曜日のランチ

 土曜日のランチrestaurant  IN 花まんま ( 半田市 )

Img_1379

メキシカンオムライス サラダ付き・・・ 980円

ふんわり卵とタコス風のひき肉の味がグーgood

Img_1378

娘は いろどり御膳 ( って名前だったかな? ) 1280円

お造り・もずく酢・クリームパスタ・エビチリ・サラダ・茶碗蒸し が 付いてますnote

Img_1380

どちらも デザートの杏仁豆腐とドリンク付き・・・

娘の マンゴーのお茶・・・・  とってもいい香りで 何回も匂いをかいじゃいましたhappy01

最近では ちょっと忙しさに甘えて 外食多いかも・・・coldsweats01

まぁ いいかsign01  母が退院したら また節約しよう~~

でも 旅行が・・・shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

久し振りのトリミング

  昨日は久し振りのトリミング日・・・dog  ルビィのヒートで暫く行けなかったので・・・

ティアラも一緒にシャンプー・・・  だけど どうしても早く終わってしまうので いつもドアの辺りでお迎えをずっと待っているそうなんです。

「 じゃあ 先にティアラを迎えに来ます。」 と言って お願いしてきました。  その間に少し買い物をして 母の病院に行き 娘のお迎えメールが来て自動車学校に迎えに行き どこかでご飯を食べようかと思っていた頃に 「 ティアラちゃんのシャンプーが終わりました 」 と電話をもらいました。 

自分で 先に迎えに行くと言ってたのに 申し訳ないなぁ~ と思いながらも 「 もう少し預かってて下さい。」 とお願いして 食事後に迎えに行きました。

その時のルビィ・・・

Img_1381

おとなしく カットしてもらってますが メチャクチャこっちが気になるみたい・・・  目がこっち向いてるよhappy02  このままルビィを置いて行っちゃったんだから 心配だったでしょうね。

1時間後 ちゃんとお迎えに行きましたよnote

ピンクのリボンでお姫様気分・・・heart04 ( 気分だけ・・・ ) 耳の毛だいぶ伸びたでしょsign02

今回は ラベンダーのアロマバスに入れてもらって いい香り・・・heart02  ずーっとクンクンしていたいよ~~

Img_1387

そういえば ドッグサロン・ココペリの エルちゃん・・・dog エリザベスカラーをつけてました。

Img_1383

耳が痒くてかいちゃうんだって・・・  傷になって治らないから 我慢してね~~

ちょっと 元気がないみたいね。 お大事にね~~tulip 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

雪国

 今朝いつものように ワンコ達をトイレのために庭に出すと・・・   ビックリsign03  そこは雪国であったcoldsweats01

Img_1376

名古屋に比べると ここ知多半島は温暖で めったに雪は降らないのですが 今年初の積雪になりました。 寒いはずだわ~gawk  ルビィは初めてだっけsign02

Img_1372

一生懸命雪を舐めてました。

Img_1373

セールで買ったピンクのカフェドレス ( 50%オフ ) 雪の中で初披露になりましたhappy01

ちょっと可愛すぎたかなsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

寒い夜だから・・・

  今日は入院中の母が肝臓の検査を受けました。 それが癌の検査だと聞いて 急に不安になって 検査前に涙を流していたそうです。  父も私も仕事で付き添えなかったので 余計に不安に感じたみたいです。  もちろん念のための検査で 疑いがある訳でもなかったのですが・・・

結果は 1週間後に出るそうですが 検査後の先生の話では 「 大丈夫でしょう。」 ということで もう安心していましたconfident

夕方に病院へ行った時は まだ動いてはいけない状態だったけど 母も気にかけている実家のルルdogのお世話もしなければいけないので 一旦向い また戻ってきて 母に夕食を食べさせ うちに戻ってきたのは 20時頃でした。

電話はしてあったものの 娘がお腹をすかせて待っていたので ラーメンを食べに行っちゃいましたnoodle

Img_1371

麺家一火のレディースセット・・・  大好きですheart04  半ラーメン( 和風とんこつ )・明太チャーシュー丼・サラダ・杏仁豆腐 付きで 850円

やっぱり寒い日はラーメンですねnoodle  デザートも嬉しいhappy02 大満足です~delicious  ご馳走様でした~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

入院中の母

 またもや母が 1週間の予定で入院中ですhospital  前回 完全につぶしきれなかった 食道静脈瘤の手術をしました。 今日で2日経って 今晩から重湯の食事が出る予定でした。

しかし 今日の昼頃からお腹が空いてしょうがないと 内緒でヨーグルトを食べたらしいんです。 そしたら忽ちお腹が痛くなって 8回もトイレに行く羽目に・・・   しかも熱まで出て来て 仕方なく看護師さんに 告白したそうです。。。

全く・・・  何をやってるんだか・・・think

結局 夜のご飯も中止になりました。

明日は 肝臓の検査があるそうで また絶飲食なので 当分ご飯にはありつけそうにないみたいです。 

何か食べたい気持ちは分かるけどさ~

頼むから 言う事聞いて 安静にしててよね~think

おまけ・・・

元々天然な母・・・  今日は 脇に挟んでいた体温計がないと 大騒ぎ・・・  私も手伝って パジャマの袖や背中の中 ベッドの周り 床まで覗いて大探ししてたら・・・

反対の脇に挟んであったって・・・bearing

こんな事はしょっちゅうですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

 今日は節分・・・  晩ごはんのメニューは恵方巻ですrestaurant

Img_1341

大胆に具がはみ出してますが きゅうり・カニカマ・かんぴょう・シイタケ・卵焼き・桜でんぶ が入ってます。 これを 無言で西南西を向いて一気に食べる・・・・   なんて 無理ですねcoldsweats01   まずはのどが詰まりそうになるし 絶対に何かしゃべっちゃう・・・coldsweats01

まぁ 美味しく頂けばいいんじゃないのsign02

それから 豆まき・・・

Img_1354

今年の鬼役は ティアラで~す。  豆が欲しくって待ってますdog

Img_1348

ルビィはお面がなくても 普段から鬼っぽい・・・coldsweats01   ( ゴメンゴメンsweat01 )

トリミング前だから どちらかというと 雪男みたい・・・sign02

豆はお好みじゃなかったみたい・・・

私は年の数だけ・・・   そんなにいらないわpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ミルキーロールケーキ

 先日常滑に行ったついでに カインズホーム隣のベイシアに 不二家が入ったとの情報から 今話題のロールケーキを買ってきたcakeImg_1302 ミルキーロールケーキー~~lovely

パッケージが可愛いっっhappy02

Img_1304 フワフワで 中はクリームタップリ~~lovely

日頃から ミルキー愛好家の娘も 「 うま~~いheart04 」  って・・・  ほのかに ミルキーの味がしたよcherry

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ドッグランでは早々に・・・

 日曜日 常滑に行ったついでに カインズホームへ寄りました。  お買い物もあったし・・・

ドッグランでは 先客に3匹のオスワンコdog  みんな元気いっぱいで うちの子が入った途端 一斉に追いかけてきましたcoldsweats01  モテモテ状態heart04

Img_1290

積極的なアピールに さすがのルビィも  抱っこ抱っこの ジャンプ・・・   

Img_1292

ティアラは完全に隠れてるつもりです。。。

Img_1295

お水を飲みに行ったら ついて来て一緒に飲んでますheart01

相当ストレスだったらしく ルビィがティアラに八つ当たり・・・

馬乗りになって ガウガウ喧嘩始めちゃったもんだから 一気に他のワンコ達も 飼い主さんたちも引いてしまって・・・bearing

これ以上遊べないと思って すぐ帰りましたsweat01

まぁ 充分お散歩もしたし うちでゆっくりしたいよね。  私も同感です・・・coldsweats01

しかし このガウガウの喧嘩・・・   どうにかなりませんかね~~think 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »