« お気に入り | トップページ | やられた! »

2010年5月21日 (金)

卵は4つ

 我が家のツバメのカップルheart04  

夜はこんなにラブラブなんですよheart04

Img_3216

最近では日中でもお留守番している子がいるみたい・・・

これはきっと 卵を温めてるんでしょうconfident  温かく見守るつもりですが とっても気になりますconfident

そこで 秘密兵器の登場sign01

恋くんママ・・・  パパさんかなsign02  の マネをして こんな物を作ってみました~sign03

Img_3286

100均の三面鏡を棒の先にくっつけた 超ハイテクの道具・・・coldsweats01

さすが 恋くんママ・・・  私では絶対思いつきませんcoldsweats01

もちろん お留守になった隙に 片手に棒 片手にデジカメで頑張りましたsweat01

ご覧のように 卵は4つ・・・lovely   楽しみですchick

恋くん ママ・パパ・・・  アイデアをありがとうございますhappy01

|

« お気に入り | トップページ | やられた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やった~、綺麗に撮れてますねぇhappy01

家のオスは夜帰ってきません。
去年はちゃんと夜近くで見張り番をしていたのに今回は毎日が外泊です。
恋パパいわく「別宅があるんだわ!」とのこと。
最初は「まさか~」って言ってたんですが今ではそうかもって思うようになりました。
毎日が朝帰りですよ~bearing

投稿: 翼 | 2010年5月23日 (日) 00時23分

そうやって一生懸命撮ってるkafuさんの様子を思い浮かべると・・なんだか自然と笑顔になってしまいますhappy01
しっかりと4個確認できましたね~。すごい、すごい!
恋君とこのアイデア、やるよね~。
早く卵が孵って、エサをもらってる姿が見たいですねlovely

投稿: りりたん | 2010年5月23日 (日) 18時05分

翼さん

アイデアを頂いて 写真撮れましたcamera
毎年 雛が顔出すようになってから 何羽生まれたか分かったのですが 今年は早くに分かって嬉しいです。 
ちょっといつもより少ないようですが 無事に全部育ってくれるといいですよね~happy01
エッsign02  オスが外泊sign02  そんな事もあるんですね~~  
メスもこれから雛が生まれると 苦労が多いかもしれませんね~bearing
うちの子達は いつもピッタリくっついて本当に仲がいいですよheart01


りりたんさん

そうなんですよ。写真撮るのに必死でした。 近所の人に見られたら 怪しいですよねcoldsweats01
でも 珍しく 一発OKで撮れました。 近くまでツバメが来てましたから 早々に止めました。  心配してたでしょうね~~
早く可愛い雛が見たいなぁ~~lovely

投稿: kafu | 2010年5月23日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/34808861

この記事へのトラックバック一覧です: 卵は4つ:

« お気に入り | トップページ | やられた! »