« 台湾レポート⑫ | トップページ | MANTAランチ »

2010年3月 7日 (日)

台湾レポート お留守番ワンコ

 旅行中のワンコ達・・・

ルビィは 帰りの飛行機の時間に合わせて 空港まで連れて来てくれました。

前にも書いたように 私達に気付くと 「 キャンキャン・・・」 鳴き出しましたdog

それまでは声は聞こえなかったのに・・・

お姉さんが お預かり中の様子を細かく書いたレポートをくれました。

それによると お別れの時あんなに鳴いていたのに移動中はおとなしく お散歩ではお姉さんに抱っこをせがみ・・・  初日はご飯を食べなかったけれど 翌日から お湯で温めてもらったフードを ( 臭いが強くなって 食欲がでるそうなんです。 )完食したそうです。

寂しかったせいか お姉さんの膝の上に乗ったり 抱っこをせがんだり ハウスの中から呼んだりと とにかく甘えていたらしいですcoldsweats01

人見知りだと思っていたのに 意外です。。。

3日目にはすっかり慣れて お散歩もタッタカ・・・  もっと遊びた~~いheart01 だったらしいです。

もっといても良かったかな~confident

写真をホームページに載せてもらいました。

http://www.takasago-centrairpethotel.jp/pet/items/view/907

やっぱり 可愛くないなぁ~~gawk

でも お姉さん達にはいっぱい可愛がってもらったようです。 ありがとうございましたheart04

一方 実家に預けたティアラですが すっかり実家に馴染んでました。 ルルの後を追って遊び 父のお腹の上で昼寝をし 夜は母の布団の中で熟睡してたそうです。 時には ルルのご飯を食べちゃったり・・・

乱暴者のルビィがいないので リラックスして くつろいでいたようですdog

Img_1753

連れて帰って来る時 母が抱っこしながら 「 もう帰っちゃうの? 寂しいね~weep 」 と 涙声・・・  ルルも 帰った後 暫く外を眺め 寂しそうにしていたそうです。

そんな訳で 心配していたワンコ達の留守番は 全然大丈夫な感じで 終わりました。

良かった良かった・・・happy01

早速 ティアラとルビィ ガウガウ喧嘩してましたけど・・・think

 

|

« 台湾レポート⑫ | トップページ | MANTAランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

イイコにしてたんだよ~褒めて~って
元気なお出迎えになったのかな^^
レポートを拝見して、リトルワールドでは
台湾料理のところに寄らずにいられなくなりました~
フラメンコ衣装もあるんですよ~踊るには重たいんですが^^;

投稿: あやすけ | 2010年3月 8日 (月) 22時37分

ルビィちゃんを預けたところ、親切で良いスタッフさんがみてくれているんですね。
様子もちゃんと伝えて下さって、細かく日誌もつけてくれているんですね。そういう所に預けるなんてムリ・・って思っていたけど、思っていたより温かく接してもらえるんですね~良かった。
でもやっぱり家族ですよねheart04
そりゃあ誰だって鳴けちゃいますよ~やっと会えたんだもん。
待っていたんだねぇhappy01
ティアラちゃんは大好きなおばあちゃんちだったし、気の合うルルちゃんも一緒でリラ~ックスできてたようでwink
これならまたどこかへ安心して旅行へ行けそうかしら?^^

投稿: りりたん | 2010年3月 9日 (火) 01時19分

あやすけさん

もともと ルビィはおしゃべりで 声を発する事が多いですからね~coldsweats01  うれしい時も 車の中でも よく鳴いてますよ。
リトルワールドで台湾料理食べられるんですか?
まきママさんを話題に みんなで食べたいねbleah
フラメンコの衣装は 撮影用かな?
カスタネットと赤い薔薇もあるかしら・・・coldsweats01


りりたんさん

私も初めは無理・・・と思ってましたが あちらはプロですから 上手にワンコに合わせてくれるようですね。
細かい日誌も 様子が良く分かって 楽しかったですnote
すごく甘えていたと聞いて 「 誰でもいいのか~?」 って 思ったんですけど やっぱり不安だったんでしょうね。
ハウスの中では 「 外に出して~ 」 と呼んでいたと思います。 
うちの中で自由にしてますから・・・
ティアラもくつろいでいたようですが 「 帰るよ~ 」 と言うと 必死で足元をカリカリしてましたからね~
置いて行かれないように・・・coldsweats01

投稿: kafu | 2010年3月 9日 (火) 19時47分

空港にそんなサービスがある事を知らなかったので遠出は出来ないねって家族と離してたんですよairplane
でもkafuさん情報でスタッフさんたちの様子を聞いて安心しましたhappy02

ティアラちゃん・ルビィちゃんも元気でお留守番が出来て頼もしかったですねdog
まきママさん家族もとても優しい方のようで旅行が楽しく終わって良かったですねshine

投稿: 翼 | 2010年3月11日 (木) 16時51分

翼さん

空港内にサービスがあると 会えない時間が最短で済みますね。
でも 直接動物病院へ連れて行くと 割引になるそうですよ。
スタッフさん達も親切でしたよhappy01
機会があったら 利用してみてください。
うちも初めてのことだったので 不安でしたが ティアラもルビィも順応できるんだと思いましたよdog
まきママさん 本当にいい方でYPで出会えた事がラッキーでしたscissors
何かお礼をしなければと考えてます。

投稿: kafu | 2010年3月11日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/33676500

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾レポート お留守番ワンコ:

« 台湾レポート⑫ | トップページ | MANTAランチ »