« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

田園風景

最近はお天気がいいので 田んぼの道をお散歩に行く事が多いですsun

思いっきり走り隊のルビィは ノーリードで走れるから・・・

Img_3343

ティアラは リードを外すと うちまで一目散に帰ってしまうので 外せませんが・・・coldsweats01

Img_3350

Img_3345

鳥を発見sign03  追いかけるのも楽しそう~

Img_3353

ダッシュ ダッシュdash  飛んでますrun

Img_3348

ティアラはマイペース・・・  あら・・・オシッコ? 失礼coldsweats01

こちらもマイペース・・・

Img_3356

亀が甲羅干しをしてましたhappy01

のどかな田園地帯clover こんな所に住んでますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

赤から鍋

 今日の夕食は・・・  赤から半田店で 鍋でしたrestaurant

娘のオススメで私は初めて・・・

辛いのはあまり得意ではないのですが 3番という適度な辛さのタレで とっても美味しく頂きましたdelicious

Img_3469

Img_3467

赤きゅう はコチュジャンベースのタレ付き・・・

Img_3468

お鍋が煮えるまでの間のおつまみに 名古屋名物 どて煮・・・

Img_3470

これは名古屋コーチンのたたき・・・

私は 生肉はダメですが・・・weep

Img_3472

シメにはラーメンを選びましたnoodle

メチャクチャ美味しかった~~~。 お腹も満腹~~heart01

そういえばスーパーで鍋つゆが売ってるのを見たことありますね~。

今度買ってこようsign01 もちろん ラーメンも忘れずに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

お出掛け三河編

 今日はワンコ連れでお出掛け・・・dog

行き先は 三河西尾・安城方面・・・

まず向ったのは 西尾の道の駅 「 にしお岡ノ山 」

Img_3402

ここでは 名産の抹茶スイーツが狙いheart01 まずはソフトクリームを食べ 抹茶ロールと抹茶アンパンなど 産直の野菜も買いました。 

Img_3409

他にも美味しそうなものがたくさんありました。

Img_3412

ベンチで休んで ソフトクリームもちょっぴりもらっちゃったcoldsweats01

その後は 安城の庭夢 ( http://teimu.tcp.jp ) という所の中にある カフェフィオーレでランチrestaurant  ネットでドッグカフェを見つけて 行ってきました。

綺麗なお庭にガーデニンググッズや お花 手作りグッズなどのお店があるところです。

Img_3435

Img_3444

テラス席はワンコOKです。その中でも ノーリードOKの席で頂きました。

Img_3414

Img_3423

サンドランチ サラダ・スープ・チキンのグリル・デザート 飲み物付きで 780円

Img_3427

パスタランチには ガーリックトーストが付いて 980円でした。 どちらもお値打ちsign03

お天気もよく 風も心地良く 楽しくお食事できましたheart01

また行きたいねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

トリミングに行ったよ

 4連休の2日目・・・   

ルビィのトリミングの予約が 11時からでしたhairsalon

ティアラは娘の練習台になって シャンプー・爪きり・肛門腺しぼりなどは 一応やってますので 今回はお休みしました。

でも 爪きりはとっても嫌がって ガウガウ怒ってなかなか出来ないらしいので ココペリのトリマーさんに聞いてみました。 やはりティアラは あまり得意じゃないらしいです。 特に うちで飼い主にやられると 甘えてしまって反抗するのでは・・・  と教えてくれましたdog

やっぱりサロンだと トリマーさんにも緊張してるんでしょうね。

肛門腺しぼりも うまく出来ないというので 聞いてみた所 ポッチャリ体系のティアラは どうしてもお尻周りにお肉が付いているので うまく指でつまめないのでは・・・  と教えてくれました。  なるほど・・・  勉強になります。  何度も練習することが大事ですよねhappy01

丁寧に教えてくれてありがとうございましたheart01

今日もルビィ・・・ring  こんなに可愛くしてくれましたcherry

Img_3372 

話かけると 首を傾ける癖があるので ボケた写真で残念sweat01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

休日前の飲み会

 実は 今日から私は4連休です。  食品工場のうちの会社は 繁忙期・閑散期があって 今は 閑散期にあたります。 そういうわけで パートさんは休んで・・・  といわれる時もあるのです。

昨日は たまたま同じく今日が休みだった ひろさんと JR半田駅近くの 『 なかはら 』 というお店へ飲みに行きました。 ひろさんの知り合いのお店だそうです。 あと 翌日仕事のみちよさんも一緒に・・・

Img_3336

小さいけれど 新しくて綺麗なお店でした。 おかみさんは気さくで楽しい人でした。  このほかに 天ぷらの盛り合わせや大アサリ だし巻き玉子など・・・  とっても美味しかったですdelicious

いつものように 3時間以上喋りまくって みちよさんは明日の仕事に備え 帰宅・・・

私とひろさんは 1時間だけカラオケで残業・・・karaoke

とにかく2人きりで テンションupup

思いっきり はしゃいで帰ってきましたrvcar

あおいちゃん お迎えありがとうheart01 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

とろ生 第2弾

 またまた 娘が買ってきてくれましたheart01   アンティークのとろ生ドーナツ・・・

前回は トロトロ過ぎて 食べた気がしなかったので もう一回食べたかったのよね~

今回は 6個入りwink

Img_3295

あ~~  どれを食べようか・・・  迷ってしまうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

お座り・・・

 今日も雨・・・rain  お散歩も 2日連続お預けだねdog

土曜日に行った 潮風の丘緑地で・・・

Img_3292

お座りの練習したけど ここは 高いので怖くて出来なかったsweat01

平地でも外では出来ないんだけどねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

バーミヤンのモーニング

 昨日の朝 娘がアピタ阿久比店で友達と待ち合わせなので 送って欲しいと言っていました。  ちょっと時間があったので 敷地内にあるバーミヤンで モーニングして来ましたrestaurant

洋食・和食・お粥から選べます。

トーストにスクランブルエッグ・ソーセージが付いたものと 蒸し鶏入りのお粥とサラダ・漬物を注文しました。   どちらも スープバーとドリンクバーが付いています。

スクランブルエッグは目玉焼きにもできます。 和食だと トーストがご飯とお味噌汁になるみたいです。

Img_3288

暫く食べてから気が付いたんだけど ソーセージが付いてないshock

頼み間違いかと伝票を見ると ソーセージって書いてある・・・  ので 「 すいませーん 今気付いたんだけど ソーセージが付いてないんですsweat01  」  って  ほとんど食べ終わる頃だったんだけど・・・  「 すみませんsweat01 」  って  すぐに熱々のを持って来てくれました。

写真を撮るの忘れましたsweat01

Img_3287

もう1つのお粥は  美味しく味付けされてました。 台湾で食べたのは たくさんのおかずと共に頂くので味がなかったですけど・・・  写真では見えないけど 鶏肉もタップリ入ってましたよ。

両方で 1000円ちょと・・・  たまにはこんな朝食もいいですよねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

やられた!

 ティアラを抱っこすると ルビィが飛びついてくることが良くありますdog

やきもちなのかなぁ~confident 

しかし 今日はそんなのんきな事を言ってられませんsweat01

先日買った お気に入りの夏ワンピが・・・・shock

Img_3249

あぁぁ~~~~~ ショックcrying  パイピングの部分にガブッといっちゃったようです。

これは 縫い付けるわけにもいかず ボンドで貼るくらいしか ないでしょうかね~bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

卵は4つ

 我が家のツバメのカップルheart04  

夜はこんなにラブラブなんですよheart04

Img_3216

最近では日中でもお留守番している子がいるみたい・・・

これはきっと 卵を温めてるんでしょうconfident  温かく見守るつもりですが とっても気になりますconfident

そこで 秘密兵器の登場sign01

恋くんママ・・・  パパさんかなsign02  の マネをして こんな物を作ってみました~sign03

Img_3286

100均の三面鏡を棒の先にくっつけた 超ハイテクの道具・・・coldsweats01

さすが 恋くんママ・・・  私では絶対思いつきませんcoldsweats01

もちろん お留守になった隙に 片手に棒 片手にデジカメで頑張りましたsweat01

ご覧のように 卵は4つ・・・lovely   楽しみですchick

恋くん ママ・パパ・・・  アイデアをありがとうございますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

お気に入り

最近のお気に入り・・・heart01

シークヮーサーのソーダbar

連休に大須へ行った時 沖縄カフェの向かいに沖縄の物が売ってるところがあって そこで買った これdown

Img_3279

原液だと メチャクチャ酸っぱいbearing  100パーセントですから・・・

これを少量グラスに入れてサイダーでわると 爽やかで美味しいheart04

カロリーオフとかの甘いサイダーが出ているのが 嬉しいし・・・happy01

よく見ると 台湾産になっているcoldsweats01

今度行ったらまた買ってこようnote

そして 昨日ワンコ達が 大興奮で食べていた ワンコ用のプリンはこちらですdown

Img_3251

ペットプラスで買ったんだっけ・・・sign02

見かけたら 試してみてくださいねdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

4歳のお誕生日

 今日は ティアラの4歳の誕生日ですbirthday

手作りのご馳走・・・  と言っても かぼちゃ・さつまいも・鶏胸肉を蒸したものに ティアラの大好きなトマトをトッピングしただけ・・・

ケーキの代わりに 犬用プリン ( 粉に水を混ぜて レンジでチンして 冷やすだけ・・・ ) に果物を添えて・・・restaurant

Img_3217

Img_3230

ご飯の後ですが デザートは別腹・・・  『 マテ・・・』  してますhappy01

Img_3238

「 ウマウマウマウマ・・・ 」  って 食べてますsweat01  もちろんルビィも ウマウマだよdog

ティアラは全部食べられず フルーツを少し残したら ルビィが 待ってましたと 平らげてましたcoldsweats01  でも プリンはとってもお気に入りだったみたいねheart01

お誕生日おめでとうpresent  楽しい誕生日になったかなsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

黒胡麻生キャラメル

 先日娘が専門学校の遠足で 滋賀県長浜へ行きました。 専門学校でも 遠足ってあるんですねbleah  信楽焼きの体験ってあったのですが 絵付け体験だったらしいです。

その時のお土産が 黒胡麻の 生キャラメル・・・

名前が 黒五? 短縮形か・・・  五が胡麻の字じゃないか・・・coldsweats01

Img_3162

流行ってますから 何でも生キャラメルになっちゃってますねsweat01

先日行った 佐布里池の売店(梅の館)でも 梅の生キャラメルが限定販売するって どこかで見ました。

味は 黒胡麻の味・・・  想像通りの味ですよhappy01

トロッととろける甘さが美味しかったですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

夏ワンピ

 先日新しい首輪を買った時に リードもお揃いで買いましたが 大高イオンのペットパラダイスには ピンクが品切れ・・・  港のイオン店にはあるそうなのですが 取り寄せてもらうと 送料が 560円ほど掛かると言われました。

港くらいなら行けるかも・・・  と思い 取り置きにしてもらいました。

土曜日に取りに行くと セールの文字が私を呼んでましたcoldsweats02

先週 犬にお金使いすぎたと反省したばかりなのに やってしまいましたsweat01

Img_3189

20パーオフでしたcoldsweats01  夏らしい涼しげなワンピです。 一枚しかなかったので セールだし無理だろうと思いながら 「 同じサイズもう一枚ないですか? 」 と聞いたら 探しに行ってくれました。   そしたら あったんですsign01  それは 買わなきゃいけないですよねsweat01

Img_3183

Img_3186

昨日ルルのうちに来て行きました。 おやつをもらうの待ってますdog  「 早く ちょうだ~い 」  って・・・

旦那曰く 「 俺より衣装持ちだな~~ 」  って  その通り・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ニューカラー

 もうすぐティアラの4歳の誕生日ですbirthday プレゼントに首輪を新調しましたpresent

以前のは お花が付いていてその花びらが ティアラの首に当たって擦れた痕になっていたようで・・・  首が短いからね~~coldsweats01

もっと柔らかくて いいものを探していました。  娘が前から欲しかったと言う 名前が入れられるものを選びました。

Img_3148

ピンクに キラキラで名前・・・  お花も付いていますtulip

Img_3159

ついでにルビィも・・・  イチゴ付きで・・・cherry

パーツを全部揃えると 結構な金額・・・  リードまで揃えたので もう大変shock

やっぱり お誕生日のケーキとご馳走は手作りする事にしますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プリンソフト

プリンソフト
最近 携帯変えました♪
まだ上手く使いこなせなくて メール打つのも 時間が掛かりすぎ…
でもカメラの画像は良くなったので 試しにミニストップの新商品 プリンソフト撮ってみました!
どうかなぁ?美味しそうに撮れてるかな?
ついでに携帯投稿もお試し…
パフェくらいの値段ですが キャラメルソ-スとカスタード ワッフルコーンがメチャウマでした。
アァ… また食べちゃった↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

スッキリ!

 今日はうれしい事があった。  

もうずいぶん前から モヤモヤと悩みのタネになっていた事がある・・・

口にすると 悪口になりそうで 誰にも言えないでいた。 悪口って 言うのも聞くのも苦手だから・・・

でも ふと出てしまった言葉にに 「 私も・・・ 」  と言ってくれた人がいた。  その瞬間  スッキリと気持ちが晴れたsun 

やせ我慢しないで 愚痴こぼせる相手がいるって うれしいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

部分カット

  ティアラのお尻の毛 フサフサで長くて なんか変な感じです。

そこで娘がカットしましたhairsalon

Img_2966

気分はすっかりトリマーさんですね。  カットはまだ習ってないそうですが・・・coldsweats01

Img_2969

ザンギリだけど 可愛いお尻になったかなsign02

お尻ばかりでナンなんで・・・  正面からも・・・camera

Img_2967_2

切った毛見えますかsign02

やっぱり ちょっとビビッてたティアラですwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

モレラ岐阜

 GW 5/3の夜に帰ってくる予定の息子が帰ってきたのは 4日の朝でした。 名古屋で飲み会があったので 朝までカラオケに居たそうです。

なので 貴重な1日もずっと寝てばかり・・・

Img_3082_2

ティアラは嬉しくて嬉しくて・・・  時々手を ペロペロしながらずっと一緒に寝てましたheart01

4日の夜も地元の友達と遊びに行って 朝帰り・・・  当然5日の午前中は寝てました。

その日のうちには岐阜へ帰らなければならないので 午後から家族で車で送っていく事にしましたrvcar

電車だとあまり荷物も持っていけないので ここぞとばかりに お米・醤油・サラダ油・お砂糖・レトルト食品などなど・・・  私が特売で買い貯めた食品から洗剤まで たくさん積んでいきましたcoldsweats01

モレラ岐阜で 欲しいものがあると 息子が言うので寄ってみました。 

Img_3104

たくさんの専門店があり ブラブラしながら楽しめました。 せっかくなので夕飯も中の 中華料理屋さんで済ませました。

お店の名前は忘れちゃったsweat01

Img_3093

Img_3097

Img_3098

Img_3101

確か 広東セットのシュウマイと麻婆豆腐 油淋鶏  デザートは好きなものを1つ・・・

胡麻プリン 抹茶プリン 杏仁のフルーツソース添えなど・・・  私は杏仁を選びましたnote お料理ももちろん 全部 美味しかったですheart04

その後息子のアパートに寄って 案外ちゃんとやってるんだなぁ~confident  と 内心ホッとして帰って来ました。 夜遅くなってしまったので ワンコ達には ゴメンsweat01 だったけど・・・

貴重な時間を 4人で過ごせて良かった1日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

宝物

 大事な写真を紹介してない事に気付きましたsign03

リトルワールドでオフ会を行った時に とっても素敵なプレゼントを頂きましたlovely

Img_2813

恋くんママ 手作りの ビーズのティアラとルビィですheart01 実家のルルのもあります。 

色もそっくりに作ってくれて 可愛いでしょsign02

ストラップタイプは早速携帯につけました。 娘と取り合いになって 結局むすめがティアラを 私がルビィを・・・   と言う事になりました。

Img_2819

Img_2821

このトールのキーホルダー 驚くほどそっくりでしょsign02  

ロンママさんが お友達の方に頼んで 描いて頂いたそうです。

とってもお上手で 感激してしまいましたcrying

私にはこんなに描けませんsweat01  まだ一度もワンコを描いた事がないですから・・・

Img_2817

左はりりたんさんから頂いた ワンコのおやつ・・・  ワンコにとってはこれが一番うれしかったですねhappy01  大喜びで食べてましたよ。

右は あやすけさんから頂いた 携帯用の水のみです。

これがとっても便利・・・heart01  ボタンを外せばペラペラですから かばんに入れておけば いつでもどこでもワンコに水を与える事が出来ます。

かえでちゃんのパパさんからが 後日オフ会の写真のCDを頂きましたcd

私の撮ったのは まともな写真がなかったので 本当に嬉しかったです。

その中から 台湾のまきママさんへ 何枚かメールで送ったら 大変喜ばれましたheart01

本当に助かりましたcoldsweats01

皆さん 本当にありがとうございました。  どれも大事な宝物ですribbon

やっとご紹介できて 良かった~~~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

佐布里池

 連休中の写真で まだ紹介してないのがいくつかありまして・・・

どれから紹介しようかと悩んでいますthink  が やっぱり古いのから 載せましょう・・・coldsweats01

日にちは 4月30日・・・ 本当なら出勤日でしたが 暇なのか お休みになって ラッキーな7連休になった その日でした。

動物病院に行ったらいっぱいで諦めた日・・・

実家の父母とルルと お散歩に行きましたdog  場所は知多市の佐布里池(そうりいけ)・・・

梅林で有名ですが その時期には混雑するので 来た事がありません。 今は 藤が満開でした。

Img_2891

広ーーい公園ですから 小学生の遠足グループがいっぱいいましたが 囲まれても愛想がないうちの子達ですので 避けるようにお散歩してました。  が・・・やっぱり 何度か囲まれました いきなり触ってくる子もいて いつ 「 ウゥゥ~~ 」 って いうか ドキドキ・・・

ティアラは キュウンキュウン小さな声で抵抗してました。  なるべくさっさと逃げましたよcoldsweats01

Img_2903

みんな楽しそうにお弁当食べてましたrestaurant

Img_2908

温室内では綺麗な花を見学できます。 お手入れが行き届いていますね~

帰り道は 駐車場まで 誰も通らない近道をノーリードで歩きました。

Img_2913

ここはルルのお得意のコースだそうで いい感じですよねwink

Img_2884

たくさん歩いて 楽しかったね~~heart01  また 行こうねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日のコーヒー

 今日は母の日・・・  皆さんプレゼントをあげたりもらったりしましたかsign02

私は実家の母には かばんを・・・  昨日一緒にアピタへ行って 本人が気に入ったものをプレゼントしましたhappy01  一番いいパターンですよね。 向こうも気を使ってか そんなに高いものは選びませんcoldsweats01   普段使いの小さなバッグで・・・

主人の母は 「 何がいいsign02 」  と聞いても 遠慮してか 「 何もいらんよ。 」 と 言うので 毎年 鉢植えの花にしています。

さて 私も一応母であります。 今日夕方から 大高イオンへ出掛けてましたが 帰りに 娘が 「 お母さん コーヒー 飲むsign02 」  って言って 自らスタバへ買いに行ってくれました。

帰り道 飲みながら幸せな気分になりました。

普段は散々 この子には お金を使われてるのに 私も単純ですcoldsweats01 

息子は やっとバイトを始めたばかり・・・  母の日なんて眼中にないでしょうね。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

2010新居花火 (動画)

「2010新居花火 (動画) 」
連休中に撮りためた写真をUPしなきゃと思ってますが まずは動画・・・
新居は隣の地区です。
毎年5/3日はお祭りで 花火をやります。
去年もUPしたから どこが違うってわけでもないけど 撮ってきたのでUPしま~すcoldsweats01
あまりに近いので 顔も頭も灰だらけになります。
音もお腹に響くほど 迫力満点ですimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

とろ生ドーナツ

 以前から食べたかった アンティークのとろ生ドーナツを娘が学校の帰りに買ってきてくれましたhappy01

有名な 『 天使のチョコリング 』 は 旦那の会社の近くでも買えるから ちょくちょく買ってきてくれるけど これは パッセ店だけだそうです。

いつもは すごい行列だけど 今日はそんなんでもなかった・・・  らしいです。

Img_3131

見た目にも可愛いでしょう~sign02  食べると フワフワトロトロでした。 ドーナツというより ムースに近いケーキですねheart01  個人的には 生チョコ味・・・ 好きですheart04

ついでに 美味しそうだったかって チーズリングというのも買ってきてくれました。

Img_3130_2

小さめだけど 400円は安いかも・・・  外はパイで中はチーズケーキみたいで こちらもウマウマでしたlovely

私は てっきり母の日のプレゼントだと思っていたら しっかりお金を請求されましたshock

ガッカリ・・・  「  だって お金ないもんsign01 」  って・・・think

まぁ 美味しかったからいいかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

大騒ぎ! もう1つ(動画)

こちらも見てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大騒ぎ!(動画)

5月3日 北名古屋市 Pou&Douの 室内ドッグランで・・・ルビィ ティアラ リリィちゃん アイレちゃん 恋くん ルルちゃん キィちゃん で遊びました。ルビィは一番大暴れ・・・  恋くん キィちゃんが お付き合いしてくれました。みんな うるさくてゴメンね>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

沖縄気分!

 大須へ行って来ました。

ランチは おきなわカフェ で 沖縄そばを・・・

Img_2972

以外にサッパリしていて美味しい~heart01

Img_2974

パイナップルのパフェも食べてしまいましたlovely ( 2人で1個・・・ )

パイナップルゼリーとタピオカ・・・ ちんすこうまで付いています。 ブルーシールアイスがメチャウマでした~~happy02

商店街で出会った チワワのココちゃんdog

Img_2976

キュートな笑顔で ご挨拶してくれてありがとうheart01

娘は 今度 ブラックタンのチワワが欲しいって言ってますshock

やめてくれ~~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

Pou&douで・・・

 先日リトルワールドで 初めてのオフ会を成功させた Yぺ愛知支部ですが まだ日も浅い今日もまた 集まってしまいましたcoldsweats01

先日 ロンママさんから 「 3日に北名古屋市のPou&Douへ 行こうと思いますので 良かったら来ませんか? 」  というお誘いがありました。 私も特に予定もなかったので 参加しましたが 先に予定のあったかえでちゃんち 以外は皆さん集まりました。  何て みなさん乗りがいい~~note   しかも 用事があったはずの かえでちゃんパパが現れて 遠足の写真の入ったCDと伊豆に旅行に行ったお土産を わざわざ持って来てくれました。  すぐ帰っちゃったのだけど・・・    何ていい人なんだろう~~weep  しかも ママさんからの きれいな字で書かれたお手紙付きで・・・   感激してしまいましたweep

さて 食事は飲み物とデザート付のランチ・・・restaurant

Img_3009

目玉焼きがのったカレー・・・  ティーちゃん ベロが出ちゃったsweat01

Img_3011

こちらはタラコのクリームパスタ・・・ 

いつものように 娘と半分づつ・・・

どちらも 美味しかったですdelicious

Img_3016

デザートはバニラアイスのチョコレートソースがけ・・・

ワンコメニューは クッキーを注文してみましたdog

Img_3008

形も可愛いし ワンコはみんな大好きでしたheart04

食事の後は 室内ドッグランで 遊びました。

ルビィは本性を発揮coldsweats01

恋くん キィちゃんと ワンワン言いながら 思いっきり追いかけっこしました。

おとなしいリリィちゃんやルルちゃん もちろんティアラも 完全に引いてましたねcoldsweats01

アイレちゃんは 声だけの参加・・・   追いかけっこはまだ怖いかなsign02

あまりにも動きが激しくて 写真がちゃんと撮れず 今回は動画を撮りましたmovie

後日UP予定です。

すっかり みなさんと打ち解けて 楽しい1日でした。

また 誘ってくださいね~~happy01

Img_3022

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お帰りツバメ

 ようやく我が家にもツバメが帰ってきたようですchick

勝手に うちから巣立って行った子だと思ってますので お帰りです。

近所では にぎやかに子育て中のペアもいて 羨ましく思っていました。

「 今年は 来てくれないかも・・・think 」  と 心配していました。

何故かというと 去年の暮れに旦那が 電燈のカバーに作ってあった巣を壊してしまったから・・・  電球を替えるためで仕方なかったのです。

しかし 昨日とその前の夜にはペアで 我が家のドア枠にお泊りしてくれましたhappy01

Img_2944

メチャクチャ可愛いですheart01

昼間には おしゃべりしながら 以前の場所にせっせと巣作りをしていますが・・・

Img_2970

まだ 今日はこんな状態でしたsweat01

あまりにも進んでないので 諦めてよそへ行っちゃったかと思いましたが ちゃんと夜には いつもの場所で 休んでましたconfident  ホッ・・・

先行きが心配になりますが 無事に雛が巣立つまで 見守っていきたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

動物病院へ

 今日は動物病院へ行って来ましたdog

実は 2日前の夜(私が焼肉を食べていた時) ルビィが鶏の手羽元の骨を食べたかも・・・ と娘が言うのです。 現場は見てないけど テーブルに3本あったはずなのに 1本ないみたいだと・・・

でも 本人(犬)は 全く元気で変わりなく 夜も遅かったので 明日病院へ行こうと思ってました。  連休中には 狂犬病の予防接種と フィラリアの検査とお薬をもらいに行こうと思ってましたから・・・

翌日早めに行ってみると 駐車場はいっぱいで 病院の外にまでワンコ連れの人があふれてましたcoldsweats02  それで 諦めて お散歩に行っちゃいましたsweat01  かなり待つのは嫌ですから・・・  ルビィは吐いた様子もなく うん○も普通でした。

それで今日は遅めの 11時半頃に行きました。

Img_2959_2

まぁまぁ 混んでましたが 意外に早く呼ばれました。 

先生に骨の事を言うと 「 心配ならレントゲン撮ってみますか? 3500円余分に掛かりますけど・・・  」 と 言われました。  ずっと気になってたので お願いしました。

先生が丁寧に見てくれた結果は 骨らしきものは何も写ってなかったんです。 先生が言うには すごく早く消化してしまったか または食べてないか・・・  だそうです。  食べてない方が確率か高いそうです。 安心しました~~ confident

Img_2945_3

ティアラは 年末より100グラムだけ減っていました。 先生が 「 増えてないから いいです。」  って・・・confident

Img_2951_3

ルビィは 400グラムも減っていました。 ティアラに付き合って おやつを減らしているけど 何で ルビィだけ・・・?  動きは確かに激しいですけど・・・

2匹とも元気だという事で 狂犬病の予防接種を受け フェラリアの血液検査も陰性で 7か月分のお薬をもらって帰ってきました。

それにしても ルビィの盗み食いには要注意です。 食卓までピョンと乗るし 誰もいない時に乗りますから・・・

先生が はじめにルビィに 「 美味しかったね~ 」 と言ったのには笑いましたhappy01

優しい先生ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »