« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

みどり館での宴会

 28日は職場の飲み会でしたbeer

場所は みどり館 ( 半田市 )

お料理の写真撮ってきましたcamera

Img_2854_2

Img_2860_2

お肉は 知多牛かなぁ~?

Img_2861_2

船盛りのお刺身はサービスだそうです。 船盛りの状態は見ていないsweat01

Img_2862_2

Img_2864_2

天ぷらの海老は プリプリのアツアツ・・・

Img_2865_2

ご飯はアサリの時雨煮はのったお茶漬け・・・  たまにはこんなのもいいね。

漬物もタップリだし・・・

Img_2866_2

デザートのスイカは 個人的に今年初だから 嬉しいheart01

以前 (私が入る前) にもここで宴会をやった事があるそうですが その時はあまり料理が良くなかったそうです。

前評判のわりには 良かったと思いました。

はじめに出ていたものはともかく 後から出てきたものは 温かくて美味しかったですdelicious

お腹いっぱいになりましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉ご馳走様です。

 昨日は 急に焼肉に誘われまして 更新を休んでしまいましたcoldsweats01

どこかというと 人香という小さなお店・・・  半田橋から阿久比にはいってすぐです。

ホルモンが美味しいと有名らしいですが 私はホルモンが苦手なので ロースとカルビ タン塩で・・・

Img_2869

柔らかくて美味しかったですheart04 キムチも美味しかった~heart04

ご馳走様でしたrestaurant

その帰り道 半田橋を歩いて渡り 綺麗な満月を見ましたfullmoon

Img_2875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

そこには 何と・・・?

 今日は これから職場の飲み会ですbeer

忙しいので 遠足レポートの続きは明日にして ネタを1つ・・・

昨日の夕方 キッチンの引き出しを開けると そこに ウインナーが入ってましたshock

朝 お弁当用に3本取り出して 残りを輪ゴムでとめて そこに置いたのでした。

その後 閉めたのでしょうね・・・coldsweats01

あぁ~~ ビックリしたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

遠足 バースデーパーティー

 さて 遠足当日は アイレちゃんの1歳のお誕生日birthday

遠足の日程を決めてから 偶然にもお誕生日だという事に気付いた方がいて 皆さんで相談して サプライズパーティーを企画しましたhappy01

りりたんさんが ワンコ用のケーキを用意してくれました。

お皿やナイフ フォークまで用意していただいて 荷物もずっと持っていて下さりありがとうございました。

Img_2755

可愛いピンクのケーキ・・・  名前も入ってますribbon

Img_2759

あっち向いちゃった写真しかなくてごめんねsweat01

代わりに お姉ちゃんのあやすけさんにろうそくをフゥーー  してもらいましたshine

おめでとーーーsign03

その後に みんなで分けていただきましたrestaurant

Img_2762

ルビィ ガッつきすぎcoldsweats01  お芋の味が美味しかったもんねheart01 ( 私も味見済み・・・coldsweats01 )

お顔も耳も お芋だらけになってるよhappy02

記念すべき アイレちゃんの初めてのお誕生日を 一緒にお祝いが出来て 感激ですheart04

Img_2710

いい記念になったかなsign02  ますます お姉ちゃんと仲良く 元気でねheart04

今後とも よろしくwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

遠足レポート

 今日こそ遠足レポートを・・・  

どうも時間をかけすぎると 固まっちゃうみたいなんで 少しづつ保存していくかも知れないですsweat01

私が1人で参加する予定だったので ティアラは実家に預ける予定でした。 しかし 前日の夜に 娘が翌日の予定がキャンセルになったとかで 暇だしワンコもいないんじゃ つまらないし・・・  「 一緒に行こうかな~。 」 って ことになって 「 じゃあ ティアラも連れて行きたいdog」 と いうので そうなりました。

ガッカリなのは 実家の母・・・  ティアラの大好きなトマトを用意していたそうですから・・・coldsweats01

当日の朝 娘の化粧に時間がかかって 出発時間が10分遅れてしまいましたsweat01  運転手の旦那には飛ばしてもらいましたよrvcar  でも 犬山までは結構遠かったですsweat01

集合時間ギリギリに現地に着いた時には 皆さんお集まりでした。  そうですよね~ ごめんなさいsweat01

「 初めまして~~note 」 って 全然そんな気がしないです。 いつもワンコの写真見てますし コメントのやりとりしてますから・・・  

みなさん 思ってた通り 優しくていい方ばかりでしたheart01

Img_2780_2

リリィちゃんは小さくてとっても可愛い女の子heart01 モデルのお仕事もちゃんとこなして お利口さんです。 ルビィはリリィちゃんに憧れて耳の毛伸ばしたのに なんか違いますねcoldsweats01

Img_2765_2

6ヶ月のルルちゃん・キィちゃん姉妹・・・  メチャクチャ可愛い~~~heart04

ママさんお手製のお揃いの服 とっても似合ってて(残念ながら写真に写ってなかった・・・sweat01 ) バギーごと連れて帰りたいぐらい・・・

ママのロンちゃんは 残念ながらヒートで欠席・・・  次回のお楽しみにしましょうねnote 

Photo

かえでちゃん(左)は とってもおとなしくて可愛らしい女の子heart01

アイレちゃん(右)は この日が1歳のお誕生日birthday

小顔でスリムでモデル体系のアイレちゃん・・・  とっても素敵でしたheart01

Img_2751

恋くん 唯一男の子でした。 ルビィのガウガウ攻撃に付き合ってくれました。

モコモコぬいぐるみみたいで可愛かった~heart01

一番の問題児はうちのルビィ・・・

ワンコ達にワンワン言うし 写真撮影でもウロウロ・・・ 

しつけの悪さを痛感してしまいましたweep

Img_2749

途中昼食をとりながら アイレちゃんのサプライズバースデーパーティーをしましたbirthday

この続きは また明日にします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

遠足レポートのはずが・・・

 張り切って 遠足のレポートを書きはじめ 写真をUPしてましたら 突然フリーズ・・・shock

その後何度かやり直してみたけれど 写真のUPさえ出来なくなり・・・

ついには くたびれましたsweat01

この記事も保存できるのだろうかsign02 と思いながら書いてます。

レポート楽しみに アクセスしてくださった方ごめんなさいweep

明日には 正常に戻ってるように願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

春の遠足

 今日は 待ちに待った春の遠足INリトルワールドnotes

みなさん 初めて会ったとは思えない楽しい時間を過ごして あっという間に時間が過ぎてしまいましたhappy01

Img_2775

プードルちゃん 大集合dog 

左から かえでちゃん・アイレちゃん・ルビィ・リリィちゃん・キィちゃん・ルルちゃん・恋くん

( up ルビィだけ芝生の中・・・ お行儀の悪さは一番でしたcoldsweats02 )

写真の整理に時間がかかってしまい リポートは明日にする事にします。

参加してくださったみなさん ありがとうございましたconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

あんかけパスタ

 今日は娘の用事に付き合って 夕方から名駅まで出てきました。

せっかくですので 地下街をブラブラした後に あんかけパスタのチャオで 夕食を食べましたrestaurant

今回は パスタSにミニサラダ・ドリンク・デザート付のセットを注文しました。

Img_2698

私はアメリカンを・・・

Img_2699

娘はミラネーゼを・・・

相変わらず 激ウマ・・・

その後に お楽しみのデザートnote

Img_2700

オレンジムースと手作りプリン・・・

オレンジムースは オレンジソースが程よい酸っぱさで さっぱりとした口当たりが美味しい

手作りプリンは 上に乗ったバニラアイスとキャラメルソースが トロトロプリンにマッチして メチャクチャ美味しかったですdelicious

そういえば 向かい側に座っていた 男のお客さん・・・

「 タレを多めに・・・ 」 って  注文してた。 見ると 1.5倍ほど タップリタレがかかったパスタが・・・

そういうリクエストも出来るんだと 知りました。

吉牛の つゆだく みたいなモンsign02 今度言ってみよう~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

トリミングの日

 土曜日の遠足に備えて 今日はトリミングの予約を入れていましたhairsalon

いつものココペリさんへ・・・dog ルビィは服に合わせて リボンを選ばせてもらいましたribbon

仕上がりは こんな風・・・new

Img_2684

帰りにそのまま 娘のお迎えに行ったので 車の中で・・・

Img_2676

Img_2675

ティアラもシャンプーとアロマバスで フワフワのいい匂いになりましたspa

2匹とも 「 お姉ちゃん まだかなぁ~ 」 って外を見てますねheart04

これで 土曜日には オシャレさんでお出掛けできるかなぁ~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

バーベキュー

 日曜日の事ですが バーベキューに誘われました。( しかも前日に・・・ )

午前中はワンコ連れで 実家に行く用事があったので その足で寄ってみる事にしました。

場所は 半田市運動公園・・・

Img_2644

暖かな日だったので 沢山の家族連れでにぎわってましたrun

ワンコ達はたくさんの知らない人に 緊張気味ですdog

Img_2636

「可愛い~heart01」 って 言ってくれた人に 「 ウゥゥゥ~~~ 」 って いう ルビィ・・・

困ったモンです。  遠足も大丈夫かしら・・・sign02

お肉をちょっともらって お散歩もして グッタリして 2匹とも私の膝の上から降りなくなって ( かなりギュウギュウ・・・ ) 私も 疲れて帰ってきましたsweat01

Img_2640

遊ぶ所も沢山あって 楽しい所でしたhappy01

あんまり お天気が良過ぎて 紫外線を浴びすぎたみたいで 今顔がガサガサになっている私ですsweat01  あぁ~ ヒリヒリする~~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ラコーダで練習

最近のラコーダのブログでは お天気のいい土日は駐車場がいっぱいとか お客さんが待っていてたとか・・・   

ちょっと心配でしたが 土曜日のお昼頃・・・  意外に空いてました。

ちょっと風が冷たかったからかなsign02

Img_2600_2

ランチのトマトソースパスタ ( アサリ入り ) のセットをいただきましたrestaurant

ワンコメニューは 大好きなヤギミルクcapricornus   一瞬で飲んでしまった ルビィは ティアラのも狙ってましたsweat01

それから 手作りのパン・・・  かぼちゃとブルーベリーがありましたbread

Img_2601_2

ルビィはパクパク・・・  ティアラは はじめは緊張してたようですが 暫くすると美味しそうに食べてましたhappy01

海の見えるランでは 3匹のワンコが・・・

ルビィは 一番小さいヨーキーちゃんに 近づいては 「 ワンワンsign03 」 といって追いかけます。 自分より大きなテリアちゃんとダックスちゃんには かなり離れた場所から 「 ワンワンsign03 」  逆に追いかけられて 逃げてましたcoldsweats01

それでも ワンコ同士遊んでいるみたいで 嬉しいheart01

ティアラは 全く馴染めず ずっと隅をウロウロ・・・  後は抱っこでしたから・・・coldsweats01

それでも ノーリードは楽しいねheart04

Img_2611

その日のラコーダのブログに 写真載せてもらいましたcamera

よろしければ リンクでご覧下さい。

やはり 翌日の日曜日は大混雑だったようです。

遠足の練習になったかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ショックな事件

 私の住んでいる地区では 回覧板を回したりする班を隣組といい 私は順番で 今年組長さんです。

早速の仕事は 1年分の区費を集める事です。

今日の夕方 集金に回って 9件目の前で お釣りの小銭を確認していたら・・・

500円玉を側溝のふたの隙間に落としてしまったshock  それはもう 漫画のように コロコロと 見事に隙間に吸い込まれていったのでしたcrying

とても 手では開けられませんsweat01

すごい ショックsign03  500円を落とした事よりも 自分の注意力のなさ・・・  子供のお使いのように 失敗してしまった事・・・  集金もろくにできなくて この先の組長としての不安・・・

一気に落ち込んだ事件でした。

来月の側溝掃除の時に 出てくるまでは 私の負担になるでしょう。

まず 出てこないでしょうね~think

それより ちょっとの間この失敗を引きずりそうですthink 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南知多ドライブ

 いよいよ 1週間後にYぺ愛知支部 春の遠足 IN リトルワールドshine  が 近づいてきた 先週の土曜日・・・  練習も兼ねて 南知多へドライブに行って来ましたrvcar

まずは 美浜インター下りてすぐの えびせんべいの里へ・・・

Img_2573   

ここのひまわりせんべい   ( ひまわりの種が入った えびせん ) セントレアや刈谷のハイウェイオアシスの支店では売ってないのよね~~  ここの本店だけ・・・

これが買いたくて 寄ってみました。 かりんとう味のハーツガーデンも大好きsign01

相変わらず 沢山の人が訪れて 試食してます。

その後 ジョイフルファーム 鵜の池で 産直野菜などを購入・・・

Img_2575

ここで買ったたけのこ・・・

Img_2624

このデカさで 200円sign03 (2個セット) 親切に米ぬかまで付いてましたので うちの一番デカイ鍋に・・・  でも 入らなかったので 仕方なく 大きい方は 半分に切って入れました。

その後に 野間大坊に寄りました。

Img_2581

ここでは 沢山の種類のお守りが売られています。Img_2583

ペットのお守りなんかもあって 購入しましたdog

Img_2650

寝ているモデルさんに 協力してもらって撮影しましたcamera  肉球模様がキュートheart01

Img_2592

Img_2594

Img_2588

『 何でも願いが叶う 』  だってsign03

Img_2598

Img_2579

こんなのも・・・coldsweats01

その後 内海のドッグカフェ&ラン ラコーダへ向いましたrvcar

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

スカウト・・・?

 先日美容院に行った日の夜 娘と大高イオンへ買い物へ行きました。

買い物を終えて 出口に向っていた時 「 あの~ すみません。。。」  と 声を掛けられました。  小奇麗な女性で 見覚えはない・・・  「 突然すみません。 私は美容師をやってるんですが ヘアーショーに出て貰えないかと思いまして・・・ 」  一瞬 「 エェッsign02 今日美容院で髪型変えたばっかりだから・・・sign02 」  と 思ってしまいましたが 次の瞬間 娘の事だと分かりましたcoldsweats01  あぁ~ やっぱり そうでしょうね~~sweat01

「 スラッとして 可愛いから・・・ 」 と 言ってくれたのですが 実際は ムッチリなんですよ。 ただ 長~~~~い髪だから いろいろいじりがいがありそうだったんでしょうね。

後ろから見たら 可愛いかもしれませんねcoldsweats01

今19歳で専門学校に通っていると言うと 「 月曜日って時間取れないですかね~sign02 」 と 言われ 「 学校だから 無理です。」 と言うと 「 残念です~ 」 と 言われ話は終わりました。

それにしても ドッキリしましたsweat01

タイミング良すぎ~clock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

変身・・・?

 昨日急に休みが取れて 「 そうだsign01 美容院に行こうhairsalon 」 と 前日には気合が入っておりました。 いつもの美容院は予約制ではないので 混んでる場合は順番待ちです。

土日は 待つのを覚悟でいかなければなりませんが 平日ならまだまし・・・

一年に一回ペースでかけている縮毛矯正をやろうかと いつもの美容師さんに 「 明日いきますよ。ちなみに縮毛矯正はいくらですかsign02 」 と メールしたところ ( この美容師さんが今のお店に変わってからは まだかけた事がなかったので・・・ )「 ごめんなさい。 明日学校行事でお休みするんです。 縮毛矯正は2万円くらいですよ。」 という返事・・・

エェェーーーsign03 ショックsign03  行く気満々だったのに・・・shock

しかも 高いsign03 前の店は 13800円くらいだったのに・・・

ここで ふと チラシを見て以前から気になっていた 近所の美容院を思い出した。 キャンペーン中で 縮毛矯正&カットで9800円・・・  時間を見ると間もなく閉店時間・・・  迷ってる暇もなく ダメもとで電話してみました。

午後からならOKです。 とのことだったので お願いしました。

その後で 「 また今度にします。」って 例の美容師さんにメールしたら 「 たくさんお話したかったのに 残念ですweep 」 との返事だったので 悪かったかなぁ~think と 思ってしまいましたが・・・

娘が帰ってきて 「 美容院あそこで予約したよ。」 と 言うと 「 パーマ&カラー&カットにすればよかったのに~~ 値段一緒だよ。 」  と言われました。 先月娘もここの姉妹店で このコースをやってもらったんでした。

「 そっか!カラーもしてもらいたいし たまにはパーマもいいかも・・・ 」  と コロッと気が変わって 翌日朝電話して コースの変更をしてもらいました。

時間になって 行くと 「 コース変更のお電話 ありがとうございました。 準備があるので助かりました。 」 と言われました。 あ~ そうなんだ。 その時でもいいかな? とも思ったんだけど 電話しといてよかった・・・

お店のヘアーカタログで 「 いい感じ・・・ 」 と思ったのを お願いしてみました。 今回は 前髪を増やして今風に・・・  でも いつもしばらく経つと なぜか元に戻ってしまうんだけど・・・coldsweats01

若くて可愛い美容師さんが まずはカットを・・・  その後 ウエーブが出るようなパーマを・・・  その後に ブラウンに少しラベンダーカラーを足して軽くなるようなカラーにしてくれました。

出来上がりは・・・  カタログのモデルさんとは程遠い おばさん・・・bearing  でも これは仕方ないですね。。。  何だか まだ顔に馴染んでないような 不自然さが残り とっても気に入った・・・  とは 言えない感じでした。 しかし 美容師さんは とっても素敵な笑顔で 「 とても いい感じになりましたねheart01」 と 言ってくれるので 「 本当sign01 良くなりました。」  って 言っておきましたが・・・coldsweats01

一日明けて シャンプーして自分でセット ( 乾かしただけですが・・・ ) したら 何となく自分の顔に馴染んできたようです。 単に見慣れただけかも・・・

まぁ たまには 違った感じもいいかも・・・  

次回は どちらの美容院に行こうかは 次回まで悩むとしよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

浦島太郎

 この時期 特にひどいのがティアラの抜け毛ですbearing

ブラッシングするとあっという間に 毛がビッシリ・・・

それを取って丸めて置いておくと ルビィが遊んで・・・

Img_2548

玉手箱を開けた 浦島太郎みたいになってましたhappy02

ルビィの毛は抜けないかわりに 伸びるからねdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ふぅくんというワンちゃん

 ふぅくんというワンちゃんの話を聞きました。

5歳のふぅくん・・・  2歳の時に今の飼い主さんのうちに里子に来ました。

はじめの飼い主さんは独り暮らしで ある日急に入院してしまったそうです。(のちに亡くなったそうです。)  2週間放置され 餓死寸前のところ発見され 保護されたようです。

この飼い主さん 病院のベットで夢でうなされて 知り合いに頼んで見に行ってもらったそうです。  しかし飼育放棄以前からだったようです。 ゴミ屋敷のような部屋にうずくまっていたふぅくんは シャンプーしてカットしてもらったら カットした毛が1キロもあったらしいです。  そして初めてシーズーだったと判ったそうです。

この時保護してくれた方は とてもやさしい方でしたが 辛い経験をしているふぅくんは そこのご主人に懐かず 噛み付いたりして 叩かれたりけられたりしていたらしいです。

そこで 今の飼い主さんに里親になってとお願いされたようです。

優しい犬好きな方の所に来たふぅくんは なかなか馴染めず 家族のみんなに噛み付いたり お世話は大変だったようです。

それでも 見捨てず 3年間愛情かけて接してもらったおかげで 徐々に信頼関係も築きかけたのですが 残念な事につい最近家族に噛み付いて 大怪我をさせてしまったそうです。

昔のトラウマはふぅくんから消える事はないのでしょうか? 人間不信はそうやって時々 突然に顔を出すのでしょうか?

私は ふぅくんを恨むより はじめの飼い主さんを恨みます。

愛情いっぱい育てられていれば こんなふうにはならなかったでしょうに・・・

そして 今の飼い主さんは素晴らしい方だと思います。

なかなかできることではありません。

ふぅくんは幸せだと思います。

できれば ふぅくんが完全に心を開いてくれる事を祈るばかりですthink 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

桜吹雪の中・・・

 日曜日のお散歩・・・dog 

半田市内はおもに 岩滑地区・上半田地区のお祭りですので 渋滞にはまる可能性があり それを避けるために 衣浦大橋を通って高浜方面へ・・・car

左折して少し行ったところ 小高い丘の上にたくさんの桜が咲いている場所を見つけましたcherryblossom

それを目指していったところ 大山緑地公園という所に着きました。  お花見の宴会をしているグループが何組かいたので 結構地元では有名な桜の名所でしょうかsign02

ワンコ達を連れて 歩き始めました。

Img_2493

桜吹雪に桜畳(?) も綺麗ですheart01

Img_2496

途中台湾のまきちゃんによく似たトイプー(♂)に会いました。

ルビィは 興味があるみたいで 近くまで寄ってから いきなり 「 ワンワンsign03 」 完全に体は引いてますねcoldsweats01  怖かったら 近づかないで 吠えなきゃいいのに・・・   ティアラみたいに 最初から 離れていれば・・・coldsweats01

あちらの子も せっかく近寄ってきたくれて もう一息なのにねthink

Img_2512_2

三河・高浜から尾張・半田を眺めましたeye

Img_2498

Img_2529

中には 神社や展望台もありました。 謎の狸さんも・・・happy01

Img_2511

Img_2516

春の匂いを満喫できたかなsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

若狭バスツアー②

 バスツアーの続き・・・

その後バスは海に向って走り 若狭フィッシャーマンワーフに着きました。

ここからは蘇洞門(そとも)めぐりの遊覧船に乗ります。

その前に ふぐ汁と焼きさばちらし寿司のお振る舞いをいただきました。

Img_2375

船の時間までは 売店でお買い物 野外ステージでは フラダンスを披露していました。

Img_2379

いよいよ船に乗り 若狭湾をクルーズですship

Img_2389

とってもいいお天気で暖かく デッキの上でも寒くありません。

写真をたくさん撮りましたcamera

Img_2391

Img_2394

山々には山桜が綺麗でしたcherryblossom

Img_2408

Img_2427

夫婦亀岩 

Img_2430

白糸の滝

Img_2432

大門・小門

Img_2437

日本海~

壮大な自然の中で 気持ちのいい潮風を受け楽しかったですhappy01

Img_2443

その後福井をあとにし 滋賀県へ・・・

桜の名所で有名な海津大橋を車窓から見学・・・cherryblossom

600本のソメイヨシノが琵琶湖岸に4キロにわたり桜のトンネルを作っています。

満開でした~~heart01

Img_2477

バスの窓からでうまく撮れなかったのですが この景色が延々と続くのですから素晴らしい時間でした。

Img_2447

Img_2444

あちら側には 琵琶湖が見えます。

それから バスは高速道路にて帰路につきました。

時期的にいろんな所で 桜を見ることができ 大好きな海を感じ 楽しいツアーでした。

母は元気そうで 私よりも疲れてない様子でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

若狭バスツアー①

 昨日は母に誘われていたバスツアーに出掛けましたbus

行き先は 福井県・・・  学生時代に海水浴に行ったきりです。

バスに乗り込むと 偶然にも母の友人2人組みが隣の席に・・・coldsweats01

と 言う事で ほぼ4人で行動しました。

最初の行き先は 駿河の昆布館・・・

Img_2343

中で 昆布茶をいただいて 売店でお買い物です。Img_2342

売店では おにぎり用に 子持ち昆布とのりの代わりに巻く昆布を買いました。 味見も沢山出来ます。

Img_2531

娘のお弁当に活躍しそう・・・note

続いては かまぼこやさんの小牧・・・

Img_2347

入口で 揚げたてのまるてん売ってました。 50円割引の券をもらったので しかも朝ごはん食べてなかったので早速食べました。 私はゴボウてん 母はいかてん ハフハフいいながら食べたのは 絶品の味でしたdelicious

ココではかまぼこ好きな娘のために いろいろ買いました。 ( またまた味見もしながら・・・ )

Img_2532

あんぱんまんのかまぼこは お弁当用・・・ イカやチーズの味はおつまみにもよさそうnote

バスに乗り込むと お弁当が配られました。 今回のツアーは車中弁当付きです。

まだ早めの時間でしたが かにチラシ 頂きましたrestaurant

Img_2351

一部食べた跡が・・・coldsweats01  意外にもカニタップリ 数の子も入って美味しかったですheart01

1時間くらいバスを走らせ 若狭おばまに到着しました。

若狭塗り箸の せいわさんへ・・・

Img_2357

そこで 社長さんの楽しいお話を聞いてから 塗り箸の研磨を体験しました。

Img_2368

塗り箸を機械に当てて 削った所に中から模様が出てきます。

Img_2539

私の作品・・・ お世辞だとは思いますが 職人さんが褒めてくれましたhappy01

中には可愛い 小物が飾ってあったり 売店でも子供の年齢に合った練習箸 ツボを刺激するお箸など 沢山ありました。

Img_2362

Img_2365

続きはまた後ほど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

誕生日タルト

 明日は娘の誕生日ですが 私はお出掛けの予定があり・・・ (それは明日報告するとして・・・) 娘も休みですから 彼氏とデートだそうなので 今日 ケーキを買いに行って来ました。

武豊町のストロベリーハウスのイチゴタルトcake

Img_2330

このボリュームで 300円lovely

美味しかったheart01

また 昨日は実家の母の誕生日で お買い物のついでに ( 失礼・・・coldsweats01 ) ワッフルを買って持って行きました。  

19歳と70歳・・・  2人とも誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

トリマーの道具

 娘の専門学校の 道具の数々・・・

今日持って帰ってきました。

Img_2323

ルビィも撮影に参加・・・happy01  

入ってきちゃったのよね~ お気に入りのサッカーボールと共に・・・coldsweats01

ハサミやバリカン・・・  作業着や靴まで・・・  ドライヤーは人間用のプロ使用だって!

今日はそれらにお名前シールを作って貼りました。

何だか 懐かしい作業・・・

少し前は新学期恒例の作業でしたが 最近はNAME LANDも使ってなかったからね~

明日から 私のお弁当作りも再会ですthink   頑張ってよ~~bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

入学式

 今日は 娘の入学式でしたcherryblossom

新たな旅立ち・・・  そこに不思議な縁を感じています。

専門学校に通う娘は 今日からYちゃんと一緒に通うことになりました。

このYちゃん 小学校1年から大の仲良しで うちが引越しをする中2まで 毎日一緒に学校に通っていた子です。

一緒に習い事をしてた時は Yちゃんのお母さんと交代で送り迎えしたっけ・・・

高校は離れたものの 連絡は取り合っていたようです。 

高3の1学期に 偶然にも同じ専門学校を目指していると知り 大喜びしていたのです。

2人ともめでたく合格となり 今日から再び一緒に通学する事となりましたtrain

一生の友達になりそうですね。 大切にして欲しいです。

そして 頑張って 2人ともいいトリマーさんになって下さいねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ドラえもんパフェ

 ついつい誘惑に負けて ミニストップのドラえもんパフェ・・・  食べちゃいましたbearing

Img_2310

イチゴソースとドラ焼きがのってます。

ドラ焼きは 4つにカットされ 3/4はカップの底に 1/4は上にのってましたnote

味は ご想像通り・・・  あま~~くて 大好きな味でしたheart01

帯にも書いてありましたが 「 ドラえもんありがとうsign01」  って  私が言いたい・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

さくら さくら・・・

 昨日の半田運河の帰り道 市内では桜の名所とされている 瑞穂町の桜並木を通って帰りましたcherryblossom

Img_2304

満開にはあと少しって感じかなぁ~~~

地元の公民館では 桜祭りをやっていて 沢山の人でにぎわってました。

この並木道にちなんで名付けられた 『 さくら小学校 』

あすは 暖かくなりそうです。 満開の桜の下で入学式を迎えられそうですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

半田運河

  一度 見に行きたかった 半田運河の鯉のぼりを見に行ってきましたfish

毎年 (何年か前から・・・)3月頃から端午の節句まで 運河に沿って沢山の鯉のぼりが飾られています。

Img_2299

ミツカンの本社と工場・・・ 観光バスも来てました。 『 酢の里 』 の見学かな?

Img_2291  

古いミツカンの工場(蔵)は 去年まで稼動してましたが 老朽化のため今は閉鎖されています。  黒い蔵に 白いマークが映えてます。 おまけに屋根には白いサギが・・・coldsweats01

Img_2280

ワンコ達も 元気に運河沿いを歩きましたrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

大掃除

 今朝 義理の妹(弟のお嫁さん)から メールで 娘の入学祝を持って行きたいと・・・

それはとってもありがたいのだけど 久し振りの来客・・・ 内心焦りましたsweat01

娘がバイトから戻るのが 15時過ぎなので 16時に約束をしました。

何とか時間はありそう・・・  それからが大忙し・・・  日頃の手抜き掃除のバチです。

本気出して頑張りましたよ。 仕事の方がよっぽど楽ですthink

さて 姪(下の子で高2)を連れてやって来た お嫁さんは 途中18時頃 実家の両親もやって来て 合流し 19時までいましたcoldsweats01

沢山しゃべりました~~。

ワンコ達は朝からバタバタしていたせいで あまり寝てなかったので 初めだけ興奮してましたが その後はずっと爆睡してました。  特に人見知りのルビィは ずっと私の膝の上でしたsleepy

犬好きな姪は 「 また遊びに来るね~。 」 と言って帰っていきました。  「 また来てね~paper ( 出来れば 早めに連絡してね~~ ) 」 なんて 内心思ってましたsweat01

そんな訳で 今日の夕食メニューは ホットプレート焼肉 あり合わせバージョンでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ONE PIECE

 先日 娘がラグーナ蒲郡へ行って来ました。 

免許を撮ってまだ1ヶ月未満・・・think  近所ではかなり乗れているようですが 蒲郡まで車を運転して行くなんて 肝試しみたいなもんですよ。 

でも 練習を兼ねた冒険も必要かと思って送り出したものの 帰ってくるまで 寿命の縮まる思いでした。。。  

そういえば 息子も免許取得後 3日目に グランスパー長島まで 行ったんでした。 あの時も 心配で 帰ってくるまで 何も手に付かなかったなぁ~think

友達を乗せていくので 余計に心配ですよね~~bearing

ともかく 何事もなく無事に帰ってきて ホッ・・・confident

とっても楽しんできたようですnote

今大人気の アニメ 『 ONE PIECE 』 のイベントやってますから・・・

Img_2101

買って来た グッズの数々・・・ ( 今は入学祝などで 懐が温からしい・・ )

イベントはもちろん 食事もキャラクターやグッズを模したメニューなどで楽しめたし 通常のアトラクションも充分楽しめたらしいです。

私は行った事ないけど ショッピングモールなどもあるそうですね。

そして 今度は こんな可愛いヘルメットを買ってきました。

Img_2191

チョッパーが付いてますhappy02 ビレッジバンガードで売ってたそうです。

今度はこれで 原付に乗って駅まで通うようです。

( そのために 一旦息子が岐阜まで乗って行った原付を 再び乗って帰ってきたのでした。 息子は大学までは 自転車で通ってますから・・・ )

暫くは心配が続きそうですbearing   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

桜の下で・・・

 4月になりましたので 桜の写真を・・・cherryblossom

Img_2128

これは 土曜日に行った潮風の丘緑地の桜です。

毎週行ってますから・・・coldsweats01

綺麗に咲き始めています。今週末には満開でしょうかね~cherryblossom

桜に負けず ルビィは元気いっぱいdash

Img_2141

「 こら~~~  止めなさいpout 」

Img_2152

「 遊ぼうよ~note 」 ルビィ・・・  「 いやsign01 こっちこないで・・・ 」  ティアラ・・・

Img_2153

「 もう 帰るぅ---pout ]    ティアラ・・・

Img_2139

「 まだ 遊びたいのに・・・ 」 ルビィ・・・

桜なんて関係なく いつもの 風景でしたthink

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »