« ドッグカフェマリン | トップページ | ジャズドリーム長島 »

2010年3月28日 (日)

お悔やみ・・・

 今日夕方 友人のHさんからメールが・・・

「 今、おちゃが旅立ちました。苦しかったから楽になれたと思います。」 という内容でした。

高齢ワンコのおちゃちゃん・・・dog   献身的な介護の末に とうとう亡くなってしまいました。

私は 今は何もしてあげられない。。。weep  

沢山泣いて泣いて・・・  悲しいだけ悲しむしかないでしょうね。

人より寿命の短いワンコですから いつかは辛い別れがくるでしょう。 

せめて ご冥福をお祈りしております。 Hさん 少し元気が出たら また沢山お話しましょう。

今頃 先立った姉妹のパスタちゃんと久し振りに追いかけっこしてるでしょうかね。 体が軽くなって 飛び回っていることでしょう。

|

« ドッグカフェマリン | トップページ | ジャズドリーム長島 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お悔やみ申し上げます
先代ワンコとの別れを思い出すと未だに涙が出ます
いつまでも大切に思っててあげてほしいですよね

投稿: あやすけ | 2010年3月30日 (火) 16時16分

あやすけさん

やれるだけのことはやってあげていたと思いますから 悲しいけれどお互いに楽になったのでは・・・  と 思います。


少し前にあやすけさんの ラックくんのアルバムと日誌を拝見したところです。 ウルウルしながら 読んでました。
今でも大切に思っていて ラックくんも幸せだったと思いますよ。

投稿: kafu | 2010年3月31日 (水) 19時47分

やっぱり可愛がっていた子を亡くすのは辛い事です。
私も経験しているのでHさんの気持ちも分かります。
今でも思い出すと涙が出てきますが避けては通れない道ですもんね。
遅かれ早かれ誰もが経験する悲しい事が1日でも先にしたいですね。
それまで良い思い出をたくさん作りましょうね。

投稿: 翼 | 2010年4月 1日 (木) 00時23分

翼さん

お別れは辛いですよね。
それが嫌で もう飼わないって方がいますけど ワンコの可愛さと生活を共にする楽しさに また飼ってしまうんですよね。

うちも2匹だと 1匹失った時の寂しさを少しでも紛らわしてくれるんじゃないかという 安易な考えもあって 2匹目を飼ったんですけど・・・
辛さは一緒かな・・・?

投稿: kafu | 2010年4月 1日 (木) 21時47分

お悔やみありがとうございます。  おちゃのことが載っていてビックリしました!我が家に来たころからの思い出がいっぱい。。。とても臆病な子だったから可愛いエピソードばかりです。 お姉さん犬の利発なパスタと甘えん坊のおちゃと過ごした17年は家族にとってもかけがえのない年月でした。     これからは、あの子たちの思い出話で泣いたり笑ったりの日々です。  愛犬万歳だっちゃ!  おちゃを送った日のあの青空
は最高の青色だったわ! ありがと。。。パお。。。

投稿: デップ | 2010年4月 7日 (水) 16時55分

デップさん

少しは元気が出てきたでしょうか?
愛犬家の方たちの暖かいコメント読んでいただきましたか?
みなさん 優しいですよね。 私が感動してしまいましたweep
また お話聞かせてくださいね。 
今度差し入れを持って伺いますよpresent

投稿: kafu | 2010年4月 7日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/33976687

この記事へのトラックバック一覧です: お悔やみ・・・:

« ドッグカフェマリン | トップページ | ジャズドリーム長島 »