« 動物病院へ | トップページ | Pou&douで・・・ »

2010年5月 2日 (日)

お帰りツバメ

 ようやく我が家にもツバメが帰ってきたようですchick

勝手に うちから巣立って行った子だと思ってますので お帰りです。

近所では にぎやかに子育て中のペアもいて 羨ましく思っていました。

「 今年は 来てくれないかも・・・think 」  と 心配していました。

何故かというと 去年の暮れに旦那が 電燈のカバーに作ってあった巣を壊してしまったから・・・  電球を替えるためで仕方なかったのです。

しかし 昨日とその前の夜にはペアで 我が家のドア枠にお泊りしてくれましたhappy01

Img_2944

メチャクチャ可愛いですheart01

昼間には おしゃべりしながら 以前の場所にせっせと巣作りをしていますが・・・

Img_2970

まだ 今日はこんな状態でしたsweat01

あまりにも進んでないので 諦めてよそへ行っちゃったかと思いましたが ちゃんと夜には いつもの場所で 休んでましたconfident  ホッ・・・

先行きが心配になりますが 無事に雛が巣立つまで 見守っていきたいと思っています。

|

« 動物病院へ | トップページ | Pou&douで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ツバメちゃん達忘れないで帰って来たんですねぇ、もう当然お帰り~ですよhouse

我が家の子たちもせっせと毎日巣の修復に励んでますよup

お互いに早く可愛いbabyが見たいですねheart02

投稿: 翼 | 2010年5月 5日 (水) 00時11分

翼さん

毎年玄関先が汚れますけど この可愛さがたまらないんですよね。 雛が孵るともっと可愛いし・・・
巣のほうは だいぶ出来上がってきました。もう一息ですね。
翼さんちは そろそろ卵産んだかしら・・・confident
お互い 楽しみですねnote

投稿: kafu | 2010年5月 6日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/34490195

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りツバメ:

« 動物病院へ | トップページ | Pou&douで・・・ »