« 休日前の飲み会 | トップページ | お出掛け三河編 »

2010年5月28日 (金)

トリミングに行ったよ

 4連休の2日目・・・   

ルビィのトリミングの予約が 11時からでしたhairsalon

ティアラは娘の練習台になって シャンプー・爪きり・肛門腺しぼりなどは 一応やってますので 今回はお休みしました。

でも 爪きりはとっても嫌がって ガウガウ怒ってなかなか出来ないらしいので ココペリのトリマーさんに聞いてみました。 やはりティアラは あまり得意じゃないらしいです。 特に うちで飼い主にやられると 甘えてしまって反抗するのでは・・・  と教えてくれましたdog

やっぱりサロンだと トリマーさんにも緊張してるんでしょうね。

肛門腺しぼりも うまく出来ないというので 聞いてみた所 ポッチャリ体系のティアラは どうしてもお尻周りにお肉が付いているので うまく指でつまめないのでは・・・  と教えてくれました。  なるほど・・・  勉強になります。  何度も練習することが大事ですよねhappy01

丁寧に教えてくれてありがとうございましたheart01

今日もルビィ・・・ring  こんなに可愛くしてくれましたcherry

Img_3372 

話かけると 首を傾ける癖があるので ボケた写真で残念sweat01

 

|

« 休日前の飲み会 | トップページ | お出掛け三河編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日もご来店ありがとうございましたsign03
いろいろお話が聞けて楽しかったですshine
でもなんだか、あまりアドバイスになっていなくてすみませんsweat01
美容はとにかく、いっぱいいろんなわんちゃんで練習あるのみです。
大人しくなんでもやらせてくれるわんこばかりではないので、少しくらい嫌がってくれた方が、練習になりますよっscissors
嫌がらない持ち方とかも分かってくると思いますし。

また、何かありましたら遠慮なく何でも聞いてください。
というか、私もいろいろお聞きしてしまいますが・・・ear

長々とすみませんcoldsweats01
また、お待ちしていますdog


投稿: ココペリ | 2010年5月28日 (金) 22時51分

ココペリさん

いえいえ・・・  丁寧なアドバイス とっても参考になりました。
お忙しいところ ありがとうございました。
娘は 学校では 何となく出来るようになったつもりでいたみたいですが うちでは 普段おとなしいティアラに ものすごく嫌がられたので ショックだったようですsweat02
でも お話を聞いて なるほど・・・ と思ったみたいですよ。

また 聞いちゃう事もあるかもしれませんが よろしくお願いしますねhappy01

投稿: kafu | 2010年5月29日 (土) 20時35分

ずいぶん、お耳が長くなってきましたね^^
とってもカワイイお嬢様になって~~
今度のオフ会が楽しみです^^

投稿: あやすけ | 2010年5月31日 (月) 22時10分

あやすけさん

せめて見た目だけでも 女の子らしくなったでしょうか?
うちでは 『中国のリリィちゃん』 って あだ名が付いてるんですよ。 リリィちゃんがアイドルなら ルビィは中国のテーマパークにいそうですよねcoldsweats01

投稿: kafu | 2010年5月31日 (月) 22時36分

なんですか?中国のリリィちゃんって・・sweat01
ニセモノっぽいってこと?
まぁ・・そう言って娘さんと楽しく笑ってるだけだと思うけど^^
ルビィちゃん、女の子らしくなったねheart04
めっちゃ可愛いよlovely

見た目のカットだけじゃなくて、爪のお手入れや肛門腺絞りとか難しそうですね。動くし、嫌がるし・・ね。
リリィも前足を触るととっても嫌がります。ブラッシングもやらせてくれないですよ~爪切りだなんて、自分じゃとても無理。
いつもトリマーさんにお任せです。
「おとなしくやらせてくれてますよ~」って言われるけど・・私じゃ全然だから、プロの人は嫌がる場合でもうまいことやらせるようコツがあるんでしょうかね。。
お姉ちゃん、学校頑張ってねcherry

投稿: りりたん | 2010年6月 1日 (火) 20時43分

りりたんさん

ははは・・・happy01 そうなんです。 
「 リリィちゃんのニセモノみたい。」 って 言ったら 娘が 「 中国のテーマパークにいるみたいに 微妙に本物よりブサイクな・・・ 」  って 言ったのがウケて 「 中国のリリィちゃん 」 ってあだ名になりましたsweat01

トリマーさんにお話を聞いていたら 「 実はうちの子もそうなんですよ。」 って 言ってみえて 飼い主さんだとどの子も甘えて 嫌がるみたいですよ。  意外でしたが・・・
ティアラなんか 普段は聞いた事がない メチャクチャ高くて 小さい声で 怒るんですよ。
ウゥゥ~~  とかじゃなくて・・・ キュゥゥ~見たいな声で・・・
それが 本当に嫌そうで おかしくなっちゃうんですけど・・・ 
1日 1本ずつみたいな感じで つめ切ってますcoldsweats01

投稿: kafu | 2010年6月 1日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/34924352

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングに行ったよ:

« 休日前の飲み会 | トップページ | お出掛け三河編 »